• ベストアンサー

別れるかもという彼氏について!

こんにちは。 私と彼氏は大学生で、付き合って8ヶ月経ちます。 彼氏は付き合い始めた時から「すぐ別れるかも」、「今後どうなるか分からない」、「1年後には付き合ってない」などと言います。そういうことを言うときは冗談ぽく言ってくるので、私も本気には捉えてないんですが… 彼氏は元々ちょっと心配性で、色んなことを心配します。だから私たちの関係のことも心配してるのかな??と思いますが、時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」と言ってくるので、不安なのかそうでないのかわかりません。 前の彼女と何かあったような雰囲気もありませんし、なんでこんな発言をするのか分からなくて、言われるたびにモヤモヤします(T_T) 同じような彼氏さんがいたり、このような発言をする彼氏の気持ちが分かる!っていう方は回答おねがいします(_ _)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つまり彼氏さん理解しにくい事があるのでしょうか。 以下それについて回答しますね。 おそらく、彼氏さんはが自身が嫌われるのがこわいのかもしれませんね。 彼氏さんご自身に自信が持てるようになると、言動に変化が起こってくると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼はよっぽど自分に自信がないと見える。 それは君がモデル並みの美貌で引け目を感じているとか? または、君がどこぞの財閥系の御嬢様で自分では釣り合わないと萎縮してるとか? 真相は分からないが、堂々とした行動がとれていないためだと私は思うよ。 >時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」 これがまさにそうだ、君のことが好きなのに自信がないから君に確かめたくて言ってしまった。 彼のこのネガティヴな言葉を聞きたくないならば、 「この私と付き合っているのだから自信持ってよ」等、彼の自信を取り戻す励ましをしてみよう。

• mimazoku_2
回答No.4

それ、単に「不安症」ですね。 あまり、他人とのつきあい経験が無いのでしょう。 それと、「かまってちゃん」要素を含んでいますね。 つまり、最初から不幸を暗示する言い訳は、予め自分に自信が無いから、葉っぱを掛けているのです。 言い換えれば、最初からそう言っておけば、別れることによって受ける精神的な苦痛を減らせる為です。 悪く言えば、「小心者」です。 しかも、精神(メンタル)面が弱い。 彼氏の過去を知りませんが、ひょっとして、不登校っぽい事をしたり、精神面を病みかけた経験があるのでは?

• STAX217A
回答No.3

良く、分かります。⇒ただ、男性(男の子?)なのに、訳分からずに、妙に”気障っているだけでしょう。・・・ 抜粋:俺達中々、上手くいってるよな。!と言ってくるので、不安なのかそうでないのか、分かりません。:抜粋 コミュニケート・レベルが、ボキャブラリー貧弱なのでしょう。まるで、兄弟姉妹の会話を、自慢タラタラ、阿呆な雑談を、していらっしゃるつもりなのでしょう。 ★知性&理性&教養&将来性・人間性その他色々。の為せる事でしょう。ミーハー・ヤンキー・自惚れシンドローム・自信過剰で一杯だから。◎俺、モテる自慢・飽きない・チャランポランで、行き当たりばったり、瞬間的放言暴言好き勝手・人生計画プログラムは、ゼロ・話題性ゼロ・人生に対する将来的な夢・願望イメージ不明・つまらない、個人としては、人間的な魅力指数度は、不明でしょう。・・やはり、EQ指数が、重要で大事な事なのでしょう。☆

回答No.1

こんばんは。 別に喧嘩とかしていないのにそんな風に言われるんですか? モヤモヤするというか、ショックですね。 私も以前付き合っている時にすぐに別れるかもよ?と言っていた事g ありますが今では可哀想なことをしてたなあと反省してます。 多分私は愛情が足りなかったせいだと思います・・・。 彼に直接聞いてみてはどうでしょうか? モヤモヤが消えて彼氏さんと良い関係性がこれからも 続いていくと良いですね(^ω^)