• 締切済み

アドバイスが欲しいです。

普通の高校生♂です。 同級生の子を好きになってしまいました。 気になっていたので、普通に話しかけたら友達またメールの交換ができました。 ですが彼女はあまりメールをやったりしないのでメールを送っていいのか分かりません。 学校での席はまさにその子の前なので、気軽に話ています。 彼女は普通の外見で自分は個人的に外見も好きですが、性格が好きです。 週末の事を聞くと「忙しいだよ~」、遊びに誘うのもちょっと引いてしまいます。 しかし彼女は天然なので、15時までやる事があれば忙しいにカウントされています。 休み時間にちょうど彼女が一人ぼっちだったので、一緒に食べないと誘ったら来てくれました。 悩み所はとにかく前に彼氏が居たということです、数週間も持たず別れたらしいです。 なので「好きな人はいるの?」などの質問系は避けています。 これは書いたことですが、彼女は天然なのでイマイチ脈あり脈なしなのかが分かりません。 本当に授業など後ろを見ると寝てる感じの子です。 告白しようとは考えているんですが、やっぱり普通はもっと学校外で遊びに行ったりした後だとは思うんですが、イマイチ分かりません。 今後何をどのようにすれば良いでしょうか?  アドバイスを貰えたら嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

その子からの誘いやメールが期待できなかったらあなたから行くしかないと思うのですが。 人にもよりますがメールを頻繁にするのって中学で終わってたりしませんか? せっかく学校が同じなら会って話したほうが断然効果ありだと思います。 数週間も持たなかった元カレの話なんて気にすることでもなんでもないですよ。きっとそこまで好きではなかったお試しのようなものだったのでしょう。 二人で遊びに行かず最初はグループで行けばいいのです。ちょうどよく遊べそうな男女グループがお友達にいればいいのですが。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • アドバイスください

    高校3年の男子です。好きな子とメールしてるのですが、いつか告白したいです。積極的な子ではないと思います。メールをしてて、どうやら恋愛話が一番良い感じな気がします。普段学校で会うことはないので、メールでのコミュニケーションが多いです。あんまり質問はされません。こっちがするばかりです。後で考えてみたら、つまらないメールはシカトそれます。だから、脈なしかなと思います。恋愛話でも具体的にどんな話が盛り上がるか、その他どんな話題がいいか教えてください。それと脈の有無をメールで確かめたいのですがその方法を教えていただければ幸いです。回答よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。

  • 恋愛に関するアドバイスください

    私は今年から大学生になります 好きな子がいます その子は小学校と中学校が一緒で高校は別になったのですが、塾が一緒で時々話はしていました 受験期が終わり先日思い切って映画に誘ってみたところ、あっさり行くことになり 終わった後もとても楽しかったと言ってくれて、とても嬉しかったです しかし、その後メールをしてもすぐに切られてしまい、あまり脈がないような気がしてきました 私はどう思われているのでしょうか? また、次にどのような行動をとればいいのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります

  • アドバイスが欲しいです。

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8941141.html http://qa.itmedia.co.jp/qa8941092.html http://qa.itmedia.co.jp/user.php3?u=2329058 色々質問しました。 脈ありか脈なしかが検討つきません。 これからどう接していけば良いのか分かりません。 感触としては脈ありだと思ってました。でも遊びの誘いを断られる始末... 僕は四月から社会人になる18で、彼女が高校生の17です。 同じ部活の先輩後輩という関係です。 より仲良くなったのは去年の8月ぐらいからです。 なぜ脈ありだと思うのかを去年から振り替えって書いてきます。 ・去年の3月ぐらいに三送会がありそこで遊びとして王さまゲームをやることになったんです。そしてその彼女とハグすることになったんです。そして彼女が「やったー」と言ったんです。まあ、でもその時はまだ彼女のことが好きではありませんでしから僕は何とも思いませんでした。 ・荷物を持ってたら、逆に荷物を持ってくれたりしました。 ・自慢ではありませんが、高校では僕はかなり良い成績をとっていたことがあってか、彼女から尊敬してると言われたこともあります。 ・多分部活の中で一番話していたと思います。同学年の人よりも。 他にも色々あったので、最初は脈ありだと思ってました。 そして僕が卒業するので告白しました。 そして遊びに誘うところまでしました。 でも断られました。もし脈ありならその日がホントに忙しかったとしても別の日を提案してくる気もします。 それとも前までは脈ありだったけど今は好きでも何でもない存在になったのでしょうか。 彼女は飽き性といっていたのでそれが恋愛にも影響して...笑 因みに彼女はB型天秤座です。 脈ありか脈なしかだけでも知りたくて、今とてもヤキモキ。 でも焦ったり、がっつくとよくないと思って取り敢えず我慢はしています。 ずっと前から、かなり彼女に気をつかわれてきました。でもそれはただ先輩後輩という関係だったからでしょうか?でも他の先輩には気を遣うというよりはいじっているタイプの子です。 告白した日に二人で結構話していて、そのときは彼女は楽しそうに話していました。 色々と考えたのですが 脈なしもしくは僕がLINEしても直ぐには返信せずに、いわゆる小悪魔な女の子のようにあえて後で返信しているのでしょうか?軽い女と思われたくないなどの理由で...笑 この二つが可能性としてある気がします(^_^;) 本気の恋をしたのは初めてだし、ここまでのチャンス(?)が来たのも初めてです。 何かアドバイスが欲しいです。 長文失礼しました。

  • アドバイスと脈あり、なし判断お願いします!

    自分は予備校通いの18歳で相手は大一の同い年です! 小学校から中学校までの同級生です~! 先日、自分から誘い二人で食事に行きました! 食事しながら2時間ほどお喋りして、その後帰りました。 メールは2日に1回10通するくらいです! また誘おうとしたところGWは母校の部活の合宿の手伝いに行くからと断られてしまいました(--;) ただその後予定あうときにまた行こうとメール来ました。 補足ですが、中1のころに数ヶ月つきあってました。 自分としては早めに決着をつけたいと思っています(^O^) アドバイスと脈判断お願いします!

  • 特に男性の方アドバイスお願いします。

    私は今少し気になっている人がいます。 同じクラスの人で新歓の時に二人で盛り上がりました。 その様子を見てた周りの人が 「付き合っちゃいなよ」とか言ってきました。 彼は「ごめん。もうできてるから」と冗談っぽく何回も流してました。 新歓が終わった後おつかれさまメールを送りました。 その日から3日くらいずっとメールを続けました。 最終的には明日学校でねっと私からメールを終わりにしてしまいました。 学校なのに続けてたら寝るの遅くなちゃって悪いと思ったからです。でもその以降メールしていません。2週間くらいたってます。 メールはその一回私が送った時だけしかしてません。 やっぱり気になる人にはメールって送りますよね? 彼はメール送ってくれないので脈なし。。。 それに最近学校で会ったときすごく冷たい気がします。 なんか話かけても目線があってないし。避けられてる気がします。 なんか嫌われるようなことしたか心配です。 新歓の時と全然ちがうんです。 それと最近私の彼氏もちの友達と仲良くしてる気がします。 私と話す時とちがうんです。 どうすればいいでしょうか? あといくつか質問があります。 なんかたくさん質問してすいません。 私は背が174あるので彼の方が6センチほど低いです。 自分より背が高い時点でアウトでしょうかぁ。。 私は周りから天然っと言われます。もちろん彼からもです。 天然ってトロイと思われるし、やっぱりうざいですよね? 言われないようにしたいんですが自分では自覚ないのでどうすることもできません。。。 話が全然まとまってないし長文になってしまってすいません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 恋についてアドバイスください(長いです)

    僕は今、高校三年生です。実は、今恋をしていまして、どうしたらよいかアドバイスをいただきたいと思っています。 まず、僕はクラスの学級委員みたいなものをやっています。社交性もあり、大人の方や、同級生の男には普通にしゃべりかけたり、挨拶したりできます。でも、どうしても同級生や年の近い女子には、話しかけたり、挨拶をしたりできません。特に、親しい子とは話せます。メールアドレスも用事があったり(私事以外)でないと聞くことができません。流れで聞くことはできます。 その子は、おとなしく静かな子です。自分からクラスの友達に席を立ってしゃべりに行くこともめったにない、結構努力家のように見えます。朝は早く学校に来ていて、放課後は、授業終わったらさっさっと帰ってしまいます。 メールアドレスを聞こうと思いますが、しゃべったことも、今のクラスになったばかりの頃しかありませんし、仲が良いともいえません。僕は、話しかけられれば、誰とでも話せます。 僕は受験が終わり、その子はまだで、今月末に推薦入試があるみたいで、できるだけ迷惑をかけるのもさけたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • どのようにアドバイスしたらよいでしょうか

    最近彼のことで悩んでいます。 彼自身が自分の事で色々悩んでいます。 例えば、昇進試験に2年連続で落ちたこと。母親と同居していながら発作で倒れたときに気づかず亡くなってしまったこと。人生がむなしい事。ひとりぼっちで寂しく空虚なこと等々。 そんな彼にとって私の存在は心のよりどころ(お互いにとってもです)のようなのですが、最近あれもこれも暗く考えて落ち込んでいく彼の話を聞くのが苦痛です。 私も人生のあり方などあれこれ悩みますが、病気をきっかけに難しく考えないでとにかく前に進んでいこうという考えに変わりました。私は何かをする前にクヨクヨ悩み、取りかかってからは後悔しないタイプです。彼はやる前にはくよくよ考えずまず行動、そのあと終わったことをイジイジ繰り返し悩むタイプです。ある意味よい組み合わせなのかもしれません。 しかし終わったことだからと彼を慰めても繰り返しくらいメールが来るので困ってしまいます。主に人生ひとりぼっちという点についてのメールが多いようです。空しさを私の存在が紛らす事は出来ても、解決は自分自身でないとできないよと先ほどもメールしたのですが、返信は「自分一人ぽっちで解決していくしかないんだよね・・・」といった具合です。会っていてもこれでは辛いといっているのですが、私がいやがるからよけいに寂しさが募る・・・といったメールもきました。 愚痴になってしまいましたがこんな彼にどう励ましたらよいのでしょうか?