-PR-
解決済み

Word98で最初に文書の枚数を指定したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15459
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

文書を作成する前に、あらかじめページ枚数を指定し、表示させておきたいのですが、やり方がわかりません。
と言うのは、テキストボックスやオブジェクトのみで文書を作成することが多く、その時に2ページ目に配置したいオブジェクトがあっても、改行をして行を送らない限り、次のページが出てきてくれないからです。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

わざわざ改行で埋めなくても
「挿入」→「改ページ」で改ページできますよ。
この方法であらかじめページを稼いでおけばいかがでしょうか?
頻繁に新規文書を作成されているなら、この方法で作成したファイルを一つ準備しておき、新規作成のたびにファイルコピーして使うなどしたらいいと思います。
お礼コメント
pa-l

お礼率 79% (23/29)

見事解決いたしました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-05 20:18:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

katuyaさんの回答に補足します。
作成したファイルをテンプレートにする。(*.dot)
お礼コメント
pa-l

お礼率 79% (23/29)

見事解決いたしました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-05 20:18:11


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

皆さんのお答に追加です。
Ctrlキー+Enterで好きなだけページを増やす。
挿入→ページ番号でページ番号を入れる
編集→ジャンプで希望のページを指定してそのページに飛ぶ。
4、5ページならスクロールの方が早いかも……
お礼コメント
pa-l

お礼率 79% (23/29)

見事解決いたしました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-05 20:17:40