• 締切済み

iTunesでラジオ音楽の録音をしたい

MacOS 10.4.6、iTunes6.0.4を使用して一般のラジオ音楽を録音したいのですが・・・。いままでは、ラジオス→トリーム→選局→ビットレートでプレイリストを作成ライブラリ登録しておけば、録音出来たのですが、MacOS 10.4.6にしたせいか?、音楽(放送)は聞けるのですが、録音出来ません。上部のバーの所に時間だけは表示されますが、録音されません。初歩的なことかもしれませんが、どかが間違っているのでしょうか、頭の固い年寄りに、分かり易く教えて頂けるとありがたいのですが。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

iTunesで聴く事の出来るラジオは参考URLの「Radio Recorder」と云うソフトで録音出来ます。 勿論曲やアーティスト情報もついてます。 今までおやりになっていた方法は録音ではなく単に放送局を登録しただけになるはずです。

参考URL:
http://u1.netgate.net/~snowcat/RadioRecorder.html
otaota
質問者

補足

早速、ありがとうございました。 現在、「Radio Rcorder」にて録音中です。 ちなみに以前には、わざわざ「Radio Rcorder」を開かなくてもiTunes上の操作で「Radio Rcorder」を自動的に使って、必要な時間だけちゃんと録音出来てしまっていたのです。結果として、ライブラリー上の「時間」の欄にはちゃんと時間が表示され、「アーティスト」はRadio Rcorder、「アルバム」は放送局名になっています。今は同じ操作をすると「時間」のところが[連続]となって、ご指摘のとおり、登録だけになってしまうのです。知識も無く、トライ&エラーで自己流でやっているもので脈絡がつかめませんでした。