• ベストアンサー

下品な内容ですみませんが、モヤモヤしています。

いつもお世話になっています。今回も長文ですが、お願いします。 こちらのカテゴリーで良いか分かりませんが、移した方が良い場合はご指摘下さい。 先日、彼氏と性的行為をしている時に、私の胸で彼のものを挟む(露骨な表現ですみません) という行為をしました。 その際に、「あ、気持ちいいかも・・ 胸大きかったら」と彼氏が言いました。 確かに私の胸は大きくありません。(ぺちゃんこになるくらい強く寄せてはさんだ感じです;) 彼氏が巨乳好きなのは知っていますし、それは何とも思いません。 普段も「胸小さいな」とは何度も言われていますが、仕方無いしその通りなので何とも思いませんでした。 ですが、彼女と実際にそういう行為をする時に発言する事では無いと思うんです。(行為中に言われたのは初めてです) とても悲しくなり、最後までしましたが、不快感しか感じませんでした。 「じゃあ、胸大きい人にしてもらえばいいじゃん」と怒り気味に言いましたが、 「冗談だよ」「お前にしてもらうのも気持ちいいけど、大きい人だともっと気持ちいいんだろうなって事だよ」 「胸大きい人のが気持ちいいとは思うけど、してもらいたいとは思わない」と 必死でフォローしていましたが、私にとっては何のフォローにもなりませんでした。 人には人の好みや性癖があるので、この発言で機嫌を悪くする彼女は面倒くさいですか?? 機嫌を悪くしてしまったので、「こんな事で機嫌を悪くすんなよ・・」と彼氏に呆れられていないか、心配です。 あれから数日経っていますが、未だにモヤモヤしていて、胸を触られるのが嫌になってしまいました。 モヤモヤを解消するには、「男性のそういう発言は仕方無い」と割り切るしか無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

こんばんは。40代既婚男性です。 男性の立場から見ても、彼の発言は論外です。人としてどうなの?と言いたくなりますね。ご質問者様は彼に呆れられるとか、割り切る必要とか考える必要は全くありません。 おそらく、つい失言してしまったのだと思います。ご質問者様と彼の交際期間がどれくらいか分かりませんが、彼はご質問者様に甘えているんでしょうね。 これから先長くお付き合いする気持ちがあるのであれば、傷ついたことはきちんと分からせた方がいいですよ。あえて時間を置いてから手紙やメールでどれだけ傷ついたか伝えるのも有効だと思います。 それで「この女ウザイ」なんて思う男なら、さっさと別れるべきです。 相手の気持ちを思いやることができるかどうかは結婚生活を送る上でも最も大事なことだと思いますよ。

noname#115987
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 甘えている、確かにそうかもしれません。 (付き合って2年半くらいです) 彼とは結婚も考えているし、したいと思っているので、 正直に伝えてみようかなと思っていましたが、昨日会った際は 言えませんでした;; 時間をおいて伝えて「ウザイ」と思われたら、別れた方がいい というのは分かっているのですが、やはり好きで 「ウザイ」と思われるのが怖くて踏み出せませんでした>< 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

33歳の男です。 これ以上ないほど傷ついたことと思います。もし彼氏さんが僕の友人なら「あ~あ、おまえ明日フられるわ。」って言うでしょうね。そんなもん女性なら誰でも傷つきますよ。てゆうか普段から胸が小さいだなんて言われて受け流せてる質問者様は面倒臭い女であるどころかマリア様ですよ。要するに男なら行為中に女性から「あ、気持ち良いかも。あなたのナニが大きかったらもっと気持ち良いのに」と言われたも同然でしょ。僕ならショック死しますね。 さておき316yskさんがモヤモヤから自由になることが先決です。 これは316yskさんが、自分の胸が巨乳とは言えないということにコンプレックスを感じてるからこその怒りでありモヤモヤなのです。多くの女性が「小さいより大きいほうが魅力的」と思い込んでますが実は違うんですよね、男にとっては。 衝撃の事実を発表しましょう。 小さい胸には小さい胸の特有のエロさというのがあるんです。背が高い女性はスラっとした容姿が素敵であり、背の低い女性はその小ささが可愛らしい。それと一緒です。 この事実を316yskさんが理解できればモヤモヤは勝手になくなってます。自信を持ってくださいね。質問文を拝見する限り316yskさんは賢くて人間的にも器の大きく、きっと僕が会えば魅力的だなと感じると思います。内面は必ず外見にあらわれますから。自分はもうすでに十分魅力的なんだと認識してください。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 マリア様ですか(笑) 普段なら冗談な感じで受け流せますが、 今回はダメでした… 最近は「小さい胸が好き」という言葉をよく聞きますし、 理解はしているつもりなのですが、 私が好きな人(彼氏)は、「大きい胸が好き」なんですよね‥本当にかなり。 好きな人が求めているものに応えられないので、 自信が持てないんです;; でも、魅力的だと言っていただき、ありがとうございます。 とても嬉しく、心が軽くなりました^^ “小さい胸特有のエロさがある”は心に留めておきます(笑) ありがとうございました。

回答No.18

確かに“うっかり”な彼氏かも判らないし、確かに気が回らない彼氏かもしれない。 でも、単にイヤな気分になった貴方に同情した所でその同情は何にもならないし貴方が一番気にしてる“自分は面倒くさいヤツかどうか”はまた別のコトなので、少しばかり苦言になっちゃいますが正直なところを書きますのでどうかご容赦ください。 あくまで“私個人的には…”という事で聞いていただければと思うんだけど、 ぶっちゃけなところ…というよりいたって正直な感想ですが… 確かにそんな事を言われたら機嫌を悪くして当然だけど、面倒くさいかどうかで言われたら面倒くさい子だなぁ…と、思いましたよ。 だって、“面倒くさいかどうか”は 『どんな事に怒るかどれくらいのコトで機嫌を悪くするか』 というのもそりゃもちろんありますがそれだけではなくて、 その“怒り”や“不機嫌”になった後も重要で 『その怒った後どうするか』という事もあるからです。 くだんの件は確かに不機嫌になって当たり前のコトだと思います。 彼氏にそんな事言われたらそりゃ機嫌を悪くするし傷つきもする。 ちゃんとしたフォローになってなければ余計にイライラしたりもする。 でも、つい本音を出ちゃったり逆につい本意ではない事を言ってしまったり、或いはつい気遣いのない発言をしてしまうことって…人間誰にでもあると思うんです。 他人と自分が全く同じ価値観や同じ感性である事は世の中100%無いわけです。 だから反対に貴方が彼を不機嫌にさせることだってあるはず。 だから“こんな事言われたから不機嫌になった”とか“怒った”とかはあっても全然いいんだけど、その怒る事(怒る頻度)があまりにも多いとか、その怒りの収め方でなかなか怒りが収まらないでいつまでも引きずっていて機嫌を直すために長い時間かかったり、或いは機嫌を治してもらうのにかなりの手間暇がかかったりするなら、それはまさに言葉のままに“面倒くさく”感じます。 じゃあ貴方はどうかというと、 “もう数日間も経っているのにまだモヤモヤしてて、その何日も前の失言のせいで今も胸を触られるのもイヤだ”…とさえ思ってるわけです。 以前付き合ってた女性が似たようなタイプなのか、何かで自分が機嫌がわるくなったり怒ったりすると最低4~5日はず~っと機嫌が悪くてひどい時には機嫌を直すのに1週間以上もかかることもあり、正直言ってそういうのは“本当に”面倒くさかったです。 それだったらカチンときたその時に例えばですが『なんでそんな事言うのよ!』と強く怒って散々泣いて勢いあまってほっぺをグーで殴られたついでに『この脳足りんヤロー!』と尻を蹴られて怒りをはっきりと出してくれて、その代わりに次の日にはケロっとしてくれてる方がまだよかったりします。 要は機嫌が直るのに時間や手間が必要な人は“怒り”や“不機嫌”を自分で消化できないわけです。 そういうのがあると…例えそのきっかけが自分のせいではあっても、関係修復に時間や手間がかかるのならば最初は申し訳ないと思っていてもだんだんと面倒くさくもなってきます。 もちろん女性との付き合いが初めてで他に女性の友達もいないのなら『こういうもんかな~』と思うかもしれませんが、普通異性の友人は一人くらいいたりしますし無意識にその人達と比べて貴方が怒りを収めるのに時間がかかってると感じたならばなお更そう思うかも…です。 私のその付き合った女性の場合は、反対に相手の何らかの発言で私が怒った時には私が翌日に持ち越しただけでその女性は文句言ってたりしたので(笑)、『どこまで自分の感情を優先するんやコイツは…』と呆れて本当に面倒くさく感じたのでその女性とは別れました。 付き合いきれませんでした。 どっちかがどっちかを怒ることなんて男女関係なくどちらにもあるワケで、男の発言とか女の発言とか関係ないわけです。 でもそこでの“怒りの収め方”や“関係の修復”には上手い下手があって、それが下手な人…つまり機嫌を直すのに時間や手間がかかる人だったり“自分の感情だけを優先したり”する人はぶっちゃけ…面倒くさい…。 逆に彼氏が一度不機嫌になるとなかなか機嫌を直さないような人だったら女性でもそう思えるのではありませんか? 結論としては“怒ることは悪くないし当然怒ってもいいんだけど、いつまでもモヤモヤモヤモヤしてたり胸を触られるのがイヤだとか言ってるとその内容がどうあれそのうち面倒くさがられるかもですよ…”って事です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 怒った後が重要なんですね。それはあまり考えませんでした。 今も“モヤモヤして胸を触られるのが嫌”というのは、 彼氏の前では表しません。 怒った後も、モヤモヤしながら普通に接しましたし、 あれ以来も普通に過ごしてきました。 なので、彼氏はあの事を気にしている、なんて 少しも思ってないと思います。 逆に、今更気持ちを伝えても「面倒くさ」と思われてしまいますかね…;; それが怖くて伝えられませんでした… 今伝えるのでは無く、再度同じような発言があった際に 伝えた方が得策でしょうか… 分からなくなってしまいます>< ありがとうございました。

• aibaaska
回答No.16

言葉の選び方間違っていると思います! でもそういう人ってあまり改善されないんですよね… 体について意見されるのは私も嫌ですp(´⌒`q) 元彼は脹ら脛が細くて太ももが太いのが良いって何度も私に言ってきました… 私は細身ですが太ももが細く脹ら脛はあまり細くないので毎回傷付いていました(泣) 元彼はちょっとデブだったのでお前に言われたくないって心の中では思ってました(-"-;) あまり頻繁に言われるのなら彼に止めて!とはっきり伝えるべきかも…

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 彼氏も悪気は無かったと思いますし、 むしろ何が悪かったのかも分かっていない かもしれないので、改善は難しいかもしれないですね^^; 冗談だとしても身体の気にしている事を言われると 傷つきます… はっきり言うべきですね。 気持ちも伝えようと思っていましたが、昨日会った際は言えませんでした;; 頑張ります。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.15

色んな意見を見てどうでしたか? 参考になったものがあったら私のは無視してください。 彼氏は悪気があって言ったのではないのもわかってあげてね。 でも!言うべき事ではないよね。 身体のことって身長や顔、外見すべては生まれ持った物だし どうしようもないもんね。 そういう場合は言い返してあげれば良いんじゃない? あんた(彼氏)のてぃ○こがもう少し太ければ気持良くなるかもよ? とかさw まぁ 売り言葉に買い言葉になってしまうかもだけどさ(苦笑) 私はどちらかと言うと貧乳が好きなのでそういう事はしませんけど。 しても気持良いとは思えなかった(過去の経験から) >モヤモヤを解消するには、「男性のそういう発言は仕方無い」 >と割り切るしか無いでしょうか? 割り切れるなら割り切る事にこした事はないよね。 割り切れないなら2度としない事。(胸で・・・という行為) H自体が嫌になっているならHをしない。もしくは別れるかな。 どちらにせよデリカシーというか・・・人としてなっていないよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 彼氏もポロッと何も考えず言ってしまったのだと 思います。 私も同じようなことを考えました。 あなたの小さい、大きかったら気持ちいいのに って言われたらどう思う?! と言おうかと。 タイミングを逃してしまいましたが もう、胸で・・の行為は断ります。 正直に気持ちを伝えようと思っていましたが、昨日会った際は言えませんでした…;; 人としてなっていない彼氏でも好きなんですよね; ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.14

>「お前にしてもらうのも気持ちいいけど、大きい人だともっと気持ちいいんだろうなって事だよ」 ごめんなさい、笑ってしまいました それはフォローじゃねええwww >人には人の好みや性癖があるので、この発言で機嫌を悪くする彼女は面倒くさいですか?? 逆に言うと、彼のデリカシーはその程度なのでこれからもバシバシ失言・失礼をしまくると思います。 最初の一言だけならば、ウッカリ失言で済ますことも出来ましょうが、「フォローのつもり」で「大きい人ならもっと・・・」なんて言い出すようでは先が思いやられます。 多分、あまり悪いことを言ったとは思っていないのではないでしょうか。 今後も失言・失礼無礼に耐える覚悟というか、愛があるのであれば、「このひとはデリカシーのないひと」だと割り切ってください。 ただ、「男性は」なんて一括りにはしないで。 「ちょっとムリ。」と思うのであれば彼にちゃんと話をして別れることを考えた方がいいと思います。

質問者

お礼

フォローじゃないですよね! 何言ってんのって感じです。とても悲しかったです。 そうですね。悪いことを言ったとは思っていないかもしれないです。 変なフォローばかりで謝りの言葉は無かったので・・・ 自覚がないと、これからも繰り返す可能性は大きいですよね。 正直な気持ちを伝えてみようと思っています。 それで真剣に考えてくれる事を信じます。 「男性は」という表現をしてしまい、すみませんでした。 私も男性に失礼な発言ですね・・反省します。 ありがとうございました。

• d-_-b1111
回答No.13

何ちゅー無神経な彼氏(`´) 腹立ちますわ。 一度だけ、冷静に話し合ってみては? それで改善されなかったら煮るなり焼くなり。

質問者

お礼

腹立ちますよね。腹を立たせてしまう質問ですみませんでした。 でも同じ気持ちになっていただき、うれしいです。 正直に気持ちを伝えてみようと思っています。 改善してくれると信じたいですが、 だめであれば、煮るなり焼くなりします。笑 ありがとうございました。

• suekun
回答No.12

人付き合いの基本です。 身体的特徴を指摘しない。 髪の薄い人に、ハゲ ふくよかな人に、デブ 背の低い人に、チビ これらと同じく、身体的特徴を指摘する事はNGです。 もちろん、中には怠慢だと言えない事はない内容もありますが 多くは個人の努力とはあまり関係のない部分でのどうしようもない コンプレックスだったりします。 ですから、彼に決して長所だとは思えない部分を指摘されたら それも恋人に環境を考慮せず言われたらどういう思いをするか 冷静に一度だけ伝えましょう。 それで理解されないのであれば、それは彼の器の問題です。 大抵は貴女を思っていれば改善されますよ。^^

質問者

お礼

私は太目な方ですが、それは努力次第で解決できる事なので自分の怠慢だと思いますが、 胸は仕方無いですよね。痩せれば多少大きくなるかもしれませんが。 正直な気持ちを伝えようと思っています。 それでも真剣に受け止めてくれなければ、その程度の人であるし、 その程度の気持ちなのだと思うしかないですよね。 改善してくれると信じたいです。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.11

こんにちは。 私は♂ですが、男性から見てもそりゃないよって位ひどい発現ですね。 ちょっと無神経すぎるなって率直に思います。 というより、胸の小さい女性とそういう行為をするって事自体、彼女を何て思ってるんだろう?って感じですね。 そういう行為が好きである事はかまわないですけど、相手の状態を考える思いやりが全くないです。 そういう点で、そのまま付き合い続けるといずれ不満が爆発しそうな予感があります。 「飽きられる」のでしたら、男性としてもその程度の人物、という事じゃないかな。 はっきり苦言を呈しておいて、謝罪して改めてくれるような彼かどうか見た方がいいんじゃないかな?

質問者

お礼

私も胸が小さいので嫌いな行為なのですが、 お願い!と言われたので、しましたが、それ自体思いやりが無いのですね。 さらに悲しくなります・・・ 正直に気持ちを伝えようと思っています。 それでも真剣に考えてくれなければ、その程度の人と思うしかないですね。 ありがとうございました。

• Butz
回答No.10

こんにちわ★ これは彼のデリカシーがなさすぎですね^^; 同じ男としてそう思うからよっぽどだと思います。笑 親しき仲にも礼儀はあるんだよっ!って言ってあげて下さい^^

質問者

お礼

男性でもデリカシーが無いと感じる発言なのですね。 私の感情が異常では無いと分かり、よかったです。 気持ちを正直に伝えてみようかな、と思っています。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

それは不見識かつ無礼な発言ですね。 あとで言い訳がましいことを言っていますが、行為中の発言は本音でしょうね。 そもそも、彼は胸がないことを知っているのですから、胸で挟むという行為そのものを遠慮するのがせめてもの思いやりだと思います。 当てつけっぽい感じもします。 “俺はこうしたいんだけど、お前の胸が小さいから満足できないよ・・・”

質問者

お礼

確かにポロッと本音が出てしまったのだと思います。 その行為も胸が無いから嫌だと言っても お願い!と言われ、頑張った結果がこの言葉でした。 最後の言葉、 彼がそう思っていたら、本当に悲しいです… 別れた方がいいのかとも思います。 彼に正直に伝えてみようかな、と思っています。 ありがとうございました。