• 締切済み

アドバイスください!!

こんにちは。 今、中2です。学校に好きな人女の子がいます。 メールアドレスは知っているのですが、クラスも違うし、なかなかメールもしません。すこしでも仲が良くなりたいんですがどうすればいいですか? ちなみに、メールの頻度は半月に1回ぐらいです。そんなに多くはありません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.6

メールアドレスは自分から直接聞きましたか?

  • take60
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

読んでいて中学生のころの恋がなつかしいと思っている21歳の♂です。 相手の女の子からのメールの感じはどうでしょうか?さほど気まずくない感じなら春休みも近いし、メールに自信があるんなら皆さんがおっしゃってられるように思い切って一度遊びに誘ってみてはどうですか?映画見に行くとか、遊園地に遊びに行くとか。中3になると入試で忙しくなってろくに遊べなくなります。まぁ付き合っても入試で忙しくなるから遊べないんですけどね(^^;ただこの期間にアプローチをしない手はないと思います。 これは難しいけど、好きな子にはくれぐれもがっつかないで!断られたら引っ張らずに押さずにその場で流す!だかといってズルズル友達のままでいると、女の子は友達としてでしか見てくれなくなります。この駆け引きは難しいです。学んでください。 なので多少のリスクに怯えずに、アプローチしてください。がんばれ!

  • crosses
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

dondonikouさんがメールを積極的に送ってみてはどうでしょうか?? メールが慣れてきて、雰囲気もとれてきましたら電話などしちゃいましょぉ~。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

やっぱ学生のうちは映画ですよ。それなら後々感想言い合ったり出来るし、早めに集まれば凄く自然に「ご飯でも食べる」ってなるし。 映画デートのうちにうまく約束を取り付けて、次のデートにもつなげられると思います。

  • kishiura
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

食事にでも誘ってはいかがですか? 食事というのは、最も誘いやすい手だと、個人的には思います。

dondonikou
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 食事ですね。さっそく誘ってみたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 中2・・・懐かしいなぁ~と思いながら質問読ませて頂きました。 仲良くなりたい。との事ですが、今の関係は仲良くないんですか? メアドを知っているという事はある程度仲が良いのでは??と思ったのですが・・・。 少しでも仲良くなるには・・・  1、もっと話をする  2、もっとメールをする  3、デートに誘う  4、一緒に帰る かな? もう少し具体的な事柄があればまともな回答が出来るかも(笑)

dondonikou
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 4っつの中でもメールは得意なのでがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 小6からの恋!成功するかっっ!

    こんにちは! 私は今年14歳になる中2の女の子です! 実は・・・今スキな人がいてその人とは小学校からクラスが同じで結構仲がよくて中1からクラスが離れてしまいまったく話してませんでした。今もクラスが違います・・ 私は小学6年からスキで現在までいたるんですけど・・・ どうしたらいいでしょうか? ちなみにメールアドレスはしっています! 相手が自分のことをスキにさせる方法とかありますか? よろしくお願いします

  • アドバイスお願いしますっ!

    高校生、女です☆ 私には同じクラスの男の子で好きな人がいます。普段、学校でも話したりするほうで仲は良い方でした。7月くらいからメアドを聞きメールをはじめて夏休み中は遊んだりはできなかったんですけど、メールはまめにしていて、向こうからもメールがきたり私のことを気にしてくれてるのかなぁと思わせる嬉しいメールもきてこれからもっと仲良くなれるように頑張っていこうと思っていた矢先・・・ 新学期に入りその人に彼女ができていた事を知りました。 彼女も同じクラスの友達で。。私が好きなのは知らなくて、その彼女も好きだったのはわからなかったです。 好きな人とは新学期に入る直前まで結構メールをしていたので、何だかとてもショックでした。私が今まで頑張ってきたことは何だったんだろうって。。 男の子って彼女ができても、自分のこと好きなんだろうなと思っている女の子とメールとかできるものなんですか?私は気を使わせてるみたいですごく嫌です。過去にも1回同じようなことがあって、自分に原因があるのかとか悩んだりするんですけど、よくわからなくて誰かを好きになるもの怖くなってしまいました。このまま好きでいたら辛くなるだけですかね(>_<)どんなアドバイスでも良いので元気をください!

  • メールについてアドバイスお願いします

    高3男子です。 今はクラスが違うのですが、2年の時に同じクラスで仲の良い女の子がいました。 その人とまぁ付き合いたいと思っているのですが、まだ早いと自分では思っています。 1週間前、友達に頼み、「聞きたいことがあるからアドレス教えていい?」と伝えてもらい、その人が犬について詳しいということで、犬について質問があるという形でメールしました。 ですが、猫しか飼っていないため、その日にネタが尽きてしまいました。 男からメールするのはうざがられるかもしれませんが、何かの話題でメールできたらなと思っています。 どうしたらいいでしょうか? あまりメールするのはうざいですよね。 でも本心を聞きたいし・・・会って思いを伝えたいですし あまり経験がないので、八方塞です。 アドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

  • とにかくアドバイスお願いします

    どうも、私は高校2年生です 4月には高3になります 今、違う学校のタメの女の子に片思いしています ちなみに1回だけ会ったことはあります メールもできます できることなら彼女にしたいです でも相手は吹奏楽部で毎日練習ですし、僕も野球部なので 頻繁に会ったりはできません こんな状態ですがこの子とどうにか距離を進展とは言わず キープするにはどうしたら良いでしょうか? またメールもどのような頻度でしていけば良いでしょうか? お願いします(>_<)

  • アドバイスお願いします。

    私は今高3なんですが最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が友達と喋ったり歩いていたりはしゃいで いると、少し遠く からいつもこっちじっとを見 ていたので、 私が1人のときに その 子に 話し かけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレ ベルのくだらないことです。そのときは笑顔で受け答えしてくれまた。それから殆ど毎日少しですが話すようになり、しょーもないことでも応援してくれ たりします。話しかけると、毎回私の目をじっと見て笑顔で話 してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐら いとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいると、あまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれ るようになりました。でも私が友達といると目を合わさないようにこっちを見ません。その子 が友達といるときは挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないですその子の性格は明るくしっかりしていて、恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプ ではありません 。その子は同じ クラスの仲の良い男の子とは普通に話すようで 、そのときも明るいです。その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでし た 。なのアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが私は高校を出ると就職なので、相手は私メールしたいと思ってくれるでしょうか ? 今でも遠くから私を見つけると笑顔会釈して挨拶はしてくれますが私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 長文失礼します。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください><

    私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください>< 今中3の女子なのですが、私はバイで 好きな女の子がいます。 その子(A)はクラス替えで初めて一緒のクラスになった子で、 友達ですが、あまり仲良くありません。 最初、その子の友達が、私に 「ねぇ、Aが○○(私のこと)のメアド教えてって言ってるから 教えてもいい??」 って言われたのですが、結局メールは来ませんでした。 なので、別のクラスの友達にAのメアドをきいて 最近メールを始めました。 先週はかなり長い時間メールを していました。とても盛り上がっていて凄く楽しかったです。 また、学校では席が近く、私が友達に 面白い話をしていると、笑ってくれます。 メールでも 「○○まぢ面白い~~!!」 って言われました。 でも、いつもいつも会話と言えるものはできません。 また、クラスの女子は仲がいい人たちで グループがいくつかできているのですが、 Aとはグループが違います。 それと、私は凄く恥ずかしがり屋なので、 いざ話すとなると緊張してしまって 結局喋らずに学校が終わってしまう、という結果です泣 私はどうすればいいのでしょうか? もっと仲良くなりたいです。 どんなふうに話か掛ければいいのかわかりません;;; アドバイスをお願いします。 ちなみに、その子はたぶんストレートだと思います・・・・。 あと、もう一つ質問なのですが、 Aは授業中に、ものすごく私のことを 訳もなくチラチラ見てきます。 私が目を合わせると、すぐに目をそらします。 これは、どういうことなのでしょうか?? 凄く気になります。 長文本当に失礼しました。 真剣に悩んでいます。 回答お願いします!

  • アドバイスお願いします。

    僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。はじめまして。高校一年生の女の子です。 私には今好きな人がいてその人とは本当にときどきしか話ができません。かっこよくてもててる人です。隣のクラスで彼女はいません。携帯を持ってたらメールを通して仲良くなれるのに、私は持っているんだけど彼のほうが持っていないんです…どうすれば仲良くなれるでしょうか?パソコンのアドレスがあるのかどうかも聞きたいなぁと思っているし、もっと話し掛けたいって思うのに勇気が出ないんです。なんかまわりの人に気づかれたらどうしようとかって感じでまわりばっかり気にしちゃって・・・よく私のクラスに彼の親友がいるからきてくれるんですけどいつも遠くから見つめるだけで終わってしまうし。。。その親友は私の気持ち知ってて協力してくれるって言ってくれたのに、最近彼女ができちゃって私のことはほっとかれてて冷たくなってしまったんです!だから自分の力でがんばろうって思ってます。でもどうしたらいいのかわからなくて、後悔を繰り返してるうちにいつも一日が終わってしまうんです。 ちなみに私と彼はクラスも電車も違うし、私はしているけど彼は部活をしていないから授業のあとソッコーかえってしまうので本当にチャンスがないんです。アドバイスおねがいします!!!告白も夏休みまでにしたいと思っているのですが、いつどんなふうに伝えたらいいのかもわかりません。つらいです・・・助けて~!!!!

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。