• 締切済み

彼と別れました。

8ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私が彼とのセックスを拒み続けたことで、彼の気持ちが冷めてしまい結婚相手ではないと思ってしまったからだそうです。 私はセックスが怖く、彼がセックスを持ちかけても拒否するか、挿入しても痛くて我慢できず最後までいけませんでした。 私は元カレと3年付き合っていたので、彼は私が普通にセックスできると思っていたようです。 元カレともセックスはしませんでした。 元カレは文句を言いながらも遠距離でなかなか会えなかったこともあり3年続き、それ以外の理由でお別れしました。 また、考え方が幼いと言われましたが、それはセックスできないから別れると言えないのでとってつけた理由というか、セックスできないことで私の嫌な部分も見えてきてしまったんだと思います。 セックスに対する怖さに関しては、彼にいつか話さないといけないと思いながらも話せないまま別れ話になってしまいました。 彼とは別れて2週間ですが、やっぱり彼のことが好きです。 1人になってよく考え、私は彼に甘えっぱなしだったっんだと思いました。 私は彼に家に来てもらうばかりで私が彼の家に行くことはほとんどありませんでした。 彼の仕事が忙しいので、会えるのは終電で彼が私の家に来る時だけでした。 終電がなくて職場に泊まり込んだことも何回もあります。 私は彼に「仕事いつ終わるかわかんないから待ってるのいや!」と自分勝手なことを言っていました。 付き合ったばかりの頃は私のそういう部分も許してくれていましたが、だんだん嫌になってしまったんだと思います。 また、私は彼に対して意地を張ってしまうというか、素直になれず「会いたい」などあまり言えませんでした。 それなのに気づいてほしくて冷たくしてしまったり... 休みのない彼だったのでデートができませんでしたが、自分だけ我慢しているように思っていました。 彼と別れて連絡を絶った今、彼の存在が自分にとって大きなものだったんだと後悔ばかりしてしまいます。 でも、別れ話をした日に私が変わる努力をしても、彼の気持ちは変わらないか聞いたところ、今は変わらないと言われてしまいました。 変わらないと言われているのに彼を求めてしまいます。 彼ともう一度やり直したいです。 勝手なのはわかっています。 でも、彼のことを忘れることはできません。

みんなの回答

回答No.9

ご質問者様こんばんは。 貴方には越えなければならない問題が沢山ありますね。貴方に別れを告げた彼は、貴方の問題に気が付かせ、問題と向き合うキッカケを作り出してくれる人だったのかもしれませんね。 でも、彼は貴方に変化をもたらすチャンスを与えてくれるだけであって、問題を整理して解決へ向かって動き出せるのは貴方自身だけであるということを貴方は肝に銘じなければならなかったのです。例え彼が貴方から去っても、貴方は貴方の問題が問題ではなくなるまで挑み続けなければならないでしょう。 セックスの問題は貴方の人生でも最も越えなければならない壁であると思います。貴方がセックスに対して恐怖心を感じるようになった根源的な問題を整理しなければなりません。 彼に貴方の真実を話すことはそれほど問題ではないかもしれません。もちろん相互理解は大切ですから話す必要があると貴方が判断すれば彼に伝えることはやぶさかでは無いかもしれません。彼もそのことを受け入れてくれるかもしれませんものね。 貴方のセックスにまつわる恐怖心の根源的な問題は書かれてはいませんでしたが、貴方の人間性をセックスによって(あるいはそれに近い行為によって)誰かに踏みにじられたのだと僕は考えました。それか、自分自身への過度のコンプレックスでしょうか。いずれにしても、貴方の過去に何が起きたとしても、現在の貴方が自分自身を愛してはいないことが問題の最大の原因でしょう。 愛とは、何かとの交わりによって「産み出される」ものです。セックスによって女性が懐妊するように、愛とは、男女に関係なく肉体的にも精神的にも美しいものの中で子供を産むことなのです。「善なるもの」を懐妊し産み出すことができるのです。愛によって産み出される善なるものの誕生に、希望や祝福や感動に心が動かされるとき、人間の人生は意味や価値を持つようになるのです。貴方にとってのセックスも、貴方や貴方の大切に思う誰かの為に美しいものの中で何かを産み出す素晴らしい体験であるべきです。 人間の本性は、ある年齢に達すると男女に関係なく、出産への欲望を持つようになります。しかし、醜いものに囲まれて出産することはできません。私達は美しい対象に近づくことで自然に心が和やかになって出産したいと願うようになるのです。 彼との関係においては、過去を思い悩むことから内省を得て反省し、貴方は貴方に欠けているものへの探求の為に動き出さなければなりません。貴方と彼の関係から。もっと言えば貴方と彼との愛から、貴方が産み出したものが素直さを欠いた自分の姿であったり、ワガママを貫いた貴方の姿であることはとても残念なことです。彼との関係から産み出された愛が、醜いものだけが残る印象となったのは、貴方が自分自身を心から愛することができなかったことに起因するのです。 貴方自身に何が起きたとしても、貴方の価値が揺らぐことは無いのです。まずは貴方が貴方自身を愛し、愛から産み出される善ものを育める素地を作り出して下さい。セックスについても貴方がひとときでも貴方の欲求が求める相手であると貴方が選ぶことができた相手であるのなら、セックスは怖いものでは無くなります。 自分自身を愛するとは、愛の求める最大の欲求を満たすことから産まれます。それは「不死への切望」です。出産によってのみ、人間は死を乗り越えることができるのです。人間にとっては子供を産み育てることが一番に具体的ですが、子供に限らず、愛によって産み出される美しいもの、善なるものの中にこそ、永遠に不滅のものが宿されているのです。誰かが誰かを愛するとき、それは産まれます。人間はそのことに一瞬でも触れたいのです。 貴方が彼との関係性から美しいものを産み出せるのなら、彼は貴方にまた魅了されるのではないでしょうか。醜いものの中からは愛は産まれない。貴方自身が美しいものであることへの証明。そしてそこへ向かう挑戦を続けて下さいね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

noname#195509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に自分を見つめ直し、成長するチャンスをくれました。 それを彼に活かすのではなく、自分を磨きたいと思います。 性に関しても、少しずつでも気持ちを変えられたらと思います。 そんな相手に出会えるよう、日々努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

30半ば男性です。 初めに全ては私の推測です。 『大丈夫だよ!』っていう後押しが欲しいお気持ちでしょうが、私は現実的推測を。 彼の口ぶりから推測すると気になる女性がいる様に思います。 なぜなら『今は変わらない』の『今は』というフレーズがあなたと新しい存在の女性を天秤にかけている気がするから。 新しい存在っていうのはあんたの憶測でしょ!って文句言いたいと思いますが、あなたが拒み続けた事や彼の家に行かなかった事等、結局全ては、あなた自身の感情都合に彼は合わせさせられていた事よる代償が『新しい存在』を推測させる訳です。 最初は好きという感情だけで持続するかもしれない。 だがもしかすると彼は心の片隅で『自分と合う女性が他にいたら…』と思いながらあなたとの時間を過ごしていたかもしれない。 なぜなら付き合っていく中で彼は『結婚する相手はあなたではない』と悟ってしまったから。 落ち込んでいる時にこんな事を言ってしまうが、『後悔は先に立たず』なのです。 彼の存在の大きさを知ったのであれば、その経験を今後に活かしてください。 これが最後の恋ではないのですから。 というのが私の一意見です。

noname#195509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は忙しい人間なので、他に女性を作るとも考え難いですが、休みの日を出会いや他の女性に使っていた可能性も考えられます。 彼を好きという気持ちは変わりませんが、また同じ後悔をしないよう次に進んでいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

誰も言わないから言いにくいこと言いますけど。。。 やっぱり最後まで行くことを拒否する女は嫌われます。 恋愛は心と身体の結びつきで互いを確かめられて初めて成就するものです。 復縁を目指したいなら、セックスを拒否しないことが最低条件です。 できないなら復縁は有り得ません。復縁したいでもセックスは嫌と言い続けるなら、肉体関係のない女友達と変わらないんです。恋人としての存在理由はなくなります。 なぜここまで言わなければならないか? 痛いから、怖いからできないんですか?人間はだれでもできるような体の構造を自然に持っているんです。 痛みとは、器質的に痛みが走ると精神的に痛みが走る場合の大きく二つに分かれます。 貴女は最初の人だけでなく二人目も嫌がりました。このままいくと誰からも相手にされなくなってしまう恐れがあるんです。 どうしても痛いというなら一度婦人科医師に診てもらうこと。異常なければ心理的なものです。 最初の彼氏ですか、三年間もよくぞ待ったと思います。遠距離に助けられていた一面もあるでしょう。 次の彼氏は8か月です。男と言うものは最後には絶対に体の結びつきを持ちたがるのが自然です。拒否され続ければ見込みなしとして、結んでくれる人のほうに行ってしまうのは当たり前です。 貴女はその間何してました?努力もしないで甘えっぱなしですか?今頃努力すると言われても信用されないんじゃないですか?長すぎますね。 男ができるのは見込みがあると思ううちだけです。いつまでたっても受け入れようとしない女に我慢はしませんよ。信用も失います。極端に冷たくなって当たり前です。こうなってからじゃいくら後から泣いても喚いても縋っても取りつく島がなくなるんです。 お子様と言われるのは受け入れないで我儘しか言わなかった貴女の責任です。彼氏たちはここまで言えなかったはずなんですよ。貴女が傷ついてしまうことを知っているからね。 セックスとは本当はお互い楽しいものなんです。最初は誰でも違和感もありますよ。回数重ねるうちに受け入れ態勢ができてくるんです。 なんとか受け入れられるように頑張ってください。元彼にすべて任せると言う前提が無ければ復縁は不可能だと思います。

noname#195509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことが好きという気持ちはまだありますが、彼を繋ぎとめるためにセックスするのは違うのでは、と思っています。 セックスなしで恋愛をしていこうとは思いません。 私も結婚し子どもを授かりたいです。 私は心理的な問題でセックスに対し嫌悪感を抱いています。 それを乗り越えられるよう、努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

やり直すというか、あなたが彼のこと幸せにすればいいのでは。 彼が幸せを感じれば彼はあなたに感謝する。 彼から感謝されることが何もないのに、 彼を求めてるといわれてもそれは彼を自分勝手に 利用したいだけということです。 どうやって彼を幸せにするか考えればいい。

noname#195509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間はかかりますが、彼に対する思いを断ち切り次にすすめるよう努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.5

忘れる事は出来ないんじゃないの?これからも。 何故なら、 貴方は「振られた」立場ではあるけれど、 何故彼が貴方を「振りたく」なったか? それが貴方にはとても理解出来るから。 彼は、 貴方の心の内側の「配分」が分からなかった。 配分とは、 欲しい部分は人並み以上に欲しがる。 でも、 要らない部分(怖い部分、言いたくない部分)には触れないで。 彼氏であってもクローズドにして向き合うという姿。 それって本当に都合の良い貴方なんだよね? 幼い貴方は、 そういう関わりしか出来なかったとも言えるけれど。 彼は段々と疲労感を溜めるように、 貴方への気持ちを失っていった。 それって言い換えれば、 貴方には悔いが残っている8カ月なんだよ。 今彼を失った貴方には特にね? 貴方の個人的なセックスへの逡巡をあれこれ言うつもりはない。 それはそれで貴方が抱えているものだから。 でも彼は、 貴方が「抱えているもの」と付き合ってきたつもりはない。 貴方「そのもの」と付き合おうとしてきた。 もっと言うなら、 抱えている部分も丁寧に分かち合おうとする貴方を感じてこそ。 彼は貴方との付き合い「甲斐」を見い出す事が出来た。 でも、 貴方には歩み寄る姿勢が少なかった。 セックス問題は「怖い」という言葉で大雑把に覆いを掛けて、 それ「以外」の部分だけで展開しようとしていた。 それも、 丁寧に展開しようとしているならまだ良いんだよ。 でも、 貴方は要求する部分が結構強いタイプ。 ギブアンドテイクで言うなら、 得るものは人一倍得たいけれど、 与えられないものは仕方が無いでしょ? 自分は勝手に「出来る範囲」を決めて向き合っている。 そして、 そういう自分を駆け引き的に彼に示してしまう子供っぽさがある。 付き合い当初は、 そういう部分もおおらかに捉えてくれていた彼。 でも、 段々貴方の「傾向」が見えてきた。 仮に貴方の過去の元彼とのお付き合いが「不毛」だったとしても。 その経験から貴方が何を導き出して、 何を「得て」今に至る(至ろう)としているのか? 結果的には、 何も活かせていなかったんだよね? 元彼は、 貴方との交際にストレスを溜めていた筈。 どんな事情があれ、 付き合っている相手が私との関係にストレスを溜めてしまう寂しさ。 自分「が」寂しいとか、辛いと思う前に、 自分と向き合う相手にそういう気持ちを与えないようにする。 その為には、 私はどういう姿勢で特別な人と関わっていく必要があるのか? その目線があれば、 確かに言い難い部分ではあっても、 少しずつであれ、 丁寧に貴方のセックス恐怖は「共有」していくものなんだよ。 そして、 お互いに「心身」をほぐし合えるような目線を以って、 誠実に付き合っていく事は出来たんだよ。 でも、 貴方は「何となく」で付き合ってしまった。 過去の整理も不完全で、 今向き合っている彼に対する丁寧さも不完全。 当然彼はストレスを溜めるよ。 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良さ」を分かち合えない関係って続かない。 彼が何故、 貴方が変わる約束と引き換えに交際続行を求めて拒否したか? それは、 貴方がいくら変わっても、 二人の間にある「心地良さ」は変わらないと思ったから。 今まで手当て出来なかった部分を変える事は出来るかもしれない。 でも、 貴方自身は変わらないんだよ。 彼にとっての貴方の印象心象って直ぐには変わらないんだよ。 だからこそ、 彼は毅然とノーが言えた。 貴方の内側で抱えているものはそれはそれであるんだろう。 彼もアバウトながらそれ位は感付いている。 でも、 それはもうお前の問題だ。 俺はお前を構う為に付き合うつもりはない。 俺だって「心地良く」、「バランス良く」付き合いたい。 特に忙しい日々を過ごしている彼にとっては、 パートナーのバランスであり、懐の深さであり、 包容力であり、大人性って凄く凄く大事なんだよ。 自分自分に囚われない大人性。 貴方と付き合おうとした事。 そして8カ月続けてみた事に悔いは無い。 でも、 やるだけやっての8カ月。 彼にはそういう感覚。 貴方はショックかもしれないけれど、 やれるところまでやってみた(やれないところに来たから終わった)。 凄くサッパリした感覚さえあるんだよ。 彼だって自分を大事にしたい。 自分の時間も有限。 これからは、 お互いにお互いの場所で、 それぞれの幸せを見つけていく段階に入った。 今の貴方の「まま」なら、 また誰かと付き合っても大体同じようになる。 僕との8カ月が忘れられないというなら、 それは貴方の「これから」に活かしなさい。 あの8カ月の経験があったから。 別れた後のあの時間があったから。 私は私自身を見つめ直す事が出来て、 自分と向き合う相手に対する姿勢も見つけていく事が出来た。 未来の貴方が、 「今」を振り返ってそう思えるように。 これからの自分自身を大切にしていきなさい。 自分を大切にする以上に、 不安定で不完全な自分を受け止めてくれる相手を大切にしなさい。 元彼はそう思っている筈だよ? 貴方はそのメッセージをどう捉えるのか? ただふんわりと、 「今もまだ好き」とか「忘れらない」で済ませてしまうのか? それとも、 心地良く誰かを思い、求めていけるように。 そういう自分の足元を丁寧に再構築していく事。 その目線から再出発していくのか? それはもう貴方次第だよ。貴方の人間力次第。 貴方の時間も有限だからね? 深呼吸を忘れないで。 これからの貴方自身を大切にね☆

noname#195509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には彼を心から信頼しすべてを話す勇気がありませんでした。 話すことで振られてしまうのではと恐れ、結局振られるという結果になってしまいました。 悔いは残りますが、それを活かして自分を見つめ直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はあなたが処女であることをわかっているのでしょうか? SEXへの恐怖心。 その事に対する謝罪とご指導のお願い。 彼への愛情の深さ。 別れた後に、やっぱり彼が必要だと改めて気づかされた気持ち。 絶縁後、2~3週間は悲しみのピークです。 彼も少なからず迷っていると思います。 あなたの正直な気持ちと熱意、愛情をそのままぶつけた方が良いです。 ここで書き込みするだけ時間の無駄です。 彼に連絡を取って、謝罪とともに女になる覚悟とその手伝いをお願いしてみて下さい。 時期とすれば、最後のチャンスだと思います。 結果として無理でも諦めがつくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ここに書いた事を彼に、 「今から大事な事を話すので、まずは聞いて下さい」と言って、 とりあえず聞いてもらいます。 聞いてもらった後に「あなたを失いたくありません」と告げます。 それであとは彼の返事次第です。 それで、彼がやりなおしてくれると言ったら、 これまでの彼の不満なり、彼からのあなたへの希望なりを話して もらいます。 そして、それについてあなたからも彼に気持ちを伝えます。 お互いの本当の気持ちをぶつけてみて下さい。

noname#195509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼に気持ちを伝えたいです。 すぐにでも連絡していいものでしょうか? それとも、もう少し待つべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

で・・・ご質問は? 回顧録を書く場じゃないんだけど。

noname#195509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚できない振られているので、彼との修復は難しいだろうかと悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

SEXが出来なければ、交際も結婚もする価値はありません。 SEXが性欲という事だけではなく、女として一番大切なものを許すかどうかという事です。 体の都合とか恐怖心が事実だとしても、好きな男にだけは許す という気持ちが伝わっていれば、 改善の余地もあったと思いますが、相手にはうまく伝わらず、拒否し続けてるだけで愛情が足りないと思われていると思います。 恐怖心というのも良くわからないのですが、彼を信じる気持ちが足りないのかもしれません。 体の痛みは慣れや努力が感じられれば、男も我慢できるのではないかと思います。 そういうところで愛情がうまく伝わっていないのだと思います。 相手からすると、わがままで強情な女と思われているのかもしれません。 今後はSEXに関しては、オナニーなどで訓練していくことも必要ではないかと思います。 それとも処女という事での悩みなのでしょうか?

noname#195509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼のことは好きでした。 でも、セックスが怖いという気持ちを拭い去ることができませんでした。 もちろん彼がセックスしたいという気持ちは当たり前のことだと思っています。 処女の悩みというより、セックスのことで別れた彼の気持ちは変わらないだろうかと悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • セックス中毒って治せますか??

    私は20代後半女性です。 いま付き合って1年半の彼氏がいます。その人とつきあう5ヶ月位前に、約6年続いた彼がいました。 その元彼は、私と付き合う前に風俗にハマっていて、私と付き合うようになって、風俗をやめました。彼のセックスはとても興奮する刺激的なもので、色々な要求もされましたが、自然に私もセックスの気持ちよさを知り、彼とのセックスにハマっていきました。 その後、色々なことがあり彼とは別れたのですが、セックスできない日々が続き、我慢できなくなってしまい、好きでもない人とセックスすることが多くなってしまったんです。ただ、その後、とても感じのイイ人に出会い付き合うようになったのが、今の彼で、私もそれからその人一筋で付き合っています。 その人は誠実で楽しい性格で話も面白く、優しく、仕事もきちんとしています。なんの問題もないのですが、 セックスに対してすごく消極的で1年半たったいまでも、なかなか自分から手を出してこないんです。 誘う時はいつも私から。 さらにセックスが始まると、自分中心のセックスなんです。わたしが「こうして欲しい」と言ってもなかなかできず、しかも短時間で終わってしまうため、かれは大満足しているのに対し、私は欲求不満の気持ちだけが残るんです。 でもそれ以外の部分ではとても優しい人なので、今は我慢して、どうにか彼を変えていきたいと思うんですが、 欲求不満がつのってしまって、浮気をしてしまいそうなんです。 元彼とのセックスが刺激的だっただけに、その興奮を また味わいたいという思いが、私を悩ませているんです。これって中毒の症状に似てませんか?? ただただ辛抱強く彼が変わってくれるように待つしかないんですかね。。。 友達に相談しても、こればっかりは二人の問題だから。。。と、いわれてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 彼の家に泊まるしかないのか?

    彼に別れ話をしに会いに行こうと思います。。でも私の家から電車で一時間の田舎に彼は住んでて、彼の仕事が激務なため夜10時過ぎとかに会うことになると思います。田舎なので終電も早く、必然的に田舎で一泊しなきゃいけないと思うんですが、別れ話をした彼の家に泊まるのってどうなんでしょうか? 彼の家に泊まれば、必ずSEXする雰囲気になってたから泊まりたくないんですが。。周りにホテルとかはなさそうです>_<

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 31歳の激務の男性について

    31歳の激務の男性について質問します!! 私は24歳です! 4年前にデートしたりごはんに行ったりして好きだった男性で、その人が仕事場をうつって激務になることや私も彼氏ができたりなどして、ほとんど会っていませんでした。 最近私は彼氏もいないし、その男性が今どうしているのかなど気になり、携帯に連絡してみたところ、相変わらず休む暇がなく彼女もいないとのことでした。 たまたま夜でその人は家にいたので、私は彼の家にそのまま行って会うことになりました。 そして家に行っていろんな身の上話などした後に、セックスしてしまいました。 彼自身、彼女はほしいのだけどもう10年以上も彼女がいなくて、また仕事を優先してきて、彼女、付き合うことに妙なこだわりがあるようです。 あとその10年の間に雰囲気でセックスをして付き合わなかった女性もいたみたいです。 私のことを可愛いと言ってくれたり、褒めてくれます!! 私が4年前に気にかけていたことなども話し、そのとき自分も良いと思ってた、でも仕事第一だったということは聞けるのですが、今のはっきりした気持ちがよくわかりません。 彼女がほしいし、今すごく愛がほしいとも私に言ってきました。 また、私が少し元彼の話をすると元彼と戻ったら的な話をその人がしてきて、 「そんなに私に元彼と戻ってほしいの?」と悲しくなって聞くと 以前好きな人がいたときにも、自分が好きでも彼氏や元彼の存在があると自分の気持ちよりその彼を優先するように言ってしまい、恋愛で失敗してきたのだと話していました。 また、彼は自分からはほとんど連絡してきません。一応また誘うよ、とかまた行こうなどの返信はありますが… もう4年前からずっとそこは変わらなくて、メールも苦手だし友達とも忙しくてほとんど連絡をとっていないとも言っていました。 ただ私が連絡してあいてれば速攻で会えるようなことは言われました。前もっての約束は仕事上無理だそうです。 あとその会った数日後に電話で少し話したときに 「また近々行ってもいいですか?」ときくと 「また来て!すごく助かる」と言われたのですが、これはセックスのことなんでしょうか? 私自身は付き合いたいと思っています。 でも脈がなさすぎてやめたほうがいいですか?? わからないです、教えて下さい☆

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 振られる理由がわからない別れ話

    昨日半年付き合ってた彼女に別れ話をされました。でも別れる理由を聞いてもよく意味がわかりません。彼女の心境と状況はこんな感じです↓ ・前ほどではないけどまだ好き ・会えばすごい楽しいらしい ・別れ話のときも普通にキスしてました。 ・1年付き合ってた元カレがいて俺との付き合い方にチェンジができないらしい。 ・でも元カレとは二度とヨリを戻したいと思わない。 ・別れ話の時も何故か終始和やか ・別れた後は友達になって欲しいらしいが断ってます。 説得によりもう一回考え直してくれることになりました。自分は別れたくないです。素直にその気持ちを伝えました。 何か別れない方法はないのでしょうか・・・? 情報が少なくてすいません。。本当に振られる理由の意味がわかんないんです。 もしよろしければアドバイスください。

  • 浮気された

    大学生3年生です。 一つ下の彼女に浮気されました。今は別れました。 付き合って2か月目前 彼女が自分家に遊びに来ました。 彼女とは週2回くらい遊んでました。 一緒にご飯を作って食べたり、テレビを見て楽しんだあと、SEXしました。 その日は泊まって朝に大学へ送りました。 そのとき、明日遊ぼうと約束しました。 でも、我慢できなくなり彼女のバイトの帰り道送らせてほしいといいました。(今までも何回かあり、断られたことはありません。) ですが、その日は用事があるから、早く帰らないとという電話をもらいました。 自分としては会えないけど、声聞かしてくれたし、明日会えるから問題ないって気持ちでした。 相手には相手の人生があるし、友達と遊ぶんだろうなぁと思っていたのですが… 元彼の家に行ったらしいです。 それだけでなく、SEXして泊まったそうです。 会ったときに泣かれたので理由を聞いたらそういうことでした。 ショックでした。 今までうまくやれてたと思ったのに… 彼女は元彼に付き合ってほしいと言われたそうです。(元彼は俺がいること知ってる、別れて半年以上たってるらしい) でも、断ったし絶対付き合わないといったそうです。 そのあと、あなたのことは好きだけどこんな状態で付き合えない、一緒にいると好きと同じくらい辛、別れてほしいと言われました。 正直、ほかの人と体の関係を、その上自分としてから24時間もたっていないのに、俺のこと本当に好きだったらSEXしたあと泊まらんで帰れよ、男が、しかも元彼が二人で話したいことあるからって家に行ったらなんとなく想像つくやろ、 呆れるばかりです。 ですが、人間体のつながりばかりではないし、一度くらい間違いはあるとも思います。それに、許せないこともあると思いますが、それは許せないのではなく、許さないだけだと思ってます。許せないことはないと。 彼女のことはゆるして、もう一度やり直してほしいといいましたが、だめでした。 自分はこの先、女性とうまくやっていけるのでしょうか? 自分では頑張ったつもりです。伝えれる愛情は全力で。別れてほしいと言われたときも引き止めることができました。結果はダメでしたが…。 もうどうやったら女性とうまくやっていけるのかわかりません。 どこに行くの?とか聞いたらよかったんでしょうか? 彼女を信じて疑わなかった自分がわるいのでしょうか? まさか自分が浮気されるなんて思ってもみませんでした…。 あと、女性の今は誰とも付き合えないというセリフは真実なのでしょうか? 自分と一緒にいたくないから遠回しにいっているだけではないでしょうか?

  • 嫉妬の乗り越え方について

    彼女の元カレを乗り越えた人アドバイスください、または踏み越えれるような勇気づけが欲しいです。 私はひどいヤキモチ妬きで、一度妬き始めるとそればかり考えて何も手につかなくなります。 私は27歳で一つ年下の彼女がおり、その彼女の元カレに嫉妬してばかりで辛いんです。 私は過去に4人と交際をしてきましたが、(大体一人1~2年) 彼女には人生で一人だけ18のころから7年間付き合った彼氏がおり、25歳まで交際をしていたそうです。 彼女は結婚を考え元カレに打診していましたが、元カレはまだ遊びたいのか結婚にいたりませんでした。 そしてそこから喧嘩が増え結局彼氏とは別れてしまったとのことです。 そして半年ほどして私と付き合い、半年ほどたち、そろそろ結婚も考えているのですが、どうしても彼女の元カレのことを考えると踏み切れません。 ただやはり彼女の全てを知りたいと思った私は、聞くと良い気がしないのはわかっているのに元カレとのことを全て話してもらいましたが、やはり色々心に重くのしかかりました。 例えば、学生時代に彼氏は下宿だったので週に3、4日は会ってほぼ毎回セックスをしていた。 社会人になってからは週末にしか会えなくなったものの土日の休みには彼氏の家に泊まっていた。 中でも自分の中で重かったのは、私は生まれて初めて彼女という相手と旅行に行き、彼女も話の反応からきっと初めてだろうと思っていましたが、実は元カレと行ったことがあったとのこと。 ただ、自分の中で前向きになれる要素で、 ・彼氏に対して愛情はなく、初めて付き合った人だから結婚しないとと意地になっていた。 ・私のことは結婚してくれなくてもそばにいてほしいと思えるし愛してる。(実際結婚は考えてますが今のとこしないと伝えてます) ・元カレとはお互い初めて同士で、彼氏も向上心がないのかセックスも気持ちよくなく、むしろ痛みしかなく作業のようだった。(これは付き合う前に聞きました) ・また、会った時にセックスができるよう生理日を調整するピルを飲んでくれたりしてます(元カレとは何があってもゴム付き) 私は正直彼女と結婚を考えておりますが、このしんどい気持ちが時間とともになくなるのか不安です。好きだけどここまで辛いならむしろ別れた方が良いのかと… こういう気持ちを乗り越えた経験のある方、是非ともお願いします。 また、彼女は真面目で大人しく嘘をつくようなタイプではないのですが、どうしても疑ってしまいますので、彼女の言う、彼氏とのセックスは気持ち良くなかった、好きな気持ちはなかったが結婚というものに憧れ付き合っていたなどに共感できるコメントもお願いいたします。