内気な女の子へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 内気な女の子へのアプローチ方法について質問があります。同じバイト先の年下の女の子が好きで、メールでやり取りしていますが、彼女は内気で距離をおいてしまうタイプです。具体的なアプローチ方法や彼女の気持ちを理解するためのポイントなど、アドバイスをお願いします。
  • 二人の関係はある程度進展しており、デートにも誘うことができました。しかし、彼女は恥ずかしがり屋で、目を合わせてくれず、自分に話しかけてこないという悩みがあります。彼女の気持ちや好意を確かめる方法はありますか?また、二回目のデートに誘うタイミングや方法についてもアドバイスをお願いします。
  • 彼女とのデート中に、彼女が自分を避けるような態度をとっていると感じています。彼女の行動からは好意を感じることもありますが、なかなか彼女の気持ちを確信できません。彼女の態度を理解し、どうアプローチすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談なんですが。

恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

焦ってないんだよ、全然。 貴方の誘いはそれなりに嬉しい。 ただその貴方の気持ちにしっかり応えきれる程の心の準備や構えが出来てないと。少しずつ貴方と言う人間を感じていって、一緒にいる雰囲気に慣れていって自分を伝えていく。それが彼女にとっては理想的な交流なんだよ。貴方がガンガン行き過ぎると彼女はきついかも。 焦らせないで、もっと適度な距離感を大事にしつつ、彼女との楽しい交流、やり取りを続けていったら?

その他の回答 (1)

noname#144547
noname#144547
回答No.2

カウンター席がある店に誘ってみたらどうかな? カウンターだと眼をあわさずに済むのでリラックスして話ができるし、距離が近くなるので、親密になれる可能性があると思います。 僕も女性を誘ったときはカウンター席をよく利用しますよ。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛についての相談 自分20後半 実家暮らし 相手30前一人暮らしです。 今まで2回デートを重ね、3回目にご飯を食べに行った後、告白をしました。 相手からも好意を寄せてくれてるみたいで、 快くオッケーをしてくれました。 時間も少し遅かったですが、まだもう少しお話ししたいねとお互いで話をしていたら、 相手から、今から家に来てもいいよ! と言われました。ただ次の日予定があるため その場は帰ることにしました。 ただ、今まで付き合った初日に家に誘われることもなかったので、ちょっと驚きが強かったです。 この時の女性の心理ってどんな感じが予想されるのでしょうか? また、付き合い始めてのいきなりのデートで、このコロナ禍ってことも踏まえて、相手の家でご飯を食べて泊まるって言うのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛の相談です。

    埼玉県在住の28の社会人です。 今恋愛で凄く悩んでいます。 彼女は1つ上で別の会社に勤めています。 縁があってしりあったのですが、本当に素敵な女性だと思います。 5年付き合ってて2年間恋人がいないなど境遇や共通点が多く、 すぐに意気投合しました。 2回目のデートで名前で呼びあったりしようとか、3回目で手を 繋いだりと結構展開が早かったです。 3回目の時に告白もしました。 彼女は浮気された経験があり100%好きにならないと答えはだせない。 といわれました。 自分も無理にとは言えなかったので了承しました。 4回目のデートでキスもしたのですが、まだ90%好きだからもう少し 待って欲しいと言われました。 それから2日後近くで先輩とご飯を食べていて、彼女の仕事が いつもより遅いのと、足を怪我していたので心配になり迎えに行きました。 驚かせようと黙っていったのですが、終わってから彼女は先輩とご飯を食べる といったので、余計な事をしてごめんと謝り、その日は終わりました。 ただ、その翌日から彼女の対応が少し変わった気がして、次の日に遊ぶ予定 だったのですが、彼女から疲れているので今日はやめて欲しいと言われました。 一昨日勝手に会いに行ったことについても謝りたかったので、電話をしたいと メールしたのですが、やだ。と言われました。 嫌いになったなり俺に怒ったりしたら言ってね。好きになった人に嫌われながら 連絡を無理矢理するのは嫌だから。とメールで伝えたところ、 別に嫌いになってないし、怒ってないよ。とメールがきました。 ただ明らかにメールの量や返信が遅いので悩んでいます。 本人はあまりメールはしないといっていましたが、自分とは普通にしていました。 初めて人を好きになって眠れなくなったり、ご飯もろくに食べれなく なったりして正直、今の状況が辛いです。 自分は昔の彼女にキープ的な感じで付き合わされてた所がありそれも若干トラウマに なってます。 ただ、友達に話したところ、最近、彼氏が欲しいといってる子がいるよ。と いってくれました。 ただ、同時進行は相手に失礼だし、きちんとしてから次に進みたいと 自分は考えています。 本当に好きなひとを追いかけるか、苦しみを抜け出して新しい恋を考えるか。 皆さんだったらどうしますか? 長々とすみません。

  • 恋愛相談です

    29歳女です。 去年の年末に2年付き合った彼氏と別れました。 その次に日に、イヤなことがあった、って話をしていたら、以前の職場の上司(32歳)ご飯に連れて行ってくれました。 かなり落ち込んでいたのですが、その日は何となく楽しくて吹っ切れました。 その後から彼とよくご飯を食べに行ったリ、連絡を取るようになりました。 その内に何となく気になるようになってきたのですが、何回ご飯に行っても何の進展もありません。 ご飯は毎回お金を出そうとしても、いいよいいよと言い、毎回おごってくれます。 電話も話ははずむし(たぶん)、何時間にもなることが多いです。 少しは脈があるのかも、と思い自分からメールしてみたりしているのですが、進展はまったくなし。 返事は来るし、週末にご飯に行ったりはあるんですけど。 彼から友人達が私のことをいい子だって言ってたよ、とか言われるんですが、自分は??とは聞けずに今に至ります。 そんなこんなで何もないまま3ヶ月過ぎていき、友達の誘いで合コンに行きました。 そこで会った人(32歳)から食事に誘われました。職種は違います。 その場では席が遠く、ほとんど話さなかったので、何故誘われたのかは謎ですが、他に目を向けることもいいかもしれない、と思い行ってみようと思っています。 直接はあまり話していないですが、知的な感じがいいな、とは思いましたので、もしかしたら合う人かも知れない、と思って。 前の上司がなんとなく気になっている状態で、行っても良いのかなって思わなくもないです。 どっちに対しても失礼でしょうか?それとも付き合っているわけでないのならばいいのでしょうか? 30歳も近くなってきており、そろそろ結婚も考えています。 出産のことも考えると、次に付き合う方とできれば結婚したいです。 曖昧な質問ですが、どうしたらよいでしょうか? 自分でも何を悩んでいるのかはっきりしないのですが、なんだかもやもやしています。 もし私の立場ならどうしますか?

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 恋愛相談

    7月から新しい職場に準社員として転勤しました。 そこでたまたま住んでる場所も近くて、駅も一緒で年も同い年のバイトの人がいました。その人は大学生です。 駅が一緒なのもあって、仕事の行き帰り一緒に行ったり、仕事以外でもたまたま同じ電車に乗ったりなどが多く、そうこうしているうちに自然と仲良くなっていきました。 休みの日をあわせて2人でご飯に行ったり映画に行ったりしてます。 来週も2人で映画に行くのですが、それで3回目です。 正直私は彼が気になってるというか、好きなのですが、彼の気持ちが分かりません。 もともと男女関係なくすごく仲のいい職場なので、男女が2人でご飯に行くのも珍しいことではありません。別の同い年の女の子が彼に、「またご飯行こ」とか誘ってるのも見ました。 そのうえ、また別の女の子に誕生日アピールされて、その子にプレゼントも買うそうです。 そういうこともあって、私と2人でご飯や映画行くことは全然特別なことじゃないように思えます…。 少しは私に好意があるのか、それともただの仲のいい同僚なのか分かりません…… 周りの友達には次のデートで告白するべしと言われるのですが、振られることにビビってしまってできません。 確かにそれが1番分かりやすい気持ちの確かめ方なのですが…… でもなんだかまだ出会って3ヶ月だし、そんなに出勤かぶってたわけではないし、遊びに行ったのもまだ次で3回目だし、告白は早いような気もします。 どうしたらいいですか?告白すべきか、まだ待つべきか…

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛経験の浅い大学生(男)です。 今、好きな人がいます。クラスが一緒で夏ぐらいから意識し始めて会話やメールを繰り返すうちにいつの間にか好きになっていました。 その子と先日、デート(?)をしておそろいのものを買ったり、プリもとりました。 僕は楽しかったし、その子も楽しかったといっていました。(建前かもしれないケド...) その後も、ちょうちょくメールしたり、たまに予定が合えばクラスのメンツ少人数(2~4で自分の事情を知っていて応援してくれてる)で遊んだりします。 しかし、相手は年末やらなんやらで忙しいそうで今月は遊べそうにありません。 あと思い込みかもしれませんが、メールはすぐ帰ってくるけど内容が素っ気ないなぁなんて感じたりします。 そのことを相手の友達に相談したのですが、僕のことを好きかわからないと言っていたそうです。 友「絶対、○○(好きな子)のこと好きやってー」 好きな子「ほんとにそうかなー?」 みたいな感じやったそうです。 (その友達はデートを目撃して、聞き出したそうです) そこで質問なんですが バイト終わりにお疲れ様~っていうメールは彼氏でもないのに鬱陶しいでしょうか? 告白するなら、もっと二人の時間を持ったほうがいいのでしょうか? もういっそクリスマスとかに告白したほうがいいのでしょうか?? 長文失礼しました。 回答お願いします。