• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

saityan777さん、こんにちは。 >していなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。 そうですね、もう自然な感じで、学校の日常とかに触れるような話題がいいんじゃないでしょうか。 彼女とは、同じ高校ですか? 同じ高校だったら、 「最近、○○の授業って、難しいよね~。  △△ちゃんのクラスでは、どのへん進んでるの?」 とか。 違う高校に進学したのでしたら、 「いつも、時々会うよね~。下校時間って大体○時くらいなの?  クラブとかはやってる?  またよかったらメールちょうだいね」 なんて感じで書いてみてもいいと思います。 他愛ない話題でも、しゃべりかけるようにメールにして送ってみましょう。 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

メールアドレスは知ってるのですね? 共通の友達を話題に出しすのはどうかな? 例えば「〇〇君って中学の時何部だったっけ」とか、「〇〇先生って今、どこの中学にいるか知ってる?」とか。 返信が来たら焦らずに ちょっとずつ会話していけば良いと思いますよ。 いきなりでは恥かしいと思ったら、学校の帰りに会って話した時の別れぎわに、 「 あ、ちょっと聞きたい事あるから あとでメールしていい?」 って聞いてみてもいいかも知れません。 アドレスが変わってたらその時に教えてくれるでしょう。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.1

その女の子との会話を思いだしてみてください。 そしてなにかその子が得意な分野のことを質問するメールを出してみてはどうでしょうか。 あるいは彼女が仲の良い中学時代の友達の近況を聞いてみてはどうでしょうか。 一番簡単なのは、彼女と偶然帰り道で会って雑談したすぐ後にメールを出すことです。 「今日は久しぶりに話せて楽しかったよ。高校はどうですか?」みたいな感じでどうでしょう。

関連するQ&A

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • アドバイスください!

    高校2年男です。私は昨日からメールをしている女の子がいます。言ってしまえば「一目惚れ」をしてしまったのかもしれません。とてもその子と付き合いたいのですが、どのくらいの期間で告白した方がいいのか。また、女の子が興味がでる話などアドバイスください。自分はあまり会話を作るのが得意な方ではないのでどうすれば会話が続くかも教えてほしいです。

  • 改めてアドバイスお願いします

    以前「急に連絡が・・・」という質問をした者です。 情報が不十分だったので改めて質問しなおすことにしました。 話が長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には幼馴染がいます。その子とは中学までずっと同じ学校に通っていました。しかし高校からは別々の学校に進学しました。しかも彼女はバレーをするために遠くの学校に行ってしまいました。 それからは手紙を何度か交換する程度の仲でした。(その子の学校は携帯禁止だったので) そしてお互いに高校を卒業し、3月頃に再会しました。その時アドレスを交換し、この機会を逃してはならないと思い、私はその子をデートに誘おうと決意しました。 しかし、彼女は予定より早く大学のバレー部の練習に合流してしまい、それも誘うことすらできずに終わってしまいました。 それからはちょくちょくメールをしていました。そしてゴールデンウィークというまたとない機会がやってきました。春季リーグというものがあるらしく、休みがあるのか聞き出そうとメールを送りました。 ここからが問題なのです。その子からメールが来なくなりました・・・バレーのほうが忙しいからだと思い「時間があったらメールして」と送り、それからメールがくるのを待っているのですが、一向に来る気配がありません・・・ 避けられているのでしょうか?単に忙しいだけなのでしょうか?みなさんはどうみますか?また、私はどうすればいいのでしょうか?待つべきなのでしょうが、もう一週間以上音沙汰なしだと不安になってきました・・・ 長い説明ですみません。アドバイスお願いします。

  • 女心について質問です。

    24歳の会社員(かっこよくはないけど彼女あり)です。 1年前に高校時代の同級生の結婚式に出席し、 同級生の女の子(かなり美人だけど彼氏なし)と再会しました。(性格も悪くないと思う) 高校時代も特に仲良かったわけではありません。 でも、高校の同級生と話すと少し昔に戻った気になれるので、 たまにメールの交換をしたりしてます。 その子からのメールは、 誰々と会って「まだ結婚してないの?」って言われた、 とか、「こういう結婚したい!。」とか、 「結婚」が関係する話ばかりです。 その子に自分の彼女の存在は話してないのですが、 なんかいつもそんな話ばかりされると、 「俺に気でもあるのかな?、わざわざ結婚の話ばかりしなくていいのに・・・」っと、思ってしまいます。 微妙にあせり出す年齢とは理解できるのですが、 結婚の事ばかり話す女の子の心理って、どうなんですか?

  • アドバイスが欲しいです。

    普通の高校生♂です。 同級生の子を好きになってしまいました。 気になっていたので、普通に話しかけたら友達またメールの交換ができました。 ですが彼女はあまりメールをやったりしないのでメールを送っていいのか分かりません。 学校での席はまさにその子の前なので、気軽に話ています。 彼女は普通の外見で自分は個人的に外見も好きですが、性格が好きです。 週末の事を聞くと「忙しいだよ~」、遊びに誘うのもちょっと引いてしまいます。 しかし彼女は天然なので、15時までやる事があれば忙しいにカウントされています。 休み時間にちょうど彼女が一人ぼっちだったので、一緒に食べないと誘ったら来てくれました。 悩み所はとにかく前に彼氏が居たということです、数週間も持たず別れたらしいです。 なので「好きな人はいるの?」などの質問系は避けています。 これは書いたことですが、彼女は天然なのでイマイチ脈あり脈なしなのかが分かりません。 本当に授業など後ろを見ると寝てる感じの子です。 告白しようとは考えているんですが、やっぱり普通はもっと学校外で遊びに行ったりした後だとは思うんですが、イマイチ分かりません。 今後何をどのようにすれば良いでしょうか?  アドバイスを貰えたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • アドバイスください!!

    こんにちは。 今、中2です。学校に好きな人女の子がいます。 メールアドレスは知っているのですが、クラスも違うし、なかなかメールもしません。すこしでも仲が良くなりたいんですがどうすればいいですか? ちなみに、メールの頻度は半月に1回ぐらいです。そんなに多くはありません。 アドバイスお願いします!

  • アドバイスお願いしますっ!

    高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

  • アドバイスお願いします

    19歳女です。 私は一年間浪人し、この間大学に受かりました。 私には高校の頃から好きな人がいます。 ですが浪人していたのでこの一年間はたまにメールをするぐらいでした。 大学受かったので連絡して良ければ会ったりしたいな~と思うのですが。 彼は同い年の男性に比べ女性への興味が薄いように思われます。シャイな部分もあるかもしれません。 高校の頃までの話ですが 学校でこちらが優しく接しリラックスした状態になると彼はたくさん喋ってくれたのですが、話しかけた直後や周りの人がこっちを見ている時なんかは全然喋りません。 彼が自分から女の子に話しかけるのを見たことがありませんし、また彼はとことん我が道を行くタイプでしたので女の子から話しかけられることもあまりなかったです。 基本的に男性に対しても自分から話しかけることは少なかったです。他人に対して、特に女性への興味が少ないといった感じです。 あと、メールでは緊張すると言っていつも敬語を使ってきて、内容も短いです。 それにこの一年間はそこまで連絡をしてなかったので余計に緊張すると思いますし、彼の性格を考えると会うなんてどうやって話を持っていけばいいのか… 彼の行っている大学の学部は女の子が少なく、この一年間で女性に慣れているとはとても思えません。女子と話す機会が全然ない、と自分でも言っていたので。 私と彼が共通で仲の良い友人というのは特にいないので、複数人で会うというのは難しいです。 自分で言うのも何ですが、私は彼に嫌われてはいないと思います。話しかけたら嬉しそうにしてくれた時もたくさんありましたし、メールの文章も内容こそ短いですが優しいので。 だから会おうという話をしたら、私のことがあまり好きでないから嫌、というよりもそういう話をすること自体拒否されそうです。何というか、かなり初歩的な部分で止まってしまいそうなのです。 私はいきなり会えなくてもいいし、時間がかかってもいいです。ただ、そこまでの持っていき方が分かりません。 どうやって会うまでのプロセスを踏めば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が友達と喋ったり歩いていたりはしゃいで いると、少し遠く からいつもこっちじっとを見 ていたので、 私が1人のときに その 子に 話し かけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレ ベルのくだらないことです。そのときは笑顔で受け答えしてくれまた。それから殆ど毎日少しですが話すようになり、しょーもないことでも応援してくれ たりします。話しかけると、毎回私の目をじっと見て笑顔で話 してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐら いとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子 が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないですその子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私メールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 長文失礼します。

  • 私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください><

    私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください>< 今中3の女子なのですが、私はバイで 好きな女の子がいます。 その子(A)はクラス替えで初めて一緒のクラスになった子で、 友達ですが、あまり仲良くありません。 最初、その子の友達が、私に 「ねぇ、Aが○○(私のこと)のメアド教えてって言ってるから 教えてもいい??」 って言われたのですが、結局メールは来ませんでした。 なので、別のクラスの友達にAのメアドをきいて 最近メールを始めました。 先週はかなり長い時間メールを していました。とても盛り上がっていて凄く楽しかったです。 また、学校では席が近く、私が友達に 面白い話をしていると、笑ってくれます。 メールでも 「○○まぢ面白い~~!!」 って言われました。 でも、いつもいつも会話と言えるものはできません。 また、クラスの女子は仲がいい人たちで グループがいくつかできているのですが、 Aとはグループが違います。 それと、私は凄く恥ずかしがり屋なので、 いざ話すとなると緊張してしまって 結局喋らずに学校が終わってしまう、という結果です泣 私はどうすればいいのでしょうか? もっと仲良くなりたいです。 どんなふうに話か掛ければいいのかわかりません;;; アドバイスをお願いします。 ちなみに、その子はたぶんストレートだと思います・・・・。 あと、もう一つ質問なのですが、 Aは授業中に、ものすごく私のことを 訳もなくチラチラ見てきます。 私が目を合わせると、すぐに目をそらします。 これは、どういうことなのでしょうか?? 凄く気になります。 長文本当に失礼しました。 真剣に悩んでいます。 回答お願いします!