• ベストアンサー

別れるかもという彼氏について!

こんにちは。 私と彼氏は大学生で、付き合って8ヶ月経ちます。 彼氏は付き合い始めた時から「すぐ別れるかも」、「今後どうなるか分からない」、「1年後には付き合ってない」などと言います。そういうことを言うときは冗談ぽく言ってくるので、私も本気には捉えてないんですが… 彼氏は元々ちょっと心配性で、色んなことを心配します。だから私たちの関係のことも心配してるのかな??と思いますが、時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」と言ってくるので、不安なのかそうでないのかわかりません。 前の彼女と何かあったような雰囲気もありませんし、なんでこんな発言をするのか分からなくて、言われるたびにモヤモヤします(T_T) 同じような彼氏さんがいたり、このような発言をする彼氏の気持ちが分かる!っていう方は回答おねがいします(_ _)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つまり彼氏さん理解しにくい事があるのでしょうか。 以下それについて回答しますね。 おそらく、彼氏さんはが自身が嫌われるのがこわいのかもしれませんね。 彼氏さんご自身に自信が持てるようになると、言動に変化が起こってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼はよっぽど自分に自信がないと見える。 それは君がモデル並みの美貌で引け目を感じているとか? または、君がどこぞの財閥系の御嬢様で自分では釣り合わないと萎縮してるとか? 真相は分からないが、堂々とした行動がとれていないためだと私は思うよ。 >時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」 これがまさにそうだ、君のことが好きなのに自信がないから君に確かめたくて言ってしまった。 彼のこのネガティヴな言葉を聞きたくないならば、 「この私と付き合っているのだから自信持ってよ」等、彼の自信を取り戻す励ましをしてみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.4

それ、単に「不安症」ですね。 あまり、他人とのつきあい経験が無いのでしょう。 それと、「かまってちゃん」要素を含んでいますね。 つまり、最初から不幸を暗示する言い訳は、予め自分に自信が無いから、葉っぱを掛けているのです。 言い換えれば、最初からそう言っておけば、別れることによって受ける精神的な苦痛を減らせる為です。 悪く言えば、「小心者」です。 しかも、精神(メンタル)面が弱い。 彼氏の過去を知りませんが、ひょっとして、不登校っぽい事をしたり、精神面を病みかけた経験があるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

良く、分かります。⇒ただ、男性(男の子?)なのに、訳分からずに、妙に”気障っているだけでしょう。・・・ 抜粋:俺達中々、上手くいってるよな。!と言ってくるので、不安なのかそうでないのか、分かりません。:抜粋 コミュニケート・レベルが、ボキャブラリー貧弱なのでしょう。まるで、兄弟姉妹の会話を、自慢タラタラ、阿呆な雑談を、していらっしゃるつもりなのでしょう。 ★知性&理性&教養&将来性・人間性その他色々。の為せる事でしょう。ミーハー・ヤンキー・自惚れシンドローム・自信過剰で一杯だから。◎俺、モテる自慢・飽きない・チャランポランで、行き当たりばったり、瞬間的放言暴言好き勝手・人生計画プログラムは、ゼロ・話題性ゼロ・人生に対する将来的な夢・願望イメージ不明・つまらない、個人としては、人間的な魅力指数度は、不明でしょう。・・やはり、EQ指数が、重要で大事な事なのでしょう。☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 別に喧嘩とかしていないのにそんな風に言われるんですか? モヤモヤするというか、ショックですね。 私も以前付き合っている時にすぐに別れるかもよ?と言っていた事g ありますが今では可哀想なことをしてたなあと反省してます。 多分私は愛情が足りなかったせいだと思います・・・。 彼に直接聞いてみてはどうでしょうか? モヤモヤが消えて彼氏さんと良い関係性がこれからも 続いていくと良いですね(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。

    彼氏のいる私、彼氏のいない周りの友達。。。 大学一年生の女子です。 長文になりますが、最後までお付き合いしていただけると幸いです。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏(初彼)がいます。 彼は現在大学2年生で、 私は去年受験生でしたが、彼がいるからといって勉強がおろそかになるわけでもなく、 逆にかなり勇気づけられ、自分でも頑張れたと思っています。 とてもいい彼氏で、なかなかいい交際なんじゃないかな、と自分では思っています。 交際6か月のとき、ふたりでペアリングを買って、 大学にもして行っているので、彼とは大学が違うのですが、 まわりの友人は私に彼氏がいることを知っています。 最初のころは「いいなぁ彼氏がいて♪」程度でしたが、 最近になって、おはようのあいさつ代わりに「リア充爆発しろ」と言われたり(最初は冗談っぽかったのですが、最近になって本気度が増してきた気が・・・。)、 普段は仲がいいのに、事あるごとに、白い目で見られたり、嫌味を言われ続けています。 だからといって、私が自分から、友人たちにのろけ話をしたことはありませんし、 友達よりも彼氏を優先にしたことはありません。(先に約束したほうを優先しています) ただ、たまに「最近彼氏とうまくいってる?」と友人の一人が言ってくることがあるのですが、 「うまくいってるよー」と軽く冗談めかして言うと、全体的にまた嫌な雰囲気になるし、 それを気にした私が「別にまぁまぁだよ」と言っても、「指輪はめてるくせにふざけんじゃねえよ」的な雰囲気にもなります。 とにかく、彼氏だのなんだのの話になる度(周りにカップルができたときなど)に「あんたは彼氏いるじゃん!」と言われたり、 赤ちゃんを見てかわいいなぁと私が言えば(もともと子供好きです)、「じゃあ彼氏と子供つくればいいじゃん!」と言われます。。。 何を話しても、なぜだか話がそれて嫌な雰囲気になり、さすがに私もどう反応すればいいのか分からず、正直かなりまいってきています。 私も今まで彼氏がいたこともなかったし、「彼氏がいていいな」って思う気持ちもすごくわかります。 だけど、自分からのろけているわけでもないし、それにしても言いすぎなのかなぁ・・・と。 たぶん、そういう発言をする子にも彼氏ができれば、きっとこういうことはなくなると思うし、 私は嫌な気分になるけれど、それまで我慢するしかないのかなぁと思うので、とにかく堪えるつもりです。 だけど、私に彼氏がいるせい(?)で周りの雰囲気が悪くなったりするのは嫌です。 そこで皆さんに質問です! たとえば、話題で男女交際が出てきたり、友達に「彼氏と最近どうよ」と言われたり、「彼氏いていいな・・・」と言われた時、皆さんだったらどういう反応をするのがいいと思いますか? もしよろしかったら、教えてください。 他にも、私(maro1024)で正すべきところなどございましたら、教えてください。 中傷などはしないでいただきますよう、お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

    一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の発言について

    彼氏の発言がありえない 彼氏21歳、私22歳の学生カップルです。 彼氏が9月から留学するのですが、その際に現地の女の子とセックスしたいと言いました。 さらに続けて、前に好きになった女の 子はビッチだったからすぐにやれそうだと思って期待したから好きになったと言いました。 いくらお酒に酔っていたとはいえこの発言はないと指摘したら翌日謝ってくれましたがモヤモヤします。 この発言でモヤモヤする私のがおかしいのでしょうか? ちなみに彼氏は他大学で大学まで全て共学なのに彼女がいたことなく、私が初めての彼女で当然童貞、私にとっては2人目の彼氏ですが結婚するまで性行為はしたくないので(付き合う際に何度もここは確認した)、処女です。処女ちょうだいと言ったようなセクハラ系の回答はご遠慮ください。

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 国際遠距離恋愛 ★悩んでます…

    こんにちは。 中国の北京に留学して出会った彼女と国際遠距離恋愛(北京-東京間)をしています。同性愛です。前からなのですが彼女の発言に対してとてもモヤモヤすることが多いので、書き込みしました。 私たちは時差が1時間なので毎日連絡をしていて仲良しです。しかし、時々彼女が「彼女ほしい」とか「合コン的なものに参加しようかな」など言ってきます。まだ行ったことないみたいですが…私は冗談のつもりと束縛とかしたくない気持ちで「行っちゃえ!笑」とか言ってしまいます… また、好きな芸能人のことを話してくるときは「こういう子どこ行ったら会えるかな?」とか「こういう子が彼女だったらなぁ」とか私に言ってきます。もちろん、思っていることを包み隠さず言ってくれているのは、隠されるよりもいいのですが、もしかして私だけが付き合ってると思ってるのかもと思ってしまいます。実際会っていたときは、私を好きでいてくれるのが言葉で言わなくても伝わってきたのですがこういうことを彼女が冗談で言っているのか本気で言っているのかよくわかりません。 私の見た目が彼女のタイプではないことは好きな芸能人や元カノを見てよくわかってるので、それも相まってとても不安な気持ちになります。 付き合うきっかけは私からです。「彼女になっていい?」と聞いたら「あなたはもうすでに彼女だよ」って言ってくれて付き合うようになりました。 毎日連絡していてこういうことを時々言ってくる彼女は「私は彼女じゃない」といいたいのでしょうか? 聞こうにも私は大好きなので上のことを言われそうで怖くて聞けません。 みなさんは客観的にみて彼女の言動どう思いますか?または、彼氏でも彼女でもこういうことを言われた経験のある方いますか? お返事待ってます。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことが分かりません。

    こんばんは。 私(20)、彼氏(20)、もうすぐ付き合って5ヶ月になります。 社内恋愛で付き合いはじめ、周りも公認のカップルです。 最近、彼氏の気持ちが全く分かりません。 私が男友達と遊んでもいいか聞いたところ、『別にいいよー。嫉妬とかしないから』と言われ、『それ本気で思って言ってる?嫌じゃないの?』と聞いたところ、本当になんとも思わないみたいなんです。 (あまり関係が上手くいってないときに、私が他の男の人と楽しそうに喋ったりしてるのはモヤモヤするそうです。) メールも付き合う前はまめにしてくれたのに、今ではほとんどくれず、電話もお金がかかるから自分からはかけたくないとのこと。。 この間は突然『一緒にいてもつまらないでしょ?』『俺よりももっと良い人と付き合った方がいいよ』『○○(私)が優しすぎてつらい』と泣きながら電話で言われ、私が『なんでそんな事言うの?○○はどうしたいの?』など聞くと、『分からない。』と言われてしまいました。 他にも色々とありますが、 最近では口から“好き”と言ってくれません・・・ たまにメールで『好きだよ。』と言ってくれる程度です。 不安になって、『本当に好き?』と聞くと、過去に元カノと何かあったみたいで、そのフレーズを言われると自信がなくなっていくそうです。。 …彼はもうどんどん気持ちが離れていってるのでしょうか?? どなたか回答お願い致します(;_;)

  • 彼氏の冗談

    根深い人間不信があると相談した者です。 彼氏さんのことは、 大好きで、別れようと思ったことは、1度もありません。 でも、わたしが、彼を信じきれていないという理由で、彼から、わたしを愛してくれているけど、別れ話を2回されたことがあります。 でも、許してもらいました。 ただ、気になることがあって、 わたしが、電話をしたりすると、 時々、冗談で、「え?まさか、別れ話でもしようとしてるの?」って言われます。 彼は、ジョークが好きで、本当に冗談なのだけど、やっぱり、どこかで、彼は、わたしが離れていかないか、心配なのでしょうか? そうだとしたら、安心して欲しいですが、 ちゃんと彼の気持ちを聞くべきですよね?

  • 彼氏の浮気について

    今年高校生になる女子です。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合ったきっかけは相手からの告白でした。私は彼のことを最初から好きなわけではなかったのですが、絶対楽しませるからと言ってくれたのもあって付き合ってみることにしました。彼はとても喜んでくれ、たくさんの好きを伝えてくれました。私は正直モテます。なので心配性で嫉妬深い彼氏には私と付き合うのが辛かったのだと思います。ですが、元カノに浮気をされた経験があり「絶対に浮気はしないから」と強く言ってくれていました。なので私はすごく信頼していたので浮気されたということにすごく深い傷を負いました。しかもその相手は私のことを好きになる前にずっと可愛いと思っていた小柄の大人しい女の子でした。なぜ浮気したのか聞いたところ「色々と不安が募って大人しい人だったら男子ともあんまり話さないし心配にならないかと思ったから」や、「楽になりたくて逃げてしまった」「女子校で男絡みも少ないから安心できると思った」といっており、決してその子のことが好きになった訳ではないと言っています。浮気に繋がった道筋としては彼氏があげたストーリーに相手が反応し、趣味が合い話が弾んだあと、私と付き合っていることを伝え不安が多いんだと言ったら相手が「私なら不安にさせないよ」という発言や「私○○くんのこと好きかも」などといった発言に引かれたみたいです。彼氏もその発言を聞き「かわいいね」や、「俺も好き」などと言ったみたいです。ちなみに相手が彼氏のことを好きになった理由は教室で先生が考えてくださったゲームをしている際少し彼氏がその子に話しかけた時に好きになったと言っています。正直それだけで好きになるのも軽いなと思ってしまうし、その子は他の男子にも沢山告白しており、しかもそのきっかけがLINEで少し優しくしてもらったりしただけです。そのことを彼氏は知っておりながら揺らいでしまったって言うのは嫌だなと思ってしまいます。今は私と別れたくないと言っており、私は1ヶ月考えると言って今その期間中です。これからこの傷を負ったまま不安に追われて付き合って行くのは辛いです。しかし別れて彼を傷つけるのも嫌です。この先付き合って幸せになれると思いますか? こんな長々と読みづらい文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。たくさんのご意見お待ちしております。