• ベストアンサー

芸能人の名前おしえてくだい。

みなさんのおちからをかしていただけたらうれしいです。男性芸能人の名前なのですが年は50~60代で前頭部が薄くおそらく歌手?のかたでめがねをかけていました。雰囲気で言うとさだまさしさんが口ひげを生やしていらっしゃる感じでした。ご夫婦でテレビに出ていた番組では田舎暮らしもしくは庭弄りをお二人でしていました。奥様も有名な方?なのかとも思います。

  • 0355
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinko-y
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.1

上田正樹さん

0355
質問者

お礼

はい。 そうでした^^ 胸のつかえがとれました。 迅速な回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 芸能人で、髪の毛の薄い人って・・・

    頭の毛の薄い、有名芸能人や有名歌手っていますよね。 松山千春・さだまさし・谷村新二・吉田拓郎・所ジョ-ジ・小堺一機・志村ケン・つるべ師匠・・などその他。 その方たちって、人気商売なのに、なぜもっと早くから、髪の毛対策しなかったのでしょうか。 (カツラや増毛してる人も、たくさんいるんでしょうけどね) いまさら、増毛やカツラしても、逆にイメージが崩れるでしょうが。 (逆に薄いのを、宣伝している人もいますが(^^) そこまで髪が薄くなる前に「増毛」とかすればよかったのに~。と思うのです。 芸能人の髪の毛の薄い人って、どういう考えで、そうしているんでしょうか。 なーんか(^0^;)気になっちゃって・・。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏のフレーズは

    さだまさしさんの曲「駅舎」の前奏の最初のフレーズは、いろいろな番組の場面で使われますが、この曲はさだまさしさんのオリジナルなのでしょうか?それともほかの曲なのでしょうか? さだまさしさんの曲は、いろいろな有名なクラシック曲などのフレーズが使われるので、この曲もほかの有名な曲の一部分だと思いましてね。 ファンの方など詳しい方、よろしくお願いします。

  • ストーリー性のある歌詞

    最近の歌手で、さだまさしさんみたいなストーリー性のある歌を歌ってる方はいますか?なるべく恋愛の要素が強かったり、抽象的過ぎる歌詞は避けてください。

  • 芸能人の名前を教えて下さい。名前がわからない人がいます。

    芸能人の名前を教えて下さい。名前がわからない人がいます。 情報はビートたけしとつながりがある。男性。 顔が長い。 セリフがない役など。 サスペンスに出演。 眼鏡をかけている。 レギュラー番組はなくドラマにちょこちょこでる。 年齢は中年。 名前は○○ ○。 これだけ言われて名前もわからず誰を言っているのかわかりません。 心当たりある方は教えて下さい。

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • とある曲の名前が知りたいです

    10月22日の午後4時ぐらいに、おそらく有線放送で流れていた曲です。 買い物中にお店で聞いたのですが、歌詞の内容はこんな感じ・・・ 離婚して子どもと離れて暮らす父親の目線でつづられています。 一緒には住めないけど、自分はお前の血のつながった父親だ、みたいな台詞のような歌詞です。 (雰囲気はさだまさしの「関白宣言」に似ています) 最後は子ども(娘)との電話の会話(完全に台詞)。 子どものメールアドレスに「sexy」という単語が入っていてドキドキしたり、塾だからといって切られそうになりながらもまだ会話を続けようとしたり、不器用だけど優しいお父さんの様子が表現されています。 歌手も曲名もわからないのですが、 どちらかでも心当たりのある方、教えてください。 CDがあったら買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 俳優の倉石功さんの奥様は女優さんですか?

    芸能界を知らないもので・・ 旅番組に夫婦でよく出演されていますが、いつもニコニコおしとやか~な奥様は、女優さん?

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • 芸能情報どのように入手していますか?(仕事をしている社会人へ)

    回答者は、仕事をしているけど芸能情報を手にしている方限定でお願いします。 (1) 仕事が終わって家へ着くのは何時頃ですか? (2) 芸能情報はどのようにして手に入れていますか?   (芸能情報=今、この歌手がこんな歌を歌っている・誰が結婚した等) (3) 音楽番組の放送時間と仕事時間が重なっている(でも、その番組を見たい)時ありますか? (4) (3)のような時どうしますか?    (諦めますか? ビデオを撮りますか? 他の番組で代用しますか?)   ・その他、何か手段があれば教えて下さい。