• 締切済み

アドバイスください!!

こんにちは。 今、中2です。学校に好きな人女の子がいます。 メールアドレスは知っているのですが、クラスも違うし、なかなかメールもしません。すこしでも仲が良くなりたいんですがどうすればいいですか? ちなみに、メールの頻度は半月に1回ぐらいです。そんなに多くはありません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

• z070101
回答No.6

メールアドレスは自分から直接聞きましたか?

• take60
回答No.5

読んでいて中学生のころの恋がなつかしいと思っている21歳の♂です。 相手の女の子からのメールの感じはどうでしょうか?さほど気まずくない感じなら春休みも近いし、メールに自信があるんなら皆さんがおっしゃってられるように思い切って一度遊びに誘ってみてはどうですか?映画見に行くとか、遊園地に遊びに行くとか。中3になると入試で忙しくなってろくに遊べなくなります。まぁ付き合っても入試で忙しくなるから遊べないんですけどね(^^;ただこの期間にアプローチをしない手はないと思います。 これは難しいけど、好きな子にはくれぐれもがっつかないで!断られたら引っ張らずに押さずにその場で流す!だかといってズルズル友達のままでいると、女の子は友達としてでしか見てくれなくなります。この駆け引きは難しいです。学んでください。 なので多少のリスクに怯えずに、アプローチしてください。がんばれ!

• crosses
回答No.4

dondonikouさんがメールを積極的に送ってみてはどうでしょうか?? メールが慣れてきて、雰囲気もとれてきましたら電話などしちゃいましょぉ~。

• jinny6202
回答No.3

やっぱ学生のうちは映画ですよ。それなら後々感想言い合ったり出来るし、早めに集まれば凄く自然に「ご飯でも食べる」ってなるし。 映画デートのうちにうまく約束を取り付けて、次のデートにもつなげられると思います。

• kishiura
回答No.2

食事にでも誘ってはいかがですか? 食事というのは、最も誘いやすい手だと、個人的には思います。

dondonikou
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 食事ですね。さっそく誘ってみたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 中2・・・懐かしいなぁ~と思いながら質問読ませて頂きました。 仲良くなりたい。との事ですが、今の関係は仲良くないんですか? メアドを知っているという事はある程度仲が良いのでは??と思ったのですが・・・。 少しでも仲良くなるには・・・  1、もっと話をする  2、もっとメールをする  3、デートに誘う  4、一緒に帰る かな? もう少し具体的な事柄があればまともな回答が出来るかも(笑)

dondonikou
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 4っつの中でもメールは得意なのでがんばってみたいと思います。