一体型TVとデジタル放送の問題解決法

このQ&Aのポイント
  • テレビの一体型機能を利用して場所をとらないDVDとビデオの視聴が可能
  • BSアンテナが付いている物件でBSの映像を視聴したい場合、別途BSチューナーを取り付ける必要がある
  • 将来的にデジタル放送に移行することを考慮し、デジタルのチューナーを取り付ければ視聴と録画が可能
回答を見る
  • ベストアンサー

一体型TVとデジタル放送

今度一人暮らしをするので、場所をとらないDVDとビデオの一体型のテレビを買おうと思います。 今度住む物件にBSアンテナがついているので、映るようにしたいと思うのですが、私が買おうと思っているテレビにはチューナーは何も内蔵されていないと思います。 このような場合は、BSチューナーをつければBSの映像が録画できますか? それから、2011年になったらデジタル放送になリますが、このテレビにデジタルのチューナーをつけたら見れて録画もできるようになりますか? 最初からチューナーが内蔵されているものを買えばいいのですが、テレビにあまりお金をかけられません。 どうしたら安い費用でDVDが使えてBS放送が見れるでしょうか? デジタルまで残り7年と半端なので困っています。 一番お得な方法を教えてください。

noname#8907
noname#8907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

・BSチューナーを付ければ見れるようになります。 (テレビに入力端子が付いてないようなことは無いと思いますから) ・デジタルチューナー付ければ見ることも録画することもできます (でも7年後には安定した収入や結婚で大型テレビやDVDレコーダ買ってるでしょう) ・BSチューナーは中古で済ませればいいのでは 安いものだと2千円台で売買されてますし、送料や振込み手数料入れても4千円かからないでしょう http://www.aucfan.com/search?o=t1&q=BS%a5%c1%a5%e5%a1%bc%a5%ca&t=-1

noname#8907
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋が狭いので小さいもので済ませられそうで助かります。