頑固な彼氏にどう接する?ワガママなの?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の価値観と衝突?具体例から問題を見つめる
  • 自分の意見を言っても機嫌が悪くなる…疲れる…
  • ワガママではなく、意思疎通が必要ということ
回答を見る
  • ベストアンサー

私がワガママ?頑固な彼への接し方

大学で同い年の彼氏がいます。 彼は基本とても優しいのですが、価値観が合わない場面が多々あり、そうした時にお互い頑固なため衝突し、結局はこちらが妥協している気がして不満です。 具体的には、 ①彼氏の好きな山登り。実は興味なかったのですが、即断するのも気が引けてなぁなぁにしていました。(これは完全に私が悪い) その後、いざ具体的に決める段階で断ったところ、彼に怒られ、結局場所は変わったものの行くことになりました。 ②ゲームとDVD。彼氏は自分が得意なゲームで、毎度毎度私を負かしてきます。こっちは、自分が得意な時は手加減したのになぁ…とモヤモヤ。また、興味のないジャンルのDVDを何本も見させられたとき、後半飽きて携帯を覗いていたら注意されてやめました。 ③性行為。今日は行為をしたくないと言うと必ず、(生理は例外ですが) こちらがするというまでずっと引きません。 ④こちらからの誘い。映画や遊園地等、こちら側の好きなもので、かつ彼があまり興味のないものだと、誘っても断られます。 これも、私は興味のないデートにも付き合ってるのになぁ…とモヤモヤ。 ⑤デートの店変更。当日に私が食欲不振から店(予約はしてないし、するような所じゃない)を変更したいと言ったところ、受け入れてくれたものの分かりやすく不機嫌になる。 結局、私がワガママなのでしょうか? それとも、初めから自分の意見をはっきり言わないのが悪いのでしょうか?でも、自分の意見を言うと、彼は機嫌が悪くなるか、私が妥協するまでずーっと説得してくるので正直疲れるんです… 何か良い解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.4

まず一点。 彼は自分が頑固だって自覚してますか? 自覚してないなら自覚してもらうこと。 もう一点。 自分の要望が通らないと不機嫌になるのは、親しい相手に心を許していると考えているからですか? それとも、単にこちらを下に見てるからですか? はっきり聞いてみましょう。 それでぐだぐだいうなら、ただのお子ちゃまですよ。 質問者さんも、はっきり言ったら機嫌が悪くなるか妥協するまでずっと説得してくるってわかってるんですから、とっとと帰ってしまえばいいんですよ。 それで何か言ってくるなら「一緒にいる時くらいは、楽しく過ごしたい」と伝えればいいです。 なぜ不機嫌になってまで一緒にいないといけないんでしょうか。 そんな義務はどこにもないですよ。 (夫婦は別ですけど、恋人ですからね) 結局最後は折れてくれるって相手は思ってるから、変わらないんです。 言葉だけでなく行動でもNOを伝えたほうがいいですよ。

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にみてる、結局受け入れると思っている…といった部分が目から鱗で、確かにそうなのかもしれないです。でも、よく考えると、私のほうも同じだなと。 どこかで彼には話しても無駄、子どもみたいなものと軽んじていた節がありました。本当、他人は自分の写鏡ですね。反省です。 帰ってみるの、なかなか勇気が要りますが良案かもしれないです笑

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

何事も価値観が全く同じ、ってことはないのが当たり前であると思います。ですから、本当はお互いの間を取るのが大事だと思います。 それが全てではないでしょうが、質問文を読めば、彼は自分の思うようにしていて、あなたが割と我慢するような形になっています。それで不満がなければいいのですけど、不満が出るなら、ちゃんと話さないと相手には伝わりません。 もっとよく僕のことを知ってほしい、という欲求もあるとは思いますが、それであるなら、彼女のことを知る機会も設けないとやはり不満ですよね。あなたがわがままだと思っても思った通りのことをぶつければいいのです。それで相手がどう返してきて、あなたの不満が解消できるのか、さらに募るのかで、今後を考えればいいと思います。

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。結局、自分の思っていることを伝わらないと何も始まらないですよね…。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.5

「基本的にはとても優しい」 非常によく耳にするフレーズですが、 とても優しい人ならば「基本(的には)」という前振りはつかないですからね。 本音は「価値観が合わない場面が多々あり、そうした時にお互い頑固なため衝突し、結局はこちらが妥協している気がして不満です」でしょう。 優しくない部分が多々あるから不満なのでしょうし、 別にあなたが本当にわがままだろうが謙遜して言っていようが、 その彼と我慢して付き合わないといけない理由もないと思うのですが、『基本は優しい人だから別れたくない』というのが理由でしょうか。 良い解決方法は、 ①あなたに合わせてくれる男性を恋人にするために別れる ②意見を合わせるのに疲れてきたら会うのを断る ③「どれだけ説得されても意見は変えない。時間の無駄」とはっきり伝える 意見を揃えないと不機嫌になるなら、付き合っている意味がありますか? 自分の意見を言うのが我儘なのではなく、 自分の意見を押し通して他人の意見を無理やり変えさせることを我儘というのです。 他の人の意見に添うのを苦と思わない非常に柔軟な人もいますけれど、一切嫌だと思わない人はいません。 相手の気持ちに立つことなく説得をするのでは、かなりの人が深く付き合うと嫌だなと思う回数が増えると思います。 彼の意見は聞けませんので、あなたが我儘なのかどうかは分かりませんが、付き合っていようが無理をする義務はありません。 彼はあなたの子供でもないし、責任はありません。 本当に優しい人というのは、常に相手の立場も同時に考えながら行動しています。 私にはできないことですが。 あなたが思う彼の優しさというのは利他満足のためなのか自己満足のためなのかは一旦置いておき、いずれにしても優しい彼と思っているけど不満の方が多いということなのではありませんか。 解決させたいというのは、 あなたとしてはどのようになることが「解決」なのでしょう。 あなたからのご質問なのであなた主体で考えるならば上記の回答になります。 二人にとっての解決方法ならば彼の意見も彼自身の言葉で必要とな津と思います。

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しさの話について、ご意見に私の考えと似た部分があり、改めて考えさせられました。本当の意味での「優しさ」って、なかなか難しいですよね…。 また、具体的な解決手段も載せてくださり、参考になりました。ありがとうございます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>私がワガママなのでしょうか? それとも、初めから自分の意見をはっきり言わないのが悪いのでしょうか? 単純に付き合う相手を間違えてる、と思います。 合わない人と付き合うとこんな感じになっちゃうと思いますね。

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、残念ですが合わないのかもしれません…

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.2

〜してやってるのに という思考が質問者様を苦しめてるんだと思います。 貴方が興味がないものは断るなら私もそうするとか、あえて決断を先送りする事を即断しない優しさという説明をしてみるとかはいかがでしょう? ギブアンドテイクも察するのを待つよりより、交渉に使うのが彼には効果的かも知れません。 とはいえ優しい質問者様は彼を非難するのか難しいと思うので、冷静に伝えるためにLINEで気持ちを伝えることをおすすめします。 また伝え方が分からない時はBYAF法をおすすめします。(直接話し合う時にも使えます) https://youtu.be/D2jeZShXMvs 相手の意思を尊重しつつ、投げかけることで自分で決めた行動を守るようになります。 使用例 ④こちらからの誘い。映画や遊園地等、こちら側の好きなもので、かつ彼があまり興味のないものだと、誘っても断られます。 これも、私は興味のないデートにも付き合ってるのになぁ…とモヤモヤ。 1.事実:この間私からデートに誘ったら断ったよね? 2.気持ち:私は悲しい気持ちになったよ 3.尊重:もし私が貴方からのせっかくのデートの誘いを断ったらどう思う?優しい貴方ならこの気持ちわかると思う。 4.BYAF法:どうするかはあなたの自由だから任せるね。

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な解決手段まで載せてくださり、恐縮です。さっそく実践してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

嫌なら別れたらいいのに

Minatominato01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 でも、別れるというとまた話し合いが続いて、堂々巡りになってしまうので… まぁ、結局は途中で折れる私が悪いでしょうね。

関連するQ&A

  • 私、わがままでしょうか・・・。

    私、わがままでしょうか・・・。 スロット→コインゲームの流れのデートを最低月イチでします。 月イチの時、彼氏は「久しぶりだ」と笑顔です。 私は正直「まただ」です。 付き合うまではゲームセンターなんて年に一回行くか行かないかの人間でした。 でも私は別の選択肢も出せないし 何より月イチでガマンしてくれているのも知っています。 だから文句を言わず横にいようと思います。 ・・・が。 結局文句を言います。 楽しもうとは思うんですが、どう楽しめば楽しいのかわからない。 スロットは当たらなければすぐお金減ってくから嫌だし(それでも五百円くらいはする) 当たれば当たるでコインが出てコインゲームの時間が増えるし(スロットの機種がいつもコインじゃ出来ないやつだから) 何よりコインゲームをしたくない。楽しみを見出せない。(でも彼氏はしたい) けど、彼女横に座らせて一人コインゲーム(そして私はケータイ見てる)ってのもどうかなーとも思うし。 帰るときいつもすごく疲れてて「慣れない所だからかな」とか思ってたんですが このセットコース大体一時間から三時間半くらいかかるから普通に疲れることに最近気付いて・・・。 でも彼氏は超笑顔で帰るときはいつも物足りなげ。 「ごめんねつき合わせて」と謝ってくれるもんだから帰りたくて結局不貞腐れてた自分に自己嫌悪。 「あーもっとガマンしてれば良かった」と毎回思うものの疲労は限界(それに諸事情により車の運転は私がするので)。 こういうデートする方いますか? やっぱり彼女も楽しんでくれないと嫌ですよね・・・。 女性の場合はこういうのが楽しい方の単純な意見でも 楽しくない方の同意でも否定でも何でもいいです。 解決策を望むというよりは、皆さんがどう思っているのかという意味で質問しました。 長くなりすみません。 私、わがままでしょうか・・・。

  • 彼女のわがまま? 彼氏の配慮のなさ?

    現在社会人 28歳、彼女26歳です。 彼女とは大学来の知合いですが、付合い始めたのは2ヶ月前からです。 さて、最近彼女とデートに行き、会っているときは何ともなく楽しい時間を過ごせたのですが後で色々言われ困惑しています。。これは彼女のわがままですか? それとも私の配慮が足りないのでしょうか・・ (1)荷物を持ってほしかった。。 当日、待合せ場所の駅からホテルまで歩く500m程荷物を持ってもらえなかったのが配慮がなかったと。 気付かなかったですが、PCと料理を作ってバッグに入れ持って来てくれていました。 私としては一言手伝ってと言われれば当然荷物も持ちますし、明らかに重そうにしてたら助けます。 彼女からすると、言わなくても自然に持ってほしかったようですが・・これは当たり前の行為で気付かなかった私の配慮が足りませんでしたか? (2)必要なお金は事前に降ろすべき 別の日、大抵ホテル代等は私が出しますが財布の残金が¥9000しかありませんでした。 コンビニATMで引出せばよいと考えていましたが、提携先がなかったのかカードが使えずお金を引出す事ができませんでした・・。 結局、残りのホテル代¥1000と朝の朝食代¥1000くらいを彼女に払ってもらいました。 が、、その後、予算は計算して事前に降ろしとくべきでしょ。。 と言われました・・。 この言葉は、意味がわかりません。こんな時くらい助けてほしいですが・・ 配慮が足りませんか?? また、私が全額持つ事が当たり前のように言われるのが納得いきません。 感謝こそしてほしいのに、不満にされるとは・・。 お金に関してはデリケートな部分があるかと思います。双方納得いくルールを作った方がよいのでしょうか?ex. デート用の口座を作ってそこからやりくりする等  (3)ホテルでゲーム ホテルにプレステが置いてあったので、彼女が化粧水塗ったりしている間にやってました。 彼女はゲームに興味がありません。 なので、デートの時やるんじゃなくて一人の時に好きなだけやればいいじゃんと・・ 私としては、ただの暇つぶし程度、彼女の準備ができれば止めました。 これって本を読んだり、携帯いじってる彼女の行為と大差ないと思うのですが・・ 配慮が足りなかったでしょうか。 (3)クルマのドアを開ける 私はやった事がありませんが、彼氏がいるとわかっている男友達でもやってくれていたと。 28年生きて日本でやってる人を見たことすらないのですが・・ 女性はこれやってほしいですか? ・・自然にできない私の配慮が足りないのでしょうか。 (4)服装が同じ 去年クリスマスに会った時と、3ヶ月前一緒に登山した時と、今回2週間ぶりにデートする時の服装が同じってどういう事?? と言われました・・ 私からすると、お気に入りの服ですし、かぶる事もあると思うのですが・・ また、服のセンスが違うからもっと大人な服装をしてほしいと言われました。 最近、服等に興味が薄れてて購入してないのは事実です。 が、ちょっと自分を否定された気分でした。。 恋人に服装をこうこうこうしてほしいとかって、当たり前に言う事ですか? 彼女の事は本当に好きで付き合いだしたのですが、こんな事を言い続けられると疲れます。。 以上、皆様の率直な感想を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 我儘で恋人との関係を壊してしまいました

    長文・乱文失礼致します。 私の些細な我儘で関係を壊してしまいました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9719450.html ↑質問をした者です(名前を変更しました)。 その後も恋人による私や私との約束を蔑ろにする行為は続き、自分の思い通りにならないと直ぐに不機嫌になるのが私は嫌になってきてしまいました。 私がゲームでミスをしたり、ゲームで第三者が私に少しでも関わりそうになると舌打ちをして無言になりしかし通話を切ることは許されないのが嫌で、怯えながらゲームをするのは楽しくなくなってきてしまったのです。 しかし、その楽しくなくなってきたことを相手に悟られてしまい、誘われた際の返事を間違えてしまいました。必死に説明したのですが誤解が重なり伝わらず、結局「やらない」と返事してしまいました。 怒った声を聞きたくないから電話はしないで、せめて文章がいいと言ったら馬鹿にされました。 それから2日間連絡が途絶えました。 その後来たLINEは他の人と遊んだ~との報告で、その後も連絡が途絶え、まだやらないと返事して怒られる事を拒否したことを怒っているのかと不安になって謝ったらそれも馬鹿にされてしまいました。 もう全部嫌です。投げ出したいです。 それでも頭は全部覚えていて、未だに他人と関わろうとしたりSNSの投稿に他人からいいねやメンションが来るとあ、怒られる!と不安になります。 全てが嫌になって昔あなた(恋人)に捨てられるまで増やさないと言ったのに新しくピアスを開けたら、それまでなにも連絡がなかったのに凄く怒られたので苛立って喧嘩腰で応対してしまいました。 結局穴は塞いで、罪悪感から耳朶は剃刀で切り裂いてしまいました。 でももう私が謝ってまた怯えながら生活するのは嫌です。本当にもうダメだ、辛いと伝える為にゲームのフレンドもSNSも切りました。 でもどこか期待しているので、LINEだけは残しておいています。彼女がいない日常は空虚で苦しくて寂しいです。 残しておいたLINEには、いい機会だから距離を置こうか。と来ています。私がどうしてこの行動に走ったかなにも伝わっていません。 私は、なにもかもを抜きにするならずっと恋人に怒られる前みたいに楽しくゲームができたり、支え合える関係に戻りたいです。 だけどどうしても怯えてしまって、それが相手に取っては苛立って仕方ないのだと思います。 でもそもそも怒られる原因は私にあります。最初は絶対に私を怒らず第三者を怒るところを見せつけられていました。それを見る度に心が痛んで、他人を怒るぐらいなら私にぶつけて、と何度も頼んだのです。だから全部私が悪いです。それでも怒られたくないと思うのは自分勝手ですか? ゲーム以外のことで私が怒ったとしても、甘やかしたお前が悪い、こういう人間だから仕方ない、そんなに直ぐに人間変われない!と反論されて何故か私が謝って終わっています。 最近はもうどうでもいい、いい加減自分の機嫌は自分で取ってくれ!疲れた!と憤り、腹いせに他人と交流するのと、なにもかも自分が悪いのに今日まで来てしまった、やり直したい、申し訳ない、また彼女に私を見てほしいと泣くのを繰り返しています。 私は心や人格を歪めてでも恋人と共にあって幸せにしてあげたいと思っていました。だけど、私が共にいることが恋人を不幸にするなら、こんな醜い感情が私から湧くならば、このまま縁を切るしかないのでしょうか。もう戻れないのでしょうか。 恋人を幸せにするにはどうすればいいのでしょうか。 共に幸せになる方法はどう探せばいいのでしょうか。 どなたか助けていただけませんか。 回答お待ちしております。失礼致しました。

  • 男性に質問」です。彼の本音は?

    私20後半 彼30前半 最近、彼氏が前以上に冷たいです。 自分でも最初からクールだとは言ってましたが、最近特に冷たいです。 会いに来ても、どこか不機嫌。不機嫌なら、会いに来なければいいのにと思うんですが、彼なりの理由があるのかなと・・ あと性行為のとき、すごく命令口調でたまに恐くなります。 帰るときは、私が見送ってると、見えなくなるときに振り返って、手をあげて帰っていきます。そこは優しいのですが 休日はどこかへ行くのもめんどくさいと言って、デートに連れて行ってくれません。 たまに、私の好きなケーキを買ってくるのですが、それは 私のためじゃなく、性行為のためみたいに思えてしまうんです。 彼にとって私は、つなぎの彼女なんでしょうか?

  • 彼の家族に会いたくありません、それって我儘ですか?

    私の彼氏は毎週土日のどちらかで実家に帰ります。その度毎度家に私もついていくのですが、正直に言って嫌です。 基本情報として、彼の家族は中国人で中国語しか話せません。私は彼と英語で会話しています。私は中国語なんて全くわかりません。彼の実家には彼が元カノと買った犬がいます。私は犬アレルギーで犬は触れませんし、小さい頃からアレルギーを持ってるので犬が好きではありません。 レストランで彼の家族と初めて会った時、挨拶した後、あなたは整形してるか?あなたの干支は何と聞かれてその後一切会話しませんでした。家族と彼は中国語で会話しているので、私はひたすらご飯を食べてるだけでした。 その後も彼の家族に会いに実家に行っても、彼と家族は中国語で会話するので私はいつも一人でご飯食べてるだけです。 犬が私のところに来ても私は絶対に触らないが 彼氏が触ってとか言うので、笑顔で触りその後すぐ手を洗いに行きます。手を洗いに行く行為や犬に興味ないことを彼の家族は嫌っています(彼の両親は私がアレルギーを持っていることは知っている)。そして彼の両親は私が根本的に嫌いで、見た目、歳(私は24歳で彼は34歳)、仕事全てに対して気に食わないみたいで、早く別れろと彼氏に言ってるみたいです。(この話は彼氏から直接聞きました) 上記のことを踏まえて私は彼の家族に会うのが嫌です。彼の家族に嫌われていて、好きでもない犬も触らないと嫌な顔されるから触って、同じ空間にいても会話がないからひたすら食べてるだけの時間は凄く嫌で初めて今日彼の実家に行くのを断りました。そしたら彼は怒って実家に向かいました。 家族に会いたくないというのは、わがままなのでしょうか。上記の理由だけで嫌いになりだから行きたくないと言うのは良くなかったことでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 下品な内容ですみませんが、モヤモヤしています。

    いつもお世話になっています。今回も長文ですが、お願いします。 こちらのカテゴリーで良いか分かりませんが、移した方が良い場合はご指摘下さい。 先日、彼氏と性的行為をしている時に、私の胸で彼のものを挟む(露骨な表現ですみません) という行為をしました。 その際に、「あ、気持ちいいかも・・ 胸大きかったら」と彼氏が言いました。 確かに私の胸は大きくありません。(ぺちゃんこになるくらい強く寄せてはさんだ感じです;) 彼氏が巨乳好きなのは知っていますし、それは何とも思いません。 普段も「胸小さいな」とは何度も言われていますが、仕方無いしその通りなので何とも思いませんでした。 ですが、彼女と実際にそういう行為をする時に発言する事では無いと思うんです。(行為中に言われたのは初めてです) とても悲しくなり、最後までしましたが、不快感しか感じませんでした。 「じゃあ、胸大きい人にしてもらえばいいじゃん」と怒り気味に言いましたが、 「冗談だよ」「お前にしてもらうのも気持ちいいけど、大きい人だともっと気持ちいいんだろうなって事だよ」 「胸大きい人のが気持ちいいとは思うけど、してもらいたいとは思わない」と 必死でフォローしていましたが、私にとっては何のフォローにもなりませんでした。 人には人の好みや性癖があるので、この発言で機嫌を悪くする彼女は面倒くさいですか?? 機嫌を悪くしてしまったので、「こんな事で機嫌を悪くすんなよ・・」と彼氏に呆れられていないか、心配です。 あれから数日経っていますが、未だにモヤモヤしていて、胸を触られるのが嫌になってしまいました。 モヤモヤを解消するには、「男性のそういう発言は仕方無い」と割り切るしか無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • 彼女のわがまま

    彼女の行動が変わってきたので質問させていただきます。 彼女は以前、女友達がよく遅刻するって怒ってたんです。 それなのにここ二ヶ月、僕とのデートで遅刻ばっかりしています。。。 彼氏相手だからって遅刻して良いって事はないと思うんです。 女性だって毎回遅刻されたら萎えるでしょう。 そこで話し合い、30分前にはお互いにメールするようにって事になりました。しかし以前のように待ち合わせ時間になってから「あと30分遅れる」っていうメールがくる状態です。穏やかに注意したら、彼女はすごく不機嫌になってしまいます。 彼女と話し合って、聞いたところ、彼女は自分が悪いって反省する状況になると、いつも不機嫌になって逆ギレしてしまう性格みたいなんです。 どうしたら良いんでしょうか? あと、彼女はやたら男性芸能人を否定します。何故か分からないですけど同意を求めてきます・・・。 今までの彼女はそういう遅刻とかワガママって無かったので、 元カノは優しい子達だったんだなぁと思います。 あと彼女には風俗嬢の親友がいてその親友の為に「僕の男友達を紹介してほしい」って言ってきました。その風俗嬢の女友達は「楽だし、稼げるし気持ち良いから」っていつも言ってるみたいです。しかも気に入ったお客さんには会社用では無く、自分のアドや番号を教えてるそうです。 お金に余裕がある女性がそういう業界で働いてる人に、男友達を紹介したくないって思います。 彼女もその親友に自分の身体は大切にしてほしいから、その親友に「風俗で働くのは止めてほしい、病気のリスクが高いよ」って注意してます。 話は戻りますが、彼女はいつも「誠実な男性が好き」って言います。僕は彼女と付き合ってから半年間、一度も浮気はしてませんが彼女は浮気してるみたいです。浮気した事があるかって聞いたら黙りこんでしまいました。。。これから誠実に付き合ってくれるなら良いのですが、甘やかさないようにちゃんと注意したいです。今まで優しくしすぎたんだなぁと思いました。 色々書いてしまって乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 奢ってほしいのはわがまま?

    わたしのわがままな部分もあるかとは思いますが、意見をいただければ幸いです。 現在、社会人5年目の27歳独身です。 彼氏も同い年で、付き合って1年ほど経ちました。 今年度になって彼氏が海外へ出張になり、半年間遠距離恋愛をしています。 先日、彼氏に会いに、1人で海外へ行きました。 日程は2泊3日で、彼の部屋に滞在したのでホテル代はかかっておりません。しかし、往復の飛行機代で6万円ほどかかっています。 滞在中、ほとんどの場面で割り勘です。 電車賃は彼氏が負担してくれましたが、それ以外はほぼ割り勘でした。 さすがにそれはどうなんだろう?と疑問に思い、モヤモヤした気持ちを抑えきれず、彼氏に不満があることを伝えました。 わたしとしては、 (1)航空券を全額負担する代わり、滞在中の費用は彼氏が全て出す (2)航空券も滞在中の費用も割り勘 が、せめてしてもらいたいことだったので、素直にそう伝えました。 彼氏自身にも悪気はなかったらしく、自分だったら全額奢ってもらうのは負担だと思うから出さなかった。友達が来てもそうする。という言い分でしたが、収入が違うのでそこは配慮して欲しかったです。 結局、気付かなくてごめんと10万円ほど渡されたのですが、航空券の半額の3万円をもらって帰ってきました。 しかし、後から貰えたからそれでいいかといったら、そういうものでもなく…。 たまには、ここは俺が出すよと、気前良く奢ってもらいたいと思ってしまいます。 これまでも、普段のデート代は6:4くらいで割り勘でした。 わたしは実家暮らしで、彼は1人暮らしなので、毎月にかかる費用が違うのは分かりますが、そもそもの収入がきっと違うと思います。 奢ることが愛情とイコールではないと思いますが、やはり大事な人なら奢ってあげたい、それで喜んでほしいと思うのが一般的かなと思うのですが、どうでしょうか? 男性の方も女性の方も、意見を頂ければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 我侭なことなのでしょうか (長文です)

    先日、彼と別れました。 私も彼も三十代前半で、半年ほどのお付き合いでした。 自分でも「俺、受身だよ」と言っていましたがまさにそのとおりで、 私が会いたいといえば時間を作ってくれたし、電話が欲しいといえばくれました。 けれど彼が会いたい・電話が欲しいと言うことはほとんどありませんでした。 (彼がそう思う前に私が会いたがったのかもしれません) 彼の恋愛経験が少ないということは聞いていたので、少しずつ変わってくれるかなと思って (言わないとわからないから、と考えたこともあって) 帰ったら電話して欲しいとかフォロー入れてね、などを口にしていたのですが、 何も言わなくてもそのくらい…と感じることが多くなり、私も少し疲れました。 私の思いに応えてあげられない、私を泣かせてばかりだ、と最後はとても辛そうでしたが、 結局は彼が、私といることが彼にとって特別でないこと(他の友達といることと変わらない)に 気がついて、お別れすることになりました。 確かに、合わない休みの日を都合つけるにも、彼は私より飲み会を優先したり、 「彼女とデートする(具体的な内容が決まっていない)」ことよりも、例えば具体的に 「皆で沖縄料理を食べに行くんだけど、一緒に来る?」という誘いのほうが楽しく見えるようです。 私は、彼が友達と会うのを制限したくはありませんでした。 でも、彼女と会う時間を作れないのに、他の友達とは飲みに行く彼をみていると辛いです。 勿論私にも落ち度はありますし、彼ばかりが悪いわけではないのもわかっています。 それでも…休みが合ったら彼女と会いたいと思って欲しいし、言わなくても優先してもらいたい。 (先約をキャンセルしろとは言いません) 私は我侭なことを考えているのでしょうか? 自分でわからなくなってきました… 今は理性で「これでよかったんだ」と思おうとしていますが、 お互い嫌いで別れたわけではないので、正直辛いです。 長文・乱文をお読みいただきありがとうございました。