彼氏とのデートで不満が募る私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートでスロットコインゲームを楽しむことができない私の悩みについて、質問をさせていただきます。彼氏は月に一度、スロットコインゲームのデートをしてくれますが、私はなかなか楽しむことができません。スロットは当たらないとお金が減るし、当たってもコインゲームに興味がないからです。デートの時間も長く、疲れてしまうこともあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままなのでしょうか?
  • 彼氏とのデートでスロットコインゲームを楽しむことができない私の悩みについて質問です。彼氏は月に一度、スロットコインゲームのデートをしてくれますが、私はなかなか楽しむことができません。スロットは当たらないとお金が減るし、当たってもコインゲームに興味がないからです。デートの時間も長く、疲れてしまうこともあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままなのでしょうか?
  • 彼氏とのデートで楽しめない私の悩みについて質問です。彼氏とは月に一度、スロットコインゲームのデートをしています。しかし私はスロットは当たらないし、コインゲームに興味もありません。デートの時間も長く疲れることもあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私、わがままでしょうか・・・。

私、わがままでしょうか・・・。 スロット→コインゲームの流れのデートを最低月イチでします。 月イチの時、彼氏は「久しぶりだ」と笑顔です。 私は正直「まただ」です。 付き合うまではゲームセンターなんて年に一回行くか行かないかの人間でした。 でも私は別の選択肢も出せないし 何より月イチでガマンしてくれているのも知っています。 だから文句を言わず横にいようと思います。 ・・・が。 結局文句を言います。 楽しもうとは思うんですが、どう楽しめば楽しいのかわからない。 スロットは当たらなければすぐお金減ってくから嫌だし(それでも五百円くらいはする) 当たれば当たるでコインが出てコインゲームの時間が増えるし(スロットの機種がいつもコインじゃ出来ないやつだから) 何よりコインゲームをしたくない。楽しみを見出せない。(でも彼氏はしたい) けど、彼女横に座らせて一人コインゲーム(そして私はケータイ見てる)ってのもどうかなーとも思うし。 帰るときいつもすごく疲れてて「慣れない所だからかな」とか思ってたんですが このセットコース大体一時間から三時間半くらいかかるから普通に疲れることに最近気付いて・・・。 でも彼氏は超笑顔で帰るときはいつも物足りなげ。 「ごめんねつき合わせて」と謝ってくれるもんだから帰りたくて結局不貞腐れてた自分に自己嫌悪。 「あーもっとガマンしてれば良かった」と毎回思うものの疲労は限界(それに諸事情により車の運転は私がするので)。 こういうデートする方いますか? やっぱり彼女も楽しんでくれないと嫌ですよね・・・。 女性の場合はこういうのが楽しい方の単純な意見でも 楽しくない方の同意でも否定でも何でもいいです。 解決策を望むというよりは、皆さんがどう思っているのかという意味で質問しました。 長くなりすみません。 私、わがままでしょうか・・・。

noname#213398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko-99
回答No.1

私も経験あります。昔の彼がそうでした。 ちょっとだけと言って彼がスロットをはじめました。私はやりたくなかったので隣で見ていましたがだんだん飽きてきて、耐え切れず席を立ちました。帰ろうかなと歩いていたら、「ごめん」と電話がきました。それ以来その彼は私と一緒のときはスロットはしなくなりました。 私は無理です。takasetakaさんも我慢しないほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に居ることが多いんですよ。 また、一緒の時にしか事情により彼氏は行きにくくて。 もちろん一緒じゃないときにいけない訳ではないのですが。 やっぱり嫌な方もいらっしゃいますよね。 少し安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

久しぶりに会ってデートするのにパチ屋に連れてく根性が理解不能。 パチ屋の出入りに偏見はないですが(昔働いてたし、よく遊んでましたから) それでも久々デートでパチ屋ってどうよ?って思います。 付き合わされるほうの気持ちまるで無視ですよ。 それって恋愛のポイントとしてかなり減点モノです。 それに経験談ですが ギャンブル好きの人間と付き合って結婚したら、お金の問題で苦労すること必死です。 子供が出来たら更に大変です。 子供が産まれたからギャンブルは止めよう!って気持ちを切り替えれる人間は一握りですから。 お気をつけください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そしてすみません… 勘違いさせてしまいました。 パチ屋ではないです。ゲーセンのやつです。 あと二人の休みは確かに久々なものの他の日に良く会いますので少しニュアンスが変わるかも…。 すみません 心配していただきありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

多分彼は、それなりにあなたも楽しんでると思っていることでしょう。 はっきりとあなたの考えを伝えなければダメですよ。 これは、あなたが我が儘かどうかという問題ではなく、二人のコミュニケーションの問題だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えと否定して申し訳ないですが…コミュニケーションは多分大丈夫です。 私の意見はバッチリ言えてます。 が、先のお礼にも書いた通り一緒でないと行きにくいためしばらくはしょうがないかなぁとは思うんですよ。

回答No.3

我侭ではないと思います。 そんなデートした事ないですし、彼はtakasetakaさんに対して思いやりがないのではないでしょうか。 >「ごめんねつき合わせて」 ------ 本当にそう思っているなら、何度も付き合わせないですよ。 彼に思っている事を伝えてはどうですか? 彼があなたの事を大切に思っているなら反省し、あなたと一緒にいる時は行くのをやめるはずです。 それでケンカになって、あなたに何か反論してくるようなら あなたよりゲームがいいって事ですから、もっと世の中にたくさんいるいい人を探した方がいいと思います。 スロットやゲームで熱くなる人は将来、経済的にも精神的にもあなたにとってプラスですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済的には間違いなくマイナスですね! うーんと、上手くいえませんが・・・。 彼氏がすごくガマンしてくれていることを知っているから申し訳なくなるんです。

• miller31
回答No.2

28の男です。 1時間ぐらいで終わるなら隣にいても苦にならないと思うけど、 何時間も楽しめない状況は辛いですね。 そもそも質問者さんが隣にいる必要はないのでは? 彼にとっては趣味を楽しんでいるようなものなんでしょう? 私はビリヤードが趣味で3・4時間平気で楽しめる人間ですが、 彼女をその場へ連れて行こうとは思いません。 彼女が楽しめないことをわかっているから。 お互い自分の時間ということで彼には一人で遊んでもらい、 その後合流してお互い楽しめるデートをしてはいかがでしょうか。 ただ仲間とボーリングやバーベーキュー等で遊びに行った時に、 楽しくないような素振りや言動をされるのは嫌ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答にも書きましたが 私と一緒でなければ行きにくい理由が数点あり、また「彼女と行きたい」という彼の思いも多少ありましてこんな感じに。 でも >お互い自分の時間ということで彼には一人で遊んでもらい、 >その後合流してお互い楽しめるデートをしてはいかがでしょうか。 これはいいかもです。 完全なゲームセンターでなくショッピングモール内のものならお手軽に私も楽しみに行けますね。 >ただ仲間とボーリングやバーベーキュー等で遊びに行った時に、 >楽しくないような素振りや言動をされるのは嫌ですね 人見知りがひどく、笑っている(普通にしている)つもりでもどうしても顔が強張ってる(らしい)のでいつもひやひやしてます。 気をつけます・・・。