• ベストアンサー

ゆずはちみつ漬け

こんにちは。 ゆずはちみつ漬けというジャムがあるのですが 料理にどういう使い道があると思いますか? トーストにつけるのは口に合わなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.2

醤油と混ぜてスペアリブの付けダレにするのはどうでしょう?ママレードをスペアリブに使うのはあるのでおいしいのでは?  

ahuroken
質問者

お礼

ん~、美味しそうですね。スペアリブは作った事がないのですが挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

はちみつは高価なのでほとんど使用経験がありません。 かんきつ類の砂糖漬けは.酢の物の砂糖の代用+香り漬けに使っています。

ahuroken
質問者

お礼

なるほどですね。意外といけるかもしれません。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

プレーンヨーグルトにトッピングしたり、紅茶に入れるのはどうですか?

ahuroken
質問者

お礼

おやつにいいですね。やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レモン、ゆずの使い道を教えてください。

    レモン、ゆずの使い道を教えてください。 実家から大量にレモンと柚子をもらいました。 レモン30個、柚子20個あります。 無農薬でとても貴重だと思います。 レモン8個はジャムにしました。大きな瓶2本分! 毎日のトーストにつけているのですが、使い切るには3か月くらいかかりそう! ハチミツレモンにしようかと思ったのですが、ハチミツが・・・固まってる!!!!! 残りのレモンの使い道を考え中なのですが、良いアイディアがあれば教えてください。 それと、柚子! 夫が柚子がニガテなので、あまり料理には使えません・・・。 柚子がニガテな人でも食べやすいように何か作ってみたいのですが 何か良いアイディアはありませんでしょうか?

  • 柚子茶、飲みにくい・・・

    前から飲みたいと思っていた柚子茶、ようやく国産のものを見つけたので買ったのは良いのですが・・・ とても飲みにくいんです。 はちみつをいれたら少しマシですが、それでもなんだか・・・・。 ビンに入っていて、ジャムみたいになってます。たっぷりあります。 何か活用できないでしょうか?出来れば、柚子茶としておいしく飲みたいところですが、料理に活用できるなら教えてください。 お菓子作りは出来ません;

  • ゆずジャムが大量あります

    いただいた手作りの柚子ジャムが沢山あります。 あと柚子(皮)の砂糖漬けも。 トーストに付けて食べたりしていますが、なかなか消費できません。 お菓子にでも利用しようかと思いましたが、我が家はオーブンが無いので無理そうです。 何か柚子ジャムを使ったレシピをご存じであれば 教えていただけないでしょうか?

  • トーストにはジャム?ハチミツ?

    私は毎朝トースト1枚食べています。 イチゴジャムかハチミツを塗るんですが どっちのほうがカロリー高いですか?

  • 少し鮮度の落ちた柚子でも、柚子茶やゆずジャム・砂糖漬けを作れますか?

    無農薬の柚子を大量に頂きました。 ところが、一部を使ってみたところ、多少鮮度が落ちているようです。 (腐ってはいませんが、パサついている感じ) 新鮮とはいえないこの状態のゆずで、ゆず茶やゆずジャムを作れますか? 味や香りが落ちてしまわないか心配です。 また、新鮮ではなくなってしまった柚子の使い道が他にありましたら 教えて頂けると助かります。 捨てるのは勿体ないので、どうにか使ってあげたいのですが。

  • ハチミツは太る?

    毎朝、トーストにハチミツを塗って食べるのが日課です。 ハチミツの糖分など気にせず食べていましたが、昼・夜をダイエット食に変えたのにも関わらず、体重が一向に落ちない事を不思議におもっていたところ、人にハチミツがいけないんじゃない?と言われました。 今まで、あんなに甘いものを毎朝塗っていたのに気づかなかったなんて、どうかしてたと思いますが、やっぱりハチミツって太るんでしょうか? 他のイチゴジャムやピーナッツバターなんかとカロリーはかわらないと思うのですが・・・ もしハチミツが痩せない原因だとしたらどんなものを食パンに塗るのがいいのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • ユズの使い道は?

    このユズはオニユズなのですが、ネットで調べるとあまり用途がなくジャムにしかできないようなのです。なにか他に有効利用できないものかと考えています。どなたか使い道(楽しみ方など)をご存じでしたら教えて下さい。

  • 柚の使い道

    立派な柚を10個頂いたのですが、たくさんあるので使い道に悩んでます。 使い慣れてないので、果汁や皮をお料理に散らすとか、柚茶、柚ポン、柚湯しか思いあたらず… 何かアイデアありましたら、教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 柚子ハチミツを使ったレシピを教えてください!

    友人から柚子ハチミツをたくさん頂きました。 説明書には水やお湯、ソーダ水やお酒と割って飲むよう書いてありましたが、 他にもおいしい食べ方はないかな?と思い質問致しました。 一応私が考えたのでは原液をそのまま、 アイス・パンにかける。 パウンドケーキ作り。 あと卵焼き作る時に混ぜても良さそうかな?と思います。 この他に何か簡単なレシピやコレにかけたらおいしそう!というのはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 柚子で柚子茶を作る場合

    柚子の皮も使いますか? 柚子の中身だけですか? 材料は お湯+柚子+蜂蜜があればできますか?