• ベストアンサー

恋愛アドバイスください

大学2年の男です 同級生にアプローチ失敗しました 別に告白とかしてないんですが 気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 もう一年前のことですが、正直後悔しいてます。 自分がブサイクとわかっているのになぜアプローチなんかしちゃったんだろうか?と悩みます。 大学でも、ブサイクのくせにアプローチしたキモいやつと思われている気がします。 どうすれば悩みが消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 なにも後悔する必要は何もないと思いますよ。 どんなメールを送ったのかわかりませんが、何もしない方が後悔するものです。 相手だって1年も前に振った人の事なんて覚えていません。 振られた(?)悔しさをバネに次に進みましょう。 大学生2年生ならもう20歳ですよね?お酒も飲めるし街コンなどに行って 色んな女性にアプローチすれば、きっとすぐ忘れると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 何を思ってそんなことしちゃったのか分からないけど、 そ~たいした失敗(?)じゃないやん(^^;←本人からしたら大問題なんでしょうけど、人からみたらそう思えます。(笑) 次やるときゃ戦略的にいきやしょ♪(笑 >どうすれば悩みが消えますか? 友達と馬鹿やりながらも楽しむとか、 ちょっと美容に目覚めてみるとか、 勉強がんばって、そこそこ良いところに就職するとか、 ボランティアとかちょっと周りの人がやらない何かにチャレンジしてみるとか、 日々の生活が充実して、自分自身にちょっとでも自信をもつことができれば、 過去の自分を今の自分が笑う感じになりますよ(「今となっちゃ笑い話」ってよく聞きませんか?それになりますよ)

回答No.2

卒業までガマン…社会人になってからでも何とかなるかも…

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

不細工をやめる。 見た目も中身も完璧に不細工な人はあんまりいません。 もしそうでも、それが嫌ならそうではなくなる努力をして結果を出したらいいと思います。 例えば、不細工芸人いっぱいいるけど、好感度高いと思います。 悩みが消えない。悩み続ける理由は、 悩んでいるだけで行動しないから。 目的を持って考えて行動していたら、悩んでいる暇はありません。 それでも悩むときは仕方ないので、信念を元に判断すれば失敗しづらいです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 不細工は金が無いと恋愛出来ない

    大学生で恋愛できている奴はみんな死ねばいいと思う。高校生で恋愛して青春を謳歌してる奴はもっと死ねばいいと思う。中学生でデートなんてしてる奴は潰せばいいと思う。ブサイクには恋愛をすることが出来ない。 ブサイクは若いうちに青春を謳歌できない。歳をとってから彼女が出来るブサイクは金があるやつだけ。ブサイクに生まれて死にたいです。恋愛した奴はみんな死ねばいいのに。チャンスのかけらもない。

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • 浪人の恋愛について

    浪人の恋愛について 高3の夏くらいから気になる子がいます。でも受験生ということもあり、 勉強に集中しなければならないのでその子には特に何もしませんでした。 大学に受かったら告白しようと思っていたのですが、今年僕は受験に失敗 したので自宅浪人し朝はバイトで昼からは図書館の予定です。浪人したら きっぱりあきらめようと思っていたのですが、あきらめきれず心もモヤっ としていて勉強に集中できまん。そこで思い切って告白しようと考えたの ですが、断られるとその子のことをきっぱりあきらめられると思うのです が、もし受け入れられると浪人なのに付き合ってもいいのかなとか思って しまいます。またその子も浪人でおそらく予備校に行くのだと思うのです がお互いに生活リズムが全く違うしあまり会えないかもしれません。しか し今告白しないと後悔する気もします。それとも大学に受かってから告白 するべきでしょうか。意見お願いします。また似た経験をされた方も意見 をお聞かせください。

  • 恋愛に前向きになりたい。

    今大学生の女です。 今まで、何回か好きな人が出来ましたが上手くいったことがありません。 自分からメールをしてみたり、食事に誘ってみたりしましたが、いつも断られて終わります。 周りの友達の告白されたとか食事に誘われたとかいう話を聞くと羨ましいなって思います。 自分から行動しないと!と言われ、行動をしているつもりなのにいつも上手くいかず、 最近自信をなくしてしまって毎日辛いです。 周りのカップルを見るとずるいとすら思ってしまって自己嫌悪に陥ります。 外見は可愛いとか綺麗とは言えませんが気を使っているつもりです。 そこらへんにいる普通の大学生だと思います。 性格も普通でいつも楽しそうだねとか悩みなさそうだねとかよく言われます… 人と話す時は笑顔を心がけています。 今は飲み会で知り合った好きとまではいかなくても気になる人がいます。 連絡先も交換しましたが、どうせ上手くいかないだろうと思ってしまって何も出来ません。 でも頑張りたいんです。そのくせどうせどうせと思ってしまって前に進めません。 どうすれば恋愛に前向きになれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛が分からなくなった僕に「恋心」を教えて下さい

    どうか悩みを聞いて下さい。一度も彼女が出来たことのない、22歳の大学生の男です。 女性に惚れたことはありますが、好意を示したり、恋愛目的で接近したりというのが全然できません。今も好きな女性がいますが、デートとか告白する勇気はないです。 こういう事情を友人に話したところ驚かれました。「普通だったら抑えられないでしょ?」と言われました。「そんな簡単にいくんならとっくにやってるよ!どうすりゃいいのか教えてくれよ!」と言いたかったですが、空気が悪くなりそうだったので曖昧に終わらせました。代わりにここで話させて下さい。 僕は今まで女性と仲良くなったことがほとんどありません。なのでちょっと優しくされるとすぐ気になってしまいます。本気になると毎日のように付き合っている妄想に浸ってしまいそうになります。 ですがアプローチすることは出来ません。気になる女の子が男性の友人と楽しそうに話しているところを見ると、僕に対する優しさはあくまで「万人に対する社交辞令的な優しさが、僕に対して振り向けられたにすぎない」ということが分かるからです。 「いきなり告白するやつは失敗する」というのはネットの恋愛指南にもよく書いてありますが、それと理屈は同じです。ちょっと会話しただけの大して話が面白いわけでもない男が、いきなり積極的に話しかけてきたりメールで会いたいとか言ってきたら、普通は戸惑うでしょうし、警戒するでしょう。ましてそれで実際に話してみたら全然話が盛り上がらないようなつまらない男だったらがっかりするだろうし、気持ち悪いと思うでしょう。挙句の果てにデートに誘って来たりあまつさえ告白などおっぱじめようものなら十中八九即刻拒絶、ひどければ身の程知らずのキモオタの妄言が嗤い話としてリアル・SNS問わず拡散するやもしれません。 僕にとって恋愛はとても魅力的です。でも同時に恐怖の対象でもある。何が起きるか分からな過ぎて、怖いんです。 ここからが本題です。僕の「好き」と、一般的な人が抱く「好き」とが、もしかすると違うんじゃないかと考えています。 勿論僕だって後先考えず気持ちを伝えて楽になれたらと思います。でも、好きという気持ち以上に、防衛本能からくる恐怖心がはるかに勝っているのです。でも普通の人は恐怖心を乗り越えているからこそ、実際に行動をおこしているわけです。 僕の「好き」が弱すぎるのでしょうか… あるいは僕の「好き」が、実は「好き」でも何でもない別の気持ちなのかもしれません。もしかしたら性犯罪者やストーカーが被害者に対して抱く感情と同じなんじゃないかとすら思ってます。「優しくされて気になってしまった」とか、ストーカーの動機としていかにもありそうなフレーズだと思います。 普通の恋愛がしたいというのはこの歳になってもう贅沢な望みかもしれませんけど、僕はやっぱり好きな人と付き合う、恋愛がしてみたいです。そのためには正しい恋心というやつがどんなものかはっきりさせる必要があると思いました。 どうか上で説明した僕の「好き」という気持ちが正しいものかどうか、主観で結構ですからご意見を下さい。そしてよろしければあなたの一番の恋愛経験も聞かせて下さい。宜しくお願いします。