• 締切済み

アドバイスお願いしますっ!

高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

みんなの回答

  • bblue86
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

回答に情け容赦無用! 身も心も金も捧げて、それでも裏切られる人間もいる。 メールのやり取りが実らなかったぐらいでくじけていては前に進めん。 自分の若さとエネルギーを信じて他をあたることだな。

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

この文を見てる限り、もしかしたらその彼は凄く鈍感なのかもしれないなって思いました。 もともと仲がよかったんですよね? もし知らない子からアドレス教えてくださいって言われたら、気づくかもしれませんが、nana-o12さんと仲良しだから、アドレスを聞かれてメールしててもまさか自分の事が好きだとは思わなかったのかも。 それか、nana-o12さんの気持ちに気づいてたからこそ、彼女ができたことが言いにくかったのかもしれませんね・・・。 彼女が自分のクラスって言うのは辛いですよね・・・(><)。 まだ辛いだろうけど、もっと素敵な人見つけてやるって思って頑張ってください! 彼を好きでいた時間は無駄じゃないですよ。 きっと次に素敵な人が現れますよ。 参考程度にいなれば嬉しいです。

回答No.1

恋愛の場合、努力だけでは、どうしようもない時って あるんでしょうね。男の場合、好きな人がいても意外と 雰囲気に流されて違う人と仲良くなってしまったり する事あるんですよね…。さりとて、今まで 仲良くメールしてたのにいきなり冷たくするのも 気が引けるという微妙な気持ちがあるかも。 男って一部の方を除いて、かなり弱い面を持ってます。 彼女ができたなら、諦めるのが順当じゃないですか? どうしても諦められなかったら、彼氏に本当に好きで その子と付き合ってるかを聞くとか。 どんな結果でもくじけず素敵な女性になって下さい!

関連するQ&A

  • どうなのでしょうか?

    以前こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5263205.html 高2女子です。 今好きな人がいて、ちなみに同じクラスで席がかなり近いです。。 メアドは知っています。(夏休み中にききました) でも、全然話したことがないというか、話せないというか…(新学期始まってから挨拶だけで話してないです。。) 最近は向こうが部活で忙しいみたいだったのでメールしていませんでした。 そうしたら先日、向こうから初めてメールがありました。 いつも自分からだったので… 「2学期始ってからずっとメールしてなかったからメールしてみた(笑」 みたいな感じで… どうなんでしょうか? 少なくとも私の事はいやではないんですよね(汗 できれば男性のかたお願いします。 向こうはどういう心境なんでしょうか? ちなみに言うと、多分私が好きなのは相手にばれてると思います(汗 なんていうか… これからどうしたらいいんでしょうか。。 アドバイスお願いします。

  • お願いします!

    こんにちは! 2学期に違う学校に転校し,同じクラスでモテる男の子に一目惚れしました! 友だちとメアドを聞きに行ったのですが,首を傾げられて微妙な返事でした… 結局メアドは聞けず;;; いきなり話したこともなかったのがいけなかったのでしょうか・・・ 仲良くなりたいのですが,席も遠いいし,接点がなく,しかも向こうには私がすきって言うのはばれたかもしれません!どうしたらいいのでしょうか!!!

  • 男性に質問、女性もアドバイスあればお願いします

    最近他クラスに気になる人ができました でも今まで話したこともなければ共通点すらもありません しかも向こうが私のことを知っているかどうか でも私が彼を意識しだしてからですが廊下ですれ違うと必ずと言っていいほど目が合います それでメアドを聞きたいなと思っています でも色々障害があって?? 2ヶ月前に別れた元カレがいます その彼とは揉めに揉めた別れでした そのことは今では学年のほとんどが知っています 結局私が性格の悪い女だったということになったので気になる彼も私のことは性格悪い女だと思っていると思います 気になる彼が周りに私からメアドを聞かれたことを言えば周りはメールするのを止めたりすると思います 私の友達は気になる彼と仲がよくてメアド聞きに行く時も一緒に行って私がメアドを聞きたいと言ってることを話してくれると言ってくれていて協力してくれています だからその友達に悪いので頑張ろうと思いますがとっても不安です 性格悪いと言われている女子にメアド聞かれたらどう思いますか? 自分で言うのも恐縮ですが外見の評判はいい方です(笑)

  • アドバイスください

    今大学生(男)なのですが、中学、高校一緒だった好きな人が居ます。しかしクラスが別だったので正直話したことがありません。 高校の時にメアドを聞いてもらいメールするようにはなったもののそれ以外二人で会ったこともありません。私は自分の気持ちを自分の口で伝えたかったのですが、二人で会うのは抵抗あると断られてしまい、やむを得ずメールで告白しましたが振られてしまいました。メールだとどうしてもあっさり交わされてしまうので、どうしようもありません。 どうしたら気を引けるのでしょうか? いっそ過去の話だからきっぱり忘れるのが良いのでしょうか?

  • こういうのってうざいですか?

    私は同じクラスの男の子が好きなのですが、話しかけるのもあまりできずおどおどするばかりです・・・・。 友達が気を使って話のねたを作ってくれるのですが話が続きません。 その子はクールで話しかけても半分は無視!?友達は照れているだけだといいますが気になって しょうがありません・・・。 そこで夏休みに入る前の日にメアドを渡すことにしました。 友達の渡してもらうことにしたのですが、なかなかその子からのメールがきません やっぱり男の子からしてみれば好きでもない女の子からメアドをもらったり 話しかけられたりすのって迷惑ですか? どう思うか皆さんおしえてください!!

  • 男子高校生です。メールの打ち方教えてください…

    昨日好きな人のメルアドをゲッチュしました。 (ちょっと頑張って偶然をよそって会いに行きました) その人と僕との関係は ・クラスが同じ ・部活はお互い違う ・今は夏休みで会う時間はあまりない ・お互い恥ずかしがり屋(+彼女はわりとおとなしい性格)で他の人がいる前では話しにくいけど2人きりだと結構しゃべれる。 ・共通のアーティストが好き …という感じです。 メルアドを教えてと言ってみたら快く「いいよ」と言ってくれて 普通にメルアド交換をしました。 ここからが質問です。 (1);メアド交換してからまだ送ってもいないし向こうからも来ていません。まずはじめにどんな文章を送ればいいんでしょう? (2);彼氏がいるのかわからないのでさりげなく聞きたいのですが メールでどう聞けばいいんでしょう? (3);夏休みだから会えないのでメールで口説きたいと思うのですが いい方法ありませんか? 真剣に考えているので助言をよろしくお願いします。

  • 引きこもり?気味のひと

    20歳大学生(男)です。 5月ごろにサークルで知り合った時に、向こうの方から携帯メアド・番号を教えてきてくれた女の子がいます。彼女は、知り合う二日前に2年半付き合った彼氏と分かれたらしく、非常に憔悴した様子でした。そのときは自分には好きな人がいたので動きを見せなかったのですが、結局自分も7月ごろ失恋して、失恋の乗り越え方とかをはじめに二人でメールするようになりました。でもって、8月頭にこっちから遊びに行こうとメールを送ったら「是非いきたいです」とか帰ってきて、かなり肯定的にとらえていてくれていたのですが・・・ その直後から、突然何かが起こったらしくて、「精神的にどん底にいる」とか言い始めるようになって・・・自分も彼女もそれぞれ海外に行っていたので、夏休み中はあまり会う機会がなく、メールだけしているような状態でした。夏休み中はまだ良かったのですが、大学の新学期が始まるようになってから、メールも電話も帰ってこなくなり、「なんで返してくれないのかな?」と打つと、「精神的に疲れ果てている。引きこもりたい」という返事でした。 それで、励まそうと思って、誕生日(自分と彼女は偶然にも同じ日@10月)になんかおいしいものでも食べて忘れよう?と、誘ったら、「ありがとうございます。しかし、もう私のことは放っておいてくれるのが一番うれしいです。元気になったらまた連絡しますから」と帰ってきてしまいました。 まず、いくら携帯メールとは単に振り言葉の意味でここまで深刻な内容を装うことがあるのか?彼女に何かあったことは確かだと思うのですが、想像がつきません。勘が働く方は勘で結構です。 次に、やはり自分は待っているしかないのでしょうか?何もしなければ、このまま切れてしまう気がするのですが。

  • 復縁したいです・・・

    私は中学2年の女子です。 1から話しますと・・・ 2年の新学期、 クラスメイトもかわって すごい楽しい学校生活がおくれてます 夏休みに入る前に、一人の男の子から 「シーブリーズくれへん?」 ※シーブリーズとは汗の臭いをけすデオドラントウオーターです。 と言われて、あげました。 それがきっかけで、その男の子と 少しずつしゃべったりできました・・・。 アドレスをこうかんして、 夏休みの間ずっとメールしてました。 その男の子は、サッカー部で、 頭もよくて、すっごいエリートです。 夏休みの後半に 「好きな奴とかおるん?」 と聞かれ、わたしはまだ、その男の子が好きじゃなかったので 「おらんよ^^」と答えました。 「彼氏とか募集してる?」とか、いろいろきかれて わたしもだんだんその男子に惚れてしまいました。 そして、夏休みの最後に、思いを伝えました 返事は 「おれも前から好きやった。」 って言われました。 それから2学期がはじまって。 緊張しすぎて全然しゃべれませんでした。 メールでは、「すきやで」とか 仲は良かったです。 けど、2か月たったある日 わたしの彼氏が、クラスの女子の大半の人に嫌われてる女子が 私の彼氏にコクリました。 わたしはクラスで結構明るい方なので、 彼氏は「傷つかないだろう」と思い込んで その、傷つきやすい女子の方を選んだのです わたしは振られました。 でも、どうしても諦められなくて、もう一回コくっても 無理でした。 数週間たったある日、 私を振った彼は 彼にコくった女子に振られたのです。 かれは、その女子わもう忘れた。 と言っていました。 私はもう一回思いを伝えました すると 「一回お前を振って、違う女子と付き合って、もう一回お前と付き合うなんて 申し訳ないし・・・気まずい・・・お前と付き合うのがいやってわけじゃない。 やっぱ、申し訳なくて・・・。」 と、断られてしまいました。 でも、諦められなかったので、まわりの人に聞いても 「違う男がいるって^^」「あきらめた方がいい^^」 と、いわれて。 体育の先生によると 「自分自身が、可愛くなって、相手をふりむかせろ^^」 と言われて・・・。 皆さんどう思いますか・・・? 真剣に悩んでます。 どうしても諦められません。。。 よかったら、回答おねがいします・・・

  • メールだけで好きになるっておかしいでしょうか?

    私は高校一年生女子です。 先日、同じ高校で、クラスの違う男の子からクラスの男の子経由でメルアドを聞かれました。私はその人の名前も知らなくて会ったこともなかったのですが、 「メルアドを聞くってコトは、あたしのこと好きなのかなぁ。」 という都合の良い思いこみをしてしまい、メールし始めてまだ三日目なのに、好きにななってしまいました。 メールし始めてから初めての学校が明日なので、まだ会ってません。 メールだけですきになるなんてなんかおかしいかなって思っているんですけど、もしかして、相手の男の子のことを好きと思っている気持ちも自分の都合の良い思いこみということもあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃですが、もし良ければ回答よろしくお願いします。

  • 《中学生》メールで告白したら前付き合ってた男のことがまだ好きやからゴメンと・・・どうしたいいかわかりません

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。その子はクラスでは一番かわいいとされていて、自分はとても好きになりました。 1学期中はなんとか自分に振り向かそうと思って色々手助けとかをしました。すると、斜め前の席だったその子が授業中に僕の目をずっと見てきたりしてそれが何回もありました。 だけど自分はその子の前に行くと恥ずかしくなって全然しゃべれなくなってしまっていました。結局、あんまりしゃべれないまま1学期が終わってしまいました。 そして夏休みに女友達からその子のメアドを許可を取って教えてもらえました。そして二日連続で3時間ぐらいメールしました。 その時は脈ありかな?と完璧に思っていました。つまり天狗になってしまっていたのです。 そして今日の昼ごろ「いまなにしてるー?」とメールをすると「宿題やってるー」と普通に返してくれました。 そして「えらいなぁ もしメールで告られたらどうする?」と送りました。すると「とまどう」と返ってきました。 次に「やっぱり直接のほうがいいかな?」と返ってきました。 すると「告られた人間は直接の方がはずいけどうれしいんちゃう?」と返ってきました。僕はその通りだと思いました。 そして「誰に告るん?笑」と聞いてきたので自分は好きっていうアピールを出していたので「大体わからん?」と聞いたら「わからん」と返ってきました。 もう言うしかない!!と思って「自分やったら?」と事実的告白をしてしまったのです。(僕は絶対に直接で告白したかったです)。 「えぇ!?」とかえってきて「直接いいたかったんやけど」とかえすと しばらくして 「そっかあ。ありがとうな。でもウち前好きやった人のこと忘れられてないねん..その人とは無理なんやけど ほんまごめんなさい」 と返ってきました「エエよ この事忘れて!! 勉強がんばりや!」 と返すと「ありがとう今後もよろしくなまたクラスでもしゃべってな」って返ってきました。「わかった またメールしてや」と返すと 「うん。塾行く準備するわ じゃぁまた」で「頑張りやバイバイ」と返して、「ばぃばいっ★」と返ってきました。 僕は恋愛経験なんて幼稚園をのぞいてゼロです。 なので1学期中あの子の事しか頭になかったし、明日はしゃべるぞ~と考えていました。でもシャイな自分は他の女子とはまぁまぁしゃべれるようになったんですけどその子とはしゃべれず仕舞いでした。 その子は彼氏がいないという情報があったし目も結構あってた手助けも結構した・・・とういうこともあって恋愛経験ゼロの僕は完全に脈ありだと勘違いしていました。 そして夏休みにメールをしたことによってもっと好きな気持ちが大きくなっていき、流れで告白してしまいました。僕は直接告白しようと思っていました。 そして振られて、その子の好きな男は知っているだけにショックでした。 僕はあの子のことを好きです。絶対に付き合いたいです。 自分の悪い所を見直してみると全然直接しゃべらなくてメールでしか話していない(直接の方がいいといっていた)のにもかかわらずメールで告白してしまった。 そういうことが思われました。 10日に文化祭の練習がクラスに集まる予定があるのでそのとき会います。 そこでみなさんに質問したいことは 1、原因はなにか。 2、明日からのその子との接し方。 3、メールはいつごろから再開していいか。 4、10日での接し方。 5、あの子は自分を気にしているか。 6、二度目の告白はして良いか(OKなら期間など) 7、あの子は自分のことをどう思っているか。 8、自分に振り向かせるにはどうすればいいか。 9、夏休み中花火大会などに誘ってよいか。 などを教えていただきたいです。 中学生で生意気かもしれませんがどうか回答お願いいたします。 僕はあの子の事が本当に好きです。付き合いたいです。 よろしくお願いいたします。 長文すいませんでした。