• 締切済み

WindowsメディアプレーヤーでのCD-Rへの音楽転送コピーができなくなりました。

今まで普通にコピーできていたのですが、急にできなくなりました。 転送後、ディスクを閉じる際に「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」と表示され、コピーすることができません。 ・ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認します。 ・遅い書き込み速度を選択します。 ・別のブランドの CD-R または CD-RW ディスクを使ってみます。 ・他のプログラムを終了します。 ↑ これらをきちんと試してみましたが変わりませんでした。 一体、何が原因と考えられますか? 今まで通りコピーできるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#38862
noname#38862

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

後はドライブの劣化ですね。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • zeon-neo
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.2

ファイルの拡張子はどうなっているの?。 メディアプレイヤーで使用する拡張子になっているのか調べた?。

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとメディアプレーヤーになってます。 必ず何か原因があるはずなんですけどねぇ。。

noname#38862
質問者

補足

どこか設定をいじってしまったんでしょうかねぇ・・ 分かる方いらっしゃらないでしょうかm(__)m?

  • MC17
  • ベストアンサー率41% (48/115)
回答No.1

ただの容量オーバーや、著作権保護機能などではないですか?

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、これらも試してみましたが違います。 他に思い当たることなどありますでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-Rに音楽を転送できません。何が原因だと予想されますか?

    転送しようとすると「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません」と表示され転送することができません。 ・ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認します。 ・遅い書き込み速度を選択します。 ・別のブランドの CD-R または CD-RW ディスクを使ってみます。 ・他のプログラムを終了します。 など確認例が表示されましたが、自宅のCDをパソコンに取り込んだり DVDを鑑賞したりはできるんです。 ということはパソコンの故障ではないということですかね? CD-Rに原因があると考えられますか? 手元に他にCD-Rがないので買いに行かなければ確認できませんが・・。

  • CD-Rへの書き込みができなくなりました

    初めまして。とても困っています。皆様、宜しくお願いします。 今まで音楽CD-Rに書き込みができていたのですが、急にできなくなってしまいました。 Windows Media Playerですが、その他の書き込み可能なソフト(画像)の物も全てダメです。 変換まではできるのですが、その後(転送)ができません。 エラーは「ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認してください」「書き込み速度を遅くしてください」「別のブランドのCD-Rをお試しください」「他のプログラムを終了してください」です。 全て試してみたのですが、何分、素人ですので^_^; 他にも何か補足情報が必要でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CDへのコピーが突然できなくなりました。

    今まで、ダウンロードした音楽や、デジカメで取り入れた画像をCD-RやCD-RWにコピーできていました。 しかし、音楽のコピーの場合(WMPでは)検査して変換して、のこり一分で終了というところで、CDがでてきて、「書き込みができません。取り込む速度を遅くするか、CDのブランドを変えてください」といったエラーがでます。wmp11にアップグレードしても同じでした。 加えて、普通にドラッグアンドドロップすればよかった画像までコピーできなくなりました。 CDのブランドを変えても、速度を1Xにしても同じことが起こります。 書き込みのソフトがおかしいのかと思いましたが、music machではドライブにCDを挿入して何分のCDであるなどの認識までされるのですが、いざBURNをクリックすると「CDが入っていません」などというエラーがでます。 なにも変わったことはしていないのに・・・。なぜでしょうか? 教えてください!お願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤで音楽CDが作れません

    音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーを使ってPCに保存していたのですが、たまりすぎてきたのでCDに落とそうと外付けのCD-R/RWを使ってCDを作ろうとしたのですが、どうしてもすぐにバッファアンダーエラーを起こしてしまいそれ以後の書き込みが出来ません。最初はCD-Rのドライバに原因があるのかと思い何回か入れなおしました ライディングソフトが入っていると不具合を起こすそうなのでそれも一度アンインストールもしました。メディアプレーヤーも何回か入れなおしました。 が、一向に改善されません。おかげで失敗CDが何枚も出来てしまいました(泣) どうしたらよいのでしょうか? RWはロジテックのLCW-WIN40U2で、 接続はUSB1.1で、書き込み速度は4倍速でした。

  • Windows Media Playerで音楽用CD-Rにコピーが出来ません・・・

    さきほどやり方を教えてもらい、 「デバイスに転送」で CD-Rにコピーしようとしたところ、 「転送できません」 と表示されてしまいました・・・ 何故でしょうか? どうしても、CD-Rに入れたいので、 やり方教えてください!!

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレイヤーからCD-Rへ音楽を焼き付けられません

    こんにちは。 この度初めて手持ちのノートパソコン・メビウス(Windows XP)でWindows Media playerから音楽をCD-Rに焼き付けてみようと試みてみました。 「書き込みリスト」に焼きたい曲を入れて、「書き込み開始」をした後、一曲づつ「状態」の項目のところに「変換されました。」と次々と出てきました。  最後の曲までいくと「状態」の項目に「ディスクを閉じています」と表示された後、「ファイルをCDに書き込めませんでした。」と出てきました。 解決方法として、「ディスクの破損はないか。既に曲がはいってないか。」とありましたが、ディスクは新品で「SONY CD-R 700MB」と書いてあるものです。 その他に「書き込み速度を遅くしてみる」とあったので、手順どおりにやって「最速」から「4x」などにしてみましたが、やっぱりダメでした。 また、その他に「他のメーカーのディスクを使ってみる」とありましたが、この製品がダメならばどれに変えればいいかもわかりません。 いったい、何がいけないのでしょう?? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • CD-Rにコピーできない。

    初めて質問させていただきます。 WindowsXP WindowsMediaPlayer11でCDを取り込んで 書き込みまでの工程はできます。 しかし、書き込みをクリックすると 『ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、 ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。 書き込み用ハードウェアが使用中の場合は、現在のタスクが完了するまで待機するか、 書き込み用ハードウェアを使用している他のプログラムを終了してください。』 とメッセージが表示されてしまいます。 ディスクはもちろん未使用でパソコン(MediaPlayer)では 認識もされています。 何が悪いのか全然わかりません。 ちなみに画像もCD-Rにコピーすることが出来ません。 パソコン初心者なので、わかりやくす説明していただけると嬉しいです。

  • CD-R、CD-RWに音楽を書き込めなくなりました;

    SonicStage、WindowsMediaPlayer、どちらを使っても書き込みできません。 SonicStageの場合 ステータスは、「転送中」→「書き込み中」、その後「50%」より先に動きません。 「転送を中止する」をクリックすると 『書き込みが中止されました。OKを押すとディスクを取り出します。[OK]をクリックした際に、自動的に取り出されない場合は手動でディスクを取り出してください。』 というメッセージが出るものの、ディスクは吐き出されません。 手動で取り出そうとしても、応答がなく、取り出せない状態になります。 WindowsMediaPlayerの場合 ステータスは、「検査しています」→「変換しています」→「変換されました」、その後「CDに書き込んでいます」がなく、「ディスクを閉じています」となってディスクが吐き出されます。 その際に 『ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。』 というメッセージが出ます。 ディスクは未使用のもの、あるいはフォーマット済みのディスクを使用しました。ディスクには傷ひとつなく、書き込み速度は「×1」、別メーカーの未使用ディスクを試しても同じ結果でした。 ちなみに、データ フローの中断がされないよう、ほかのプログラムは全て閉じ、スクリーン セーバーは無効に設定して行いましたが駄目でした。また、ハード ディスクの最適化を行ってから書き込みを行っても駄目でした。 PCはVAIO PCV-W111 (Windows XP)、ドライブはTOSHIBA DVI-ROM SD-R6012です。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m。

  • パソコンから音楽をCD-Rにコピーする時

    CD-R,RW共にですが、パソコンから音楽をコピーするには、継ぎ足しコピーは無理なのでしょうか? 74分のCD-RWに15分コピーして一旦終了したら、 残量があるのにコピーできなくなったので。