• 締切済み

食パンは?

食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

noname#118384

みんなの回答

回答No.9

特に厚さにコダワリはありません。 好きな食べ方はピザトーストです。 ピザ用ソースに具はチーズに玉葱だけの貧相なピザです。

• hyakkinman
回答No.8

厚切り(4枚切り)を、トーストにして・・・、 マーガリンではなく、バターをぬる・・・ シンプルイズベストです。 こんなに美味しいものはありません。 挽いたモカコーヒーなんかあれば、最高です。 __________________________________ と言いながら・・・ たまに、「菜の花漬け」(最近うまく漬からなくて、苦かったり辛かったりで、ちょっと敬遠してます^^;)とか、つまんでます(変ですね)。 基本的に、あまり「おかずを挟んで」とか「おかずと一緒に」はしません。 サラダとかも「一緒に食べずに」後から食べますね。 あ、そうそう・・・ 「シナモントースト」と「紅茶」っていうパターンもありました。 けっこう、はまりました。  

• Nannette
回答No.7

普段はヤマザキの食感宣言をいつも3袋ずつ買っては冷凍庫で保存しています。食感宣言は5枚切りですので夫婦二人だといつも1枚ずつ残ってしまいますが、それもご愛嬌。 あとはやはりヤマザキの超熟の4枚切りも、あれば買います。 スーパーは自宅からほんの数分もかからないすぐ近く、なのに、食パンの在庫が切れるととても寂しい気がします。 普段はパンは朝食の時だけですから、共稼ぎとて結構時間がなくて忙しいので、ほんとに簡単メニューです。 食パンはトーストにして紅花のマーガリンを塗ったものに、さらに好みでピーナツバターやオレンジマーマレードを塗ったりしますが、具を挟むことは少なくて、別にハムや炒めたウインナーと、もやし炒めや、茹でたカリフラワー、刻んだキュウリなど簡単な一皿を付け加えています。 たまにポンパドールで大きなバゲットやブール、そのほか美味しそうなパンを一杯買うのが大好き、シアワセ~なひとときです。

• tarutosan
回答No.6

No2です。 ご存知かもしれませんが関東圏は6~8枚切りなど薄め、関西は4枚切りなど厚めが主流のようです。 根付き方が違うので、人の好みも扱いの量も同じとは言えないかと。行った事はありませんがテレビでやってました。 東京だと4枚切りは置いてあっても端にわずかで、主流とは、ちょっと…。 10枚切りはサンドイッチ用ですね。 また2枚切りって今まで見た事ないですが幅7cm位になりますよね。かじれないような??ハニートースト用なのか? 神戸屋(?)のは一般用です。ヤマザキと一緒に並んでます。なんだっけな名前、黄色っぽいパケです。 バターは必ずチンします。前もって全て切っておきます。失敗すると液状化現象がw 以上補足でした。

質問者

お礼

え、そうなんですか?! ぜんぜん知らなかった・・・ わたし、関東人ですけど厚めが好きです。 確かに主流は6と8ですね。 薬局なんかだと10も主流バリに置いてあって安いですよ♪ って買わないけど。 薄すぎるし多すぎるし。 いや、2枚はコンビニとかにあります。 厚さは6と同じ、おそらく。 わたしもバター使ったことあるんですけど、前もってチンがだるいし、やりすぎて液化するしで嫌になったので(笑)

• Devil-Ear
回答No.5

最近食パンはあまり食べないのですが、買うときは10枚切りの物をかってサンドイッチとかにして食べてますね。 ・・・主にカツサンドですがw

質問者

お礼

ボリュームすごそう! ありがとうございました。

• takuranke
回答No.4

通常4枚切りを購入(東京です) オーブンレンジでトーストにして バター(懐に余裕がある時には発酵バターを買います)かマーガリンを塗る、または、チーズをのせてトーストします、 チーズは色々使います、ラクレットやチェダーはトーストに良いです。 たまにですが、2枚切りというのを買ってきて、 真ん中をくぼませ、そこに生卵と細かく刻んだベーコンを入れて、 低温でじっくりとトーストしたものを作ります。 行きつけのパン屋さんがあるので、多少のわがままは聞いてくれます。

質問者

お礼

なぜかある方以降居住地書いてくれてますが(笑) チーズは詳しくないです。 2枚切りのその食べ方、いいですね。 ありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.3

こちら京都府ですが… うちは6枚切りです。これを2枚とカフェオレで朝食にします。 つけるのはマーガリンと自家製ジャムが多いです。 春はイチゴ、夏から秋はブルーベリー、今は柚子をジャムにしてます。(どれもうちの畑で採れます) たまにピザ風にしたり、チョコクリームも使いますが。 休日はパン屋さんでパン耳を買ってきて、フレンチトーストにします。耳を使うと香ばしくて、ひっくり返しやすいので、わざわざそのためだけに買いに行きます(^^)(ちゃんとふっくら柔らかくなりますよ)

質問者

お礼

6枚切り2枚も一気に食べれるってすごいです!!! パン屋さんがないから耳だけとか無理だ・・・ ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.2

こちらは関東なせいもあり6~8枚ですね。 8枚だと2枚位いけるし、6枚だと1枚である程度いいので気分です。 マーガリンは体に悪いらしいのでアテクシはバター派。おいしいです。 バター以外はピーナツバター(最近無糖の本物のピーナツバターを手にいれました)、マーマレードと各マイナー系果実ジャム、多いのははちみつ! ごくたまにとろけるチーズにケチャップとバジル、オリーブオイルを合わせたお手軽ピザソースを合わせてピザトーストにしたり、昔はマヨネーズもはまりました。 最近山切りのヤマザキ新食感があまり売らなくなってしまいました。不況ですね。 レーズン入りも好き。 あと、名前忘れたけど大手の(神戸屋?)でデニッシュ系の食パンがあるんです。あれはおいしいので、トーストのみで食べます。

質問者

お礼

こちらは関東なせいもあり6~8枚ですね。 →わたしも東京ですけど??? 2~10枚切りまで幅広く置いてますけど??? マーガリンは体に悪いらしいのでアテクシはバター派。 →バターは伸びないから面倒で・・・。 ヤマザキ新食感 →ダブルソフトはよく売ってますがね・・・。 あれおいしいですね。 大手の(神戸屋?)で →会けいが別だから面倒でそういうとこで買わないんですよね~。 ありがとうございました。

• meemeemee
回答No.1

何枚切りとかは、そのとき次第。 食べきれない量の場合は冷凍。 食べ方は、同じく マーガリン&イチゴジャム! チーズとハムはさんで、プレスする機械の(何ていうんでしょう?) にはさんで、ぎゅ~~~~。 こんがり食べるのが最近好きです。 フレンチトーストも好き。

質問者

お礼

冷凍してもずっと置いとくとまずくなるので。 あぁ、ホットサンドメーカーね。 わたしも一時きハマりました。 フレンチトーストって手間な割にそこまでおいしくないから作らないですね。 ありがとうございました。