• 締切済み

食パンは?

食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

noname#118384
noname#118384

みんなの回答

回答No.9

特に厚さにコダワリはありません。 好きな食べ方はピザトーストです。 ピザ用ソースに具はチーズに玉葱だけの貧相なピザです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

厚切り(4枚切り)を、トーストにして・・・、 マーガリンではなく、バターをぬる・・・ シンプルイズベストです。 こんなに美味しいものはありません。 挽いたモカコーヒーなんかあれば、最高です。 __________________________________ と言いながら・・・ たまに、「菜の花漬け」(最近うまく漬からなくて、苦かったり辛かったりで、ちょっと敬遠してます^^;)とか、つまんでます(変ですね)。 基本的に、あまり「おかずを挟んで」とか「おかずと一緒に」はしません。 サラダとかも「一緒に食べずに」後から食べますね。 あ、そうそう・・・ 「シナモントースト」と「紅茶」っていうパターンもありました。 けっこう、はまりました。  

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

普段はヤマザキの食感宣言をいつも3袋ずつ買っては冷凍庫で保存しています。食感宣言は5枚切りですので夫婦二人だといつも1枚ずつ残ってしまいますが、それもご愛嬌。 あとはやはりヤマザキの超熟の4枚切りも、あれば買います。 スーパーは自宅からほんの数分もかからないすぐ近く、なのに、食パンの在庫が切れるととても寂しい気がします。 普段はパンは朝食の時だけですから、共稼ぎとて結構時間がなくて忙しいので、ほんとに簡単メニューです。 食パンはトーストにして紅花のマーガリンを塗ったものに、さらに好みでピーナツバターやオレンジマーマレードを塗ったりしますが、具を挟むことは少なくて、別にハムや炒めたウインナーと、もやし炒めや、茹でたカリフラワー、刻んだキュウリなど簡単な一皿を付け加えています。 たまにポンパドールで大きなバゲットやブール、そのほか美味しそうなパンを一杯買うのが大好き、シアワセ~なひとときです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

No2です。 ご存知かもしれませんが関東圏は6~8枚切りなど薄め、関西は4枚切りなど厚めが主流のようです。 根付き方が違うので、人の好みも扱いの量も同じとは言えないかと。行った事はありませんがテレビでやってました。 東京だと4枚切りは置いてあっても端にわずかで、主流とは、ちょっと…。 10枚切りはサンドイッチ用ですね。 また2枚切りって今まで見た事ないですが幅7cm位になりますよね。かじれないような??ハニートースト用なのか? 神戸屋(?)のは一般用です。ヤマザキと一緒に並んでます。なんだっけな名前、黄色っぽいパケです。 バターは必ずチンします。前もって全て切っておきます。失敗すると液状化現象がw 以上補足でした。

noname#118384
質問者

お礼

え、そうなんですか?! ぜんぜん知らなかった・・・ わたし、関東人ですけど厚めが好きです。 確かに主流は6と8ですね。 薬局なんかだと10も主流バリに置いてあって安いですよ♪ って買わないけど。 薄すぎるし多すぎるし。 いや、2枚はコンビニとかにあります。 厚さは6と同じ、おそらく。 わたしもバター使ったことあるんですけど、前もってチンがだるいし、やりすぎて液化するしで嫌になったので(笑)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

最近食パンはあまり食べないのですが、買うときは10枚切りの物をかってサンドイッチとかにして食べてますね。 ・・・主にカツサンドですがw

noname#118384
質問者

お礼

ボリュームすごそう! ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

通常4枚切りを購入(東京です) オーブンレンジでトーストにして バター(懐に余裕がある時には発酵バターを買います)かマーガリンを塗る、または、チーズをのせてトーストします、 チーズは色々使います、ラクレットやチェダーはトーストに良いです。 たまにですが、2枚切りというのを買ってきて、 真ん中をくぼませ、そこに生卵と細かく刻んだベーコンを入れて、 低温でじっくりとトーストしたものを作ります。 行きつけのパン屋さんがあるので、多少のわがままは聞いてくれます。

noname#118384
質問者

お礼

なぜかある方以降居住地書いてくれてますが(笑) チーズは詳しくないです。 2枚切りのその食べ方、いいですね。 ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こちら京都府ですが… うちは6枚切りです。これを2枚とカフェオレで朝食にします。 つけるのはマーガリンと自家製ジャムが多いです。 春はイチゴ、夏から秋はブルーベリー、今は柚子をジャムにしてます。(どれもうちの畑で採れます) たまにピザ風にしたり、チョコクリームも使いますが。 休日はパン屋さんでパン耳を買ってきて、フレンチトーストにします。耳を使うと香ばしくて、ひっくり返しやすいので、わざわざそのためだけに買いに行きます(^^)(ちゃんとふっくら柔らかくなりますよ)

noname#118384
質問者

お礼

6枚切り2枚も一気に食べれるってすごいです!!! パン屋さんがないから耳だけとか無理だ・・・ ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

こちらは関東なせいもあり6~8枚ですね。 8枚だと2枚位いけるし、6枚だと1枚である程度いいので気分です。 マーガリンは体に悪いらしいのでアテクシはバター派。おいしいです。 バター以外はピーナツバター(最近無糖の本物のピーナツバターを手にいれました)、マーマレードと各マイナー系果実ジャム、多いのははちみつ! ごくたまにとろけるチーズにケチャップとバジル、オリーブオイルを合わせたお手軽ピザソースを合わせてピザトーストにしたり、昔はマヨネーズもはまりました。 最近山切りのヤマザキ新食感があまり売らなくなってしまいました。不況ですね。 レーズン入りも好き。 あと、名前忘れたけど大手の(神戸屋?)でデニッシュ系の食パンがあるんです。あれはおいしいので、トーストのみで食べます。

noname#118384
質問者

お礼

こちらは関東なせいもあり6~8枚ですね。 →わたしも東京ですけど??? 2~10枚切りまで幅広く置いてますけど??? マーガリンは体に悪いらしいのでアテクシはバター派。 →バターは伸びないから面倒で・・・。 ヤマザキ新食感 →ダブルソフトはよく売ってますがね・・・。 あれおいしいですね。 大手の(神戸屋?)で →会けいが別だから面倒でそういうとこで買わないんですよね~。 ありがとうございました。

  • meemeemee
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.1

何枚切りとかは、そのとき次第。 食べきれない量の場合は冷凍。 食べ方は、同じく マーガリン&イチゴジャム! チーズとハムはさんで、プレスする機械の(何ていうんでしょう?) にはさんで、ぎゅ~~~~。 こんがり食べるのが最近好きです。 フレンチトーストも好き。

noname#118384
質問者

お礼

冷凍してもずっと置いとくとまずくなるので。 あぁ、ホットサンドメーカーね。 わたしも一時きハマりました。 フレンチトーストって手間な割にそこまでおいしくないから作らないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食パンの美味しい食べ方

    毎朝食パンを焼いて食べているのですが、美味しい食べ方ってありますか? 私は、バターを塗ってハムを乗せ、その上に溶けるチーズをのせてトースターで焼いています。 あまり手間がかからず、美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 食パンに苺ジャムを塗ってオーブンに入れて熱してから

    オーブンから食パンを出し食べ始めましたが この食べ方で苺ジャムを損ねるなどといった問題はないでしょうか? 因みにマーガリンの場合には有害物質に変化する様です 苺ジャムは食パンを熱した後にぬるべきでしょうか? よろしくお願いします

  • 食パンを簡単で安くおいしく食べる方法

    たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。 いつもやっている調理?としては マーガリンを塗る スクランブルエッグや目玉焼きをのせる レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ 納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる) たまにジャム買ってきたり シーチキンのせてマヨネーズ醤油 肉を焼いてのせる この程度です。 チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。 大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。 具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

  • 冷凍した食パン

    買ってきて直ぐに冷凍した4枚切り食パンがあります。 ハムとチーズを乗せてオーブントースターで焼こうと思っているのですが、凍ったままトースターに入れても大丈夫でしょうか? それとも冷蔵庫で自然解凍した方が良いのでしょうか?

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • 食パンのサンプルのようなものってありますか?

    ポップアップトースターで焼けるけれども、腐らない・食べられないような食パンってありますか? 食パンのサンプルのようなイメージなんですが・・。 よろしくお願いいたします。

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンの簡単でおいしい食べ方ありますか?

    質問タイトルそのまんまです。 今、家に大量に食パンがあるのです。 マーガリン・ジャムなどで食べるには飽きそうです。 簡単でおいしく食べられる食パンレシピを教えてください。 できるだけ簡単なのでお願いします。

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

  • 食パンにつけるものは?

    おはようございます。 1.食パンには何をつけてますか? マーガリン、ジャム、チョコクリームなど色々ありますね♪ 2.ピザ、フレンチトーストなど、違う食べ方などもしてますか? よろしくお願いします。