• 締切済み

アドバイスが欲しいです。

普通の高校生♂です。 同級生の子を好きになってしまいました。 気になっていたので、普通に話しかけたら友達またメールの交換ができました。 ですが彼女はあまりメールをやったりしないのでメールを送っていいのか分かりません。 学校での席はまさにその子の前なので、気軽に話ています。 彼女は普通の外見で自分は個人的に外見も好きですが、性格が好きです。 週末の事を聞くと「忙しいだよ~」、遊びに誘うのもちょっと引いてしまいます。 しかし彼女は天然なので、15時までやる事があれば忙しいにカウントされています。 休み時間にちょうど彼女が一人ぼっちだったので、一緒に食べないと誘ったら来てくれました。 悩み所はとにかく前に彼氏が居たということです、数週間も持たず別れたらしいです。 なので「好きな人はいるの?」などの質問系は避けています。 これは書いたことですが、彼女は天然なのでイマイチ脈あり脈なしなのかが分かりません。 本当に授業など後ろを見ると寝てる感じの子です。 告白しようとは考えているんですが、やっぱり普通はもっと学校外で遊びに行ったりした後だとは思うんですが、イマイチ分かりません。 今後何をどのようにすれば良いでしょうか?  アドバイスを貰えたら嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

その子からの誘いやメールが期待できなかったらあなたから行くしかないと思うのですが。 人にもよりますがメールを頻繁にするのって中学で終わってたりしませんか? せっかく学校が同じなら会って話したほうが断然効果ありだと思います。 数週間も持たなかった元カレの話なんて気にすることでもなんでもないですよ。きっとそこまで好きではなかったお試しのようなものだったのでしょう。 二人で遊びに行かず最初はグループで行けばいいのです。ちょうどよく遊べそうな男女グループがお友達にいればいいのですが。