• ベストアンサー

パート職員の定年について

パート職員の定年についての質問です。 常勤職員と別に、パート職員だけの就業規則を作っています。 その場合にも、65歳まで定年延長の規則の改定が必要でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4月から法改正されて、63歳が定年になりました。はろーでは、60歳定年の就業規則を70歳にすると80万円支給される制度がありますので、問い合わせてみてください。以前は、60歳定年を65歳に延長して、61歳以上の従業員が1人いるだけで120万円を5年間支給していたんだけれど、1回80万円になっちゃいました。うちも、時給750の内職を11人で下請けしてやっていたんだけれど、社労士が教えてくれて助かりました。社労士にも、ハローの制度をよく知らない人もいるので、注意しないと大損します。うちは今までに、これらの制度で1千万円支給されました。ハローは、経営者にとって宝の山だと思います。