• ベストアンサー

Word98で最初に文書の枚数を指定したい。

文書を作成する前に、あらかじめページ枚数を指定し、表示させておきたいのですが、やり方がわかりません。 と言うのは、テキストボックスやオブジェクトのみで文書を作成することが多く、その時に2ページ目に配置したいオブジェクトがあっても、改行をして行を送らない限り、次のページが出てきてくれないからです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• pa-l
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuya
回答No.1

わざわざ改行で埋めなくても 「挿入」→「改ページ」で改ページできますよ。 この方法であらかじめページを稼いでおけばいかがでしょうか? 頻繁に新規文書を作成されているなら、この方法で作成したファイルを一つ準備しておき、新規作成のたびにファイルコピーして使うなどしたらいいと思います。

pa-l
質問者

お礼

見事解決いたしました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mrmuw
回答No.3

皆さんのお答に追加です。 Ctrlキー+Enterで好きなだけページを増やす。 挿入→ページ番号でページ番号を入れる 編集→ジャンプで希望のページを指定してそのページに飛ぶ。 4、5ページならスクロールの方が早いかも……

pa-l
質問者

お礼

見事解決いたしました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!!

• yd24b
回答No.2

katuyaさんの回答に補足します。 作成したファイルをテンプレートにする。(*.dot)

pa-l
質問者

お礼