• 締切済み

彼氏のことが分かりません。

こんばんは。 私(20)、彼氏(20)、もうすぐ付き合って5ヶ月になります。 社内恋愛で付き合いはじめ、周りも公認のカップルです。 最近、彼氏の気持ちが全く分かりません。 私が男友達と遊んでもいいか聞いたところ、『別にいいよー。嫉妬とかしないから』と言われ、『それ本気で思って言ってる?嫌じゃないの?』と聞いたところ、本当になんとも思わないみたいなんです。 (あまり関係が上手くいってないときに、私が他の男の人と楽しそうに喋ったりしてるのはモヤモヤするそうです。) メールも付き合う前はまめにしてくれたのに、今ではほとんどくれず、電話もお金がかかるから自分からはかけたくないとのこと。。 この間は突然『一緒にいてもつまらないでしょ?』『俺よりももっと良い人と付き合った方がいいよ』『○○(私)が優しすぎてつらい』と泣きながら電話で言われ、私が『なんでそんな事言うの?○○はどうしたいの?』など聞くと、『分からない。』と言われてしまいました。 他にも色々とありますが、 最近では口から“好き”と言ってくれません・・・ たまにメールで『好きだよ。』と言ってくれる程度です。 不安になって、『本当に好き?』と聞くと、過去に元カノと何かあったみたいで、そのフレーズを言われると自信がなくなっていくそうです。。 …彼はもうどんどん気持ちが離れていってるのでしょうか?? どなたか回答お願い致します(;_;)

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

たぶん、周囲公認もまた面倒だし、スレ主さん自体が面倒な人かと・・・ 男友達を遊ぶことに抵抗ない男はいるでしょ。 我が夫がそうだわ(笑) 私が、体育会系のノリがあるのと、もともと工学部出身なので、野郎の連れ が多いものですから。 別に、「こいつの周りはそういう人が多い」という認識あるようでして。 なんで、男性は旦那(彼)だけ、女性は妻(彼女)だけと固定しなくてはいけないのか。 それも疑問。多くの異性と話すことで、女性を男性を理解することができれば、お互いプラスになるので。 という我が夫婦のことはさておき。 なんというか、 「男と遊んでくるけれどいい?」 という確認しておいて、 「嫌じゃないの?」 と聞くことが私からすると疑問。 なんで??一応、後から隠されたと思われるのが嫌で 「男性と遊びに行ってくる」 というのはそれは、判ります。で、相手がOKして、いいよといったら疑うって・・・ じゃぁー「ダメ」といったら、貴方どうするの??どうせ、 「どうしてダメなの??」 って怒るんじゃない? 同じ女としてその点が「めんどくさい女」ゾーンの人かなぁ??とは思います。 それを彼は思い始めた。 が、社内恋愛。下手に別れるなり距離置くと仕事に響く。 という状態かと。 だから、社内恋愛って、正直、当事者もだけれど周囲も面倒なんだよねーー 付き合うならば付き合うで、周囲に迷惑かけないでほしい。 たぶん、別れたいか、もうちょっと気楽に付き合いたいが、貴方がそうやって、 「どうして??」 とかって聞くから、面倒だなぁーって思っているのでは? 別に大した理由もなくOKしたり、NG出すことってないですか? この頃彼女は忙しそうだったから、たまには好き勝手させてあげよう と思って、OKだしたら、なんでOK出すのだと聞かれる。 色々聞かれ、答えられない自分に、ということは彼女に似合わない男性だから、別れようかと、相手に言えば、また聞かれ、答えられないというより、「お前が一番判ってんじゃない?」と言いたいが、下手に物を言えば、仕事に支障が?? そういう具合というか、話もあるかと。 あのさぁー合っていない二人なんだと思いますよ。 基本、彼女彼での距離間が全く合っていないかと、「友達」がいい距離間の二人なのか、もしくは、貴方がもうちょっと寛容であるなり、大人になればいいのかとは思います。

• hina339
回答No.1

彼女が他の男と遊んでも何も思わないって逆に 凄いですよ・・・ 心配したり嫉妬するのが普通とは言いませんが なんというか「え!?」って感じです。 メール、電話なんかは男の人は多いかもしれませんね。 段々減るパターン。 でも当然ちゃんとしてる人もいます。 どんな理由があろうと 付き合ってる人に対して言うセリフじゃないですね。 しかも泣きながら。 情緒不安定ってわけじゃないですよね? 彼は彼のしたいようにしかしてない気がします。 自分のことしか考えてないんじゃないですかね。 文章ぱっと読んだ限りですと彼はあなたに 甘えすぎなんじゃないでしょうか。 「かまって!」「守って!」って。 そんな印象を受けました。 気持ちが離れているかどうか・・・ 少なくともズレているんじゃないでしょうか。 別れたほうがいいとは言いませんが、一度彼と お話したほうが良いです。

nochioxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます(T_T) 嫉妬については私も『えっ?!』って感じました。 実は年末に男友達2人、女友達1人、私の4人で泊まりがけの近場旅行をする事になっていて、この友達は小学生からの付き合いになるんです。 何もないとは言え、一応彼氏にその話をしたら『行ってらっしゃい』って普通の反応でした・・・。 そのときは情緒不安定だったのかもしれません(*_*`) だけどそのセリフの数々はないでしょ;と思うのです。。 お別れをする前に、一度ちゃんと向き合って話をしてみようと思います。 hina339さん、親身にありがとうございました(;_;)