• 締切済み

トーストにはジャム?ハチミツ?

私は毎朝トースト1枚食べています。 イチゴジャムかハチミツを塗るんですが どっちのほうがカロリー高いですか?

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

小倉トーストの方が良いかもしれません。 http://blog-imgs-13.fc2.com/n/i/a/niagauriko/puraguinoguratosut.html 近似の小倉アンパン1個が約240カロリーです。(パン含む) バターを少し塗っても全部で300カロリーいくかどうかです。

noname#89904
noname#89904
回答No.3

私は50代男性、既婚です。私の家も朝食はパンなのですが、パンに塗るものにいつも悩みますよ。だいたい私はマーマレードジャムを塗りますが、子どもはイチゴジャム、妻は黒ゴマペーストを塗っています。蜂蜜はあっさりしていますがカロリーって結構あるし、ジャムも材料と糖分によってカロリーが変わってきますし。ダイエットをお考えでしたら、パンの上には何も塗らずに、無糖のコーヒーを飲むといいって友人が言っていましたがどうでしょうか。かなりカロリー抑えられるそうですよ。

  • 498593
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

私の持っている、日本食品成分表で、調べました。 参考なさってください。 はちみつ:307Cal. ジャム:258Cal. だと、分かりました。

回答No.1

どちらも水分と糖質がほとんどと思いますから、同じ重さであれば水分の多いほうがカロリーは少ないことになります。 たぶんイチゴジャムのほうが少ないように思いますが、塗る量が問題です。たっぷり塗れば蜂蜜を薄く塗ったときよりもカロリーが多くなることはあるでしょう。 (イチゴジャムもいろいろな製品があり、低カロリーをうたったものもありますね。)

関連するQ&A

  • ハチミツは太る?

    毎朝、トーストにハチミツを塗って食べるのが日課です。 ハチミツの糖分など気にせず食べていましたが、昼・夜をダイエット食に変えたのにも関わらず、体重が一向に落ちない事を不思議におもっていたところ、人にハチミツがいけないんじゃない?と言われました。 今まで、あんなに甘いものを毎朝塗っていたのに気づかなかったなんて、どうかしてたと思いますが、やっぱりハチミツって太るんでしょうか? 他のイチゴジャムやピーナッツバターなんかとカロリーはかわらないと思うのですが・・・ もしハチミツが痩せない原因だとしたらどんなものを食パンに塗るのがいいのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • やはりトーストにイチゴジャムを塗って牛乳って

    やはりトーストにイチゴジャムを塗り、目玉焼きと、飲み物は牛乳という朝食の組み合わせは理想的な朝食だと思う?

  • ☆トーストのおいしい食べ方☆

    こんにちは。 毎朝トーストを食べてるんですが、もっとおいしく食べる方法があれば教えてください。 ちなみに、我が家は 1.シュガーバターを塗って焼く 2.ジャムをつける(イチゴ・ミルクなど) 3.普通にバターをつける(マーガリン以外で、たまにエシレバターとか) 4.マヨネーズをつけて焼く 5.ツナマヨを乗せる 位です。変わった食べ方とか、面白い組み合わせとかあれば教えてください(^_^)

  • トーストのおいしい食べ方!

    以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、 もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。 うちは毎朝トーストを食べてます。 どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。 同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、 できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。 とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を 教えてください!全部挑戦してみます(笑) できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、 ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^) よろしくお願いします!!

  • トーストした食パンに2枚にイチゴジャムを塗った夢

    今朝の朝方の夢で、亡き両親が、元気な姿が今朝家に帰って来まして、今まで私の先祖供養したことは両親の綺麗な丸い瓶に入った1杯入った白いもの値すると説明してくれました。亡き母が暖かいトーストした食パンに2枚分にイチゴジャムを塗って食べていまして、口まで付けて溢していて、私にも食べるるように進めました。早速今朝トースト2枚にイチゴジャムを付けて食べました。イチゴの夢は自分では判断出来ませんので専門家の方御願い申し上げます。

  • トーストにバター、ジャム以外でおすすめは?

    近所に食パンがおいしいパン屋さんがあり、ちょっと、はまっています。 毎日蜂蜜やバター、ジャムでおいしくいただいているのですが、 家族からは「バター以外全部甘い」と若干不評です。 ピザトーストや、チーズトーストも作るのですが、それもちょっと重たいし、 手軽でおいしい、お勧めのトーストの食べ方無いでしょうか? できれば、甘い系よりは、塩味系のほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゆずはちみつ漬け

    こんにちは。 ゆずはちみつ漬けというジャムがあるのですが 料理にどういう使い道があると思いますか? トーストにつけるのは口に合わなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ハチミツバタートーストの作り方

    ハチミツバタートーストの作り方を教えて下さい。またおいしくする工夫などありましたら合わせて教えて下さい。 サイトのレシピ集なども・・・

  • ジャム

    もうすぐ春ですが、去年野イチゴ(草イチゴ)を山で摘んできてジャムを作りました。 トーストにつけるとおいしかったのですが皆さんのお勧めのジャムは何でしょう? 店で買ってくるものではなく自然の中で取ってくるものに限りますが季節は春には限りません。