OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トーストのおいしい食べ方!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235012
  • 閲覧数1732
  • ありがとう数23
  • 気になる数1
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数28
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17

食パンにマヨネーズで四角く囲いのように絞り、その中に生卵を入れてトースターで焼くと美味しいです。ちょっと胡椒を振ったりして。卵の生加減が気になるようでしたらチンして固くしましょう。パンもふっくらして美味しく頂けます。
家族はケチャップと乾燥バジルとタバスコをかけてトーストして食べています。私も頂きますがチーズを載せて食べると一段と美味しいです。
はちみつ&バターもやめられません。
コンデンスミルクもトーストに合いますよ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

パンにマヨネーズを塗ります。濃い味付けがいい人はたっぷりにしてください。そこにすぐ火が通る玉ねぎスライス、貝割れ大根、薄切りピーマン…など+チーズをのせる。蟹缶やホタテ缶、勿論、ツナ缶、ソーセージ、ハムでもOK。野菜と一緒にのせたら尚、栄養は良くなりますね。で、焼きましょう。後は10分では難しいかもしれませんが、パンの縁をマヨネーズで1周して、その中に生卵を割ります。そして焼くだけ…。10分では火が通らな ...続きを読む
パンにマヨネーズを塗ります。濃い味付けがいい人はたっぷりにしてください。そこにすぐ火が通る玉ねぎスライス、貝割れ大根、薄切りピーマン…など+チーズをのせる。蟹缶やホタテ缶、勿論、ツナ缶、ソーセージ、ハムでもOK。野菜と一緒にのせたら尚、栄養は良くなりますね。で、焼きましょう。後は10分では難しいかもしれませんが、パンの縁をマヨネーズで1周して、その中に生卵を割ります。そして焼くだけ…。10分では火が通らないかもしれないけど、もう少し焼けばOK。焼けたら塩、こしょうを振ってどうぞ。大きめのパンなら卵の周りに野菜の薄切りをのせても良いと思います。やってみてください。


  • 回答No.8

他の方がおっしゃっているの、みんな美味しいです~。 他には、半熟の目玉焼きを乗せて塩をふって食べるのがけっこうお気に入りですよ。
他の方がおっしゃっているの、みんな美味しいです~。
他には、半熟の目玉焼きを乗せて塩をふって食べるのがけっこうお気に入りですよ。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

みなさん、色々のせるバージョンの回答なので、私はシンプルなパターンを書きます。 バターを塗るだけなのですけど、 1.トースターで軽く焼く 2.バター(マーガリン)をたっぷり塗る。 固形の部分が所々残ってるぐらい。 3.もう一度、トースターで焼く。固形の部分がとけてぐつぐつしてる感じになればOK。焦げないように注意!! もちろん、皆さんの書かれてるのもおいしいですが、これもバターの風味が ...続きを読む
みなさん、色々のせるバージョンの回答なので、私はシンプルなパターンを書きます。
バターを塗るだけなのですけど、
1.トースターで軽く焼く
2.バター(マーガリン)をたっぷり塗る。
固形の部分が所々残ってるぐらい。
3.もう一度、トースターで焼く。固形の部分がとけてぐつぐつしてる感じになればOK。焦げないように注意!!
もちろん、皆さんの書かれてるのもおいしいですが、これもバターの風味がすごくしてシンプルでおいしいですよ。
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

◎ホワイトソースが余った時はトーストに塗ってもおいしいとおもいますよ。何か具があればなお良し♪ ◎マーガリン+粉チーズも好きです。 ◎トーストにレタス、目玉焼き(マヨでも醤油でも)はちょっと豪華な気分にもなれちゃう!
◎ホワイトソースが余った時はトーストに塗ってもおいしいとおもいますよ。何か具があればなお良し♪

◎マーガリン+粉チーズも好きです。

◎トーストにレタス、目玉焼き(マヨでも醤油でも)はちょっと豪華な気分にもなれちゃう!
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

例えば前の日の夕食がからあげで次の日に残ってたとすると、そのからあげで簡単につくれちゃいます。 軽く焼いたパンにからあげを入れて(からあげは、好みで冷たいままでも、あったかくしてでも) マヨネーズとケチャップつけてパンを半分にして食べる。 バターに凝るなら函館のトラピストバターが焼いたトーストに塗って食べるのが、おいしいです。 あとは、パンにバター塗って上からハムとチーズをのせて焼いて食べる。 ...続きを読む
例えば前の日の夕食がからあげで次の日に残ってたとすると、そのからあげで簡単につくれちゃいます。
軽く焼いたパンにからあげを入れて(からあげは、好みで冷たいままでも、あったかくしてでも)
マヨネーズとケチャップつけてパンを半分にして食べる。
バターに凝るなら函館のトラピストバターが焼いたトーストに塗って食べるのが、おいしいです。
あとは、パンにバター塗って上からハムとチーズをのせて焼いて食べる。
(チーズ嫌いだったら外して)
あとは、パンの種類を変える!
最近は、さつまいも入りのとか売ってるよ
(うちは、バターつけて食べてます。すっごくおいしい!)
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

最近凝っている食べ方 ・りんごを砂糖とシナモンとバターで煮たものを乗せて食べる♪  要するにアップルパイの中身を乗せてる感じです。作り置きも  できるので休日とかに作っておいて仕事の日はパン焼いて乗せ  るだけ。 ・飽きたらやはりフレンチトーストにしてしまう。これまたウマ  いね~! ・スクランブルエッグを作りトーストに乗せる。なんだかホテル  の朝食の気分になれます。 以上 ...続きを読む
最近凝っている食べ方
・りんごを砂糖とシナモンとバターで煮たものを乗せて食べる♪
 要するにアップルパイの中身を乗せてる感じです。作り置きも
 できるので休日とかに作っておいて仕事の日はパン焼いて乗せ
 るだけ。

・飽きたらやはりフレンチトーストにしてしまう。これまたウマ
 いね~!

・スクランブルエッグを作りトーストに乗せる。なんだかホテル
 の朝食の気分になれます。

以上私のお勧めです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

チューブ入りのソース材(と言うのでしょうか?)などはどうでしょう?それを食パンに塗って、オーブンで焼くだけです。 私の知る限りでは、 ・ピザ(トマトソース) ・ツナコーンマヨネーズ ・カレーソース などですが、他にもあると思います。 スーパーのマヨネーズやケチャップと同じ場所に売っていると思います。 簡単ですが、結構いけますよ。 ※その他、ガーリック風味のバターってのもあります。(スー ...続きを読む
チューブ入りのソース材(と言うのでしょうか?)などはどうでしょう?それを食パンに塗って、オーブンで焼くだけです。
私の知る限りでは、
・ピザ(トマトソース)
・ツナコーンマヨネーズ
・カレーソース
などですが、他にもあると思います。
スーパーのマヨネーズやケチャップと同じ場所に売っていると思います。
簡単ですが、結構いけますよ。

※その他、ガーリック風味のバターってのもあります。(スーパーで売ってます)要はガーリックトーストですが、朝からそれは厳しいですね。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

時間が無い時は面倒かもしれませんが…(^^; 私はマヨネーズ→玉ねぎスライス→とろけるチーズが好きです。 いわゆるチーズトースト+αですね。 他にも色んな具材を追加すれば美味しいと思いますが。 ケチャップとかピザ用ソース類も。 でもポイントはマヨネーズ。外せないんです^ ^ 玉ねぎスライスなんかは、前日に水につけていれば手間も省けますしね。 でも試した事があったらすみませんっ(^^;
時間が無い時は面倒かもしれませんが…(^^;
私はマヨネーズ→玉ねぎスライス→とろけるチーズが好きです。
いわゆるチーズトースト+αですね。
他にも色んな具材を追加すれば美味しいと思いますが。
ケチャップとかピザ用ソース類も。
でもポイントはマヨネーズ。外せないんです^ ^
玉ねぎスライスなんかは、前日に水につけていれば手間も省けますしね。
でも試した事があったらすみませんっ(^^;
  • 回答No.1

トーストと言うからには焼いているのでしょうけれども。 電子レンジで20秒ほど温めたパンもおいしいですよ。 温かくてふかふかになって…おきて破りですかね…すみません。 立てて入れるトースターでは無理ですけど スライスチーズをのせて塩を少々かけて焼いてみてはどうですか? 単純なのに結構いけます。 さらに、オニオンとトマトのスライスに缶のミートソースをかけて ピザトースト…ありきたりですかね… ...続きを読む
トーストと言うからには焼いているのでしょうけれども。
電子レンジで20秒ほど温めたパンもおいしいですよ。
温かくてふかふかになって…おきて破りですかね…すみません。

立てて入れるトースターでは無理ですけど
スライスチーズをのせて塩を少々かけて焼いてみてはどうですか?
単純なのに結構いけます。
さらに、オニオンとトマトのスライスに缶のミートソースをかけて
ピザトースト…ありきたりですかね…
お礼コメント
pi-pi

お礼率 58% (76/130)

わかります、その気持ち!
要するに焼きたてパンの感覚ですよねー(^^)

それにしても一日経って戻ってきたら、びっくりするほど
たくさん回答が寄せられてて嬉しいです!!
みなさんへのお礼が間に合わないかもしれないけどごめんなさい。
できれば一つずつ試してからお礼を・・・1ヶ月かかるからダメか(笑)
投稿日時 - 2002-03-15 09:32:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋名物の小倉トーストはいかがですか? バターをたっぷり塗ってその上に小倉あんを載せてやるだけです。 この上に生クリーム(ホイップ)を載せてやるバージョンもあります。 バターの塩気とあんの甘さが絶妙です
名古屋名物の小倉トーストはいかがですか?
バターをたっぷり塗ってその上に小倉あんを載せてやるだけです。
この上に生クリーム(ホイップ)を載せてやるバージョンもあります。

バターの塩気とあんの甘さが絶妙です
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ