• 締切済み

そんなにワガママですか??

そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

noname#239452

みんなの回答

回答No.14

全然わがままだと思いません! 手を繋ぐのも行為も全て愛情表現だと私は思います! 手を繋ぐのも嫌だと思われているんだ、、、 なんて考えてたら当然自身なくなりますよ。 ちゃんと話し合ってもう興味がないならすっぱり別れる! 我慢して結婚・このまま交際を続けててもいつか終わりがくると思います。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.13

手をつなぐどころか、触りまくりたいと彼に思わせないのが悪い。 見た目がエロければ絶対に手をつなぐって。

質問者

お礼

質問者

補足

もういいだけ触りまくったんじゃないですか

• 3711710
回答No.12

ワガママですか? はい、その通りです。セックス、結婚と比較する思考回路ってありえますかね。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.11

ちゃんと自分の気持ちを全部、伝えて、それでも嫌だと言われたら別れることも 考えればいいじゃないですか? 伝えもせずに別れるのなら誰とも付き合えないと思います。

質問者

お礼

noname#238193
noname#238193
回答No.10

それは悲しいですね。私も考えただけで辛いです。そういうのがどんどん自分を不安にさせますよね。 それでも、好きなら別れないほうがいいと私は思います。好きな限り別れても後悔することが多いと思うので。それで本当に気持ちが冷めて、後悔しないって思うなら別れてもいいと思います。

質問者

お礼

• fumuslover
回答No.9

手を繋ぐのは恥ずかしい。 何故なら良い歳だし人の目が気になるという事ですよね。 セックスは? 良い歳して恥ずかしい。 人の目が気になる。 では無いですよね。 まぁ結婚を意識するほど仲良しなのでしょうけど質問文を見た感想としては二人の時もエッチもせず外に出ても手も繋がない(そんなカップルは勿論一定数いますけど)、結婚前から冷めてしまった夫婦の様な関係に見えてしまいます。 相手と結婚について話は進んでいるのですか? > セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 そうでも無いですね。 外と中では全く違う男性も沢山いますし。 それより結婚前にレスな方が不安があります。 要は二人きりの時もあまりコミュニケーションが良くないという事ですもんね。 > もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか? とんでもないです。 3年半付き合ってきたのだし2人の将来のことをきちんと話し合う時期ではないですか?

質問者

お礼

• LOTUS18
回答No.8

レスと結婚、大問題なので そこが解決する気配ないなら 手をつなぐとかなんとかはもう些末なことで 時間無駄にしないために別れて 他のもっと現実的に将来を考えられる相手を 探したほうがいいです。 ちんたらやってたら時間も若さも減る一方です。 話し合いもできない、ちょっとしたお願いも聞いてくれない 付き合ってる段階でレスなら 結婚したらず~~~っとそれで悩むことになります。 性欲のない人はいるし パートナー限定で性欲湧かない人もいます。 >セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、 セックスも結婚も我慢していることを 彼は意識していないか わかってるけど大丈夫と思って高を括ってるかだと思いますが 本当に時間がもったいないです。 付き合い続けるほうがバカと思います。 お互いのために。

• yaasan
回答No.7

あなたにすれば、最終的な結婚に向けて、あれこれとお互いをすり合わせていく段階において、できるだけ譲歩しているけど、少しは自分のことも聞いて欲しい、認めて欲しい、の最先端のきっかけが「手を繋ぐ」なんですよね? でしたら、些細なことではないし、別れる理由に充分なりうると思います。しかし、彼にとっては些細で微小なことと考える割に頑なに拒むほど嫌なことなのでしょう。 いわば、それが価値観の不一致ってやつなんで、このまま平行線で諦めてしまうのか、話し合いに持ち込みたいのか、話し合いすらしてくれないなら別れるしかないんじゃないかな、と思います。何が重要で何がそうでないかもお互いに違う面はあると思いますが、片方が真剣に相談した時に対応できないのであれば、それは一面では合わせる気がないということ、一面では相手の状態を察知できない(しようとしない)ことなので、結婚しても苦労ばかりになると想像します。 まずはどの選択をするのか、考えて行動しましょう。

• CZKMY
回答No.6

つまり、あなたは自分ばかり彼に合わせて、我慢していることがいろいろあるのに...と不満を募らせているのですね。 人によって「大切なこと」って違いますよね。 あなたにとって「大切なこと」ならば、決して些細な理由ではないと思います。 レスのこと、結婚のこと、と書いてますが、将来的なことを考えると、その彼と一緒に生活することであなたが満足することはなさそうに感じます。 いま我慢していることを我慢し続けても一緒にいたい理由はどれだけありますか?

回答No.5

そんなにワガママですか?? 女性は我が儘なものです。元彼が手を繋いでくれなかったから今の彼には 強制的に手を繫ぐ事を求めてしまう。 レスだからとか、結婚も我慢する必要ないです。 男に合わせようとして可愛い女を演じようとするから本当の自分との 歪が出てくるんだよ。 本当の女性の可愛らしさや優しさを感じていたら彼氏は自分から 手を繋いでいますよ。レスにもなっていない。結婚もしているよ。 貴女が自分で気付いていない素行の悪さがあるんでしょうね。