• ベストアンサー

朝の朝食

トーストにイチゴジャムを塗って、飲み物は牛乳でオカズは目玉焼きという 組み合わせの朝食は好きですか? またはこのような組み合わせの朝食のときってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんばんわー!回答させていただきます 大好きな組み合わせです!! ちなみにうちは~ ミルクティー ヨーグルトにバナナとコーンフレークを入れています ドライフルーツやグラノーラは高価だものね~ コーンフレークで十分w たまにバナナの代わりにブルーベリー入れます 果物は リンゴかグレープフルーツもしくはオレンジです トースト6枚切り一枚を半分にしてマーガリンを塗ったものと ジャム、種類はブルーベリー・イチゴ・マーマレード・アップルジャムの ローテーションです たまにチーズのせ、ピザトースト風、ベーコン・玉ねぎ・スライスしたジャガイモを炒めてのせます 果物の変わりに サラダも各種作ることもあります(ドレッシングも作るよ~) とまぁ毎日家族の朝食作っております でわ!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 飽きないにとかなりバリエーション豊富な朝食にされてるんですね 参考になります。 フルーツまで万遍なく!すばらしいです うちはフルーツあまりでてこないので羨ましいです

その他の回答 (11)

回答No.12

甘いんと目玉焼き? 私は素焼きで野菜炒めを添えたりトマトやきゅうりをスライスしたり…です 今は無精してオリンピック並みの出来事ですが

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構工夫されてるんですね、 トマトやキュウリをスライスも確かに魅力ありますね♪ そこにハムがあればもっといいかも^^

noname#194996
noname#194996
回答No.10

>トーストにイチゴジャムを塗って、飲み物は牛乳でオカズは目玉焼 はい、好きです。まさにそんな朝がときにはあります。どんなときかというと、ベーコンを切らした時で、イチゴジャムがあったとき、そしてたまに家人がきまぐれで目玉焼きを作ってくれたとき、という組み合わせもあります。私はめったに自分で目玉焼きは作りませんし、ベーコンがあれば更ににその可能性は減ります。 そんなところで良いですか?私は少食で、トーストは1枚だけです。 その後、時間を置いてレギュラーコーヒーをつくって一杯飲みます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

昔は食べましたが、今は食パンのない生活をしてます。 牛乳はコーヒーに入れるだけでコップでは飲みません。 ジャムは主にヨーグルトに入れて食べます。 卵は生で食べていたのですが、卵白のアビジンがビオチンの吸収を阻害するのでアレルギー患者は皮膚炎が悪化すると読み、生卵はやめて半熟にしました。火を通せばビオチンの吸収を妨げないそうです。固ゆではまた悪くなるので半熟が一番だそうで。

noname#191645
noname#191645
回答No.8

嫌いじゃないけど、いつもそれだと飽きます。 ただでさえパンは腹持ち悪いので、平日は腹が持ちませんし。 その献立は休日限定ですね。

  • ojisandes
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.7

組み合わせとしては有り 朝食にパンが出てくる頻度は月に3~4回で休日が多いです。 因みに子供たちも全員和食派です。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

牛乳は苦手なのであり得ません。 飲むならコーヒーですね。 トーストに直にジャムも無しです。 マーガリンかバターを塗ってからジャムです。 細かいことを抜かせば牛乳以外なら組合せは気になりません。 通常朝食は食べませんが、たまにホテルに泊まると欲張って色々食べます。 主食がパンなら目玉焼きよりはスクランブルエッグが好みですけどね。

noname#222636
noname#222636
回答No.5

1歳8ヶ月の子供があり、現在二人目を妊娠している者です。 正直私がイチゴジャムが嫌いなのでつけませんが、朝は毎日食パンです。 本当はご飯と味噌汁と焼き魚がいいとは聞きますが、低血圧に加え寝不足もあり簡単な食パンにマーガリン、スクランブルエッグにハムもしくはベーコンをそえて、バナナとヨーグルトで済ませます。 息子の離乳食が始まっていないときは食パンか菓子パンしか食べていませんでした。旦那は朝食を食べずに出勤するし休みは朝昼券用なので楽させてもらってます。 トピさんが一人暮らしなのか夫婦なのかはわかりませんが、ちゃんと卵を焼いて食べているというのはまだちゃんとしていると思いますよ。 料理嫌いな私から見たら嫌いじゃありません。 味気ないと思うのであれば、ハムかベーコンを目玉焼きの下に入れたら立派なおかずになりますよ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

samusamu4545 さん、こんにちわ。 そうですね。私は大好きです。朝食としては贅沢ですね。私にはトーストアンドバターで2枚が限界ですよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらこそこんにちわ。 おかずは無しでも大丈夫なんですね。 少食ですね。 ゴハンのときはじゃあ梅干が上に乗っかってるだけでもOKなんでしょうか

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 トーストにイチゴジャムはしますが大半がマーガリンです。 牛乳は飲むとアレルギーがあるので飲めません。 いつもはコーヒーか、もしくはミルクココアか紅茶です。 目玉焼き+野菜サラダは定番みたいに朝は作っています。 >またはこのような組み合わせの朝食のときってありますか? 牛乳除けば勿論あります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳をダイレクトに飲むって苦手な方がおおいんですね。 ミルクココアのときはありますかあ~  目玉焼きと野菜サラダって魅力的な組み合わせですね

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

冒頭 朝と朝食が 電球の球 みたいで気になる 返;パンは消化が遅いのかな ご飯の方がいい 週一でパンが出るが 味が違う組み合わせの場合  口内をさらにしたいので 紅茶 コーヒー 

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 朝はゴハン派なんですね。 じゃあゴハンに梅干などを載せてたべてるんですね。 あとは味噌汁がメインでしょうか?

関連するQ&A

  • やはりトーストにイチゴジャムを塗って牛乳って

    やはりトーストにイチゴジャムを塗り、目玉焼きと、飲み物は牛乳という朝食の組み合わせは理想的な朝食だと思う?

  • 朝食のメニューとして魅力的?

    皆さんは写真の牛乳、納豆ご飯、イチゴジャムを塗ったトーストという朝食メニューは魅力的で食べてみたいですか? それとも納豆ご飯だけでいいですか?または牛乳とイチゴジャムのトーストだけでいいですか?

  • 朝食はパンの方お願いします。

    私はご飯党です。 ほぼ毎日、朝食に食パンを食べる方にお聞きしたいのですが、 トーストといっても、バターや目玉焼き、ハムチーズと塩気で食べる場合と、 ジャムやバター&砂糖・ジャムといった甘味で食べる場合があると思います。 (2枚食べる方は両方かもしれませんが) トーストをどんな風に食べるんですか? 枚数、お供の飲み物、なども知りたいです。

  • 朝食のメニュー

    毎朝の朝食のレパートリーがなくて困っています。我が家はパン党で朝は必ずトーストです。たまにピザソースを塗って適当にトッピングをしたものを出すこともあります。基本的にはトーストに目玉焼きと簡単なサラダで、ほとんど毎日同じ物を食べさせているので、レパートリーを広げたいのですが、トーストにあわせるおかずってどのようなものがあるのでしょうか。あまり手のかからないものでお勧めのものはありませんか。よろしくお願いします。

  • 一人暮らし・パパッと朝食作り

    一人暮らししている方で毎朝朝食を作って家を出る方、 皆さんは限られた朝の短時間でどのような朝食を作っていますか? 私の定番(飽きた)メニューは、 牛乳、トースト(ジャム)、ウインナー&スクランブルエッグ です。 手軽にやるにはこれくらいしか思いつきません。 和・洋問いません。 皆さんの朝食メニュー教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生食パンの朝食レシピ

    夫が朝食を食べて出勤するようになったのはいいのですが、 いつも“生食パンにマーガリン”なのです。 目玉焼き等おかずはお腹が重くなるとかで食べてくれません。 トーストがOKなら、色々のせて焼いて出せるのですが、 なぜか“生”がお気に入り(しっとり感がいいのかもしれません)なので、 何か“生食パン”にのせたり塗ったりして食べられるもの、ないでしょうか? できればおやつのようでなく、朝食にふさわしい栄養のあるもの、 がいいのですが・・・。

  • 簡単な朝食レシピを教えてください

    毎日の朝食が、ワンパターン化しています。 ごはんのときは、納豆か、目玉焼き。パンのときは、トーストに目玉焼き。 朝から煮たり焼いたりする手の込んだ料理はパスしたいのですが、 それでも、何かもっと“おお!美味しい!”と思うような簡単なレシピはないでしょうか? みなさんの、朝食教えてください

  • 日曜(休日)の朝食パターンは?

    1、寝ぐせつけた頭でパジャマ姿のまま、いちごジャムを塗ったトーストと牛乳を無言で食す。 2、寝ぐせつけた頭でパジャマ姿のまま、白ご飯に味噌汁を無言で食す。 3、その他。

  • パン食(朝食)のおかず

    結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。 基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。 主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。 基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。 何かいいメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎日朝食べるものって決まっていますか?

    私の家では大体トーストと目玉焼きが多いです。 皆さんどんな朝食を食べていますか?