• ベストアンサー

食パンの食べ方

現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・フォションのミルクジャム。練乳でもOKです ・コロッケ、千切りキャベツでサンドイッチ。味付けはソース、マヨネーズなどで

ebi-hurya
質問者

お礼

ミルクジャム!! めっちゃおいしそう☆ 練乳もいいですね~。 コロッケも大好きなので是非やってみようとおもいます

その他の回答 (16)

  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.17

そのままです! では面白くないので。 (まあ本当によく、そのままで食べるのですけどもね) メープルシロップをかけます。 蜂蜜ではなく。 あとマカロニなしのグラタン?に切ったパンを入れて焼きます。 世間でこれを何と言うのかはわかりませんけども おいしいですよ。 でも、表面だけ焼いた食パンを紅茶と一緒に食べるのが一番好きです。 何もつけないで、ですよ。

  • ash05
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.16

目玉焼きで思い出したので一つ。 厚切りのパンの真中をへこませてそこに生玉子をのせて そのままオーブントースターで焼くという方法もあります。 別に焼く手間が省けます。 あとは、耳を落として適当に四角く切ってフライパンで炒めます。 味付けはケチャップのみ。簡単なわりにおいしいですよ。

  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.15

焼いた食パンに目玉焼きをのせて食べるのが好きです。ちょっと多めに醤油を。

ebi-hurya
質問者

お礼

目玉焼き!いいですよね。 ラピュタで食べているのをみてから、一時期ハマリましたw

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.14

私がよく やるのが 食パンに マヨネーズをかけて そのままレンジでトーストにします。 そして、パンの耳で マヨネを満遍なく広げて食べます トーストピザとは別世界ですよ。

ebi-hurya
質問者

お礼

マヨ!いいですねぇ。焼くと香ばしくて大好きです。 マヨトースト。というところでしょうか?

noname#35682
noname#35682
回答No.13

ココアトーストがおすすめです。バターを塗って砂糖をかけて最後に純ココアをふりかけてトーストします☆ アップルトーストもおいしいですよ。 いちょう切りにしたりんごにお好みで砂糖をふりかけてレンジでチンします。食パンにバターを塗って、チンしたりんごをのせてシナモンをふりかけてトーストします。 チーズがあれば、ケチャップを塗って、たまねぎやピーマン、サラミをおいてチーズをかけてピザトーストにします☆

ebi-hurya
質問者

お礼

ココアトーストもアップルトーストもドストライクです!! めっちゃおいしそう・・・・・ 絶対やります、絶対!!!

  • expensive
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.12

トーストにした後バターを塗ってスライスしたハムを乗せます。 パンのみで食べる場合、正直、パンの耳が嫌いなので、それを全部はずして、 白い部分のみをトーストにして、あとは普通にバターかなんかをつけて食べます。 で、パンの耳は、1.5cm正方になるぐらいにカットして、バターでフライパンで炒めた後、 砂糖をふりかけて食べます。非常においしいのでおすすめです。

ebi-hurya
質問者

お礼

私耳大好きなんです。 耳だけ買ってくることもあるくらい笑 バター炒めいいですね。あげるより気持ちヘルシーやし(?) 絶対やります~

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.11

大体やってるのは・・・ トーストにしてマーガリン+砂糖のパターンと マーガリン+ストロベリージャム マーガリン+炒り卵にマヨネーズを混ぜたやつ トーストする前にだったら、マーガリン+とろけるチーズですかね。 たまーにやるのは、トーストしてマーガリンを塗った上に目玉焼き+ベーコンを乗っけて食べたり、マーガリン+マヨネーズで和えたシーチキンですかね・・・。

ebi-hurya
質問者

お礼

基本はマーガリン+なんですね。 やっぱりコクがでておいしいですよね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

バターを塗ってから更にその上に、苺ジャムかブルーベリージャムを乗せます。。

ebi-hurya
質問者

お礼

ジャムいいですよね。 イチゴの果肉が残っている感じのがすきです。

noname#50693
noname#50693
回答No.9

我が家では残ったカレーがある時には、必ずトーストにカレーを塗りながら食べています!

ebi-hurya
質問者

お礼

カレーとあいますよねぇ。 フランスパンくりぬいて、ハムをしいて、 カレーとかシチューとか入れて焼いてもおいしいですよぉ

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.8

お勧めは・・・ バター+砂糖 ですね!! これは、個人的な嗜好ですが・・・ あとは、「ブラックコーヒー」 で締めます

ebi-hurya
質問者

お礼

私も甘いもの後はブラックコーヒ派です。 あ~食べたい・・・

関連するQ&A

  • 食パンに塗るもの

    あと二日で海外旅行に行きます。 食パンに塗るジャムやバターがなくなりました。 手元には、ケチャップ、マヨネーズ、パスタ用の粉チーズ 砂糖、ウースターソース、の手持ちがあります。 これらの、中からいくつか使ってシンプルで簡単な おいしい食パンの作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食パンの簡単でおいしい食べ方ありますか?

    質問タイトルそのまんまです。 今、家に大量に食パンがあるのです。 マーガリン・ジャムなどで食べるには飽きそうです。 簡単でおいしく食べられる食パンレシピを教えてください。 できるだけ簡単なのでお願いします。

  • 食パンに何塗って食べてますか?

    食パンに何塗って食べてますか? 今回は「甘いもの(ジャム等)」限定でお願いします。 わたしは、いちごジャム・ブルーベリージャム・ピーナッツバターなどです。 もっとなんかないかなぁ、って思って・・・。 気軽に回答ください(*^_^*)

  • 手捏ね 食パンの配合について教えてください

    最近手捏ねで食パンなど作り始めました。 シンプルな食パンはだいぶ上手に作れるようになったので、次はレーズンを入れた食パンを作りたいのですが、現在作っている食パンの配合にそのままレーズンをプラスすればよいのでしょうか? ちなみに、現在は強力粉・ミルク(たまに生クリームも入れます)・砂糖・塩・バター・イーストを自分なりに配合をいろいろ変えながら作っていますが、レーズン入りの食パンの場合、卵等を使用するイメージがあるのですが・・・ オススメのレシピ等があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 食パンで2日…

    食パンが十六枚。ジャムやバターがないのですが、何とか2日程飽きずに食べる方法ってないでしょうか。空腹ですが食パンのみでは飽きてしまいました…

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • 食パンに何をのせますか。

     食パンに塗るものと言ったら、とりあえずバターとジャムってことになってしまいます。  これ、ダイエットの面から考えても、パン+バター=炭水化物+脂肪、であまり良い取り合わせじゃないと思う。それに、バターって、ものすごく良質かつ美味なものじゃない限り特別味的に優れているとも思えない。 ただただ惰性というか、貧困な発想のもと、とりあえず、バター。とりあえず、ジャム。に陥りがちな毎日です。  じゃあ、惣菜パンを買え、って話もあるけど、やっぱりパンと言えば、食パンを買ってしまう。経済的という理由からだけじゃない。  というわけで、パンにのせる具、又はソース?ディップ?なんでも、良いんですが、簡単で美味。しかも健康的なものがありましたら、ぜひ教えていただきたいのです! どうぞ、よろしくお願いいたします。  ※どのカテゴリに属するのか?でしたが、こちらのグルメ欄を選びました。暮らしのカテゴリの方が良かったんでしょうか。でも、グルメに関心のある方にお聞きしたいという頭もあり、こちらに決めさていただきました。