内気な女の子へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 内気な女の子へのアプローチ方法について質問があります。同じバイト先の年下の女の子が好きで、メールでやり取りしていますが、彼女は内気で距離をおいてしまうタイプです。具体的なアプローチ方法や彼女の気持ちを理解するためのポイントなど、アドバイスをお願いします。
  • 二人の関係はある程度進展しており、デートにも誘うことができました。しかし、彼女は恥ずかしがり屋で、目を合わせてくれず、自分に話しかけてこないという悩みがあります。彼女の気持ちや好意を確かめる方法はありますか?また、二回目のデートに誘うタイミングや方法についてもアドバイスをお願いします。
  • 彼女とのデート中に、彼女が自分を避けるような態度をとっていると感じています。彼女の行動からは好意を感じることもありますが、なかなか彼女の気持ちを確信できません。彼女の態度を理解し、どうアプローチすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談なんですが。

恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦ってないんだよ、全然。 貴方の誘いはそれなりに嬉しい。 ただその貴方の気持ちにしっかり応えきれる程の心の準備や構えが出来てないと。少しずつ貴方と言う人間を感じていって、一緒にいる雰囲気に慣れていって自分を伝えていく。それが彼女にとっては理想的な交流なんだよ。貴方がガンガン行き過ぎると彼女はきついかも。 焦らせないで、もっと適度な距離感を大事にしつつ、彼女との楽しい交流、やり取りを続けていったら?

その他の回答 (1)

noname#144547
noname#144547
回答No.2

カウンター席がある店に誘ってみたらどうかな? カウンターだと眼をあわさずに済むのでリラックスして話ができるし、距離が近くなるので、親密になれる可能性があると思います。 僕も女性を誘ったときはカウンター席をよく利用しますよ。