• 締切済み

芸能情報どのように入手していますか?(仕事をしている社会人へ)

回答者は、仕事をしているけど芸能情報を手にしている方限定でお願いします。 (1) 仕事が終わって家へ着くのは何時頃ですか? (2) 芸能情報はどのようにして手に入れていますか?   (芸能情報=今、この歌手がこんな歌を歌っている・誰が結婚した等) (3) 音楽番組の放送時間と仕事時間が重なっている(でも、その番組を見たい)時ありますか? (4) (3)のような時どうしますか?    (諦めますか? ビデオを撮りますか? 他の番組で代用しますか?)   ・その他、何か手段があれば教えて下さい。   

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

(1)24時間営業の店で働いていて週5日全て同じ時間ではないのでバラバラです。 (2)検索サイトだったり、平日休みだったり土日は午後からなので見れる朝の情報番組やワイドショーで。 (3)以前はあったけど、今は好きなアーティストが出る時だけ見る番組しか重なる時はないです。 (4)録画します。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 録画したら時間も短縮できて便利ですね。

noname#43008
noname#43008
回答No.1

(1) 遅くても20時までには帰ります(平均19時前後) (2) 主な方法としては… ・朝の番組(めざましやズームインなど) ・インターネット あとは、土曜日のブロードキャスター等で仕入れます。 (お父さんの為のワイドショー講座が手早く簡潔にわかるので好きです) (3) 好きな洋楽アーティストの時だけ。 邦楽はいつでも見れるので、どうでもいいです。 (4) 近い日の別番組で補充します。 (ヘイ×3、うたばん、Mステ、JCD、CDTV…同じ週なら、特集アーティストがかぶる事も多いので) 歌だけが聞きたい時は、YouTubeなんかで探す時もあります。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 芸能情報が充実した番組

    本田美奈子さんが無くなったと言うことでとても悲しいのですけど、 本田さんのことなど取り上げてくれそうな、芸能情報に時間をたくさん費やす番組ってありますか 詳しい方教えてください 全国放送の番組でよろしくお願いします

  • 情報番組 芸能

    芸能情報が多い 平日の朝に放送されている 情報番組と言えば何ですか?

  • 朝の芸能情報

    朝の芸能情報で、アルバム発売に伴って、 アーティストのインタビューなどをやることが多いですが、新聞の見出しにも書いてないことが多くいきなり 放送するので、いつも見逃してしまいます。そのため、いつ頃放送するのかも、まったく予想がつきません。このような『情報』は、どこでいちはやく知ることができますか?もっとはやくいつ放送するかわかる方法があったら教えてください!メールマガジンなど。お願いします!

  • 芸能界に関わるような仕事

    芸能人になりたいということではないのですが芸能界に関わるような仕事がしたいと思っています。 例えばマネージャーやテレビ番組に関わる仕事です。 他にどのような仕事があるでしょうか?? それとそういった仕事はどのようしたらその仕事に就けるでしょうか??

  • 大物芸能人がやたらとテレビに出てくる

    しょぼいバラエティ番組とか素人が出るような歌番組に大物芸能人や一線級の歌手がやたらと顔出すようになったのは、コロナで仕事がなくなったからですか? 最近「コロナ前だったら、こんな番組絶対出ないだろ」って思うようなキャスティングが多い気がします。

  • 芸能人になりたいんですが…

    私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • 朝の情報番組での芸能ニュースの時間

    明日、興味のある事柄が放送されるので芸能ニュースを録画したいのですが、各局の芸能ニュースの時間がよくわかりません。 ほとんどの番組を網羅したいと思っているので、芸能ニュースの放送時間(大体でいいので)わかる方教えてください。 1局だけでもいいのでよろしくお願いしますm(__)m 私は、関西在住です。

  • 芸能界について質問

    題名の通り、芸能界についての質問です。 私の仲の良い友人に、将来芸能人になりたいと言っている子がいます。 その子は女優になるか歌手になるか迷っているらしく、どちらの方がなれる可能性があるか等、よく相談されます。 ですが、私は芸能界にあまり興味がなく、その手の情報にも疎いのでちゃんと答えてあげることができません。 なのでみなさんにお聞きしたいのですが、歌手と女優はどちらの方がなるのが難しいのでしょうか? また、どうすれば歌手、女優になれるのでしょうか? よかったら回答お願いします。

  • 一緒に芸能活動をしようと言われ困っています

    私は今は会社員です。 以前不定期で数年間、芸能事務所に所属して補欠の俳優のようなことをしていました。 事務所からもらう仕事は多種多様で、テレビ等にでるとは限らず、業務用放送の録音 やイベント会場やお祭りがあるとき、主催者や会場にきているお客さんや ビルの建築現場で現場責任者の人にインタビューするとか、住宅展示場の受付とか様々でした。 服装もお祭りのときははっぴを着るよう指示されたり、建設現場では作業着をきるように指示され、それは仕事とわりきって私はしていました。 かっこいい服装などあまりできませんが、私は不満はありませんでした。 その後、私の仕事の都合や体力的にきつくなったこともあり、事務所にお世話になった関係者の人たちに挨拶して芸能事務所を円満な形で辞めました。 ところが私が過去に芸能事務所で活動していたことを知ると、ライブハウスで音楽活動をしている人たちが私に「俺と一緒に芸能活動(歌手活動)をしよう。」といってくるのです。 断ると「なんだよ、以前芸能界にいたからって高ぶりやがって。」などと嫌味を言ったり、無視されたりします。 もっとも私のほうがらそのような人たちとの付き合いは願いさげですが。 ここで質問です。 ライブハウスで音楽活動をしている人は過去に芸能活動をしてたことがわかると なぜ安易に「一緒に活動しよう、コネがあるだろ、俺を売り出してくれよ。」みたいなことをいうのだと思いますか。 しかも「俺に歌番組に出れる方法をおしえてくれ。」などと言ったりして、呆れて ものがいえません。 歌番組に出るというのは壮絶な門をくぐらないと出れませんし、すでにプロの歌手として活動している人でも、全然売れず、地方でドサ回りしたあげく歌手を辞める人は山ほどいて、スポットを浴びるのは、ほんの一握りの人だけですし、それらの人も人気がなくなれば使い捨てです。 他力本願でそんなことでは芸能界に限らずどんな仕事もまともにできないと思いませんか?(事実そういう人たちは30歳~40歳になってもフリーターです。) また芸能界は自分を売り出すことで精いっぱいで他人を紹介するような世界では ありません。 しかも芸能界といっても私は一般人として補欠での活動でしたので、音楽関係の仕事自体、そこの事務所は扱っていませんでした。 ですので私は、 歌手(音楽)とは無関係の世界にいたのですが、その話をしても嫌味を言われるだけです。 プロの歌手になりたいのなら、なぜ、自分だけの力で行動しないのだと思いますか? ただの元補欠の俳優(しかも実際の仕事は代役のレポーターや舞台公演の看板やチラシ制作の手伝い)だった私に「一緒に芸能(歌手)活動しよう。」と言ってくるのは、あまりにもおかしな話ではないでしょうか? あなたが音楽事務所の採用担当者だったら、他力本願な歌手志望の人がきたら、 なんと言いますか?

  • 芸能人常識ランキング

    テレビ朝日で日曜日夜7時前から放送していた 爆笑問題が司会で芸能人の常識度を見るような番組があったと思うのですが 最近この時間帯は別の番組ばかり放送しています。 この番組終わってしまったのでしょうか。 スタジオゲストと事前に回答した芸能人計100人のランキングを決めるものだったのが、最後の方で見た内容ではスタジオゲストだけでのランキングを決めるものに変わっていたのを覚えています。