bigmama16725のプロフィール

@bigmama16725 bigmama16725
ありがとう数54
質問数7
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
21%
お礼率
83%

  • 登録日2002/02/26
  • 号泣映画(その2)

    以前、号泣映画を教えてください、と質問させていただいて、すっごくたくさんの人に回答していただきました。お返事できなかった人もいてすみません。ありがとうございました。ただ、ちょっと説明不足で質問したかったものがちょっとズレているような気がしたので、もう一度質問させてください。 せつないような、ジーンとくるものでの号泣映画を教えてください。残酷すぎて悲しいものではなくて、後味のいい号泣映画。例えば、恋愛ものだと、せつなすぎて悲しいんだけど、大恋愛したいなー、って思わせるような。悲しすぎて号泣するんじゃなくて、号泣なんだけど、さわやか・・・みたいな。 難しいですよね。すみません。例として、「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「追憶」「シェルタリング・スカイ」「アンジェラの灰」「レナードの朝」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッド・ファーザー・シリーズ」「カーラの結婚宣言」などなど・・・。

  • 女性コンビが主役の映画、知りませんか?

    ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。 でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。 レズビアンものでもドタバタでもいいから、 女性コンビが主役の映画教えてください。

    • 締切済み
    • n0s
    • 洋画
    • 回答数20
  • 札幌で産院を探しています

    札幌で出産を考えている初産の妊婦です。郊外にある個人病院はフリースタイル分娩、母子同室の産院で、家から40分くらいかかるところにあります。夫は近くの総合病院が良いと言います。家の近くには助産院もあります。 家からの距離や施設のことで迷っています。 経験者の方や札幌でお勧めの産院があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • kan0
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 今までで一番痛かったこと

    悪趣味なことを聞きますが今まで生きてきた中で一番痛かったこと自慢をお聞かせください。 わたしは鼻を折ったときに鼻の骨を元の位置に戻すのをやぶ医者にあたり 麻酔はもちろんしたのですが3度も失敗してそのたびに 脳みその中で「ゴキュ,ゴル,グリ、ゴリ」と思い出すだけで青くなったというのが私の中の一番です。あれはほんとに麻酔をしたんだろうかとまたしなかったらショック死したんではなかろうかと思っています。

  • 妊娠中の喫煙

    今妊娠7ヶ月ですが2ヶ月ほど前からつわりが無くなったと同時にストレスからどうしてもタバコが我慢できなくなり一日10本くらい吸ってしまいます。 本当にいけないこととは分かっているのですがやめれません。同じ経験のある方などにアドバイスして欲しくて・・・。自分勝手な相談とは重々分かっています。 お叱りの言葉だけではなくよきアドバイスお願いしたいのです、宜しくおねがします。

    • ベストアンサー
    • noname#4548
    • 妊娠
    • 回答数16