• 締切済み

恋愛相談です

大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

まずは今の彼氏と 忙しいとか考えずに 早く別れるのが優先では? 年明けまで待つ理由は? 年末年始寂しいから? 無駄な時間を過ごすより 早く別れて、新しい恋に アタックした方が良いと思います。 自信を付けてからと言ってますが 時間が経てば自信が付く事は 無いと思います。 貴女は太っているのでと言ってますが 決めるのは気になる彼ですから ありのまま自分らしく まずは食事から誘ってアプローチしては いかがですか? 皆が皆、細身、長身、巨乳を 好きでは無いと思うので、 今の自分に自信を持たないと 誰に自信を与えて貰えるのでしょう。 もう出逢ってしまって居るので 今からは変わる必要が無いと思います。 その彼がどうしても⚪️⚪️が良い。 と言わない限り。 頑張って下さい。 恋は辛さと幸せ両方もたらします。 字も一本線が入っただけだからね! 健闘を祈ってます。

関連するQ&A

  • 男子大生の恋愛相談

    同じサークル内に気になる人がいます。その人とは帰り道が同じなのでたまに一緒に帰ってたりしてます。最初は何ともなかったんですが、意識した途端、最初のようにしゃべれなくなってしまいました。 で、困ったことがあります。それは、自分は付き合いたいと思っているんですけど、向こうは彼氏ができるのに抵抗を感じてるらしく僕が何度アタックしても応えてくれません。最近は諦めた方がいいんじゃないかと思い始めました。こういった時、僕は今後どうすればいいんですか?このままアタック続けてもいいんでしょうか? まとまりのない文章になってしまい大変恐縮なんですが、なにかアドバイス的なことがあればお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    同じサークルの先輩が最近気になって仕方ありません。先輩は3年生(22歳)で、私は1年生で年齢は今年で20歳(1浪したので)です。 その人とはサークル入ってから、会えば話しているのですが、それ以外接点はありません。 質問1-その人は、私が食べ物を持ってると高確率で一口をもらいにきます。そして、その人がなんか食べ物を持っている時は、目が合えば私に「食べる?」って聞いてくれます。もともと関節がOKな人かどうかはわからないのですが、決してチャラくないと思います。これは多少の脈ありととらえてもよいのでしょうか? 質問2-これは踏み出せない最大の理由なのですが、その人はこれまでも合コンに行ったり、友達に男性を紹介してもらったらしいのですが、どうも少し面食いらしく、そこで出会った人たちとは付き合ったことがないそうです。 自分は中学で1人付き合った以来長い間恋愛経験がありませんし、イケメンではありません。強いて言えば、中の中くらいです。会話は長く続かせる自信はあります笑 やはり顔で選ばれるのでしょうか、アプローチの仕方が全く思いつきません・・・・(メアド&電話番号は知ってますが、連絡は全くとらず) 以前飲み会で、向こうが私と「夏休み暇なんだ」といったような会話をした記憶があるのですが、夏休み中に積極的に誘うのも手なのでしょうか? いいアドバイスお願いします!!

  • 大学生の恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今、22歳の大学生(女)です。 今まで、男の人と付き合ったことがありません。 好きな人ができたことはありますが、行動するのが恥ずかしく告白もしたことはありません。 好きになってくれる男の人の事はどうしても好きになれず、22年間彼氏なしです。 最近、サークルの同期の男の子が気になっているのですが、どう行動していいかわからず、ここに書き込ませてもらいました。 その彼とは、特に話す機会が物凄く多いというわけではありません(意識すると話せなくなってしまうので・・・)。 彼について知らないことが多いのでこれからもっと知っていきたいし、知ってもらいたいという感じです。 お互いのバイト先が近いので「今度飲みに行こうよ」なんて話もしていたのですが、この場合、2人で飲みに行くより他の友達も誘った方がよいのでしょうか。 これからどのようにアプローチしていくべきなのでしょうか。 ちなみに彼は先月彼女と別れたばかりなので、恋愛モードになるかどうかはイマイチわかりません… 情報が少ないかもしれませんが、お時間ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    読んでいただきありがとうございます。どうかよろしくお願いします。 大学1年の女です。4月から地元を離れ一人暮らしをしています。つきあって3ヶ月過ぎた同じ歳、同じ大学の彼がいます。少し束縛気味ではありますが、つきあいは順調です。私は大学であるサークルに入っていてそこでお世話になっている先輩がいるのですが、その先輩から告白をされています。2ヶ月以上前になります。私は彼氏がいる事、別れる気はない事を伝えていますが、諦められないし別れるまで待つと言われています。先輩とはサークルが同じな上、バイト先も一緒でどうしても接点があり、顔を合わせない訳にはいきません。サークルの活動はとても楽しいし先輩と私は同じ楽器をしている為、教えてもらう事もあるし、音楽の趣味など似ていて話していてとても楽しいです。自分の中ではちゃんと一線を引いて先輩、後輩としてつきあっているつもりです。色々誘われたり、高価なプレゼントを下さったりするのですが、ちゃんと断っています。でも急がなくていいし、彼氏と別れるのを待っているから、と。 私がしっかり拒否をすればいい話しなんですが(しているつもりなんですが)…先輩として好意があるのは否定できません でも、このままでは彼にも先輩にも失礼ですよね… アドバイスいただけないでしょうか… 辛口でも大丈夫です。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 去年の9月から好きな人が居ます 出会いはサークルの飲み会で、(当時精神的に荒れていた)私が相談というか、愚痴みたいなのを聞いてもらったのがきっかけでした ただ、話をする前、初めて彼を見た時に¢こんな人がいたんだ£という感覚がありました(一目惚れに近い) 好きになってから約5ヶ月間、彼が何度か話しかけてきてくれたのですが恥ずかしくて冷たい言葉でかわして逃げてしまっていました しかし昨日やっと、食事会で向かいの席になり、久しぶりに結構話せました 今回は(精神的に落ち着いた私と)楽しいというか普通の会話が出来ました 今はこれからの進展に迷っています 二人で話したいという気持ちでいっぱいです 早く気持ちを伝えて楽になりたいです アプローチとか駆け引き?みたいなのに疲れてしまいました(友達に必要だと言われてやっていたのですが) それともアプローチが楽しめないということは、本当に好きではないのかな…? まだアプローチをするべきですか? するとしたらどんなアプローチをしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • サークルの中での恋愛はよくない?

    閲覧してくださってありがとうございます。 大学生の女子です。 この前、同じサークルの女友達と食事に行ったときの話です。 恋愛の話になったとき、彼女は「同じサークルの人と彼氏彼女の関係になるのはあまりよくない」 と言いました。 理由を尋ねてみると、「うまくいっているうちはいいけど、喧嘩とかしてたら周りが気をつかわなければいけないし、告白してうまくいかなかったり別れたりしたら気まずくなるし」と言ってました。 「サークルの集まりでは友達同士のほうがうまくいく」とも言ってました。 それを聞いて、私は少しぎくっとしてしまいました。 私は今、同じサークルの人と付き合ってます(彼女にはそれを伝えてません)。 確かに、気まずくなると思いますが、同じ時間を共有していると気になってくる人は出てくると思います。 私は人を好きになることは素敵なことだと思いますし、たとえ失敗したりつらい思いをしたりしたとしても。 彼女の意見を聞いて、少し自分の考えは幼稚なのかなと思いました(彼と別れる気持ちは今のところさらさらありませんが)。 人は人、自分は自分という確かな自信が少し足りないのかとも思います。 何か意見をくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 恋愛相談です。

    好きな人が出来ました。 職場の先輩で出会ってから5年経ちます。今まで何とも思っていなかったのですが、段々と気になる存在になりました。 きっかけは、休憩中にマジックを教えてくれて、鏡の前で練習してたら後ろからバックハグする様に手を回してきて、手を取り教えてくれたのがきっかけです。 その時に、胸キュンという感覚を思い出しました。 その他にも、職場の食事会の時に私は仕事が21時までで、休憩中と就業終わりに合わせて直ぐに電話をくれて、お金は気にしなくて良いから顔見せるだけでもいいし来て!と言ってくれました。あとは、他の人には恋愛話をしないそうなのですが、私は結構聞いてて、「〇〇さんに早く話聞いてほしくて」と電話くれたりしました。恋愛観も似ていて、自分のダークな面も見せられる相手です。 ですが、一つだけ問題があって職場の後輩から告られてしまいました。私はその人のこと何とも思っていないです。その人は私の好きな人に相談していたみたいで、アプローチしたら色々と大変になる予感がします…。 こんなに好きなのに。自信は無いですが脈はあると思いますか?

  • 恋愛相談です。

    高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。