• 締切済み

アドバイスお願いしますっ!

高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

みんなの回答

• bblue86
回答No.3

回答に情け容赦無用! 身も心も金も捧げて、それでも裏切られる人間もいる。 メールのやり取りが実らなかったぐらいでくじけていては前に進めん。 自分の若さとエネルギーを信じて他をあたることだな。

• ayumi1748
回答No.2

この文を見てる限り、もしかしたらその彼は凄く鈍感なのかもしれないなって思いました。 もともと仲がよかったんですよね? もし知らない子からアドレス教えてくださいって言われたら、気づくかもしれませんが、nana-o12さんと仲良しだから、アドレスを聞かれてメールしててもまさか自分の事が好きだとは思わなかったのかも。 それか、nana-o12さんの気持ちに気づいてたからこそ、彼女ができたことが言いにくかったのかもしれませんね・・・。 彼女が自分のクラスって言うのは辛いですよね・・・(><)。 まだ辛いだろうけど、もっと素敵な人見つけてやるって思って頑張ってください! 彼を好きでいた時間は無駄じゃないですよ。 きっと次に素敵な人が現れますよ。 参考程度にいなれば嬉しいです。

回答No.1

恋愛の場合、努力だけでは、どうしようもない時って あるんでしょうね。男の場合、好きな人がいても意外と 雰囲気に流されて違う人と仲良くなってしまったり する事あるんですよね…。さりとて、今まで 仲良くメールしてたのにいきなり冷たくするのも 気が引けるという微妙な気持ちがあるかも。 男って一部の方を除いて、かなり弱い面を持ってます。 彼女ができたなら、諦めるのが順当じゃないですか? どうしても諦められなかったら、彼氏に本当に好きで その子と付き合ってるかを聞くとか。 どんな結果でもくじけず素敵な女性になって下さい!