• 締切済み

頬が広い、顔の余白部分が大きい場合のメイク

目の下の頬の部分が広い、なんとなくパーツ以外の顔の余白が広い顔なんですけど メリハリをつける方法を教えて下さい。 色も白いので、ファンデを塗ると白い部分が多いという感じになります。 チークやシェードを利用するのかなと思いますが、やり方がよく分かりません・・・。 そのほかにも色々いい方法があったら教えて下さい。 輪郭はベース型です。 目は大きめですが、口などはこじんまりしてます。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんもおっしゃっているように、チークやシェードを使うといいと思います! 方法は、インターネットで検索すれば結構出てきますよ。あとは、コスメに関する雑誌(確かありますよね)やファッション雑誌のコスメ特集を見ればなんとなくわかると思います。 ただ、実際の自分の顔の形とよく相談するのが一番なので、デパートのコスメカウンターなどで教えてもらうのが一番わかりやすいと思います。 絶対買わなきゃってこともありませんし、「チークを入れてみたいと考えてるんですけど、どうすればいいんですか?」って聞くと教えてくれますよ。カウンターが忙しいときは歓迎されないかもしれませんが。 雑誌などで自分で、ということなら何度も試すしかないと思います。 長々とすみませんm(__)m

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます~。 チークやシェード単独だと使い方は分かるのですが 両方を使って自分の顔の形にあった使い方となると難しいです。。。 色が白いのでカウンターではピンクをまあるく頬に入れる方法を良くされるんですが 血色はよくなっても頬の広さが目立たないようにはあまり見えなくて。 もう少し検索してカウンターでも聞いてみます。