• ベストアンサー

改めてアドバイスお願いします

以前「急に連絡が・・・」という質問をした者です。 情報が不十分だったので改めて質問しなおすことにしました。 話が長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には幼馴染がいます。その子とは中学までずっと同じ学校に通っていました。しかし高校からは別々の学校に進学しました。しかも彼女はバレーをするために遠くの学校に行ってしまいました。 それからは手紙を何度か交換する程度の仲でした。(その子の学校は携帯禁止だったので) そしてお互いに高校を卒業し、3月頃に再会しました。その時アドレスを交換し、この機会を逃してはならないと思い、私はその子をデートに誘おうと決意しました。 しかし、彼女は予定より早く大学のバレー部の練習に合流してしまい、それも誘うことすらできずに終わってしまいました。 それからはちょくちょくメールをしていました。そしてゴールデンウィークというまたとない機会がやってきました。春季リーグというものがあるらしく、休みがあるのか聞き出そうとメールを送りました。 ここからが問題なのです。その子からメールが来なくなりました・・・バレーのほうが忙しいからだと思い「時間があったらメールして」と送り、それからメールがくるのを待っているのですが、一向に来る気配がありません・・・ 避けられているのでしょうか?単に忙しいだけなのでしょうか?みなさんはどうみますか?また、私はどうすればいいのでしょうか?待つべきなのでしょうが、もう一週間以上音沙汰なしだと不安になってきました・・・ 長い説明ですみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

忙しいんだよ、きっと。 時間があったらと貴方は書いて送ったんだからね、時間がなければ 後回しにするというか、優先順位はつけて行動していると思うし。 もう少し蜜にやり取りを重ねていって、相手の都合やタイミングが把握できるような関係になってから誘ったら?

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 落ち着いてから誘おうと思います!

その他の回答 (2)

• maxmona
回答No.2

ですよねぇ、たぶん忙しいんだと思います 気にすればするほど悩むので気にしないほうがいいですよ 落ち着いたらメール送ってくるかもしれませんよ?

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり気にし過ぎなんですかね…気楽に考えてみます。

回答No.1

彼女を思う気持ちは良くわかりますが、今彼女は青春をバレーエに賭けているのだと思います、彼女の気持ちを考える思いやりが有るなら、その旨一度メールしてスポーツにかける彼女を見守ることを進めます、それが彼女に対する最大の愛情表現ではないでしょうか!そんな君をきっと好きになってくれるときが来ると思います。

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせてもらいます!