• ベストアンサー

恋愛アドバイスください

大学2年の男です 同級生にアプローチ失敗しました 別に告白とかしてないんですが 気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 もう一年前のことですが、正直後悔しいてます。 自分がブサイクとわかっているのになぜアプローチなんかしちゃったんだろうか?と悩みます。 大学でも、ブサイクのくせにアプローチしたキモいやつと思われている気がします。 どうすれば悩みが消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 なにも後悔する必要は何もないと思いますよ。 どんなメールを送ったのかわかりませんが、何もしない方が後悔するものです。 相手だって1年も前に振った人の事なんて覚えていません。 振られた(?)悔しさをバネに次に進みましょう。 大学生2年生ならもう20歳ですよね?お酒も飲めるし街コンなどに行って 色んな女性にアプローチすれば、きっとすぐ忘れると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>気になる人に突然メールして撃沈しました。 相手が敬遠しているようだったので一回でメールやめましたが。。。 何を思ってそんなことしちゃったのか分からないけど、 そ~たいした失敗(?)じゃないやん(^^;←本人からしたら大問題なんでしょうけど、人からみたらそう思えます。(笑) 次やるときゃ戦略的にいきやしょ♪(笑 >どうすれば悩みが消えますか? 友達と馬鹿やりながらも楽しむとか、 ちょっと美容に目覚めてみるとか、 勉強がんばって、そこそこ良いところに就職するとか、 ボランティアとかちょっと周りの人がやらない何かにチャレンジしてみるとか、 日々の生活が充実して、自分自身にちょっとでも自信をもつことができれば、 過去の自分を今の自分が笑う感じになりますよ(「今となっちゃ笑い話」ってよく聞きませんか?それになりますよ)

回答No.2

卒業までガマン…社会人になってからでも何とかなるかも…

• kamikami30
回答No.1

不細工をやめる。 見た目も中身も完璧に不細工な人はあんまりいません。 もしそうでも、それが嫌ならそうではなくなる努力をして結果を出したらいいと思います。 例えば、不細工芸人いっぱいいるけど、好感度高いと思います。 悩みが消えない。悩み続ける理由は、 悩んでいるだけで行動しないから。 目的を持って考えて行動していたら、悩んでいる暇はありません。 それでも悩むときは仕方ないので、信念を元に判断すれば失敗しづらいです。