nozomi20041114のプロフィール

@nozomi20041114 nozomi20041114
ありがとう数1,719
質問数236
回答数1,739
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
5%
お礼率
65%

よろしく

  • 登録日2005/03/23
  • 子育てに疲れました。辞めたいです。

    小さい子供が一人います。 子供が生まれてしばらくして夫が転勤になり 育休からの復帰目前に会社を退職しました。 保育園も復帰日も決まっていました。 会社には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうすることもできないですが他の人たちが育休を取りづらくなってしまったのではないかと気が休まりません。 今は誰も知り合いがいない土地でずっと子供と二人きりです。 車で2時間のところに義実家がありますが 夫は朝早くから夜遅くまで仕事で基本的に家にいません。 足に重りを着けられて井戸に放り込まれた気分です。 在宅ワークのための勉強、子供の服作りなどやってみましたが 気が晴れません。夫は口には出しませんが、 そんなに好きだったわけでもない会社を(夫的にはうまいこと)辞められたうえに 子育てと家事の空いた時間は家で好きなことをしているのに何が不満なんだと思っているようです。 確かにそう言われてしまえば反論できません。 家事も今まで兼業主婦だったのでお粗末な腕前です。 でも、家事と子供の世話で毎日が終わっていきます。 子供は成長していきますが、私は何も変わりません。 夫がいつ転勤になるのか分からないので、働きに出ることもできません。 他にも細々とあって何もかも疲れました。 夫は今の生活を維持したいようですが、 私は特にできることもしたいこともなくなってしまい 賽ノ河原状態の毎日に疲れました。 解散したいです。 子供をずっと預かってくれるところを知りませんか? 世話だけしてもらって顔は見たいなどと都合のいいことを言うつもりはありません。 私が子供の記憶に残ってしまったらかわいそうなので できるだけ早いうちに消えてしまおうと思います。 子供の行き先が決まったら離婚して夫とも子供とも 他人になって死のうと思っています。 無茶苦茶なことを言っているのは分かっていますがもう限界です。

  • お風呂に入れない(母)

    お世話になります。 11か月の息子の母です。 息子をお風呂に入れるときに、 同時に自分の入浴もできればいいのですが、 息子にかかりきりになって 自分のことが何にもできません。 よく、バスチェアーに子供を座らせておいて、 自分が洗髪やらをするというのを雑誌などでみかけますが、 息子はバスチェアーでじっとできません。 皆様のご経験をお聞かせください。

  • 裕福でない家庭の子供は一人でいいのでは

    貧乏人の子沢山とかいいますがお金も無いのに子供を多く作ってもひもじい思いをさせるうえ、がさつに育つ恐れもあります。 不況で生活に困る恐れがあっても子供を作りたいなら兄弟なんて要らずに一人だけでいいのではないでしょうか。 大人になってからの財産分与で骨肉の争いになることもありません。 貧しい家庭の子供に兄弟なんて必要でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#76908
    • 育児
    • 回答数11
  • 産後鬱でしょうか?

    産後三か月経ち、夜泣きも少なくなり少し楽になってきたのですが、いっこうに私自身のやる気がおきません。 赤ちゃんのお世話はとても楽しく感じます。が、赤ちゃんが眠ってしまったら、急に孤独を感じ、何もやる気が起こらず、時間をつぶすためにこうしてパソコンをやったりTVを見てしまいます。 その間も自分はおっぱいをあげたり赤ちゃんの世話のためにしか存在していないような気分になり、すごくさびしく感じています。 庭いじりや料理などほんとうにたくさん暇つぶしや趣味の探求の対象はあるのに毎日こんな状態ですごく不安です。 子育て支援センターに行くよう言われるのですが、その気にもならず。。。 ふっと「鬱」なのかな、という気もして相談させていただきました。 こういう症状があったママさんいらっしゃったら教えてください。 どうやって乗り越えられましたか。 以前の自分(明るくて、なんでも楽しく感じて明日がまちどおしい)に戻りたくてたまらないです。。。 よろしくお願いします。

  • 物干しざお・買い足しましたか?

    出産後、赤ちゃんの洗濯物が増えると思います。 我が家には物干しざお2本しかありません。 あと2本、物干しざおを掛けるスペースはあります。 買い足したほうがよいのなら、今のうちに買っておこうかと思います。 あと、ハンガーは赤ちゃん用・・・子供用の小さいものを準備するつもりですが、何本くらい準備しましたか? 教えてください。