別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。
  • しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。
  • 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

失恋、辛かったですね。 でも、自分の成長につながる発見があって、よかったですね。 だいたい、振った方より振られた方の方が、 失恋の後大きく成長するチャンスがあるものです。 (でも、振った人が良い人、振られた人が人間としてダメ、とか そういうことは全然ないです。変な反省の仕方にならないように、 そこは気をつけてください。) >付き合っている間に自分がすごく >無理をしてしまっていたことに気づきました。 本当によい発見だった、と思います。 その発見を生かして、次の恋愛では、ありのままの自分に近づけたらいいですね。 ありのままの自分でいるって、結構むずかしいですから。 >彼にいろんな意見を言ってみたい、 >不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 これもよくわかります。 失恋のあと、自己成長がはじまると、振られた人はたいてい、 振った人とそれを話し合いたくなります。 けど、おっしゃるように、振った人はそれを話し合う時期ではなく、 別の過程を歩んでいるんですね。 なので、元彼に頼らない方法で、このモヤモヤを解放できるよう あなたらしい方法を見つけられたら、あなたはこれまでより強くなれると思います。 心理セラピーの手法として、「出さない手紙」を書く手法があります。 出さない手紙なので、ありったけの本音をぶちまけることで、 最後の方では、楽になってきたりします。 これはいくつかパターンがあるそうです。 たとえば、 1. 自分から元彼への手紙 (最初は怒りをぶつけ、悲しみ、寂しさ、後悔、そしてあなたが学習したことを手紙に書くとよいと思います。好きなだけ!!) 2. 元彼からあなたへの返事の手紙 (元彼になりきって手紙を書きます。 ずるい言い逃れなどはない。本音でのやりとり。) 3. あなたからの返事 4. 元彼からの返事 と、しばらく満足するまで、続けます。 やりとりが一段落しても、その後また話したいことがあれば、 また書けばいいと思います。 くれぐれも、出さないでください。 パソコンだとメールにして出してしまうかもしれないので、 日記帳やノートに書いてもいいです。 私はこの手法で、振られた後、未練が残ったけど、 なんとか元彼との連絡を断つことが出来ました。 連絡を断っていると、立ち直りやすいんですよね。 学んだこととか、感謝したいこともあるかもしれませんが、それは後の方です。 まず順番として、怒りや悲しみを、どんどん吐き出してください。 すると、癒しが早く進み、心が軽くなり、もう怒りなどの感情が出てこなくなり、ポジティブな感情が出やすくなります。 基本的に、ネガティブな感情を 出し切ることがセラピーの中心になるようです。 洗面所も、排出口がつまっていると、汚い水(ネガティブ感情)がたまって、新しい水(ポジティブ感情)が出せません。そんな感じで。 私には、書くことがぴったりでしたが、 この手法がran_chiさんにぴったり合うかどうかは、分かりません。 人に聞いてもらうことで癒される人もいるでしょうし、 逆に人の経験談を聞くこと、 新聞紙をビリビリに破くことや、 運動すること、カラオケで歌うこと、 髪を切る、引越しをすることで癒される人もいるでしょう。 とにかく口に出したいときは、手紙を紙に書くかわりに、 ボイスレコーダーに録音するのもよいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

もういい年齢で独身のおばちゃんです。 昔はたくさん恋をしていました。 でも、根本的に相手に嫌われたくない、という思いから、相手の言う通りに自分を染めていた気がします。 なので、会っていない時にほっとしている自分がいたりしました。 かなり無理、背伸びをしていたんだと思います。 そして、結局どの恋も長続きしなかった。。。 今はその教訓で、言いたいことは言う。態度に出す。相手の悪いところを責めて、謝らせる。こういったことをしています。 これは、今している擬似恋愛の中での態度ですが、もし本当の恋愛だったら、このくらいの態度で相手と接しようと思っています。 それでこじれるような仲なのであれば、それまでの仲。 今までの経験をこれからに生かせばいいのではないでしょうか。 元に戻ろうとうすれば、また同じことを繰り返してしまいそうで、おばちゃんは心配です。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代既婚者♂です。 そうですね、恋から学ぶことは多いです。 あなたが彼から離れたことによって、自分自身を見つめる ことができました。 客観的に見つめて、自分のことを内観できたことはとても 素敵なことですよ。 彼に全て合わせていたのは、嫌われたくないからですよね。 彼が大好きだから、彼の為に自分を偽ってでも付き合って きたのですよね、でもそれも長くは続かず無理が来ます。 そして今別れという形で、あなたに試練を与えたのです。 これが俗にいう、依存恋愛というものなのです。 相手の為に全てをかける生き方は一見、とても献身的で 素晴らしいように思えますが、自分というものがありません から、とても辛い恋になってしまいます。 あなたは今回の恋で学んだことを、次の人へ活かしていけば いいのです。 今度は自分の思いもちゃんと伝えていけるような関係になれる といいですね、 私が思うに、一度切れた縁を結び直すことにパワーを使うより、 新しい縁を繋げたほうがいいと思います。 後ろ向きな恋は中々上手くいきません。もう振り返らないことです。 あなたが後ろを向いていると、新しい縁と中々繋がらなくなり ますよ。勇気を出して彼から卒業するのです。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.3

前提条件がちょっと分からないんですが、 ・振られたのは貴方 ・また付き合いたいと思っているのも貴方 なんですよね? もう一度付き合うことを前提でお話をされているようなんですが、彼が復縁を望んでいるのでしょうか? また付き合うという話になった時に、自分が考えたことをはっきり伝えれば良いのではないでしょうか。 過去の彼を責める昔の話を蒸し返すという意図はなく、別れて色々と考えた、上手く付き合っていくためには意思表示が必要だと考えた、ということを伝えることは別に何もおかしくないと思いますが。 彼が優しい人なのであれば、貴方が考えたことに対して、ちゃんと考えてくれると思いますよ。

回答No.2

はじめまして。 今後彼とヨリを戻す、戻さないは別として・・・ 恋愛っていつも正解とは限らないと思います。『あーあの時ああすればよかった。こうすればよかった』なんて誰にでもあります。 特に別れてすぐならば当然。 どんな理由で振られてしまったのかは わかりませんが後悔していることを付き合っている当時に 行ったとしても上手くいったとは限らないし・・・ 別れの理由が別の事ならばなおのこと。。。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに・・・ と思うのも別れを切り出された方なら考えてしまうのも 当たり前。 あなたが今考えるべきことは 次好きになりお付き合いをした時(人)に同じアヤマチを しないようにしようと言う意識を 持つことでは? 恋愛って勉強です。 参考になったら幸いです。 自分の未練と自分のアヤマチと一緒にしないで。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

失恋からの脱出で一番の近道は新しい出会い。 二番目は友達からの励まし。一番確実なのは時とともに薄れる。 色々後悔があるようですが、文面を見る限りでは「いい男」とは言いにくいです。 優しい人と書かれていますが、相談者さんが実際ご自分の事を何も主張出来なかったという事(かなり遠慮しているように見えます)は、彼は女性を安心させ本心を引き出すという事ができなかった、そういう配慮ができなかった、そんなイケてない男にしか見えません。 相談者さんが無理していたのではなく、無理せざるを得なかったそんな小さなヤツなんですよ。 >彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、 まだ↑のような状況の時に、こんな事いわれても「彼はいい人、優しい人」と思っているので反感をお持ちになるかとは思いますが、しばらくは気の合う仲間たちと、ワイワイ楽しい時間を過ごし、是非ご自分を成長させ、懐のふかーい男性といい恋をしていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の文句

    昨日の事です。 久しぶりにポケモン・プラチナをしていて、ピカチュウが好きなので溺愛しようと卵から育てようと思い、その生まれたピチューに彼氏の名前を付けました。 ピチューの性格も彼氏に似ていて、面白いって話を彼氏にしてました。 そして、これも久しぶりにポケモン・ブラックをやってみると、手持ちポケモンに元彼の名前がありました。 正直、名前付けたっけ!?てくらい忘れていました。 彼氏に((元彼の名前あるやろ??))と聞かれ、あると答えると ((お前酷いな、俺より酷い、やきもち妬く権利ない))と言って寝てしまいました。 ここで嘘でも無いと言えば嫌な気持ちにさせる事もないのはその時分かっていましたが、嘘が嫌いな人なので正直に答えました。 そして今日は朝から((嫌い、お前やきもち妬く権利ないからな))の連呼でした。 もちろん、逆にされたら嫌な気持ちなるだろうし、嫌だったって気持ちは否定しないし、言ってきても構わないのですが・・・ 2ヵ月前まで、彼氏が元カノからの復縁せまる電話を、4ヶ月の間に何回も話してた事が発覚した事がありました。 私が居る事は元カノに黙っていて、バレたその時に居る事を伝えてもらいましたが、その後もしつこく元カノは連絡してきてました。 この事があり、今日の朝も((やきもち妬く権利がない))なんてしつこく言う彼氏に、((嫌な気持ちは分かったし、逆にされても嫌やなって思う、もうやきもち妬いても言わんとく))と言うと、((それでその態度??))と言われたので、((彼氏が本気でそれ言ってるなら、逆に酷いんじゃない??元カノと連絡とってた事忘れてないで))と言い返し、仕事を見送りました。 同意も出来る部分あるけど、素直に謝らしてくれって思いました。 仲直りしてません。 連絡ありません。 客観的な意見お願いします。

  • 彼氏の職場環境、飲み会について。

    初めまして。 彼氏27.私24の社会人カップルです。 お付き合いして2年ほどです。 わたしは彼氏の職場環境が 女性ばかりで嫌いで、仕事上関わることは 当たり前だと理解しようとしてますし それを彼にも伝えています。 職場環境を見れる状況で私も働いていて 楽しそうに2人で話していたりするので、 見ていない時も想像してしまって 妬いてしまいます。 大人として情けなく思います。 でもその中でも飲み会は どうしても気分が下がってしまいます。 男性として付き合いがありますし、 行くことは禁止なんてもちろんしていません。 ただし始まる時と終わってからは連絡をすること、 女性がいるときには事前に言っておくことは してほしくて伝えています。 ただ彼氏は何回もこれが守れません。 また詳細わかれば言うね!といってそのまま 行ってしまい飲み会おわりー!と連絡がきたり、 いつのまにか既読無視でおわりー!と連絡がきたり… わたしとしては気遣いのようなもの?を求めていて、 安心させてほしい、というお願いであって それを喧嘩もの後また言った時は、 わかったごめん。と言ってくれるのですが、 また守られなくて私もまたか…とモヤモヤします。 先日も同じような喧嘩?があり、 もう飲み会行くのやめようか?と言われました。 付き合いもあるし無理でしょ、というと 断るだけだし、それよりも揉める方が嫌。と… 私としては行かなくて彼に孤立されたりしても 申し訳なくもなるし、楽しくは仕事してほしい 気持ちももちろんありまして。。 安心、だけ考えると、飲み会行かないという 彼の考えは良いのかもしれませんが、 伝えることとか連絡さえきちんとしてほしい だけなのに。。それが改善不可能なのか? と複雑な気持ちです。 私がヤキモチを妬かない、もしくは 妬いても言わないことができればいいのかもですが、 我慢して何もいわなくても お願いが守られないとイライラします。 飲み会をやめてほしいけどやめてほしくない私。 飲み会行きたくないことはないけどそれよりも 揉める方が嫌で根本をなくそうか?という彼。 どうしたらいいかふたりとも わからなくなってきました。。 なにかアドバイスや共感など頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に会いたくない時…

    彼氏のことは好きだけど、なんとなくモヤモヤして会いたくない…という時は、ありますか? 私は、今まさにそれです。 彼氏と別れたいわけではありません。今でも大好きだし、ずっと一緒にいたいです。 でも、彼の私に対する態度があまりに雑すぎて、しばらく会わない方がいいの?と思ってしまいます。 彼は、内弁慶といいますか…、私の前では尊大な態度をとったり、甘えたり、好きなようにしてます。それも気を許してくれているからだろうし、甘えてるのかわいいなーと思っています。 でも、私のことは雑に扱って、他の人のことは丁寧に扱っているのを見ていると… やきもちかもしれませんが、なんだかもうやるせない気持ちになります。私にその少しでも優しくしてほしいと思ってしまいます。 そういうことを言うと、そんなに俺のこと好きなの?とニヤニヤしたり、甘えてるね、わがままだね、と言ったり…。 最近、そういうことが続いていて、会いたいけど、会うと、一人になったときにモヤモヤしてしまうので、いっそしばらく会わなかったら、彼も何かに気付くかな?と思ったりしています。 彼は、自分はメールとか放置するくせに、私が返信遅れると不機嫌になってしまうし、会わないと気まずくなるかなとも思うのですが…。 少し、一人になりたいです。 彼にも考えてほしいです。。。 そういうことを考えてる人(考えたことがある人)いますか??

  • 彼氏のことについて悩んでいます

    彼氏のことについて悩んでいます つい1カ月程前に彼が私の態度にイラついて ケンカ別れをしました。 その時は別れるコトが考えられないくらい好きでこのままずっと一緒にいたいと初めて思えた人なので スゴく後悔と虚しさが襲いました。 ケンカして、別れてすぐに私からよりを戻したいといっても今は考えられないといわれました。 別れていたその間もメールのみでお互いに連絡をとっていて 向こうからあいたいといわれてあって、謝られ復縁した形です。 しかし、別れていた期間に彼のこと、自分のこれから先について考えていて、今回のケンカのようなコトはこれから先も起こるのではないか、お互いに成長しあえる仲になれるのか等不安です。 私はもちろん彼を尊敬してますし、いいところ悪いところ含めて好きな人です。 ただ周りの反応はあまりよろしくないです。 その点も今回の復縁を悩んでしまったポイントでもあると思います。 長くなってしまいましたが、自分と同じような経験のある方で気持ちの解消法や戻った後どういった努力をしたか等のアドバイスがききたいです。回答お願いします。

  • 彼氏に好意?モヤモヤします。

    こんばんは。22歳の女です。 気持ちがモヤモヤしては、割り切っての繰り返しなので質問しました。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼氏はもうすぐ警察学校へ入校します。しばらく会えなくなる寂しさはありますが、本気でお互い結婚を視野に入れているので応援したいと思っています。 モヤモヤの原因は警察学校へ入校すること自体ではなく、彼氏に好意を抱いていた女性が偶然同じ県の警察になり、同時期に入校するため同僚となることです。 その女性は彼氏の友達の元カノでしたが、その女性がまだ彼氏の友達と付き合っていた頃に一度他の人も含めて飲んだのですが、そこで気に入ったのか、一度しか会ったことのない彼氏のアドレスを周囲の人から聞き出して、メールをしてきました。 内容はいきなりその女性の彼氏との恋愛相談で、もう別れそうだというものでした。 他にも食事に彼氏を誘ったり、彼氏のバイト先に1度来たこともありした。 食事に誘われたときに「俺の彼女も会いたがってるから、3人で会おう」と言ってくれたそうなんです。それからは連絡もありませんでしたが、同僚となることが分かってからまた少しメールのやり取りがあります。 彼氏は何とも思ってないことは充分分かっていますし、疑っているわけでもありません。 まして同僚といえ、警察学校は恋愛どころでないことも分かっています。 ですが、私と付き合っていることを知りながら、一度しか会ってない彼氏のアドレスを調べて相談してきて、食事に誘ったり、バイト先に来るような人が、私よりもずっと彼氏の近くにいられることに、ヤキモチを妬いてしまいます。 私は3ヶ月程会えなくなるかもしれませんが、その女性は彼氏と同じ学校の寮に半年間暮らすことになるんです。 それを考えると、モヤモヤします。。 また仕事のことで相談を持ち掛けられ放っておける性格ではないため、相談に乗って仲良くなるのではないか、とモヤモヤする気持ちがあるんです。 考えても仕方がない!と自分の中で答えは出ていますが、皆さんならこのモヤモヤにどう向き合うのかお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 彼氏からキスを拒否された

    彼氏にキスして といったら 明日仕事なんだよ!? まったりしたい気持ちもわかるけど わかってよ と怒られまして それ以来甘えるのが怖いです(;_;) 彼氏に余裕がないときに甘えた自分が 悪いと思うのですが なぜか悲しくて傷ついてます(;_;) どうすればこのモヤモヤ解消できますか?(;_;)

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 振られた彼氏とやり直したい

    彼氏に振られました。 原因は、お互いの意見が合わない時に、私が自分の意見を通したいがためにわめいたり、ワガママを言ったりすることが多くて、彼が言いたいことも言えずに疲れてしまったことだと思います。 もう人と深く付き合うことに疲れたそうで、しばらくは私と会いたくないそうです。 私に対する気持ちも、嫌いではないけど、よく分からないそうです。別れる日も、手をつないだり、キスをしたり、抱きしめてくれたりはしましたが、私が他の人と付き合っても嫉妬しないようなことも言っていて、よく分かりません。彼自身、気持ちの整理がついていないのかと思います。 会うことはできないけれど、メールはしていいそうで、頻度は減りましたが、1日に何往復かメールしています。 私は、自分の悪いところをしっかり直して、もう一度彼と向き合いたいと考えています。別れるときに彼が、離れてみて、お互いもっと大人になったらまた付き合えるかもしれない、と言っていたので、頑張ってみたいのです。 しかし、復縁の方法として、放置(連絡を取らない)のが最適、というのをよく聞きます。 メールなどをしていては、復縁はできにくいのでしょうか?放置しておくと、逆に気持ちが離れてしまうのではないかと考えてしまうのですが、間違っているのでしょうか? 因みにメールの内容は、世間話がほとんどです。