彼氏とのデートで不満が募る私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートでスロットコインゲームを楽しむことができない私の悩みについて、質問をさせていただきます。彼氏は月に一度、スロットコインゲームのデートをしてくれますが、私はなかなか楽しむことができません。スロットは当たらないとお金が減るし、当たってもコインゲームに興味がないからです。デートの時間も長く、疲れてしまうこともあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままなのでしょうか?
  • 彼氏とのデートでスロットコインゲームを楽しむことができない私の悩みについて質問です。彼氏は月に一度、スロットコインゲームのデートをしてくれますが、私はなかなか楽しむことができません。スロットは当たらないとお金が減るし、当たってもコインゲームに興味がないからです。デートの時間も長く、疲れてしまうこともあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままなのでしょうか?
  • 彼氏とのデートで楽しめない私の悩みについて質問です。彼氏とは月に一度、スロットコインゲームのデートをしています。しかし私はスロットは当たらないし、コインゲームに興味もありません。デートの時間も長く疲れることもあります。皆さんはどう思いますか?私はわがままだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私、わがままでしょうか・・・。

私、わがままでしょうか・・・。 スロット→コインゲームの流れのデートを最低月イチでします。 月イチの時、彼氏は「久しぶりだ」と笑顔です。 私は正直「まただ」です。 付き合うまではゲームセンターなんて年に一回行くか行かないかの人間でした。 でも私は別の選択肢も出せないし 何より月イチでガマンしてくれているのも知っています。 だから文句を言わず横にいようと思います。 ・・・が。 結局文句を言います。 楽しもうとは思うんですが、どう楽しめば楽しいのかわからない。 スロットは当たらなければすぐお金減ってくから嫌だし(それでも五百円くらいはする) 当たれば当たるでコインが出てコインゲームの時間が増えるし(スロットの機種がいつもコインじゃ出来ないやつだから) 何よりコインゲームをしたくない。楽しみを見出せない。(でも彼氏はしたい) けど、彼女横に座らせて一人コインゲーム(そして私はケータイ見てる)ってのもどうかなーとも思うし。 帰るときいつもすごく疲れてて「慣れない所だからかな」とか思ってたんですが このセットコース大体一時間から三時間半くらいかかるから普通に疲れることに最近気付いて・・・。 でも彼氏は超笑顔で帰るときはいつも物足りなげ。 「ごめんねつき合わせて」と謝ってくれるもんだから帰りたくて結局不貞腐れてた自分に自己嫌悪。 「あーもっとガマンしてれば良かった」と毎回思うものの疲労は限界(それに諸事情により車の運転は私がするので)。 こういうデートする方いますか? やっぱり彼女も楽しんでくれないと嫌ですよね・・・。 女性の場合はこういうのが楽しい方の単純な意見でも 楽しくない方の同意でも否定でも何でもいいです。 解決策を望むというよりは、皆さんがどう思っているのかという意味で質問しました。 長くなりすみません。 私、わがままでしょうか・・・。

noname#213398
noname#213398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko-99
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私も経験あります。昔の彼がそうでした。 ちょっとだけと言って彼がスロットをはじめました。私はやりたくなかったので隣で見ていましたがだんだん飽きてきて、耐え切れず席を立ちました。帰ろうかなと歩いていたら、「ごめん」と電話がきました。それ以来その彼は私と一緒のときはスロットはしなくなりました。 私は無理です。takasetakaさんも我慢しないほうがいいと思います。

noname#213398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に居ることが多いんですよ。 また、一緒の時にしか事情により彼氏は行きにくくて。 もちろん一緒じゃないときにいけない訳ではないのですが。 やっぱり嫌な方もいらっしゃいますよね。 少し安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

久しぶりに会ってデートするのにパチ屋に連れてく根性が理解不能。 パチ屋の出入りに偏見はないですが(昔働いてたし、よく遊んでましたから) それでも久々デートでパチ屋ってどうよ?って思います。 付き合わされるほうの気持ちまるで無視ですよ。 それって恋愛のポイントとしてかなり減点モノです。 それに経験談ですが ギャンブル好きの人間と付き合って結婚したら、お金の問題で苦労すること必死です。 子供が出来たら更に大変です。 子供が産まれたからギャンブルは止めよう!って気持ちを切り替えれる人間は一握りですから。 お気をつけください。

noname#213398
質問者

お礼

回答ありがとうございます そしてすみません… 勘違いさせてしまいました。 パチ屋ではないです。ゲーセンのやつです。 あと二人の休みは確かに久々なものの他の日に良く会いますので少しニュアンスが変わるかも…。 すみません 心配していただきありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

多分彼は、それなりにあなたも楽しんでると思っていることでしょう。 はっきりとあなたの考えを伝えなければダメですよ。 これは、あなたが我が儘かどうかという問題ではなく、二人のコミュニケーションの問題だと思います。

noname#213398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えと否定して申し訳ないですが…コミュニケーションは多分大丈夫です。 私の意見はバッチリ言えてます。 が、先のお礼にも書いた通り一緒でないと行きにくいためしばらくはしょうがないかなぁとは思うんですよ。

回答No.3

我侭ではないと思います。 そんなデートした事ないですし、彼はtakasetakaさんに対して思いやりがないのではないでしょうか。 >「ごめんねつき合わせて」 ------ 本当にそう思っているなら、何度も付き合わせないですよ。 彼に思っている事を伝えてはどうですか? 彼があなたの事を大切に思っているなら反省し、あなたと一緒にいる時は行くのをやめるはずです。 それでケンカになって、あなたに何か反論してくるようなら あなたよりゲームがいいって事ですから、もっと世の中にたくさんいるいい人を探した方がいいと思います。 スロットやゲームで熱くなる人は将来、経済的にも精神的にもあなたにとってプラスですか?

noname#213398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済的には間違いなくマイナスですね! うーんと、上手くいえませんが・・・。 彼氏がすごくガマンしてくれていることを知っているから申し訳なくなるんです。

  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

28の男です。 1時間ぐらいで終わるなら隣にいても苦にならないと思うけど、 何時間も楽しめない状況は辛いですね。 そもそも質問者さんが隣にいる必要はないのでは? 彼にとっては趣味を楽しんでいるようなものなんでしょう? 私はビリヤードが趣味で3・4時間平気で楽しめる人間ですが、 彼女をその場へ連れて行こうとは思いません。 彼女が楽しめないことをわかっているから。 お互い自分の時間ということで彼には一人で遊んでもらい、 その後合流してお互い楽しめるデートをしてはいかがでしょうか。 ただ仲間とボーリングやバーベーキュー等で遊びに行った時に、 楽しくないような素振りや言動をされるのは嫌ですね。

noname#213398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答にも書きましたが 私と一緒でなければ行きにくい理由が数点あり、また「彼女と行きたい」という彼の思いも多少ありましてこんな感じに。 でも >お互い自分の時間ということで彼には一人で遊んでもらい、 >その後合流してお互い楽しめるデートをしてはいかがでしょうか。 これはいいかもです。 完全なゲームセンターでなくショッピングモール内のものならお手軽に私も楽しみに行けますね。 >ただ仲間とボーリングやバーベーキュー等で遊びに行った時に、 >楽しくないような素振りや言動をされるのは嫌ですね 人見知りがひどく、笑っている(普通にしている)つもりでもどうしても顔が強張ってる(らしい)のでいつもひやひやしてます。 気をつけます・・・。

関連するQ&A

  • そんなにワガママですか??

    そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • わがまま

    彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、ほんとに好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいでケンカになることもあります。 照れで、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 彼氏かいうわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 我侭なのはわかっていますが・・・

    閲覧ありがとうございます 内容はほぼ愚痴です すみません 年上(12歳差)の彼氏と遠距離の恋愛中です 今日は久々に2人そろって一緒のお休みでした 気軽に会える距離ではないので通話をしながら共通のネットゲームで遊んで過ごしていました 一定時間遊んだ後にちょっとした喧嘩になりました きっかけは「まだ遊びたりないアタシ」と「遊び疲れた彼氏」の気持ちのすれ違いです 遠距離でも気軽に遊べるということで共通でやっているネットゲームです なにげにはまってしまったアタシが「もっと遊びたい」を主張して 自分勝手にわがままをして関係を崩しては意味がないことはわかっています それでもたまには「満足するまで遊びたい」とも思ってしまいます それを言うと喧嘩になります 言わずに我慢してもイライラして上手く会話ができなくなります 彼氏のもともとの性格もあるのでしょうが、遠距離なのもあり ネットゲームで遊ぶことへの制約は多いです 一番ネックになっているのが「1人でするな」です 彼氏が「遊び疲れて休憩」モードになると、強制的にアタシも「休憩」です 「2人で通話したままおしゃべりしながらゲームだけ1人で続ける」もNGです なので夢中になっている最中でもストップがかかります なにかモヤッとしたものが残って蓄積していきます ある程度それが続くと喧嘩になります 頭では自分が我侭を言っていると理解はしていますが 自分を抑えることが出来ません ただひたすらに「わがままだなぁー」と思われるのかもしれませんが もし何か解決案がありましたら教えていただきたいです 遠距離で気軽に会えないからとはじめた共通のネットゲームが原因で仲たがいしました という結末はさけたいなと真剣に悩んでしまっています 読みにくい、わかりにくい等あるとおもいますが よろしくお願いします

  • 私がワガママ?頑固な彼への接し方

    大学で同い年の彼氏がいます。 彼は基本とても優しいのですが、価値観が合わない場面が多々あり、そうした時にお互い頑固なため衝突し、結局はこちらが妥協している気がして不満です。 具体的には、 ①彼氏の好きな山登り。実は興味なかったのですが、即断するのも気が引けてなぁなぁにしていました。(これは完全に私が悪い) その後、いざ具体的に決める段階で断ったところ、彼に怒られ、結局場所は変わったものの行くことになりました。 ②ゲームとDVD。彼氏は自分が得意なゲームで、毎度毎度私を負かしてきます。こっちは、自分が得意な時は手加減したのになぁ…とモヤモヤ。また、興味のないジャンルのDVDを何本も見させられたとき、後半飽きて携帯を覗いていたら注意されてやめました。 ③性行為。今日は行為をしたくないと言うと必ず、(生理は例外ですが) こちらがするというまでずっと引きません。 ④こちらからの誘い。映画や遊園地等、こちら側の好きなもので、かつ彼があまり興味のないものだと、誘っても断られます。 これも、私は興味のないデートにも付き合ってるのになぁ…とモヤモヤ。 ⑤デートの店変更。当日に私が食欲不振から店(予約はしてないし、するような所じゃない)を変更したいと言ったところ、受け入れてくれたものの分かりやすく不機嫌になる。 結局、私がワガママなのでしょうか? それとも、初めから自分の意見をはっきり言わないのが悪いのでしょうか?でも、自分の意見を言うと、彼は機嫌が悪くなるか、私が妥協するまでずーっと説得してくるので正直疲れるんです… 何か良い解決方法はないでしょうか?

  • これって単なる私のわがままでしょうか?

    私には付き合ってそろそろ2年になる一つ上の彼氏がいます。(私は20代前半) 専門学校に通っていて実習をしています。毎日寝る暇もなく勉強をしているのですが、いつも実習になると体も心もボロボロです。実習に入ると本当に精神的に参ってしまう私は、彼氏にきっとボロボロになるから側にいてくれるだけでいいから私の支えになってほしいと頼むと、支えていけるようにがんばるからお前も頑張れといってくれました。実習始まってからは、やっぱり精神的に辛くて一人でいるのが辛くて彼氏に今日電話しました。そして、電話の最後に「今泣きたい気分なの」といったのですが、彼は、今日は仕事があったし、しんどいみたいな感じがあって、私も無理して会いたいとはいえませんでした。しかし、さきほどようがあって彼氏に電話したら友達と楽しそうにして遊んでいました。私はこんなに辛くてそれでもすぐ甘えてばかりじゃいけないと我慢して我慢してどうしようもなくなったから彼に泣きたい気分なのと必死で伝えたのに、会いにきてくれもしません。会いにきてくれないから気に食わないのではありません。会いにいこうか?って一言が聞きたかっただけなんです。心配してほしかっただけなんです。結局もうすぐメシだからといって電話も切られてしまいました。私は今彼に「本当に辛いときに側にはいてくれないんだね。」といったやりたいです。これって私の単なる身勝手でわがままなだけでしょうか?

  • わがままになりたいです

    こんばんは。私は25歳の女で既婚です。 長文になりますが、相談させてください。 過去の恋愛でも、なぜか私は自分の主張を我慢して相手に尽くしてしまい、最終的には嫌われる、捨てられるといった結果になることが多かったです。 まだ結婚してから何年も経っていないのですが、旦那の愛が感じられなくなっています。良い人ではあるのですが、旦那は自分のやりたいことをやって私がいつも彼に付き合っているだけで、旦那のイヤなことは私がやりたいことでも付き合ってもらえませんし、旦那の都合の良いだけの存在になっている気がします。ちなみに新婚早々レスでもあります。私から勇気を出して誘うこともあるのですが、「気が乗らない」と断られてしまいます。 仕事から帰ってきてもほとんど会話もしてくれませんし、休日も彼の趣味に付き合っているだけで、私が少しわがままに、今日はいつも買えない重いものを買いに行きたいと言っても、結局旦那は自分のしたいこと優先で彼がしたいことに付き合っているうちに買い物できる時間が無くなって、後日私が一人でパートの後に買いに行き、大変な思いをします。 私は旦那が喜ぶかなーとか、したいことをさせてあげたいなーとか尽くすことが、自分の気持ちは抑えていてもそれが自分のやりたいことだと思っていました。でも、友人に相談したところ、「尽くす女は嫌われる。少しわがままで放っておけない女が好かれる。」と言われ、私が今まで自分がたとえ寂しくても、たとえ体調が悪くても、彼のために我慢していたこと、尽くしてきたことは、旦那にとっては都合が良いだけで愛されなくなってしまい、私に魅力を感じられなくなっているのかもと気付きました。 ですが、その少しわがままにというのが私には分からないのです。私は自分の主張が相手のイヤなことなら言いたくない、したくないと考えてしまい、少しわがままに言っても結局旦那がイヤな反応したら怖くなって諦めてしまいます。 どうしたらもっと好かれるような魅力の感じられる女性になれるでしょうか?自分の主張が相手にどう思われるか怖くて我慢してしまう考え方をどのように持っていけば良いのでしょうか? 何もかも旦那中心に考えないように、尽くしすぎないように、旦那が必死に愛してくれるように、努力したいです。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • わがままが次第にひどくなる彼女

    出合って5ヵ月、付き合って3ヵ月の彼女ですが・・ やだ、いらない、食べたくない、まだいい、お腹すいた、のど乾いた、歩きたくない、持てない、疲れた、眠い、信じられない、どっちでもいい、が彼女の口癖の様になっています。 それでも30歳で会社員、1度離婚経験もある彼女です。 末っ子で母親もわがままだそうですが。 「ちょっとそれはわがままだよ」と注意すると、あからさまに凄く嫌な顔をし、黙り込んでしまいます。時には逆に怒り出します。 近頃では、 (わがままに対して)私が文句あるなら「今後の付き合い、考えるからね」と上からものを言うようにもなってきてしまいました。 さすがに年上(35歳)の私もデートの途中で帰りたくなった事が何度かあります。 付き合ってまだ3ヶ月なので、きつく言うのも・・と思って我慢していますが、これからも続けていってもひどい目にあいそうなので悩んでいます。 すでに私を舐めきっています。 30歳の彼女の性格は治らないですかね? デート代も全て私が払う形になっています。 彼女は(お金が)いま細かいの無いなどと言って、自分の分も全く出そうとしません。 振られないうちに、早めに身を引いた方が良いですか? アドバイス下さい!

  • 私のわがままでしょうか?

    彼氏と同棲しているのですが、生活時間が逆のためあまり時間がありません。 彼は20時半すぎに起き、22時頃家を出ます。 私は18時ごろ帰宅します。 朝は会いません。 彼の起きる時間が日に日に遅くなっていって、最近では9時くらいにおきます。 ご飯を食べている最中でも、見ているテレビについての話は聞いてくれるのですが、 私の話になるとあんまり聞いてくれません。 それが最近寂しく感じ昨日喧嘩してしまいました。 一緒にいても話す時間すらないし、聞いてもくれない。 相談があってもする時間すらないよと。 あと、昨日のご飯を全然食べてくれなかったこと。 最後に食べれなくてごめんねと言ってもらいたかったです。 サラダに関しては全く手をつけてくれなくて・・・ 残すのはいいけど、一言いってもらいたかった。 これは私のわがままでしょうか? 寂しさから心の余裕がなくなってきました。 私が怒ると彼の心の余裕がなくなるらしいです。 彼にはどうすれがいいかわからないと言われました。 生活費用はすべて彼が払ってくれています。 お金を出してもらっているから、家事をするのか、 家事をしているからお金を出してくれているのかわかりません。 他に働いて、お金入れるよと言うとそんなことするなら別れるといわれました。 寂しくなってくるとなんでご飯を作っているのかわからなくなります。 でもお金出してもらっているし、文句言えないか・・・みたいな感じでご飯を作ります。 これからどうすればいいかわかりません。 結局は私のわがままなのでしょうか?

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。