• 締切済み

音楽

今PCのHDDが壊れてしまっているのですが、ダウンロードをしたり、CDから取り込んだ音楽の音が割れたり、ぶれたりして全くうまく再生されません。PCを買い換えようと思うのですが、もし現在のPCから新しいPCに曲を移したら正常に再生できるようになるのでしょうか?それとも音はそのままになってしまうのでしょうか? 無知なもので、使用している言葉がおかしかったりで解りにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.1

>HDDが壊れてしまっているのですが どこが、どのように、どの程度に壊れているかによると思います。 仮にデータを記録するディスク(プラッタ)にエラーの出る箇所があり ちょうどそこに音楽のデータがあったらデータそのものも破損している でしょうし読み出すことが出来ても破損したデータになります。 データは完全でもハードディスクとして機能しなければデータは 読み出せないでしょう。結局どうなるかは「やってみないとわからない」となりますね。

hatinosuninaru
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 PC買い換えたら試してみます。 ちなみに、iTunes以外では正しく再生されたのですが、これはどういう事なのでしょうか?