• ベストアンサー

食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

食パンにジャムをつけて食べる事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 因みに食パンにつけるジャムは、いちごジャムです。 皆さんは、食パンにジャムをつけて食べる事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.3

1ですね。 私もあなたと同じくイチゴジャムが好きですね。 それにプラスしてマーガリンも塗る時もあります。(というか多いです) その時は食パンの半分にマーガリン、半分にジャムを塗って折り曲げて食べます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14761)
回答No.15

ありますよ。お酒系のジャムが好きです。オレンジシャンパン、オレンジウイスキーとか、アメリカンチェリーの赤ワインジャムも美味しいですよ。

Marimari1986
質問者

お礼

あるんですか。 >オレンジシャンパン、オレンジウイスキーとか、アメリカンチェリーの赤ワインジャムも美味しいですよ。 そうなんですか。お酒系のジャムもあるんですね。大人になった時、食パンにつけて食べてみようと思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.14

1 ある。 です。 毎朝手作りの野イチゴ(草イチゴ)のジャムをたっぷり塗って食べます。野イチゴは近くで摘んできてどっさり作り冷凍保存してます。。 このサイトで見てそろそろ桑の実のジャムを作ろうと実を取りに行ったら木が切り倒されてなくなってました。残念。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは(*^^*) ジャムとマーガリンてんこ盛り( ///⊃ω⊂)ウキャ そして痩せないとのたまうのです‼️ ジャムは〜( ゚д゚)ハッ!マーマレードは?! マーマレードも好きです‼️

Marimari1986
質問者

お礼

マーマレードも好きなんですか。僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

1.あまり食べる機会はありませんがブルーベリーなら食べます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#252430
noname#252430
回答No.11

A.ある ジャムを付けない方が少ないってほど日常茶飯事。 好きなのは王道の苺かな。

Marimari1986
質問者

お礼

あるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#251832
noname#251832
回答No.10

自宅では、まずないです。 外でモーニングを食べる時は、ジャムがついていることが多いので、つけて食べたりもします。たまに食べるとおいしいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

たまにある です。 めったにないのですが たまにはいいかなと思い食べる時はありますよ

Marimari1986
質問者

お礼

たまにあるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

ある。食パンを焼く。 イチゴジャムとバターという贅沢な塗り方もあるが、自宅ではなかなかできない。喫茶店のみである。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#252623
noname#252623
回答No.7

1 です いちご アンバタ- デコポンなどです

Marimari1986
質問者

お礼

いちご、アンバタ-、デコポンなどなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

2に1票 ジャムパン苦手かも? 最近はダイエットのため食パン禁止です

Marimari1986
質問者

お礼

ジャムパン、苦手なんですか。僕は好きです。 >最近はダイエットのため食パン禁止です そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食パンに苺ジャムを塗ってオーブンに入れて熱してから

    オーブンから食パンを出し食べ始めましたが この食べ方で苺ジャムを損ねるなどといった問題はないでしょうか? 因みにマーガリンの場合には有害物質に変化する様です 苺ジャムは食パンを熱した後にぬるべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの?

    炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの? 食パンって炭水化物ですよね。 炭水化物って糖類ですよね。 で、ジャムって砂糖とかですよね。 それって糖類ですよね。 ブルーベリージャムとか、 マーマレードとか、 イチゴジャムとか。 なんで、糖類に糖類を塗って食べるの? それだとまるで、 お好み焼きをおかずにして ごはんを食べるという伝説のある、 大阪人みたいでみっともないですよ!

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • 食パン二枚のカロリー

    食パン2枚にイチゴジャムを塗った場合のカロリーは合計どれぐらいでしょうか?

  • ジャムといえば、、、これだね。

     ある春の昼下がりふとお昼寝から目覚めた時、「おなかすいた」と思い台所へ、、、そこで食パンとジャムを発見、苺とオレンジとサクランボジャムの3つを食べくらべてたのですが「苺が一番やな」という結論に達しました。  ところで、ジャムというとこの3つしか食べた事ないのですが、他にどんなジャムがあるのでしょうか? そしてその味は?

  • 食パンは?

    食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

  • 食パン

    こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • トーストした食パンに2枚にイチゴジャムを塗った夢

    今朝の朝方の夢で、亡き両親が、元気な姿が今朝家に帰って来まして、今まで私の先祖供養したことは両親の綺麗な丸い瓶に入った1杯入った白いもの値すると説明してくれました。亡き母が暖かいトーストした食パンに2枚分にイチゴジャムを塗って食べていまして、口まで付けて溢していて、私にも食べるるように進めました。早速今朝トースト2枚にイチゴジャムを付けて食べました。イチゴの夢は自分では判断出来ませんので専門家の方御願い申し上げます。

  • 焼いた食パンにジャムをぬる時

    うちの実家では焼いた食パンにバターをつけてからその上にジャムをつけていました。 嫁さんの実家ではジャムだけつけてたそうです。 どっちが正しいのでしょうか。 どちらかが正しければその根拠(公式的なマナーとか)はあるのでしょうか? ホテルの朝食とかで二つ折りにしてジャムとバターが一緒に出てくるような 一食分の、何と呼んでいいのか・・・ジャムを見たことがあるので、やはり 両方つけるのが正しいような気もするのですが。