• ベストアンサー

女心について質問です。

24歳の会社員(かっこよくはないけど彼女あり)です。 1年前に高校時代の同級生の結婚式に出席し、 同級生の女の子(かなり美人だけど彼氏なし)と再会しました。(性格も悪くないと思う) 高校時代も特に仲良かったわけではありません。 でも、高校の同級生と話すと少し昔に戻った気になれるので、 たまにメールの交換をしたりしてます。 その子からのメールは、 誰々と会って「まだ結婚してないの?」って言われた、 とか、「こういう結婚したい!。」とか、 「結婚」が関係する話ばかりです。 その子に自分の彼女の存在は話してないのですが、 なんかいつもそんな話ばかりされると、 「俺に気でもあるのかな?、わざわざ結婚の話ばかりしなくていいのに・・・」っと、思ってしまいます。 微妙にあせり出す年齢とは理解できるのですが、 結婚の事ばかり話す女の子の心理って、どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

norio13さん、初めまして。 同年代の女性の意見として発言させていただきます。 私の友人も、去年結婚したのですが、やはり幸せな結婚式を目の当たりにして、「私も結婚したいなぁ」と影響を受けました。女性の殆どが結婚に憧れを抱くものなのではないでしょうか。特に私が女友達と集まった時は、理想の結婚話だけで盛り上がる位です(笑) 「あんなドレス着たい」とか「式はここで挙げたい」とか。こういう話題は男友達にもよくしますね。逆に好意がある人に、こういう結婚話は出来ないと思います。 もし、メールの内容が気になるのであれば、自分に彼女がいるというのをそれとなくその子に伝えてみてはいかがでしょうか? 但し、ハッキリではなく、話の流れで何となく。 結婚話になって「俺の彼女もそう思ってるのかなぁ~」って言ってみるとか。 以上、参考になればうれしいです。

norio13
質問者

お礼

彼女の存在を、それとなく伝えようと思います。 そうすれば、自分も同級生の子もいい方向に行くと思いますので。 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

答えられないのに、回答なんかしちゃってゴメン。 だって、そう言う子の気持ち、全くわからない!!! そんなに仲良くなかったんでしょ? 可愛いけど彼氏いないんでしょ? 多分、狙われてるね。 「俺もそろそろ彼女と結婚しようかな」なんて ほのめかしたら、もうメールなんかしてこないと思う。 だって、その子は又別の人探すのに忙しくなるだろうし。 あなたが懐かし半分でメールしていても 向こうに気があると誤解されてるんなら、やめるべし!!

norio13
質問者

お礼

一生懸命、回答してくれてありがとうございます。 それとなく、彼女の存在をその子に伝えたいと思います。

• syoutan
回答No.1

別に気があるとは限りませんよ。嫌いではないと思いますけど。ただ結婚式で再会したことがきっかけだからじゃないですかね。

norio13
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 それなら、少し安心です。 自分のせいで、その子が恋愛のチャンス逃しちゃうと、 少し罪悪感が残ってしまうので・・・ 回答ありがとうございました。