• 締切済み

恋愛相談お願いします。

僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

みんなの回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

中年のオヤジです。一応、人生経験はありますので参考までに 最近、草食系って良く聞きますが、あなたもそうですか? ガンガン行動するのもどうかと思いますが、もっと自己主張した方がいいでしょう。 彼女は、「支えてくれる彼氏は欲しい・・」との思いをあなたに話したのでしょう。 支えるためには、彼女に宣言しなければ 黙っていて支えるなんてできないし、相手にも伝わらないです。 彼女を好きならば、「好きです。あなたが今思っていることを、悩んでいることがあれば 自分も一緒に考えたい。助けになるかわからないけど、あなたの支えになります。 いつか、僕の支えになってもらえる関係になりたいです。」っていってみては? もう少し、いい言葉もあるでしょうからその辺は考えてね。 アプローチとか、悟ってもらうなんて悠長にしていると、他の人にさらわれますよ。 彼女は今弱っている見たいなので・・・ 素直に、話したいことがあるので会えませんか?と連絡してみては。 好きなんでしょ! ここは頑張るしかないでしょ!

関連するQ&A

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 恋愛アドバイスください

    大学2年の男です 同級生にアプローチ失敗しました 別に告白とかしてないんですが 気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 もう一年前のことですが、正直後悔しいてます。 自分がブサイクとわかっているのになぜアプローチなんかしちゃったんだろうか?と悩みます。 大学でも、ブサイクのくせにアプローチしたキモいやつと思われている気がします。 どうすれば悩みが消えますか?

  • 恋愛相談

    私はバイト先の1つ上(男)が好きです。 脈ありだと思ってるけど、その人は彼女を欲しがっていない(いたらいいが)、クリスマスもバイトに入ってます。大学生の男性は、ほんきで彼女要らないと思うんですか? 脈アリだと思う行動 ・彼氏いるか、気になる人はいるか、いい感じの人はいるかしょっちゅう聞いてくる(他の人に聞いているところは見たことない) ・好きなタイプ聞かれる ・仕事中よく話しかけてくれる ・賄いを食べている時も他の人もいるのに私に話題を振ってくれる ・仕事中両手が塞がっている時お菓子を持ってきてくれて無言であーんしてくれた ・ご飯の量を気にしてくれる 食べきれないでしょ?など 食べかけを食べてくれたこともある ・私がテスト期間で休む期間を覚えていてくれる ・その人は厳しいと言われているが、私のことをよく褒めてくれる 勘違いだと思う行動 ・連絡先を聞かれない ・彼女を欲しがっていない ・バ先の他の男(私の好きな人と仲がいい)人をふざけて勧められる 好きなのですが決め手がなくて困ってます。これは、恋愛として脈ありなのか、後輩として可愛がられてるのか?男性の方でもバ先の人と付き合ったことがある方など教えて頂きたいです。

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 中学生恋愛相談

    中学2年生の男子です。 一週間前、放課後に僕と男友達で一緒に楽しく話してました。 そして話してる時、気になっている子とその子の友達が僕達の前を通りました。 そして、あ!○○君(自分の名前)だ!と言って一緒に話そうと言ってきました。 少しはなして、最終的に好きな子から「好きな人誰?」って聞いてきました。 教えないって言ったら、「じゃあ好きなタイプは?」と聞いてきたのでその子の特徴を言いました。 話はずっと続いて45分くらい経ちました。 Q.これって脈ありですか? もし好きな人から好きな人だれって聞いてきたらなんて言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛相談

    一緒にカラオケ行きたいねってその子と前に話していました いざメールでカラオケ行こうとメールをしたら2人でカラオケは嫌と言われました しかしその子とは学科が違うので共通の友達もいなくてカラオケにはいけなさそうです どうすれば2人でカラオケできると思いますか? 多人数でも可 ちなみに映画館は2人で行ったことがあり その時は抵抗はなかったです あと 誕生日だったのでメールをしたらシカトされたりとかいうことがあるのですが やはり脈なしってことでしょうか? 私は基本的には好きな人からのメールは絶対に返すタイプなのでどうしても脈なしと思ってしまいます 是非回答をお願いします

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 恋愛について相談。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?