• 締切済み

そんなにワガママですか??

そんなにワガママですか?? 彼氏と付き合って3年半になります。 とても優しい彼氏なのですが、デートの時に手を繋いでくれなくなりました。私から繋いでも「やめて」「嫌だ」と拒否されてしまいます。 理由はいい歳して恥ずかしいからです。 それくらいで・・・って思われるかもしれませんが ほかに沢山我慢してることがあって(レスの事、結婚の事、いろいろです。)手ぐらい繋いでくれてもいいのに、そんな簡単なことすら叶えてくれないのか、と悲しくなるんです。 いい歳してバカみたいなので彼氏には言えませんが ずーーーーーっと、一人で悩んでます。 そんなに私のこと嫌いならもう別れよう、別れたいなら別れていいよ、って口から出そうです。 元彼は手を繋いで歩いてくれない人だったし、彼氏のいない期間も長かったので、いい歳だけど憧れてます。 他の人たちは繋いでるのに・・・と羨ましいっていうか悲しくなるし、セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、手ぐらい繋いでくれても良いのに、って思うのは、そんなにワガママですか? セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか?

noname#239452
noname#239452

みんなの回答

回答No.14

全然わがままだと思いません! 手を繋ぐのも行為も全て愛情表現だと私は思います! 手を繋ぐのも嫌だと思われているんだ、、、 なんて考えてたら当然自身なくなりますよ。 ちゃんと話し合ってもう興味がないならすっぱり別れる! 我慢して結婚・このまま交際を続けててもいつか終わりがくると思います。。。

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.13

手をつなぐどころか、触りまくりたいと彼に思わせないのが悪い。 見た目がエロければ絶対に手をつなぐって。

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#239452
質問者

補足

もういいだけ触りまくったんじゃないですか

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.12

ワガママですか? はい、その通りです。セックス、結婚と比較する思考回路ってありえますかね。

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.11

ちゃんと自分の気持ちを全部、伝えて、それでも嫌だと言われたら別れることも 考えればいいじゃないですか? 伝えもせずに別れるのなら誰とも付き合えないと思います。

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#238193
noname#238193
回答No.10

それは悲しいですね。私も考えただけで辛いです。そういうのがどんどん自分を不安にさせますよね。 それでも、好きなら別れないほうがいいと私は思います。好きな限り別れても後悔することが多いと思うので。それで本当に気持ちが冷めて、後悔しないって思うなら別れてもいいと思います。

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

手を繋ぐのは恥ずかしい。 何故なら良い歳だし人の目が気になるという事ですよね。 セックスは? 良い歳して恥ずかしい。 人の目が気になる。 では無いですよね。 まぁ結婚を意識するほど仲良しなのでしょうけど質問文を見た感想としては二人の時もエッチもせず外に出ても手も繋がない(そんなカップルは勿論一定数いますけど)、結婚前から冷めてしまった夫婦の様な関係に見えてしまいます。 相手と結婚について話は進んでいるのですか? > セックスや結婚より簡単なことじゃないですか。 そうでも無いですね。 外と中では全く違う男性も沢山いますし。 それより結婚前にレスな方が不安があります。 要は二人きりの時もあまりコミュニケーションが良くないという事ですもんね。 > もう別れるべきですか? こんな理由で別れたらバカですか? とんでもないです。 3年半付き合ってきたのだし2人の将来のことをきちんと話し合う時期ではないですか?

noname#239452
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

レスと結婚、大問題なので そこが解決する気配ないなら 手をつなぐとかなんとかはもう些末なことで 時間無駄にしないために別れて 他のもっと現実的に将来を考えられる相手を 探したほうがいいです。 ちんたらやってたら時間も若さも減る一方です。 話し合いもできない、ちょっとしたお願いも聞いてくれない 付き合ってる段階でレスなら 結婚したらず~~~っとそれで悩むことになります。 性欲のない人はいるし パートナー限定で性欲湧かない人もいます。 >セックスも結婚も我慢してるんだから、せめて手くらい繋いで欲しい、 セックスも結婚も我慢していることを 彼は意識していないか わかってるけど大丈夫と思って高を括ってるかだと思いますが 本当に時間がもったいないです。 付き合い続けるほうがバカと思います。 お互いのために。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

あなたにすれば、最終的な結婚に向けて、あれこれとお互いをすり合わせていく段階において、できるだけ譲歩しているけど、少しは自分のことも聞いて欲しい、認めて欲しい、の最先端のきっかけが「手を繋ぐ」なんですよね? でしたら、些細なことではないし、別れる理由に充分なりうると思います。しかし、彼にとっては些細で微小なことと考える割に頑なに拒むほど嫌なことなのでしょう。 いわば、それが価値観の不一致ってやつなんで、このまま平行線で諦めてしまうのか、話し合いに持ち込みたいのか、話し合いすらしてくれないなら別れるしかないんじゃないかな、と思います。何が重要で何がそうでないかもお互いに違う面はあると思いますが、片方が真剣に相談した時に対応できないのであれば、それは一面では合わせる気がないということ、一面では相手の状態を察知できない(しようとしない)ことなので、結婚しても苦労ばかりになると想像します。 まずはどの選択をするのか、考えて行動しましょう。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.6

つまり、あなたは自分ばかり彼に合わせて、我慢していることがいろいろあるのに...と不満を募らせているのですね。 人によって「大切なこと」って違いますよね。 あなたにとって「大切なこと」ならば、決して些細な理由ではないと思います。 レスのこと、結婚のこと、と書いてますが、将来的なことを考えると、その彼と一緒に生活することであなたが満足することはなさそうに感じます。 いま我慢していることを我慢し続けても一緒にいたい理由はどれだけありますか?

回答No.5

そんなにワガママですか?? 女性は我が儘なものです。元彼が手を繋いでくれなかったから今の彼には 強制的に手を繫ぐ事を求めてしまう。 レスだからとか、結婚も我慢する必要ないです。 男に合わせようとして可愛い女を演じようとするから本当の自分との 歪が出てくるんだよ。 本当の女性の可愛らしさや優しさを感じていたら彼氏は自分から 手を繋いでいますよ。レスにもなっていない。結婚もしているよ。 貴女が自分で気付いていない素行の悪さがあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • 私がわがままなんでしょうか?

    結婚7年目。主人とは1年半以上レスです。 子供はいません。今無理やり子作りをし、子供が生まれたとしても、さらにレスがひどくなるのではと怖くて作れません。 主人は仕事が大変だと言うばかりで、私に向きあってはくれません。最後にセックスをしたのは、私が誘って無理やりしてくれたため、主人はずっと目を閉じたままの辛いセックスだったため、それ以来怖くて誘えなくなってしまいました。今思い出しても涙が出てきます。 最後のセックスも半年ぶりのセックスでした。 主人は初婚ではなく、前妻のときもセックスレスだったようで、4年も経たずにレスになり5年を迎える前に離婚したようです。 女性の体に飽きやすいのでしょうか。 風俗を利用していたことがわかり、一度しっかり話し合い「結婚まえからEDで悩んでいた。おまえは悪くない。風俗で試したけどお前じゃないと反応しない」と言われ、許し、分かり合えたと思ったのですが、それっきりレスのまま。きっと全部嘘で、妻だけEDなんだと思っています。 ですが、私のことは家族としてはとても愛してくれていると感じます。 何不自由ない生活を送らせてくれ、海外旅行やアクセサリーや洋服などたくさんのお金を費やしてくれています。食べたいもの行きたいところ欲しいもの、この7年間我慢したことはありません。 でも、私の心にはいつも向き合ってくれず、忙しいと言われます。私はストレスや欲求不満を買い物や旅行で満たす嫌な女になっている気がして1人になると涙が出てきます。 私はわがままなんでしょうか? 外に出れば言い寄られることもあるうちに、離婚したほうがいいのでしょうか? 主人を愛する気持ちと、女としてみじめで辛い気持ちが混じっていてどうするべきかわかりません。

  • わがままになれない

    こんにちは。 私は彼氏にわがままを言えません。 学生時代は自分でも言えていた記憶があるのですが、社会人になってからすごく人に気を遣いすぎるようになりました。 それが彼氏にも出て、迎えにきてとか送ってってとか、そういうことを言えません。 都合の良い女になってしまうのではないかと不安になります。 わがままを言いたいけど、言うのは良くないと思ってしまう自分がいます。 元彼のときもそれでたくさん我慢してしまい、すごく後悔しています。 周りも私が一方的に彼に会いに行ったり帰ってくるのも一人だし、私が気を遣うせいですごく心配されていました。 かわいくわがままを言える女性ってすごく魅力的だと思います。 そうなりたいですが、どうしてもわがままを言うことに対して申し訳ないと思ってしまいます。 どうしてこう考えてしまうか分かりません。 都合の良い女になりたくないです。 どうしたら良いでしょうか??

  • 私のワガママ・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私には今付き合って1年の彼氏がいます。 とても優しい彼氏ですがこのごろ少し物足りなさを感じ始めてしまいました。 まだ1度もデートしたこともなければ手を繋いだこともありません。 「お互い忙しいし仕方ない」「タイミングがくれば進展もできる」 ずっとそう思い、私自身あまり気にしていませんでした。 先日の1年記念日に手紙を書きました。 1度手を繋いでほしいと言われたことを流してしまったので 彼氏がしたいことにはできる限り応えるよと伝えました。 だからまだ思ってくれているなら教えてほしいとも書きました。 しかし「手紙ありがとう」とは言ってくれましたが そのことにはまだ触れられていません。 彼氏もやっぱり男の子ですし、いろいろ考えることはあると思います。 しかし手を繋ぐことでさえできずにいた私にもう疲れてしまったのではないかと不安でいっぱいです。 これって自分が物足りなくなってきたからいいよっていう 私のワガママでしょうか? もう彼氏は私のことを女の子として見てくれていないのでしょうか? 長々とすみませんが ご回答お願いします。

  • エッチ 悩んでます!

    もうどうしたら良いのかわからなくて、相談にのってください! 付き合い始めて2カ月の彼氏がいます。よく彼氏の家に泊まりに行くと、エッチの雰囲気になるのですが、今までずっと出来ずじまいでした。と言うのは、私が痛いし怖いしで出来ないのです。それでも、相手は、我慢してくれていました。 でも、やはり我慢は辛いらしく、とうとう関係が危うくなってきました。「何ヶ月も拒否されると萎える」とか「この道を通らないと、結婚できないし、子供だって出来ないよ。欲しいでしょ?」など色々言われました。たしかにその通りだと思います。結婚もしたいし、子供も欲しいです。正直、今までの彼氏達も同じ理由で別れてきました。その事についても「元彼は1年も待ってたなんて凄いなぁ!」と言ってました。 でも痛いし怖いんです。昨日もちょっとケンカっぽくなってしまいました。会ったら、またエッチの雰囲気になってしまうと思いますし、もうどうしたら良いのか…。さすがに相手に申し訳ないので、自分なりに考えたんですが、最後に一回だけチャレンジして、それで無理だったら、もうずっと出来ないと思うので別れるというのを提案するのってどうでしょう? ちなみ、拒否しても手を繋いで寝たり、夜中に「寒くない?」など気にかけてくれるような優しい人です。 何かアドバイスお願いします!

  • どこからがわがまま?

    こんばんは。 この場合、思うことすべてを告げたらただのわがままですか? 昨日彼とデートでした。 私に用事があり、それでも予定をくりあげて16時ごろに会いました。 予定より15分遅れて彼がきました。 30分の待ち合わせでしたが20分の時点で15分後につくよといわれたものの、45分に彼がきました。 そして街をぶらついていましたが20時前に彼が 「とても疲れてるので今日は帰っていいか」 といってきました。 私は疲れているのならねばってもよけいうんざりかなと帰ろうといいました。 彼は遅刻をあやまりました。 疲れているのに来てくれました。 でも、遅刻のことも15分後といいながら30分近くまったこと、 帰るといわれたときも、少しでも長く彼といたくて予定をくりあげたのになんなのと言いそうでした。 言った方が良かったんでしょうか? 言ってもただのわがままでしかない気がしてどうしていいかわかりませんでした。 彼に、妊娠が怖いので、心から大丈夫だと思えるまでセックスはしばらく待ってほしいと言っています。 それから手をつないでもくれなくりました。 手をつなぐことやキスはいいのにセックスはダメというのはけじめがないと彼は言います。 でも私は、セックスをしないと手をつないでもくれないのかと思います。 彼にそういう決断をさせたのは自分なのに、そこまでしなくてもと言いたくなります。 こういうことはやはり言ったらわがままですよね? 彼はやりたいだけなら他の子を選ぶからと言ってくれますが「あんまり大好きって言ってくれない」とも言っていました。 彼もさびしいのでしょうか。 すべてをさらけだすと嫌われそうで怖いです。 でもこのままではさびしくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • これは合わなかったのか、私が我儘なのかどちらですか

    先日価値観の違い(常識(貯金やマナー)や計画性(人生設計)、考え方)の違いで彼氏と別れました。 この間最後に電話をすることがあったのですが、"私がわがまますぎる。そんなの合わせられる人が他に居る訳ない。現実を見ろ。勿体ない人を逃したぞ"と言われました。 その原因が、私が合わせてもらう事を嫌う、と言う気質でした。 私自身 どうでもいい:これだけは嫌=8:2 と言う価値観で、これだけは嫌、無理だと言うものに関しては譲れません(タバコ・煩い場所では嗅覚・聴覚過敏で気分が悪くなる等)。 しかし彼とは元から色々合わず、彼も我慢していたのでしょうが私も鬱になるほど位までは無理をしておりました(頻繁な連絡やデート、気づかれないように私の方で合わせる等)。 結局連絡頻度について行けず、人込みに頻繁に行き過ぎたせいで鬱になってしまい、貰った愛情を返せない申し訳なさで鬱が悪化し、私から別れを切り出しました。 彼は私に合わせることに苦労しておらず、自分が我慢すればよい、が口癖でそれがさらに私の負担になっていました。 最終的には最初に書いたようなことを言われ、私が我儘に見えるほどお互い合わなかったのか・私が我儘なのかの二択だと感じました。 本当に彼と別れようと思った理由(彼が貯金などをせず、バイト(内定先)にも遅刻ばかりで将来性が心配でしかなかった事)は失礼になる・相手の否定になってしまうと思い言わず仕舞いでしたが… 確かに私も友達は少なく、人に合わせるのも合わせられるのも苦手で、気を使われると申し訳ないし基本自分が我慢すれば良いや…と問題が肥大するまで隠す節もあり、そういった行為が苦手(トラウマ)で誘われても乗れなかったのもありました(付き合う前から出来ないと言っていた)。 合わない、と片付けて良いのか私が我儘なのか…どう思いますか? 最期に結構否定されて、次に生かすならどの程度深刻に受け止めるべきか分かりかねております。

  • 彼と別れました。

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私が彼とのセックスを拒み続けたことで、彼の気持ちが冷めてしまい結婚相手ではないと思ってしまったからだそうです。 私はセックスが怖く、彼がセックスを持ちかけても拒否するか、挿入しても痛くて我慢できず最後までいけませんでした。 私は元カレと3年付き合っていたので、彼は私が普通にセックスできると思っていたようです。 元カレともセックスはしませんでした。 元カレは文句を言いながらも遠距離でなかなか会えなかったこともあり3年続き、それ以外の理由でお別れしました。 また、考え方が幼いと言われましたが、それはセックスできないから別れると言えないのでとってつけた理由というか、セックスできないことで私の嫌な部分も見えてきてしまったんだと思います。 セックスに対する怖さに関しては、彼にいつか話さないといけないと思いながらも話せないまま別れ話になってしまいました。 彼とは別れて2週間ですが、やっぱり彼のことが好きです。 1人になってよく考え、私は彼に甘えっぱなしだったっんだと思いました。 私は彼に家に来てもらうばかりで私が彼の家に行くことはほとんどありませんでした。 彼の仕事が忙しいので、会えるのは終電で彼が私の家に来る時だけでした。 終電がなくて職場に泊まり込んだことも何回もあります。 私は彼に「仕事いつ終わるかわかんないから待ってるのいや!」と自分勝手なことを言っていました。 付き合ったばかりの頃は私のそういう部分も許してくれていましたが、だんだん嫌になってしまったんだと思います。 また、私は彼に対して意地を張ってしまうというか、素直になれず「会いたい」などあまり言えませんでした。 それなのに気づいてほしくて冷たくしてしまったり... 休みのない彼だったのでデートができませんでしたが、自分だけ我慢しているように思っていました。 彼と別れて連絡を絶った今、彼の存在が自分にとって大きなものだったんだと後悔ばかりしてしまいます。 でも、別れ話をした日に私が変わる努力をしても、彼の気持ちは変わらないか聞いたところ、今は変わらないと言われてしまいました。 変わらないと言われているのに彼を求めてしまいます。 彼ともう一度やり直したいです。 勝手なのはわかっています。 でも、彼のことを忘れることはできません。

  • 結婚できないことに悩んでいます。

    結婚できないことに悩んでいます。 30代の女です。3年半付き合っている彼氏はいます。 この年齢で、こんなに付き合ってて 結婚について全く触れてこない彼氏って さすがに無責任すぎませんか? 彼氏は優しくて、いつも彼女優先で 尽くしてくれるしワガママにも怒りません。 普段の会話や行動から、わたしが結婚したいって言ったらしてくれそうな気もします。わからないですけど。 でも時間も無駄にして、ここまで我慢して いまさら自分から結婚したいなんて意地でも言いたくないし やっぱり何回考えても、将来のこと何も考えてない無責任で頼りない人としか思えません。 しかも半年以上レスなのですが 原因は彼氏の病気なのか、わたしにあるのか、わからなくて・・・そこらへん彼氏はごめんと謝るだけで、これで良しとしている感じにも、なんかムカつきます。 結婚もしない、セックスもしない、それなのに毎週のように会うし泊まりにくるし、連絡もデートも欠かさないし、優しい彼氏に変わりはありません。彼氏はなんでわたしと付き合ってるのか、なんのために付き合ってるのか、よくわかりません。 年齢的に男から振るのは可哀想だから、わたしから振られるのを待ってるとか? 彼氏と付き合うまで恋愛には苦労したので いまから別れて新しい恋愛できる自信もないし こんなに面倒くさくてワガママな自分と愛想尽かさず一緒にいてくれる人って、やっぱり彼氏しかいないのでは??という思いもあり 別れるべきか?結婚迫るべきか? どうしたら良いのかわかりません。

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。