• 締切済み

浮気された

大学生3年生です。 一つ下の彼女に浮気されました。今は別れました。 付き合って2か月目前 彼女が自分家に遊びに来ました。 彼女とは週2回くらい遊んでました。 一緒にご飯を作って食べたり、テレビを見て楽しんだあと、SEXしました。 その日は泊まって朝に大学へ送りました。 そのとき、明日遊ぼうと約束しました。 でも、我慢できなくなり彼女のバイトの帰り道送らせてほしいといいました。(今までも何回かあり、断られたことはありません。) ですが、その日は用事があるから、早く帰らないとという電話をもらいました。 自分としては会えないけど、声聞かしてくれたし、明日会えるから問題ないって気持ちでした。 相手には相手の人生があるし、友達と遊ぶんだろうなぁと思っていたのですが… 元彼の家に行ったらしいです。 それだけでなく、SEXして泊まったそうです。 会ったときに泣かれたので理由を聞いたらそういうことでした。 ショックでした。 今までうまくやれてたと思ったのに… 彼女は元彼に付き合ってほしいと言われたそうです。(元彼は俺がいること知ってる、別れて半年以上たってるらしい) でも、断ったし絶対付き合わないといったそうです。 そのあと、あなたのことは好きだけどこんな状態で付き合えない、一緒にいると好きと同じくらい辛、別れてほしいと言われました。 正直、ほかの人と体の関係を、その上自分としてから24時間もたっていないのに、俺のこと本当に好きだったらSEXしたあと泊まらんで帰れよ、男が、しかも元彼が二人で話したいことあるからって家に行ったらなんとなく想像つくやろ、 呆れるばかりです。 ですが、人間体のつながりばかりではないし、一度くらい間違いはあるとも思います。それに、許せないこともあると思いますが、それは許せないのではなく、許さないだけだと思ってます。許せないことはないと。 彼女のことはゆるして、もう一度やり直してほしいといいましたが、だめでした。 自分はこの先、女性とうまくやっていけるのでしょうか? 自分では頑張ったつもりです。伝えれる愛情は全力で。別れてほしいと言われたときも引き止めることができました。結果はダメでしたが…。 もうどうやったら女性とうまくやっていけるのかわかりません。 どこに行くの?とか聞いたらよかったんでしょうか? 彼女を信じて疑わなかった自分がわるいのでしょうか? まさか自分が浮気されるなんて思ってもみませんでした…。 あと、女性の今は誰とも付き合えないというセリフは真実なのでしょうか? 自分と一緒にいたくないから遠回しにいっているだけではないでしょうか?

みんなの回答

• sspider
回答No.6

あなたは、彼女と別れないですむやり方とか、方法を必死に探しているんだろうね。出来れば復縁をしたいのかもしれないね。 今回は、残念ながら、元彼に負けたのは事実のようだ。 この「差」はどこからくるのかだよね。 知りたいのは。 彼女の元彼への未練とあなたへの未練を比べたら、はるかに元彼への未練が大きかったようだね。 予想だけど、彼女は元彼に振られた可能性があるよね。 今の君と同じ自信喪失の状況に、彼女は元彼に振られたときにいたと考えられるよね。 なんで私が振られたのかわからない状況、どうしていいか分からない状況だね。 ところが、元彼は彼女を振ったことを後悔しヨリを戻そうとしてきた。 彼女としては。勝ち負けではないが、勝ったとか、善悪ではないが、私は正しかったとか思ったかもしれないよね。とにかく、嬉しかったろうね。 あなたに対する未練より、この勝利感の方が大きかったようだね。 仮に、今彼女が後悔して元彼と別れてあなたとヨリをもどそうとしたら、やはりあなたは嬉しいんじゃないかな? まとめれば、振られた方により多くの未練が残り、それはちょっとやそっとじゃなくならないということだよね。 彼女の元彼への未練にあなたは全く気がつかなかったようだね。 あなたは、彼女に元彼を忘れさせることができなかったということだよね。 元彼を「過去」にすることができなかったということだよね。 今から考えると、付き合っているとき、なんとなく違和感とか感じなかったのかね?嫌な感じとかなかったかな?なんか彼女に近づけない歯がゆさのようなものを感じなかったかな? 逆にいえば、元彼は彼女の未練に気がつき、まだ取り戻せると思い、あなたを「過去」の男にできるという感触があり、勝負にでたとも言える。 あなたと元彼の「差」は、この点にあるようだね。 終わったことはしょうがないので、次にいけばいいだけのことだよね。新しいあなたの彼女に出くわしたら、今度はもっとうまくやれると思うよ! 一度経験すれば、勘も働くしね! ドンマイドンマイだよ。    

• Kiripaku
回答No.5

はたからは、元彼に未練がありながら貴方と付き合い、元彼が復縁を迫ったので、すっかり元サヤに収まる気マンマンにしか思えません 普通は「もう新しい彼氏がいるから二人では会えない」と断るはず… 仮に会うなら外のはずです ノコノコ会いに、まして家まで行ったのであれば、その子は確信犯です 貴方が自分を責める必要性はありません 「今は誰とも付き合えない」 このセリフを吐いた女が戻ってきた試しもなければ、話を聞いた事もありません そのコの気持ちは元彼のみにしかありません じゃないと別れたのにSEXしないよ

• emukei
回答No.4

元彼に一切の非がある事をどうして言ってあげられませんでしたか? 彼女はとっても優しい女の子なんじゃありませんか? 元彼と付き合う気は無いけど、復縁を迫られて断り切れなくなっただけなのでは? 許すも何も無い、あるとすれば元彼をどうするか、じゃないんですか? そう言ってあげられなかった時点で、彼女を許していないと思いますよ。 彼女を許す許さないというのは、万一、次に会った場合ですよね。 貴方と交際を始めてからは面倒なので誤魔化していた、 しかし、どうしても捨てて来なければならなかった物だった・・・。 それをキッパリと捨ててきただけなんだと思えなかったですか? 本当に好きなら泊まるなよ、じゃなくて、 元彼の許へ戻らず、自分のところへ帰ってきてくれたのだから、 それが、本当にこっちのことが好きなんだという証拠だと思えませんでしたか? 悔やまれますね・・・。

• yasewani
回答No.3

内容を読んで、全くの想像なので参考になるかわかりませんが… 彼女は泣いて元彼のとことを告白し、あなたとの別れを求めたということですね? 詫びる気持ちがあれば、別れるかどうかはあなたに委ねるでしょう。 別れて半年、未練や願望がなければ普通は行かないでしょう。ましてや泊まりなど。 元彼とは絶対付き合わないと言いながら、許すと言うあなたと別れたいわけですから、恐らくヨリを戻すでしょう。 彼女はうまく別れる理由を作って演じたのだと思います。 とんだアバズレに嵌められたと諦めて、マトモな女性を見つけてください。 普通の娘はそんなことしませんから。

• kadakun1
回答No.2

あなたはあなたです。 何も変わる必要も無いし、変える必要も無い。 あなたなりに一生懸命愛情は伝えたのですから・・・ 相手が悪かっただけです。 ちゃんと理由を言って別れを告げているのは、せめてものあなたへの思いでしょう。 ただ、彼女はどっちかというとダメな女タイプですね。 これから先も、元カレに誘われたら断れないタイプ。 ずっと、振り回されるのでしょう。セフレとして。 たぶん、元カレとの別れは、元カレの浮気でしょう。 それが許せずに別れたのに、自分も同じ事をしてる・・・・ 矛盾してるけど、体を許したのはそういう女だから。 彼女の「今は誰とも付き合えない」というのも本心でしょうね。 元カレがいる限り、誰とも本気で付き合えないという意味で。 今は誰も彼女を救うことは無理です。あなたにも。 彼女自身が変わらないことには。 あなたは別の女性を探した方が良いです。 その方がお互いに幸せになれますよ。

• dent1ist
回答No.1

初めまして。20歳既婚子持ちの専門学生です。 今は誰とも付き合えないっていうのは 貴方様だけでなく、色んな人をみていきたいっていうことなんじゃないかな? 私ですら思うもん。 あちゃー、独身だったらこんな素敵な人とお食事とか遊べたりしたのかなーってw 浮気は確かにいけないことですが、独身って、既婚者みたいに法律とか制約がないんですよね。 それがうちら夫婦からしたら羨ましいw 貴方様も色んな人をみていけば、色んな人とお付き合いをなさったらいいんです。 けど、簡単に股開く人はやめとくべき。 色んな人をみる→人をみる目を養う。 けど、浮気が許せんから貴方様は怒ったのに、許すから元サヤお願いってのも、彼女からしたら 耐えれんよねw 元サヤより、色んな人を見ていこー★