• 締切済み

芸能情報どのように入手していますか?(仕事をしている社会人へ)

回答者は、仕事をしているけど芸能情報を手にしている方限定でお願いします。 (1) 仕事が終わって家へ着くのは何時頃ですか? (2) 芸能情報はどのようにして手に入れていますか?   (芸能情報=今、この歌手がこんな歌を歌っている・誰が結婚した等) (3) 音楽番組の放送時間と仕事時間が重なっている(でも、その番組を見たい)時ありますか? (4) (3)のような時どうしますか?    (諦めますか? ビデオを撮りますか? 他の番組で代用しますか?)   ・その他、何か手段があれば教えて下さい。   

みんなの回答

• kei811
回答No.2

(1)24時間営業の店で働いていて週5日全て同じ時間ではないのでバラバラです。 (2)検索サイトだったり、平日休みだったり土日は午後からなので見れる朝の情報番組やワイドショーで。 (3)以前はあったけど、今は好きなアーティストが出る時だけ見る番組しか重なる時はないです。 (4)録画します。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 録画したら時間も短縮できて便利ですね。

noname#43008
noname#43008
回答No.1

(1) 遅くても20時までには帰ります(平均19時前後) (2) 主な方法としては… ・朝の番組(めざましやズームインなど) ・インターネット あとは、土曜日のブロードキャスター等で仕入れます。 (お父さんの為のワイドショー講座が手早く簡潔にわかるので好きです) (3) 好きな洋楽アーティストの時だけ。 邦楽はいつでも見れるので、どうでもいいです。 (4) 近い日の別番組で補充します。 (ヘイ×3、うたばん、Mステ、JCD、CDTV…同じ週なら、特集アーティストがかぶる事も多いので) 歌だけが聞きたい時は、YouTubeなんかで探す時もあります。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。