ojisandesのプロフィール

@ojisandes ojisandes
ありがとう数118
質問数0
回答数195
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/09
  • ダイエット中。低血糖?高血糖?糖尿病?

    酵素ドリンクによる一食置き換えダイエットを始めて3週間。酵素液20mlをゼロカロリーのCCレモンに混ぜて夜飲用。只今理由があり仕事をしておらず、体がだるく一日の大半が横になってます。体のだるさはもう数年になりますのでダイエットによって起きたものではないと思います。生活週間は前から不規則で、(1)お昼~夕方に起きた日は朝ご飯は基本なし、お昼にキャベツ、例えとしてお弁当を半分、18時前後にキャベツ、昼食の残り半分を食べ、寝る前に酵素液飲用。(2)朝起きた日は朝と昼、上記の食べ方をし夜は酵素液のみ。たまに食後にアイスクリーム半分やチョコレート1~2粒食べたりします。体重と体脂肪はゆるやかに減っていますが体脂肪はまだ1%減ったか減ってないか位ですが見た目の変化があります。胃からお腹まで出ていて力を入れてへこませてもへこまなかったのですが今はへこませればへこむようになり、入らなくなっていた服が入るようになり太ももに隙間が出来ました。体脂肪率1%弱の変化でここまでの変化が起こるのでしょうか?それとも筋力低下で痩せて見えるのでしょうか?しかしタニタの体組成計で毎日寝る前に計測してますが骨格筋率の変化は特に見られません。他に変化と言えば内臓脂肪レベルが4から3に減。しかし酵素液は代謝を挙げて痩せやすくするはずなのに基礎代謝が上がる所か以前の1210から下がり、1200程です。それにここ一週間程前から手足は氷のように冷たいのに顔は熱がある時のように熱く、冷えのぼせがひどいです。だるさ、食後の急な眠さは数年前からあります。最近気になる冷えのぼせについては最初は風邪だと思いましたが平熱です。どうやらこの冷えのぼせは食後に出てるようで、しかも数時間~半日程続きます。しかし冷えのぼせは低血糖の場合ですよね?以前から動悸などありますが動悸は高血糖の場合ですよね?4ヶ月前の健康診断時にわずかに尿たんぱくが見られるが気にする程ではないと言われてます。この辛い症状は何なのでしょうか?ちなみに昔から生理不順で、PMSや若年性更年期も疑ってます。

    • ベストアンサー
    • esnik
    • 病気
    • 回答数3
  • 双極性障害 運転免許証

    まだ先の話ですが、更新の際診断書か何か必要なんですか? 主治医からは運転禁止など言われてません。 薬は飲んでますが、至って普通に生活しています。 宜しくお願いします。

  • 双極性障害 運転免許証

    まだ先の話ですが、更新の際診断書か何か必要なんですか? 主治医からは運転禁止など言われてません。 薬は飲んでますが、至って普通に生活しています。 宜しくお願いします。

  • 厚生年金のこと 教えて下さい。

    来月で60歳になりま。年金請求書が届いています。 2年前から知り合いと一緒に小さな会社を設立し、いま代表取締になっています。60歳から厚生年金を受け取りながら、退職するまで年金を掛け続けなければならないのでしょうか? 国民年金は40年、厚生年金は26年掛けなければいけないのですよね? 年金のことは良く知りませんので、教えて下さい。

  • 兄夫婦に遺産相続放棄してもらうには

    37歳独身女性です。長文をお許しください。 最近になって10歳年下の彼氏ができました。 私は年齢より若く見られる方で告白も彼からでした。 彼にはしっかりと、結婚前提でお付き合いしたいこと、 すぐに子供が欲しいことを伝え、了承してもらっています。 来年結婚する予定ですが、同居のことで問題があります。 彼には兄が一人居て、数年前に結婚しており、子供はまだいません。 実家から車で数十分の距離でアパート暮らしをしています。 彼の両親は将来自分達の面倒を見てほしいと同居希望なのだそうですが 兄夫婦はこのまま同居するつもりはないのだそうです。 優しい彼は、親のことを心配しており 兄が戻らないのなら自分達が同居をしようかと言ってきました。 私はパートで、彼も貯金があまりないらしく 子供もすぐに欲しいので同居すれば金銭的に楽にはなると思います。 ですが、普通は長男が同居をするものだと思っていますし 戻らない等と勝手に決めている兄夫婦は身勝手に思えます。 正直言って、次男に悩ませているところからして既に印象がよくありません。 そして先日、彼の実家の祖母が亡くなりお通夜がありました。 丁度良い機会だと思い、彼から兄へ同居について聞いてもらうと やはり、戻る気はないとのこと・・・ その晩また彼と話し合いました。 彼の両親の財産は、実家がある土地だけだそうです。 建物自体は古いですが、街中のかなり広い土地なので、売れば相当な額になります。 私達が同居をするなら、兄夫婦には遺産相続放棄をしてもらいたいのです。 なぜなら同居をするということは、介護をするのも実質私達になるからです。 離れた場所で悠々自適に暮らしている兄夫婦に 遺産を相続する権利はないと思います。それだけは絶対に許せません。 もちろん土地を売るのは彼の両親を見送ってからにするつもりです。 続いてのお葬式の日に、 自分達が同居する条件として、遺産相続放棄をしてもらいたいと彼の口から話すと 兄は「今話すことじゃない」と言って逃げたそうです。 兄嫁も「しっかりしてる人だね」とだけ言ったようで 聞いた限り、どうも賛成する気があるようには思えませんでした。 彼の家族とはまだ誰とも会ったことがないので 来年の結婚までに彼に話を進めてもらうしかありません。 次に集まる機会は四十九日の法要です。 また同じ話を改めてしてもらう予定ですが 兄夫婦に遺産相続放棄してもらうにはなんと言えばいいのでしょうか? うまい言い方があれば教えてください。 一応書いておきますが、彼も私の意見には賛成しているので、 私が勝手に決めているというわけではありません。