• ベストアンサー

朝の朝食

トーストにイチゴジャムを塗って、飲み物は牛乳でオカズは目玉焼きという 組み合わせの朝食は好きですか? またはこのような組み合わせの朝食のときってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんばんわー!回答させていただきます 大好きな組み合わせです!! ちなみにうちは~ ミルクティー ヨーグルトにバナナとコーンフレークを入れています ドライフルーツやグラノーラは高価だものね~ コーンフレークで十分w たまにバナナの代わりにブルーベリー入れます 果物は リンゴかグレープフルーツもしくはオレンジです トースト6枚切り一枚を半分にしてマーガリンを塗ったものと ジャム、種類はブルーベリー・イチゴ・マーマレード・アップルジャムの ローテーションです たまにチーズのせ、ピザトースト風、ベーコン・玉ねぎ・スライスしたジャガイモを炒めてのせます 果物の変わりに サラダも各種作ることもあります(ドレッシングも作るよ~) とまぁ毎日家族の朝食作っております でわ!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 飽きないにとかなりバリエーション豊富な朝食にされてるんですね 参考になります。 フルーツまで万遍なく!すばらしいです うちはフルーツあまりでてこないので羨ましいです

その他の回答 (11)

回答No.12

甘いんと目玉焼き? 私は素焼きで野菜炒めを添えたりトマトやきゅうりをスライスしたり…です 今は無精してオリンピック並みの出来事ですが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構工夫されてるんですね、 トマトやキュウリをスライスも確かに魅力ありますね♪ そこにハムがあればもっといいかも^^

noname#194996
noname#194996
回答No.10

>トーストにイチゴジャムを塗って、飲み物は牛乳でオカズは目玉焼 はい、好きです。まさにそんな朝がときにはあります。どんなときかというと、ベーコンを切らした時で、イチゴジャムがあったとき、そしてたまに家人がきまぐれで目玉焼きを作ってくれたとき、という組み合わせもあります。私はめったに自分で目玉焼きは作りませんし、ベーコンがあれば更ににその可能性は減ります。 そんなところで良いですか?私は少食で、トーストは1枚だけです。 その後、時間を置いてレギュラーコーヒーをつくって一杯飲みます。

• KoalaGold
回答No.9

昔は食べましたが、今は食パンのない生活をしてます。 牛乳はコーヒーに入れるだけでコップでは飲みません。 ジャムは主にヨーグルトに入れて食べます。 卵は生で食べていたのですが、卵白のアビジンがビオチンの吸収を阻害するのでアレルギー患者は皮膚炎が悪化すると読み、生卵はやめて半熟にしました。火を通せばビオチンの吸収を妨げないそうです。固ゆではまた悪くなるので半熟が一番だそうで。

noname#191645
noname#191645
回答No.8

嫌いじゃないけど、いつもそれだと飽きます。 ただでさえパンは腹持ち悪いので、平日は腹が持ちませんし。 その献立は休日限定ですね。

• ojisandes
回答No.7

組み合わせとしては有り 朝食にパンが出てくる頻度は月に3~4回で休日が多いです。 因みに子供たちも全員和食派です。

• angelo77
回答No.6

牛乳は苦手なのであり得ません。 飲むならコーヒーですね。 トーストに直にジャムも無しです。 マーガリンかバターを塗ってからジャムです。 細かいことを抜かせば牛乳以外なら組合せは気になりません。 通常朝食は食べませんが、たまにホテルに泊まると欲張って色々食べます。 主食がパンなら目玉焼きよりはスクランブルエッグが好みですけどね。

noname#222636
noname#222636
回答No.5

1歳8ヶ月の子供があり、現在二人目を妊娠している者です。 正直私がイチゴジャムが嫌いなのでつけませんが、朝は毎日食パンです。 本当はご飯と味噌汁と焼き魚がいいとは聞きますが、低血圧に加え寝不足もあり簡単な食パンにマーガリン、スクランブルエッグにハムもしくはベーコンをそえて、バナナとヨーグルトで済ませます。 息子の離乳食が始まっていないときは食パンか菓子パンしか食べていませんでした。旦那は朝食を食べずに出勤するし休みは朝昼券用なので楽させてもらってます。 トピさんが一人暮らしなのか夫婦なのかはわかりませんが、ちゃんと卵を焼いて食べているというのはまだちゃんとしていると思いますよ。 料理嫌いな私から見たら嫌いじゃありません。 味気ないと思うのであれば、ハムかベーコンを目玉焼きの下に入れたら立派なおかずになりますよ。

• ithi
回答No.4

samusamu4545 さん、こんにちわ。 そうですね。私は大好きです。朝食としては贅沢ですね。私にはトーストアンドバターで2枚が限界ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらこそこんにちわ。 おかずは無しでも大丈夫なんですね。 少食ですね。 ゴハンのときはじゃあ梅干が上に乗っかってるだけでもOKなんでしょうか

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 トーストにイチゴジャムはしますが大半がマーガリンです。 牛乳は飲むとアレルギーがあるので飲めません。 いつもはコーヒーか、もしくはミルクココアか紅茶です。 目玉焼き+野菜サラダは定番みたいに朝は作っています。 >またはこのような組み合わせの朝食のときってありますか? 牛乳除けば勿論あります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳をダイレクトに飲むって苦手な方がおおいんですね。 ミルクココアのときはありますかあ~  目玉焼きと野菜サラダって魅力的な組み合わせですね

• atelier21
回答No.2

冒頭 朝と朝食が 電球の球 みたいで気になる 返;パンは消化が遅いのかな ご飯の方がいい 週一でパンが出るが 味が違う組み合わせの場合  口内をさらにしたいので 紅茶 コーヒー 

質問者

お礼

回答ありがとうございます 朝はゴハン派なんですね。 じゃあゴハンに梅干などを載せてたべてるんですね。 あとは味噌汁がメインでしょうか?