• ベストアンサー

改めてアドバイスお願いします

以前「急に連絡が・・・」という質問をした者です。 情報が不十分だったので改めて質問しなおすことにしました。 話が長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には幼馴染がいます。その子とは中学までずっと同じ学校に通っていました。しかし高校からは別々の学校に進学しました。しかも彼女はバレーをするために遠くの学校に行ってしまいました。 それからは手紙を何度か交換する程度の仲でした。(その子の学校は携帯禁止だったので) そしてお互いに高校を卒業し、3月頃に再会しました。その時アドレスを交換し、この機会を逃してはならないと思い、私はその子をデートに誘おうと決意しました。 しかし、彼女は予定より早く大学のバレー部の練習に合流してしまい、それも誘うことすらできずに終わってしまいました。 それからはちょくちょくメールをしていました。そしてゴールデンウィークというまたとない機会がやってきました。春季リーグというものがあるらしく、休みがあるのか聞き出そうとメールを送りました。 ここからが問題なのです。その子からメールが来なくなりました・・・バレーのほうが忙しいからだと思い「時間があったらメールして」と送り、それからメールがくるのを待っているのですが、一向に来る気配がありません・・・ 避けられているのでしょうか?単に忙しいだけなのでしょうか?みなさんはどうみますか?また、私はどうすればいいのでしょうか?待つべきなのでしょうが、もう一週間以上音沙汰なしだと不安になってきました・・・ 長い説明ですみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

忙しいんだよ、きっと。 時間があったらと貴方は書いて送ったんだからね、時間がなければ 後回しにするというか、優先順位はつけて行動していると思うし。 もう少し蜜にやり取りを重ねていって、相手の都合やタイミングが把握できるような関係になってから誘ったら?

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 落ち着いてから誘おうと思います!

その他の回答 (2)

  • maxmona
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.2

ですよねぇ、たぶん忙しいんだと思います 気にすればするほど悩むので気にしないほうがいいですよ 落ち着いたらメール送ってくるかもしれませんよ?

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり気にし過ぎなんですかね…気楽に考えてみます。

回答No.1

彼女を思う気持ちは良くわかりますが、今彼女は青春をバレーエに賭けているのだと思います、彼女の気持ちを考える思いやりが有るなら、その旨一度メールしてスポーツにかける彼女を見守ることを進めます、それが彼女に対する最大の愛情表現ではないでしょうか!そんな君をきっと好きになってくれるときが来ると思います。

hyakuhati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 急に連絡が・・・

    最近までメールしてた女の子がいるのですが 急に返事が変えってこなくなりました・・・ それまでとくに嫌われてる感じはなかったので不安でしょうがないです。 その子は大学でバレーやってて春季リーグ?みたいなのがあるらしく それが理由だと思っているのですが、やはり全く音沙汰なしだと 何かあったのでは?とも思ってきました・・・ しつこいやつと思われたくないので、「時間があったら返事して」 と送ってからメールはしてません。 この状況をどうみるか教えてください。それから自分はどうするべきか もできればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 幼馴染のこと

    私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

  • どう誘えば・・・

    みなさんは好きな子や気になる子を初めてデートに誘う時、どうやって誘いましたか? 自分はいま大学2年の男なんですが、ゴールデンウィークというせっかくの機会があるので気になる子を遊びに誘ってみたいなーと思ってます。 ただ、その子は大学のクラスメイトで、用があればメールしたり、学校で会えばちょっと話したりといった仲なので、いきなり遊びに行こうとメールするのは不安なんです。 どうすればうまく遊びに誘えるでしょうか? あまり学校で会うことはないので、メールで誘うことになると思います。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • アドバイスお願いします

    片想いの子(年上で社会人)に 「ゴールデンウィークは何か予定あるんですか?(どうするんですか?)」って感じで メールするのは相手の事を探ってストーカーっぽいですか? かといって「彼氏とデートですか?」みたいに送ったら嫌味ですよね? そんな事ないですかね?

  • 結婚式に招待されて悩んでいます。

    異性の幼なじみの結婚式に招待されて悩んでいます。 家が近所で、保育園~中学校まで同じ学校へ通っていた異性(男)から先日メールで連絡がありました。 内容は2月に入籍しゴールデンウィーク初日に結婚式を挙げるというメールで、私には幼なじみとして出席して欲しいというものでした。 彼とは小学校の時は近所の子どもで集まってよく遊んでいましたが、中学校や高校に行ってからは疎遠で連絡もとっていない仲でした。 しかし、私と彼の幼なじみであり私にとっては親友のAが結婚することになり、またその相手が彼の友人であったためAの結婚式で再会。 3人で写真を撮ったりしてなんだか幼なじみとして絆が深まって、その後もフェイスブック等でまた集まろうななど言うものの、実現したことはなく5年は経ってしまいました… そんな関係の中、結婚式に誘われています。 お祝いしたい気持ちもあるのですが、私も結婚式を挙げて一年過ぎ(ちなみに彼は呼んでいません。二次会もしていません)今妊娠を希望しています。 あくまで可能性ですが彼の結婚式の時は妊娠している場合も… しかも結婚式場は地元ではなく、彼が現在住んでいる大阪で地元から車で4時間はかかってしまいます。 妊娠の場合飛行機は怖いですし、新幹線も通っていないので乗り継ぎで3時間半はかかってしまいます。 車の場合、自分1人では運転出来ないので夫にしてもらうしかありません。 旅行気分で行くのも良いとは思いますが、金銭的な話ゴールデンウィークのどこのホテルも高い時に何泊するのも気が引けます… あくまでも妊娠は可能性の話ですが、どう返事を出して良いか悩んでいるので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 大学でバレーボールしてる人、教えてください!

    こんにちわ。私の好きな人は今、大学3回生で部活(バレーボール)をしています。私と彼は幼馴染みたいな感じなんですが、今は彼は地元・私は関西の大学に行っています。ゴールデンウィークに彼に会いたくて実家に帰ったんですが、試合前で練習が厳しいらしく会えませんでした…。朝から練習で授業を受けてまた練習して、その後バイトっていう感じで一日が終わるため、携帯なんて見るひまもなく忙しいみたいです。彼にうっとおしいと思われたくないから、連絡せずにいるけど、やっぱり寂しいです。たまにメールしてもいいんでしょうか?どんなメールだと嬉しく感じるのかな?それと、大学の(バレーの)試合っていつ頃あるんでしょうか?

  • 幼馴染を・・・

    昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

  • 友達から彼女へ 毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • 女子との毎日のメール

    私は高校一年の男子です。 小学校の時から好きな子がいます。 高校は違うのですが、メールを交換させてもらってます。 女性の方に質問なのですが、幼なじみの男の子(あくまで友達)との毎日メールは嫌ですか?もし好きなら毎日でもOKですか? 毎日が嫌なら何日位に1回くらいがベストですか?また何通くらいが好まれますか? ほかにも長く続くメールのやり方などありましたらよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。