• ベストアンサー

やはりトーストにイチゴジャムを塗って牛乳って

やはりトーストにイチゴジャムを塗り、目玉焼きと、飲み物は牛乳という朝食の組み合わせは理想的な朝食だと思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

目玉焼きは良いとして、 トーストにイチゴジャムは小麦と砂糖が主となって血糖値ピークが起き易く健康的には薦められません。すぐにかなりの運動すれば良いですがそうでない場合はこれを続けていると血管系の病気の原因となる可能性があります。 また牛乳は日本人の場合は体に合わないで消化不良を起こす場合があります。 日本人は朝食はご飯と野菜入り味噌汁と玉子か魚が一切れでしょう。 最近は洋食傾向の人が多くなり、お腹が大きくメタボだろうと思える人がやたらと目に付きます。 椅子での生活で楽だけど足腰筋力が衰える原因となってます。

samusamu2
質問者

お礼

tetsumyiさんお晩でございます。 >>トーストにイチゴジャムは小麦と砂糖が主となって血>>糖値ピークが起き易く健康的には薦められません。す>>ぐにかなりの運動すれば良いですがそうでない場合はこれを続け>>ていると血管系の病気の原因となる可能性があります。 そうなのですね。勉強になります。 じゃあ塗るものはマーガリンとかのほうがいいでしょうかね。 それか何も塗らないかで。 >>日本人は朝食はご飯と野菜入り味噌汁と玉子か魚が一切れでしょう。 なるほど。tetsumyiさんはじゃあ朝は味噌汁は絶対に欠かしてなさそうですね。白ご飯も。 >>最近は洋食傾向の人が多くなり、お腹が大きくメタボだろうと思える人がやたらと目に付きます。 たしかに若い人以外は、痩せてる人ってあんまりいない印象はありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• takochann2
回答No.10

栄養的には全く理想的ではないです。  糖質と脂肪が過剰です。トースト(食パン)は糖質+脂肪、ジャムは糖質、牛乳は脂肪。食パンはジャンクフードです。緑黄色野菜が皆無です。  食パンを栄養を考慮したシリアルに変更し、牛乳は野菜ジュースなどにする方が良いでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

takochann2さんお晩でございます。 >>糖質と脂肪が過剰です。トースト(食パン)は糖質+脂肪、ジャムは糖質、牛乳は脂肪。食パンはジャンクフード>>です。緑黄色野菜が皆無です。 たしかに野菜皆無ですよね。 私は野菜は普段からあまり意識的に摂取してない感じです。 食べる時って、たぶん、レトルトカレーやシチューの中に入ってるときくらいかもですね。あとはたまにサラダとか。 >>牛乳は野菜ジュースなどにする方が良いでしょう。 野菜ジュースは最近のはけっこう美味しいですからね。今度また買ってみたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.9

ハム目玉焼き2個と牛乳ならすべてたんぱく質になりますよ。 トーストとイチゴジャムは100%糖質だから太ります。 食べなくてよいです。

samusamu2
質問者

お礼

pluto1991さんお晩でございます。 >>ハム目玉焼き2個と牛乳ならすべてたんぱく質になりますよ。 そうなのですね。気づきませんでした。 >>トーストとイチゴジャムは100%糖質だから太ります。 食べなくてよいです。 たしかに糖質ですね。 私は食べ物を買う時ってカロリー表示しかほとんどみてなかったですw ダイエット中なので。 回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.8

おはようございます。個人的には牛乳はお腹がゴロゴロしてしまうので、パスです。紅茶がベストですね。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>おはようございます。個人的には牛乳はお腹がゴロゴロしてしまうので、パスです。紅茶がベストですね。 yaasanさんは紅茶がお好きなのですね。 じゃあきっと紅茶には砂糖を入れて飲むわけなのですね。 yaasanさんには朝はイカの刺身や納豆も+しますね。 回答ありがとうございます。

• okok456
回答No.7

トーストならバターで充分、 目玉焼きはハムエッグかベーコンエッグにしてサラダも欲しい。食後にコーヒーか紅茶も。 ご飯なら焼き魚に納豆、海苔、味噌汁、漬物、食後にお茶で充分です。 40数年前、高校、大学アパート一人暮らしでは トーストにバター、目玉焼き、カップに固形コンソメを入れコンソメスープに生の玉ねぎを細かく切り入れて 満足していました。 40代単身赴任のアパートでは バナナ、牛乳、ヨーグルトで済ませていました。 現在、 妻の、多分、理想的朝食をいただいています。

samusamu2
質問者

お礼

okok456さんお晩でございます。 >>トーストならバターで充分、 目玉焼きはハムエッグかベーコンエッグにしてサラダも欲>>しい。食後にコーヒーか紅茶も。 これくらいあれば満足いく朝食って感じですよねえ。 そんなに高カロリーでもなさそうですし。 >>40代単身赴任のアパートでは >>バナナ、牛乳、ヨーグルトで済ませていました。 これが休日ならokok456さんは、白い肌着と白い股引姿できっとこれらをお食べになられていたのでしょうね。 >>現在、 >>妻の、多分、理想的朝食をいただいています。 今はじゃあきっと退職され隠居生活を奥様とされているのでしょうね。 okok456さんは現在は70代後半くらいでしょうか? 回答ありがとうございます。

回答No.6

めっちゃ美味しそう!飲み物は牛乳、いいっすねー だけど個人的には理想じゃないですね。欲張りですからw 栄養が理想なのか、美味しさが理想なのはわかりませんが、 自分が食べたい理想の美味しい朝食は 【パンとか】 パン(ホテルに出てきそうなやつ) バター 【ベーコンエッグ】 ベーコン(ちょっと分厚いやつ) 目玉焼き(半熟) レタス スクランブルエッグ 【味噌汁】 具は少ない方がいい 油揚げ(短冊切り) さつまいも 【ご飯】 【卵焼き】 【納豆】 【明太子】 【牛乳】 栄養バランスぶっ壊れですね!和食にしたいか洋食にしたいかはっきりしていませんが、これらが出てくるとめっちゃ嬉しいです。

samusamu2
質問者

お礼

toma1111tomaさんお晩でございます。 toma1111tomaさんの理想の朝食はめちゃくちゃ豪華ですがカロリー高そうですねw 気づきましたが、toma1111tomaさんは卵がお好きなのですね。 きっと毎朝じゃあ、スクランブルエッグ、目玉焼き、卵焼きの3種は必ずお食べになられているんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.5

理想はそれを含むと私は思う。朝食にはパンが合う。夕食には和食である。 自宅【レストランでモーニング2年間】 = トースト【トースト】、 イチゴジャム【イチゴジャムとバター】、 卵1, 2個と、ベーコン or ウインナーを焼く【ゆで卵】、 コーヒー or 紅茶 or カフェオレ【コーヒー】、 バナナ【野菜サラダ】

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんお晩でございます。 >>トースト【トースト】、 イチゴジャム【イチゴジャムとバター】、 卵1, 2個と、ベーコン or ウインナーを焼く【ゆで卵】、 >>コーヒー or 紅茶 or カフェオレ【コーヒー】、 >>バナナ【野菜サラダ】 豪華ですね^-^この朝食なら私も食べてみたいです。 ウインナーがあるとやっぱり豪華さと食べ応え差がでますもね。 m5048172715さんはオカズは多めが理想なのですね。 回答ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.4

野菜がないと理想的な朝食とは言えなと思います。 イチゴは一応野菜の分類ではありますが・・・。 あなたにとっては理想的なのかな?

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんお晩でございます。 >>野菜がないと理想的な朝食とは言えなと思います。 >>イチゴは一応野菜の分類ではありますが・・・。 FattyBearさんにはじゃあ追加で、パセリを用意しますね^^ >>あなたにとっては理想的なのかな? あくまで私の頭の中ではなんとなくそうおもいました。 好きなメニューでもありますし。 回答ありがとうございます。

• g27anato
回答No.3

バターと、 ベーコンとレタスも足りない。

samusamu2
質問者

お礼

g27anatoさんお晩でございます。 >>バターと、 >>ベーコンとレタスも足りない。 g27anatoさんはじゃあパンにはバターを塗りたいのですね。 ベーコンだとハムエッグができるし、レタスとの相性も良さそうですからね。あ~たべたくなった🍳 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.1

理想的というか、あるある的な感じがします。 ビジネスホテルの朝食バイキングで、洋食を食べようと思ったらそういう組み合わせもありますね。 欲を言えば、果物かサラダが欲しいところです。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>ビジネスホテルの朝食バイキングで、洋食を食べようと思ったらそういう組み合わせもありますね。 たしかにビジネスホテルの朝食にありそうなメニューですよね。 >>欲を言えば、果物かサラダが欲しいところです。 鳶さんにはじゃあリンゴとかミカンが入ってるサラダとかは良さそうですね🍎🍊 たしかに朝にサラダって私もほしいです^^ 回答ありがとうございます。