• ベストアンサー

トーストした食パンに2枚にイチゴジャムを塗った夢

今朝の朝方の夢で、亡き両親が、元気な姿が今朝家に帰って来まして、今まで私の先祖供養したことは両親の綺麗な丸い瓶に入った1杯入った白いもの値すると説明してくれました。亡き母が暖かいトーストした食パンに2枚分にイチゴジャムを塗って食べていまして、口まで付けて溢していて、私にも食べるるように進めました。早速今朝トースト2枚にイチゴジャムを付けて食べました。イチゴの夢は自分では判断出来ませんので専門家の方御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イチゴジャムをトーストに塗った夢よりか、亡くなられた ご両親様が夢に出てきたことの方が大事かと思います。 また、ご両親様がトーストを食べていたのですよね。 ご両親様様は、トーストが好きだったのですか? これが本当でしたら、きっとtakaocan様にも、食べさせて ご両親様のことを思い出される夢だと思います。 最近は、ご両親様のことを忘れていませんでしたか? もし、そうだとしたら、きっとご両親様が淋しくなって 思い出してもらいたいと想いが込められた夢だったと 思います。

takaochan
質問者

補足

父は、母もイチゴジャムのトーストが好きでした。両親のことを忘れていません。1人息子で独身ですから、最近家の引越し問題も有り仕事にも行き詰まり悩んでいます。

関連するQ&A

  • 食パンに苺ジャムを塗ってオーブンに入れて熱してから

    オーブンから食パンを出し食べ始めましたが この食べ方で苺ジャムを損ねるなどといった問題はないでしょうか? 因みにマーガリンの場合には有害物質に変化する様です 苺ジャムは食パンを熱した後にぬるべきでしょうか? よろしくお願いします

  • いちごジャムがまずい

    昨日買ってきたいちごジャムがおいしくないです。 その前は紙コップみたいな入れ物のいちごジャム買いましたがまずかったし、 その前は細長くて蓋と瓶にまたがってシールが貼ってあるいちごジャム買いましたがこれもあまりおいしくなかったです。 買ってきてまずかったいちごジャムをなんとかおいしくしたいです。どういう方法がありますか? ジャムの使用用途はお菓子を作るとかではなくて、食パンに塗るかヨーグルトに入れるかです。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • 食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

    食パンにジャムをつけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 因みに食パンにつけるジャムは、いちごジャムです。 皆さんは、食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

  • 幼児食。トーストにマーガリンやジャムはいつから?

    現在2歳。幼児食です。 トーストをそのまま子供に食べさせていたら、 祖母に「味の無いパンなんか食べさせられてかわいそう」と言われました。 パンそのままでも良く食べるし、無駄な味は覚えさせなくてもいいと思っていたんですが… 離乳食期から手作りのジャムや、サンドイッチ、ピザなどは食べていますが、 日常的に食べるトーストに市販のジャムやマーガリンっていつから食べさせましたか?

  • いちごジャム 使い切りたい

    賞味期限間近のいちごジャムが手くらいのサイズのびんに丸々のこっています。 パンにぬって食べる、ヨーグルトにいれて食べる以外でさくっと使い切る方法ありませんか?

  • パン+ジャム、美味しい食べ方は??

    こんにちは 明日の朝食に、パンにジャムを付けて食べようかなと考えてます。 とりあえず、パンは普通の四角い食パンで、ジャムはピーナッツとブルーベリーが、在庫あります。 で、この場合の美味しい食べ方は、ありませんか?? 例えば、この場合、パンはトーストしますか??、しませんか?? 又、トーストの場合は軽く焼きますか??・・などなど。 回答の内容は、何でも良いです。 又、よければ、ジャムの種類で、何が、一番、好きですか??・・これは次回、食べるときの材料にさせて欲しいなという発想から。 ただ、上記の両方とも、高価な材料はご遠慮ください・・ないと思うけど。 では、よろしくお願いします。 以上

  • 炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの?

    炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの? 食パンって炭水化物ですよね。 炭水化物って糖類ですよね。 で、ジャムって砂糖とかですよね。 それって糖類ですよね。 ブルーベリージャムとか、 マーマレードとか、 イチゴジャムとか。 なんで、糖類に糖類を塗って食べるの? それだとまるで、 お好み焼きをおかずにして ごはんを食べるという伝説のある、 大阪人みたいでみっともないですよ!

  • おすすめのイチゴジャムありますか

    さいきんの朝食は食パンで、いろいろ試したんだけど結局イチゴジャムっすね イチゴの形が多めに残ってるやつだとおいしい おすすめのイチゴジャムがあったら商品名を教えて下さい できれば、スーパーとかで売ってるのと同価格帯か、あまり高くないもので…

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)