• ベストアンサー

食パン

こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、今までにいろいろ試してきました。(笑) 目玉焼き乗っけて一緒に食べるのは天空の城ラピュタでやってましたが、あれで黄身をつぶしてそれを塗りたくって食べるとか・・・変わったところでは、納豆やキムチなんかもありますね。マヨネーズをつけるのはもうパンを食べる方法としてはあたりまえになっちゃってるんで、面白くはないんですが・・・・名古屋の方でしか売ってないと言われる、ナカモの「つけてみそかけてみそ」というみそをつけて食べたのもなかなかイケました。 パンをちぎってフライパンに油をひいて軽く焦げ目をつけたあと、ソースで味付けするとこれもまたちょっと変わった味でなかなかです。何かの味ににてるんですが・・・よくわかりません。

crystallographer
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 回答者様は、食パンの食べ方について色々研究を重ねていらっしゃるのですね。(≧∇≦)ъ スゴイデス! 食パンに目玉焼きを乗せても美味しいですよね。 私も、天空の城ラピュタを真似てやってみました。(笑) ナカモの「つけてみそかけてみそ」というのを食パンにつけると美味しいのですか。 機会があったら、食べてみようと思います。 最後に書いてくださった食べ方も初耳なので、これも今度試してみます。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス

その他の回答 (12)

• Faseal
回答No.13

フレンチトーストにします♪ 卵、牛乳、あればオレンジジュース(重要)を混ぜて、漬けて、 たっぷりのバターで焼いてっと。 イオン系のお店で売ってる、「ホテル食パン」というのが ふわふわしてていいですね。 フレンチトーストは、柔らかすぎるパンは向いてないんですけど。 それにストレートのコーヒーは確実につけます。 ちなみに、ストレートコーヒーを好きなのに、子供が飲むと 見栄を張ってるだけ、とか思われて酷です(ノД`) ちなみに、それは自分のことです(笑)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 フレンチトーストがお好きなのですね。 私は、お店で作ってある物を買ってきて食べたりしていますが、やはり自分で作った方が美味しいのでしょうか。 コーヒーはストレートが合うとの事で。 ごめんなさい。 私、コーヒーを全然飲まないので、コーヒーの味についてはよく分からないです。 紅茶はよく飲むのですが。 「ホテル食パン」というのは、名前は知っていたのですが、これまた食した事が無いみたいです。f(^_^; スイマセン もっと食パンについて勉強します。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

noname#19612
noname#19612
回答No.12

目撃談なのですが トーストの上に、高菜漬け、キムチがいました。 我が家の居間にいたのですが、味はきいてません…。 わたしはセブン○レブンの食パン(名前忘れました)が好きです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 トーストの上に、高菜漬け、キムチですか。 ちょっと凄い組み合わせだと思います。 ご飯の上なら分かるのですが・・・ どうしよう、試してみようかなあ~ウーム (; _ _ )/

• looklook
回答No.11

卯の花とチーズは相性良いですよ。 卯の花の上にスライスチーズとか。 もっといろいろ出来そうですが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 卯の花とチーズの組み合わせは初めて聞きました。 相性が良いのですか。 これらを食パンの上に乗せて食べるのでしょうか。 いろいろな食べ方があるものですねえ~(・  _  ・ ;) ヘェー

回答No.10

食パンを2斤ほど買ってきてまとめてピザパンにし冷凍します。 まず、パンにマーガリン塗って 1)マヨネーズ・ケッチャップ 2)オニオンスライス 3)ハムまたはベーコン・サラミ 4)クッキング用チーズ 5)ピーマン輪切り の順にのせ、1枚1枚ラップで包み冷凍します。 食べる時、オーブンで焼きます。 忙しい朝、夜食にとっても便利です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もピザパンにして食べたりしてます。 回答者様は、それをさらに冷凍保存していらっしゃるのですね。 確かにこれは便利だと思いました。 参考にさせて頂きます。( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモデス

回答No.9

好きな食パンってメーカーですか? メーカーはあまりこだわりませんが ミッフィーちゃんのキャンペーン?が書かれてた食パンは柔らかくて美味しかったです。 好きな食べ方は食パンの6枚切2枚を焼いてマヨネーズを塗ってスクランブルエッグを挟んで食べるのが一番好きです。エッグにはケッチャップも塗ります。 牛乳とすごく合いますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、メーカーをお聞きしたかったのです。 回答者様がお好みのメーカーのパンは、私はまだ食べた事が無かったです。 今度買ってみます。 スクランブルエッグを挟んで食べるのがお好きなのですね。 私は卵を乗せて食べるのはやっていますが、スクランブルエッグを挟んで食べた事は無かったと思います。 牛乳と凄く合うとの事で。 美味しそうです。(^∇、^ ) ジュル

• blue5586p
回答No.8

普段は、オーソドックスにマーガリンを塗るだけですが、以前、即席スープの箱に印刷されていた、きのこ入りのポタージュスープを、普通に飲むときより溶く湯を控え、ドロドロにしたものをトーストしたパンに乗せて食べる。これが案外いけます。  私の好きな食パンの銘柄が紹介されているページを 参考URLに貼り付けておきます。  この食べ方も、食パンの銘柄も、すべての方の好みに合うかどうかはわかりませんので「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/shokupan.html
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これまた新しい食べ方を発見させて頂きました。 ちょっと変わった食べ方ですが、これも今度試してみます。 参考URLの銘柄は私もお気に入りです。 トーストした時に、他のよりしっとりした感じで美味しいからです。(^―^) ニコリ

• tatibana3
回答No.7

男ですが一時期弁当作って持って行ってました。 地元スーパーは毎週木曜がパン3割引の日なので、時々耳なしパンを買ってきてサンドイッチ、ホットサンドを作ってました。 ホットサンドおいしいですよ。 会社でチンして食べてました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もお弁当をよく作っていますが、基本的にいつもご飯なのです。 パンより、ご飯の方が好きなのかもしれません。 回答者様は、ホットサンドをお作りになられていらっしゃったのですね。 美味しそうなので、久しぶりにパンのお弁当を作ろうかなあ。(^-^ ) ニコッ

noname#33272
noname#33272
回答No.6

そのまま、トーストしてもいいのですが、ハムか焼き豚などが残っている場合はキャベツなどを使ってサンドイッチします。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じく、たまにサンドイッチにして食べます。 普段はそのままトーストして食べるのですが、これはこれで朝食に良いなと思っています。( ̄~ ̄) モグモグ...

• daina_man
回答No.5

マーガリンを塗ってその上に砂糖を掛けて食べると結構おいしいです。 別なのでは、マヨネーズを塗って缶詰のトウモロコシを載せてトーストする。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もマーガリンの上から砂糖をかけて食べた事があります。 マーガリンだけの時よりちょっと美味しいかな? マヨネーズを塗って、缶詰のトウモロコシを載せてトーストすると。 これも食べたこと無いですねえ。 ピザパンの様にして食べたりはするのですが。 これも今度試させて頂きます。 それにしてもいろんな食べ方があるのですね。(@@;)ぱちくり

noname#45918
noname#45918
回答No.4

フライパンに目玉焼きを焼くように卵を落とし、その上からパンを載せて黄身を潰し、焼きます。 黄身が固まったらひっくり返し、パンの面を焼きます。 つぎにもう一枚、パンを焼き、サウザンアイランドドレッシングを塗ってチーズと一緒にサンドイッチにすればできあがり。 美味いよ。 サウザンアイランドをかけない場合にはバジルをかけてもいいです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 またまた新しい食べ方を発見させていただきました。 ( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)もです。 これも今度試させて頂きます。 それにしても、食パンの食べ方は色々あるのですねえ~