• 締切済み

WindowsメディアプレーヤーでのCD-Rへの音楽転送コピーができなくなりました。

今まで普通にコピーできていたのですが、急にできなくなりました。 転送後、ディスクを閉じる際に「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません。」と表示され、コピーすることができません。 ・ディスクの汚れを取り、傷などがないか確認します。 ・遅い書き込み速度を選択します。 ・別のブランドの CD-R または CD-RW ディスクを使ってみます。 ・他のプログラムを終了します。 ↑ これらをきちんと試してみましたが変わりませんでした。 一体、何が原因と考えられますか? 今まで通りコピーできるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#38862

みんなの回答

• violet430
回答No.3

後はドライブの劣化ですね。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• zeon-neo
回答No.2

ファイルの拡張子はどうなっているの?。 メディアプレイヤーで使用する拡張子になっているのか調べた?。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとメディアプレーヤーになってます。 必ず何か原因があるはずなんですけどねぇ。。

質問者

補足

どこか設定をいじってしまったんでしょうかねぇ・・ 分かる方いらっしゃらないでしょうかm(__)m?

• MC17
回答No.1

ただの容量オーバーや、著作権保護機能などではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、これらも試してみましたが違います。 他に思い当たることなどありますでしょうか?