• ベストアンサー

食パン

こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、今までにいろいろ試してきました。(笑) 目玉焼き乗っけて一緒に食べるのは天空の城ラピュタでやってましたが、あれで黄身をつぶしてそれを塗りたくって食べるとか・・・変わったところでは、納豆やキムチなんかもありますね。マヨネーズをつけるのはもうパンを食べる方法としてはあたりまえになっちゃってるんで、面白くはないんですが・・・・名古屋の方でしか売ってないと言われる、ナカモの「つけてみそかけてみそ」というみそをつけて食べたのもなかなかイケました。 パンをちぎってフライパンに油をひいて軽く焦げ目をつけたあと、ソースで味付けするとこれもまたちょっと変わった味でなかなかです。何かの味ににてるんですが・・・よくわかりません。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様は、食パンの食べ方について色々研究を重ねていらっしゃるのですね。(≧∇≦)ъ スゴイデス! 食パンに目玉焼きを乗せても美味しいですよね。 私も、天空の城ラピュタを真似てやってみました。(笑) ナカモの「つけてみそかけてみそ」というのを食パンにつけると美味しいのですか。 機会があったら、食べてみようと思います。 最後に書いてくださった食べ方も初耳なので、これも今度試してみます。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス

その他の回答 (12)

  • Faseal
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.13

フレンチトーストにします♪ 卵、牛乳、あればオレンジジュース(重要)を混ぜて、漬けて、 たっぷりのバターで焼いてっと。 イオン系のお店で売ってる、「ホテル食パン」というのが ふわふわしてていいですね。 フレンチトーストは、柔らかすぎるパンは向いてないんですけど。 それにストレートのコーヒーは確実につけます。 ちなみに、ストレートコーヒーを好きなのに、子供が飲むと 見栄を張ってるだけ、とか思われて酷です(ノД`) ちなみに、それは自分のことです(笑)

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フレンチトーストがお好きなのですね。 私は、お店で作ってある物を買ってきて食べたりしていますが、やはり自分で作った方が美味しいのでしょうか。 コーヒーはストレートが合うとの事で。 ごめんなさい。 私、コーヒーを全然飲まないので、コーヒーの味についてはよく分からないです。 紅茶はよく飲むのですが。 「ホテル食パン」というのは、名前は知っていたのですが、これまた食した事が無いみたいです。f(^_^; スイマセン もっと食パンについて勉強します。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

noname#19612
noname#19612
回答No.12

目撃談なのですが トーストの上に、高菜漬け、キムチがいました。 我が家の居間にいたのですが、味はきいてません…。 わたしはセブン○レブンの食パン(名前忘れました)が好きです。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 トーストの上に、高菜漬け、キムチですか。 ちょっと凄い組み合わせだと思います。 ご飯の上なら分かるのですが・・・ どうしよう、試してみようかなあ~ウーム (; _ _ )/

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.11

卯の花とチーズは相性良いですよ。 卯の花の上にスライスチーズとか。 もっといろいろ出来そうですが。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 卯の花とチーズの組み合わせは初めて聞きました。 相性が良いのですか。 これらを食パンの上に乗せて食べるのでしょうか。 いろいろな食べ方があるものですねえ~(・  _  ・ ;) ヘェー

回答No.10

食パンを2斤ほど買ってきてまとめてピザパンにし冷凍します。 まず、パンにマーガリン塗って 1)マヨネーズ・ケッチャップ 2)オニオンスライス 3)ハムまたはベーコン・サラミ 4)クッキング用チーズ 5)ピーマン輪切り の順にのせ、1枚1枚ラップで包み冷凍します。 食べる時、オーブンで焼きます。 忙しい朝、夜食にとっても便利です。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もピザパンにして食べたりしてます。 回答者様は、それをさらに冷凍保存していらっしゃるのですね。 確かにこれは便利だと思いました。 参考にさせて頂きます。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス

回答No.9

好きな食パンってメーカーですか? メーカーはあまりこだわりませんが ミッフィーちゃんのキャンペーン?が書かれてた食パンは柔らかくて美味しかったです。 好きな食べ方は食パンの6枚切2枚を焼いてマヨネーズを塗ってスクランブルエッグを挟んで食べるのが一番好きです。エッグにはケッチャップも塗ります。 牛乳とすごく合いますよ。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、メーカーをお聞きしたかったのです。 回答者様がお好みのメーカーのパンは、私はまだ食べた事が無かったです。 今度買ってみます。 スクランブルエッグを挟んで食べるのがお好きなのですね。 私は卵を乗せて食べるのはやっていますが、スクランブルエッグを挟んで食べた事は無かったと思います。 牛乳と凄く合うとの事で。 美味しそうです。(^∇、^ ) ジュル

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

普段は、オーソドックスにマーガリンを塗るだけですが、以前、即席スープの箱に印刷されていた、きのこ入りのポタージュスープを、普通に飲むときより溶く湯を控え、ドロドロにしたものをトーストしたパンに乗せて食べる。これが案外いけます。  私の好きな食パンの銘柄が紹介されているページを 参考URLに貼り付けておきます。  この食べ方も、食パンの銘柄も、すべての方の好みに合うかどうかはわかりませんので「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/shokupan.html
crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これまた新しい食べ方を発見させて頂きました。 ちょっと変わった食べ方ですが、これも今度試してみます。 参考URLの銘柄は私もお気に入りです。 トーストした時に、他のよりしっとりした感じで美味しいからです。(^―^) ニコリ

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.7

男ですが一時期弁当作って持って行ってました。 地元スーパーは毎週木曜がパン3割引の日なので、時々耳なしパンを買ってきてサンドイッチ、ホットサンドを作ってました。 ホットサンドおいしいですよ。 会社でチンして食べてました。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もお弁当をよく作っていますが、基本的にいつもご飯なのです。 パンより、ご飯の方が好きなのかもしれません。 回答者様は、ホットサンドをお作りになられていらっしゃったのですね。 美味しそうなので、久しぶりにパンのお弁当を作ろうかなあ。(^-^ ) ニコッ

noname#33272
noname#33272
回答No.6

そのまま、トーストしてもいいのですが、ハムか焼き豚などが残っている場合はキャベツなどを使ってサンドイッチします。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じく、たまにサンドイッチにして食べます。 普段はそのままトーストして食べるのですが、これはこれで朝食に良いなと思っています。( ̄~ ̄) モグモグ...

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

マーガリンを塗ってその上に砂糖を掛けて食べると結構おいしいです。 別なのでは、マヨネーズを塗って缶詰のトウモロコシを載せてトーストする。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もマーガリンの上から砂糖をかけて食べた事があります。 マーガリンだけの時よりちょっと美味しいかな? マヨネーズを塗って、缶詰のトウモロコシを載せてトーストすると。 これも食べたこと無いですねえ。 ピザパンの様にして食べたりはするのですが。 これも今度試させて頂きます。 それにしてもいろんな食べ方があるのですね。(@@;)ぱちくり

noname#45918
noname#45918
回答No.4

フライパンに目玉焼きを焼くように卵を落とし、その上からパンを載せて黄身を潰し、焼きます。 黄身が固まったらひっくり返し、パンの面を焼きます。 つぎにもう一枚、パンを焼き、サウザンアイランドドレッシングを塗ってチーズと一緒にサンドイッチにすればできあがり。 美味いよ。 サウザンアイランドをかけない場合にはバジルをかけてもいいです。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 またまた新しい食べ方を発見させていただきました。 ( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)もです。 これも今度試させて頂きます。 それにしても、食パンの食べ方は色々あるのですねえ~

関連するQ&A

  • 食パンのおいしい食べ方!!

    今日、朝はご飯とヨーグルトを食べたので お昼はパン食にしたいなと思っています。 でも食パンといっても、いつも同じ食べ方をしてしまうんですよね…。 マーガリンを塗って食べるのは定番ですよね。 あとあんこを塗って食べたり…ジャムとか。 なんか他にいい調理法ないかなぁ…って考えていたところです。 お昼までに決めたいので、早めのご回答いただけたらうれしいな…なんて思ってます。 よろしくお願いします。

  • 食パンの簡単でおいしい食べ方ありますか?

    質問タイトルそのまんまです。 今、家に大量に食パンがあるのです。 マーガリン・ジャムなどで食べるには飽きそうです。 簡単でおいしく食べられる食パンレシピを教えてください。 できるだけ簡単なのでお願いします。

  • 食パンは?

    食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

  • 食パンにつけるものは?

    おはようございます。 1.食パンには何をつけてますか? マーガリン、ジャム、チョコクリームなど色々ありますね♪ 2.ピザ、フレンチトーストなど、違う食べ方などもしてますか? よろしくお願いします。

  • 食パンのマイ食べ方、1~2だけ教えて下さい

    食パンのマイ食べ方、1~2だけ教えて下さい ⇒バター・マーガリン・ジャム、の塗るだけは× もちろんアレンジは◎

  • 食パンにジャムを塗る際、下地にマーガリン?

    こんばんは ^^ ★この質問はB.Aを選ばず締め切ります★ 1.「焼いた」食パンにジャムを塗る際、   マーガリンやバターを下地に塗りますか? 2.「焼いていない」食パンにジャムを塗る際、   マーガリンやバターを下地に塗りますか? 3.設問1と2での回答が異なる方は、その理由はなんでしょう? 宜しくお願いします。 *この質問はお礼が相当短くなる可能性があります。  ご了承ください。

  • 食パンに苺ジャムを塗ってオーブンに入れて熱してから

    オーブンから食パンを出し食べ始めましたが この食べ方で苺ジャムを損ねるなどといった問題はないでしょうか? 因みにマーガリンの場合には有害物質に変化する様です 苺ジャムは食パンを熱した後にぬるべきでしょうか? よろしくお願いします

  • オススメの食パンの食べ方を教えてください!

    いつもマーガリン+ジャムで食べているので、飽きてきました。 オススメの食パンの調理法を教えてください。

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1才児への食パンの食べさせ方

    1才半の子供がいます。 最近白いお米にあきてきたようで、たまにはパンもあげようかと思い、今日は食パンをあげてみました。 マーガリンとジャムを塗ったパンをちぎりながらあげてたんですが、 私の手もベタベタになるし、子供も子供で私が手に持ってるのを見て、自分でも持ちたいようで。。。 でも、マーガリンとジャムのが表面に塗ってあるので、ベタベタのぐちゃぐちゃになるのがちょっと・・・。 最近自分で食べるのもスキなようで、私もできるだ手づかみで食べれるものを出すようにはしてるんですが、油の手でその辺触られるのはちょっと気がひけちゃいます・・。 なので、ママも子供もストレスなく食べられる食べ方を教えてください。 もちろん子供なので、多少こぼれるのはOKです。 何かいアイディアあったら教えてください。 あと、食パンをあげたことが今までなかったのですが、これくらいの子供って何枚切りを何枚食べてますか? 今日は6枚切りを1枚与えました。 うちの子は吐くまで食べるので、親が調節してあげないと・・・。 皆さんのお子さんはどのくらいで満足していますか?