• ベストアンサー

女心について質問です。

24歳の会社員(かっこよくはないけど彼女あり)です。 1年前に高校時代の同級生の結婚式に出席し、 同級生の女の子(かなり美人だけど彼氏なし)と再会しました。(性格も悪くないと思う) 高校時代も特に仲良かったわけではありません。 でも、高校の同級生と話すと少し昔に戻った気になれるので、 たまにメールの交換をしたりしてます。 その子からのメールは、 誰々と会って「まだ結婚してないの?」って言われた、 とか、「こういう結婚したい!。」とか、 「結婚」が関係する話ばかりです。 その子に自分の彼女の存在は話してないのですが、 なんかいつもそんな話ばかりされると、 「俺に気でもあるのかな?、わざわざ結婚の話ばかりしなくていいのに・・・」っと、思ってしまいます。 微妙にあせり出す年齢とは理解できるのですが、 結婚の事ばかり話す女の子の心理って、どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

norio13さん、初めまして。 同年代の女性の意見として発言させていただきます。 私の友人も、去年結婚したのですが、やはり幸せな結婚式を目の当たりにして、「私も結婚したいなぁ」と影響を受けました。女性の殆どが結婚に憧れを抱くものなのではないでしょうか。特に私が女友達と集まった時は、理想の結婚話だけで盛り上がる位です(笑) 「あんなドレス着たい」とか「式はここで挙げたい」とか。こういう話題は男友達にもよくしますね。逆に好意がある人に、こういう結婚話は出来ないと思います。 もし、メールの内容が気になるのであれば、自分に彼女がいるというのをそれとなくその子に伝えてみてはいかがでしょうか? 但し、ハッキリではなく、話の流れで何となく。 結婚話になって「俺の彼女もそう思ってるのかなぁ~」って言ってみるとか。 以上、参考になればうれしいです。

norio13
質問者

お礼

彼女の存在を、それとなく伝えようと思います。 そうすれば、自分も同級生の子もいい方向に行くと思いますので。 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

答えられないのに、回答なんかしちゃってゴメン。 だって、そう言う子の気持ち、全くわからない!!! そんなに仲良くなかったんでしょ? 可愛いけど彼氏いないんでしょ? 多分、狙われてるね。 「俺もそろそろ彼女と結婚しようかな」なんて ほのめかしたら、もうメールなんかしてこないと思う。 だって、その子は又別の人探すのに忙しくなるだろうし。 あなたが懐かし半分でメールしていても 向こうに気があると誤解されてるんなら、やめるべし!!

norio13
質問者

お礼

一生懸命、回答してくれてありがとうございます。 それとなく、彼女の存在をその子に伝えたいと思います。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.1

別に気があるとは限りませんよ。嫌いではないと思いますけど。ただ結婚式で再会したことがきっかけだからじゃないですかね。

norio13
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 それなら、少し安心です。 自分のせいで、その子が恋愛のチャンス逃しちゃうと、 少し罪悪感が残ってしまうので・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて、そいつの心理・・・女心

    高校時代からの同級生。双方結婚暦なし。そいつは高校時代の初恋の相手。給料は、俺の役3倍。美人。頭脳明晰。 年齢42歳。 先日、ひさしぶりに電話・・・恋心ではなく、近況、ただの話のつもりだった・・・そしたら、「結婚したい」といわれ、あせってしまって、とんちんかんな話をしたら、怒ってしまった。終いには「あなたとは会わない。だれとも会わない」と言われて約半年。 どうしてよいやら・・・俺の友達は皆、結婚してるからグループ交際からなんていうのも難しい。 ENDはそいつと結婚と言うのは自分も覚悟している。 しかし、その溝を埋めるための手段がわからないし、そいつの心理も本当のところわかんない。

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会について質問です。

    結婚式の二次会について質問です。 高校時代の友人が結婚することになったようで二次会のお誘いメールが来ました。 確かに高校時代は仲が良かったですが卒業して10年、一度か二度会った程度です。 去年私が結婚した際は、迷いましたがメールで結婚報告はしました。 お祝いの席なので断るのも悪いかと思い主人に相談したところ、メールがテンプレートで一斉送信だったことが気になるらしく自分なら前置きの「久しぶり!...」くらいの個人的なメールはすると言われました。 それと一斉送信だと他の方のアドレスも出ますよね?そのアドレスの仲に同じグループで仲の良かった子のアドレスもありましたがそのアドレスに以前送信したとき使われてなかったように思うのです。 もしかしてその子とも今回結婚する子も連絡をとっていなかったのではないかと思うのです... これは私が考えることではないので余分なのですが...なんだか人数あわせかなとも感じてしまいます。 今回のような場合、出席したほうがいいでしょうか?

  • 出席するなら結婚披露宴でなく二次会がいい

    26歳の女性です。 高校の時の同級生から結婚披露宴に招待したいとメールが来ました。 彼女が結婚することは夏のクラス会で聞いていたのですが、その時は「二次会に来てね」って言われていました。 なので、今回披露宴からの招待のメールが来て戸惑ってます。 高校時代は仲が良かったのですが、卒業してからは数回しか会ってないです。 本音としては、二次会から出席したいし、一緒にメールをもらった同級生も、同じことを言っています。 何とか披露宴からでなくて、二次会から出席したい旨を伝えるいい言い方はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アドバイスお願いします。

    僕は今高校生なのですが中学校の同級生の女の子が好きでメールをしたいと思ったのですがずっとメールしていなかったのでどんなメールをしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。 その子とは学校の帰りなどに会うと話しをしたりして仲がいいほうだと思います。

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 女心が分かりません

    こんばんは20代男性です。 会社で年下の女の子がいるのですが、最近会話などで 自分を大きく見せたがります。 自分の良い過去の経歴や、モテてるのでよく怖い思いなどを するだとか、その様な事をよく話に織り交ぜてきます。 友人曰くそういう事は僕の前だけだそうです。 彼女との仲良いです。 でもこれって逆に敬遠されてるんですかね? 彼女の事は好きなので気になる存在なのですが・・・ 女性の心理に詳しい方お願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。