• 締切済み

彼氏のことが分かりません。

こんばんは。 私(20)、彼氏(20)、もうすぐ付き合って5ヶ月になります。 社内恋愛で付き合いはじめ、周りも公認のカップルです。 最近、彼氏の気持ちが全く分かりません。 私が男友達と遊んでもいいか聞いたところ、『別にいいよー。嫉妬とかしないから』と言われ、『それ本気で思って言ってる?嫌じゃないの?』と聞いたところ、本当になんとも思わないみたいなんです。 (あまり関係が上手くいってないときに、私が他の男の人と楽しそうに喋ったりしてるのはモヤモヤするそうです。) メールも付き合う前はまめにしてくれたのに、今ではほとんどくれず、電話もお金がかかるから自分からはかけたくないとのこと。。 この間は突然『一緒にいてもつまらないでしょ?』『俺よりももっと良い人と付き合った方がいいよ』『○○(私)が優しすぎてつらい』と泣きながら電話で言われ、私が『なんでそんな事言うの?○○はどうしたいの?』など聞くと、『分からない。』と言われてしまいました。 他にも色々とありますが、 最近では口から“好き”と言ってくれません・・・ たまにメールで『好きだよ。』と言ってくれる程度です。 不安になって、『本当に好き?』と聞くと、過去に元カノと何かあったみたいで、そのフレーズを言われると自信がなくなっていくそうです。。 …彼はもうどんどん気持ちが離れていってるのでしょうか?? どなたか回答お願い致します(;_;)

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

たぶん、周囲公認もまた面倒だし、スレ主さん自体が面倒な人かと・・・ 男友達を遊ぶことに抵抗ない男はいるでしょ。 我が夫がそうだわ(笑) 私が、体育会系のノリがあるのと、もともと工学部出身なので、野郎の連れ が多いものですから。 別に、「こいつの周りはそういう人が多い」という認識あるようでして。 なんで、男性は旦那(彼)だけ、女性は妻(彼女)だけと固定しなくてはいけないのか。 それも疑問。多くの異性と話すことで、女性を男性を理解することができれば、お互いプラスになるので。 という我が夫婦のことはさておき。 なんというか、 「男と遊んでくるけれどいい?」 という確認しておいて、 「嫌じゃないの?」 と聞くことが私からすると疑問。 なんで??一応、後から隠されたと思われるのが嫌で 「男性と遊びに行ってくる」 というのはそれは、判ります。で、相手がOKして、いいよといったら疑うって・・・ じゃぁー「ダメ」といったら、貴方どうするの??どうせ、 「どうしてダメなの??」 って怒るんじゃない? 同じ女としてその点が「めんどくさい女」ゾーンの人かなぁ??とは思います。 それを彼は思い始めた。 が、社内恋愛。下手に別れるなり距離置くと仕事に響く。 という状態かと。 だから、社内恋愛って、正直、当事者もだけれど周囲も面倒なんだよねーー 付き合うならば付き合うで、周囲に迷惑かけないでほしい。 たぶん、別れたいか、もうちょっと気楽に付き合いたいが、貴方がそうやって、 「どうして??」 とかって聞くから、面倒だなぁーって思っているのでは? 別に大した理由もなくOKしたり、NG出すことってないですか? この頃彼女は忙しそうだったから、たまには好き勝手させてあげよう と思って、OKだしたら、なんでOK出すのだと聞かれる。 色々聞かれ、答えられない自分に、ということは彼女に似合わない男性だから、別れようかと、相手に言えば、また聞かれ、答えられないというより、「お前が一番判ってんじゃない?」と言いたいが、下手に物を言えば、仕事に支障が?? そういう具合というか、話もあるかと。 あのさぁー合っていない二人なんだと思いますよ。 基本、彼女彼での距離間が全く合っていないかと、「友達」がいい距離間の二人なのか、もしくは、貴方がもうちょっと寛容であるなり、大人になればいいのかとは思います。

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

彼女が他の男と遊んでも何も思わないって逆に 凄いですよ・・・ 心配したり嫉妬するのが普通とは言いませんが なんというか「え!?」って感じです。 メール、電話なんかは男の人は多いかもしれませんね。 段々減るパターン。 でも当然ちゃんとしてる人もいます。 どんな理由があろうと 付き合ってる人に対して言うセリフじゃないですね。 しかも泣きながら。 情緒不安定ってわけじゃないですよね? 彼は彼のしたいようにしかしてない気がします。 自分のことしか考えてないんじゃないですかね。 文章ぱっと読んだ限りですと彼はあなたに 甘えすぎなんじゃないでしょうか。 「かまって!」「守って!」って。 そんな印象を受けました。 気持ちが離れているかどうか・・・ 少なくともズレているんじゃないでしょうか。 別れたほうがいいとは言いませんが、一度彼と お話したほうが良いです。

nochioxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T_T) 嫉妬については私も『えっ?!』って感じました。 実は年末に男友達2人、女友達1人、私の4人で泊まりがけの近場旅行をする事になっていて、この友達は小学生からの付き合いになるんです。 何もないとは言え、一応彼氏にその話をしたら『行ってらっしゃい』って普通の反応でした・・・。 そのときは情緒不安定だったのかもしれません(*_*`) だけどそのセリフの数々はないでしょ;と思うのです。。 お別れをする前に、一度ちゃんと向き合って話をしてみようと思います。 hina339さん、親身にありがとうございました(;_;)

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏のこと…

    彼氏と付き合ってまだ3ヶ月くらいで遠距離恋愛です。 初めは遠距離恋愛でも不安はなくて、自分は本当に彼のことを好きなのか?と疑うほどでした。 でも最近、LINEのタイムラインを見ると彼氏の元カノとか女友達との絡みを見ると不安でしかたないです。 彼氏と元カノが会うような内容に見えて、私の勘違い?でも、いついつよろしくって何?と本当に泣いてしまって…こんなに疑ってしまうなら別れた方がいいんじゃないか?とか考えて眠れません。 そのタイムラインのやり取りの前に、彼氏と私がメールをしててまた電話かけるね。と言ってくれたのに電話はかかってきませんでした。 タイムラインでは、寝るからおやすみ。とゆう書き込みがあって、なんで私には言ってくれないんだろう? と、思ってしまい… 本当に重いとは分かってます。 でも嫉妬したりすることが初めてで、本当に彼氏のことが好きなんです。 でも正直、辛いです。 女の子とメールしてるだけでも考えすぎちゃってどうしようもなくなります。 何か私にアドバイスや経験談などを言って頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が好きすぎるのに信じられない

    彼氏のことが好きすぎるのに 信じられません。 付き合って1年近く経ちますが、 彼は、嫉妬もしなければ、特に いろいろ言ってきません。 男友達と遊びに行っても 特になにもいいません。 最近になって、 ちょっと嫉妬してきたり、 男友達と会うのを嫌がったりします。 そんな彼を大好きでいるのに 信じられません。 嫉妬はあまり言わないし、 酔った私を、きもい、めんどくさい といってきます。 でも、好きだよとか、これからも よろしくお願いしますとかいってきます。 本当に好きなのかわかりません。 正直、私もいい年になっきて、 将来も考えてきます… きもいって彼女に言うでしょうか… いろんなことを含めて、不安です。 ほんとの彼氏の気持ちを確かめるには どうしたらいいでしょうか、、?!

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。

    彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。 しかも、指輪の裏に「forever ○&○(二人のイニシャル)」と彫ってありました。 彼氏の家でそれを見てしまい、悲しくなって帰りました。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなり帰ったので、心配してくれましたが、何でもないと言いました。 元カノに未練はなさそうだし、私のことをとても大切にしてくれています。 前から、その指輪を持っていることは知っていて、一度も付けないのでペアリングかなと思っていました。 でも、実際にそんな文字を見るとショックでした。 もう二週間程たつのですが、元カノってどんな人だったんだろうとか、仲良かったのかなとか、色々考えて、彼に会うのが憂鬱になります。 指輪は安いものではないし、指輪を付ければ表からは堀りは見えないし、まだ持っていることに対しては、しょうがないかなと思います。 無理に捨てさせるのも、何か違うかなと思うし、嫉妬深くて面倒くさいと思われるのも嫌です。 でもモヤモヤや、嫉妬の気持ちが消えません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫉妬しない彼氏の気持ちについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は嫉妬とかはしないと言ってます。でも、付き合い初めの頃から痩せてとか、冬でもタイツはくのやだといわれ、ミニスカートとショートパンツの格好がいいと言われます。メール送っても返事がない時があって『メール苦手?』と聞いたらそうでもないと言われました。相手はメール返さないのに連絡しなければメールや電話が来たりします。何ヶ月か前から私の携帯にLINEやメールが来ると誰⁇って聞いてきます。束縛はしないって彼氏は言ってるのですが、これは束縛に入るのでしょうか?また、相手の気持ちがわからなくなってきて不安にもなります。たまに好きじゃないのかなぁとも思ったりするのですが、デートする時に他の用事ずらしてまで会ってくれたり、手は絶対繋いでくれます。こんなこと質問すべきではないのでしょうが、本当に男の人の心理がわからなくなって泣いてしまうことがあります。こういう行動する人って本当に私のこと好きなんでしょうか‥‥