• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

saityan777さん、こんにちは。 >していなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。 そうですね、もう自然な感じで、学校の日常とかに触れるような話題がいいんじゃないでしょうか。 彼女とは、同じ高校ですか? 同じ高校だったら、 「最近、○○の授業って、難しいよね~。  △△ちゃんのクラスでは、どのへん進んでるの?」 とか。 違う高校に進学したのでしたら、 「いつも、時々会うよね~。下校時間って大体○時くらいなの?  クラブとかはやってる?  またよかったらメールちょうだいね」 なんて感じで書いてみてもいいと思います。 他愛ない話題でも、しゃべりかけるようにメールにして送ってみましょう。 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• myume
回答No.2

メールアドレスは知ってるのですね? 共通の友達を話題に出しすのはどうかな? 例えば「〇〇君って中学の時何部だったっけ」とか、「〇〇先生って今、どこの中学にいるか知ってる?」とか。 返信が来たら焦らずに ちょっとずつ会話していけば良いと思いますよ。 いきなりでは恥かしいと思ったら、学校の帰りに会って話した時の別れぎわに、 「 あ、ちょっと聞きたい事あるから あとでメールしていい?」 って聞いてみてもいいかも知れません。 アドレスが変わってたらその時に教えてくれるでしょう。

• foetida
回答No.1

その女の子との会話を思いだしてみてください。 そしてなにかその子が得意な分野のことを質問するメールを出してみてはどうでしょうか。 あるいは彼女が仲の良い中学時代の友達の近況を聞いてみてはどうでしょうか。 一番簡単なのは、彼女と偶然帰り道で会って雑談したすぐ後にメールを出すことです。 「今日は久しぶりに話せて楽しかったよ。高校はどうですか?」みたいな感じでどうでしょう。