彼氏との喧嘩の終わらせ方とは?

このQ&Aのポイント
  • ケンカの終わらせ方に悩んでいる2年付き合っている彼氏との喧嘩の終わらせ方
  • 彼氏からのセンセーショナルな発言に傷ついた経験があり、怒りと凹みを感じている
  • 彼氏からの言葉に許せない気持ちを抱えているが、別れは避けたいため、どう乗り越えるかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカの終わらせ方お教えて下さい

2年ほど付き合ってる彼氏との喧嘩の終わらせ方が分かりません 彼氏から胸がないなどデリカシーのない事を言われるのが嫌で、過去に怒ったことがあります その時は謝り倒され許しましたが、その後も何度か繰り返されています 話の流れで彼は過去に、自分は彼女からは貶されたくないと話しています 私は自分が言われるのが嫌なので、そうした事を彼に言ったことはありません しかし今回彼はまた繰り返し、けなされました 冗談のつもりだったようですが、それなら無自覚に言われていた方がまだマシでした 冗談を笑って流せない自分も良くないことは分かります でもどうしても嫌な気持ちになって凹み、怒りになります 安易に彼と別れることは避けたいですが、落とし所が分かりません どうしても許せるような気もしません 許せないことをされても別れない方、どのようにして乗り越えているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.12

>冗談を笑って流せない自分も良くないことは分かります これは、彼に対して自分が「大人」であろうとすることです。 彼よりも大人であろうとするならば、その冗談も受け止めてください。 ですが、出来ないんですよね。 なら、そんな大人なフリをせずに同じように子供じみた行動をとればいいだけのことではないですか。 無理せず、素直にブチ切れましょう。 中途半端におさめようとするから、ずーっと心の中にわだかまりが残るんです。 そういう時には、思いっきり全部ぶちまけちゃって構わないと思いますよ。 それも一つの「けんかするほど仲がいい」ってことですから。 たぶんね、質問者さんが理性的であろうとするがために、「ちょっとしたことくらいじゃ怒らない」って彼は勘違いしているんだと思いますよ。 嫌なものは嫌だし、私だって怒る時は怒ります。 それを、もっとしっかりと彼にわかってもらうほうがいいと思います。 今のままでは彼は、質問者さんに甘えたままじゃないでしょうか。 許せないことは何度でもその時に腹を立てていいんです。 最終的にどちらかが根負けするまで、とことん腹を立ててください。 自分が根負けすれば、その時に自分が彼のそういう面を諦めと共に受け入れるでしょう。 彼が先に根負けすれば、彼も質問者さんの芯の強さを理解するでしょうし、質問者さんへの見方が変わるはずです。 結婚したら、そんな小さなことが毎日毎日ずーっと続きます。 靴下を裏返したまま脱ぎっぱなし、歯磨きの時に水を流しっぱなし、マヨネーズのフタを閉めないとか、いろいろね。 きちんと話し合って解決出来る人は、何度も同じことを繰り返しません。 何度も同じことを繰り返すということは、がんばれば解決出来ることばかりではありません。 どこかでどちらかが先に答えを出すしか解決の道がない場合もありますよ。 本人にその気がなければ、決して変わりませんから。 人を変えようとするな、自分が変われ。 なんて言葉もありますけど、やるだけやって納得してからでも遅くはないでしょう。 まずは、存分にブチ切れて「なるようになれ」と開き直ってください。 それが一番です。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

その他の回答 (11)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

嫌なことを冗談でして来るなんて性格の悪い彼ですね。 彼から謝ってこないのであればあなたは下に見られているということになりますよ。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

当然、嫌な事言われるのは、気分良くないですよね。 で、そのことで、度々、揉め事になっているみたいで、 質問者さんは、結構、そのことで気にされているみたいですけど、 謝っているのにも関わらず、また、そのことを言うと言う事は、 よろしくありません。 なので、彼本人が自覚も持たないといけません。 彼は、今のところ、言い癖が付いている状態ですので、 本人が治さない限り、治らないと思いますので、 そこでしょうね。 二度と言わないように、叱りつけるか、 言われても、清々しくするとかが、乗り越える方法だと思います。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

noname#237154
noname#237154
回答No.9

デリカシーのない人って結構どこにでもいますね。貴方の彼もそのうちの一人なんでしょう。 そういう欠点のある彼に怒りがおさまらない許せないって思っていても仕方ないんですよね。 別れるつもりもないっていうなら貴方が彼の欠点を引き受けて直してあげたらいいじゃない。他人事のようにみるから腹をたてるだけになるんですよ。 直してあげようって愛情をもって接していけば彼だけでなく貴方自身にも何かしら変化が現れてくるかと思いますよ。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.8

こんにちは あなたはたぶんとても真面目な方なのだと感じます その真面目さと【2年間】という彼との時間の積み重ねが問題を【大きく感じさせて】しまっていると思う たぶん あなたは2年間も付き合っているんだから私の気持ち(イヤな事のポイント)を理解してくれても良いかな?←こんな風に思っているかな? 私の感想は 彼はあなたに【甘えている】だけなのよ(笑) 確かに身体の事を言われるととても不愉快だよね? それが2年間もお付き合いのある好きな彼だと心の痛みも倍増するよね? ●だけど 彼は【言葉】であなたと遊びたいくらい関係が深まったと私は感じるよ?(笑) (好きな子ほどいじりたい彼なんだと思う(笑) でもあなたが その言葉にコンプレックスを持ち過ぎてる (気持ちは十分理解出来ます) ●彼が言葉遊びをしてきたら あなたはあなたらしい素直な【その時】の気持ちや態度を示してみて お勧めなのは サラリと【プンプン】表現(笑) あるいは【冗談】で返してみる余裕も持ってみて 大きくしてくれる彼作ろうかな?とかね?(笑) 最後に1番大切な事をあなたへ 上記にコメントした通り 彼はあなたが大好きで甘えてるの(笑) あなたは必要以上に 神経質にならない事 ●喧嘩について● 将来を考えて仲を深めたいのならば【喧嘩】を恐れてはダメよ? (度合いにもよるけれど) ●仲直りの方法さえ知っておいたら恐れるに足らない事(笑) イヤな事はすぐにその場でリアクションしなさい その時は心に余裕を持ってね? 大丈夫!喧嘩にはならないよ 押し引きがわからなくて溜め込み過ぎただけの事 もう1度 彼の事を良く見てみてごらん? 幼稚な分 素朴ともいえるからこそ あなたは喧嘩や別れを考えてないはずでしょう? もう その溜め込みや遠慮から卒業して 彼との【言葉遊び】を楽しんでみて 必ずあなたは成長するし 彼ともますます親密になると思うよ? 切り替えしジョークやリアクションを準備して はつらつと楽しい時間を過ごしてね? 感じたままコメントしました 参考になったら嬉しいです 応援してま~す(笑)

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

noname#238819
noname#238819
回答No.7

ひどいことをされると、そのことばかりにフォーカスが向いてしまいますが、そういうときこそ、彼のいい面や、彼とのよい思い出、をふりかえってみてはいかがでしょう(冷静になるには少し時間が必要かもしれませんが)。2年間の中にはきっとよいこともたくさんあったことと思います。それと比べて、「冗談のつもり」でいったそのことはよい点をすべて掻き消すほどひどかったでしょうか。むしろ貴方に安心しきっている証拠のようにも思われます。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

回答No.6

どうしても許せないことをされるから、別れるんじゃないでしょうか。 付き合ってる段階で、乗り越えてる人は少ないのでは? 貴女がそんなに気にしてるって彼は思っていないんでしょうね。 貴女の伝え方も考えなきゃ。 怒って、嫌なんだって言わないでって伝えても 相手は怒った!くらいにしか思ってないと思います。 怒らず冷静に、何故言われたら嫌なのか 話すべきじゃないかと思います。 貴女が気にしていて、とても悲しい辛いとちゃんと話すんです。 話合って分かってもらえないなら、乗り越えられず別れるしかないと思います。 どうしても許せないは、乗り越えてまで付き合って行けません。私なら。 それが性格の不一致で別れるってことじゃないでしょうか。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

回答No.5

>許せないことをされても別れない方、どのようにして乗り越えているのでしょうか? 好きなら、お互い話し合えば良いでしょう。何をそんなに遠慮しているのですか。但し、この手の癖(冗談?)は続きますよ。嫌だという気持ちを本気で伝えても直らなければ別れましょう。我慢の次元が違います。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

そういう人、同じこと何度でもしますよ。それでも許せます?多分、デリカシーの無いのは直らないですよ。 例え胸のこと言わなくなったとしても別のこと言うと思います。 そのクセ自分が言われて嫌なことを言われるとキレる人、多いと思います。 私なら「胸で女性、選んでるの?うわっ器、ちっさー。」とか言いますが、その時は、怒るかジョーダン って、ごまかすだろうけど、本質は変わらないので、度々、言われる覚悟は、あります? いちいち、その度に喧嘩って結構、しんどくなってくるよ。 そういうので(胸の大きさとか)女性を選ばない紳士な人、いると思いますが・・・。それでも彼が、 いいです?

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

結婚は考えているのでしょうか。子供ができたらまた別のことが問題になるかと思います。

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

回答No.2

こういってやってください。 あなたって、デリカシーのない男なのね。 もっといい男だと思ってた。 そして謝り倒すまで冷たくしてください。 あなたの気がすんだら、念書をとらせましょう。 そこまでするの?というなら、以前怒ったのに反省してないから。と事実をつきつけましょう。 書かないなら、私も同じようにあなたのことも馬鹿にするそ!貧乳と付き合ってるロリコン野郎!と敢えて自分をネタにしてでも教えてあげてください。 2度と乳に触れるな。と啖呵切ってもいいです。 馬鹿にする程度の乳に魅力なんかないだろ、触るな。触りたければ馬鹿にするな。 そう言ってやってください。 私も貧乳なので貧乳を馬鹿にする奴は許せません‼やっちまえ‼٩(◦`ω´◦)۶

ivanishca
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩。

    彼氏との喧嘩。 約一年付き合った彼氏がかなりデリカシーがないです。わたしはダイエットをしていて3月末から厳しい食事制限とジム通いを続けて6キロほど痩せました。彼氏は私の体型について太っているなどと直接指 摘したことはないですが、私のお腹や二の腕を掴んで、「もっと頑張んなきゃだね」と冗談まじりで言ってくることは多々あります。冗談だとわかっているのでそこまで気にしていませんでしたが、彼氏の体型は私よりも細身ですごくスタイルがいいです。そして今日私が短パンを履いて座っているときに彼氏が私の太ももを触って手で太さを測って?自分の太ももの太さと比べる行為をしていました。 (彼氏の太ももが断然細かった)それについて、俺の方が細いじゃん!などという言葉はなかったですが、そんな空気を出してきて私はさすがに腹が立って不機嫌になりました。彼氏はただ気になってやった、深い意味はない、俺の方が細くても俺はなんとも思わないしお前の体型についてもなにも思わないと言っています。私は自分の体型に物凄くコンプレックスを感じていて、ダイエットもして頑張っているのに、なんでそんなデリカシーのないことをするのか本当に腹立たしくて仕方ないです。 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • 喧嘩のストレス (長文です)

    付き合って1年弱の彼氏がいます 半同棲中です 2日に1回は喧嘩をします 原因は些細なこと、と、昔のことを思い出してどちらかがキレるです もうこんな毎日に嫌気がさして、お互い疲れきっています 2人の悪いところはわかっています。 彼はB型(血液は関係ありませんが・・・)でズバズバと思ったことを口に出します。デリカシーがないです。彼なりに気を使ってるとは思うんですけど そして私はA型で意地悪?!冷たい事をちくちくと言うタイプです。過去の過ちをほじくり返して怒ってしまいます。 本当にうまくやっていこう。笑いの耐えないバカップルでいたいのに(仲のいいときは本当にバカップルです)、喧嘩をやめたいです 喧嘩後にはいつも私があやまり(折れ)ます(彼が悪いと思っても)もう喧嘩前に折れたいのが本心です。 彼の言ってることに反論があっても、そして彼の過去の過ちを思い出して怒ったりするのはもうやめようと思います カッとなった時は皆さんどうしてますか?どうやって怒りをグッとこらえますか?ストレスたまりませんか?私の性格(悪いところ)はもうなおりませんか?優しくなりたいです。 くだらない質問ですが、アドバイスをお願いします

  • 彼と初めてのケンカ

    この間、彼氏と初めてのケンカをしてしまいました。結構長く付き合ってるんですが、今までケンカをしたことがなく、今回が初めてのケンカだったんです。 まーケンカといっても「怒鳴り合い」とかじゃなくて、「話し合い」ってゆーか、「意見交換」のような感じだったんですけど、結局彼に私の至らない点を注意され、そのケンカは終了しました。 で、ケンカの最中もケンカの後もずーっと不思議だったのは、彼に触れられたり、抱き締められたりすると、ぎゅう~っと胸を締め付けられているような感じになって胸が痛むことなんです。なんてゆーか、胸がいっぱいになっちゃって、感情がこみ上げてきて、なぜか涙が出てくるんです。 一応、今まで何人かの男性とお付き合いをしましたが、ケンカでこんな感覚になったことはないです。もちろん、友達や親とケンカしても、こんな胸の痛みなんて経験したことはありません。 で、同じ胸の痛みを経験した場面が過去にあったか探ってみたら、 ・昔、恋人に別れを告げられた時 ・映画やテレビの感動ドキュメントをみて感動した時 なんですよー。要するに感情が高ぶった時みたいなんですが、ということはケンカ以後は私は彼に触れられただけで感情が高ぶってることになりますよね?でも不思議なことに、彼に見つめられたり、やさしい言葉をかけられたりすることに対しては胸の痛みはないんですよ。 この胸の痛み、一体なんなんでしょうか??

  • 喧嘩

    よく分からないのですが、女性の人って彼氏と大げんかや、自分が発端の喧嘩をしていながら、他の友達と遊んだり、笑ったりするのは当たり前何でしょうか??僕の彼女は彼女自身悪いと自覚しているんでしょうけど、事の重大さをいまいち理解していないのか、僕のことをそこまで好きじゃないのかわかりませんが、僕との和解よりもそっちを優先したりします。なので僕はいつも、「お前が俺のことを好きなのも分かる。でも行動がともなってないってことはいくら口で好きって言われても信じれないんだよ。」と僕はいいます。正直、信じたいのに信じれない僕の気持ちなんて多分考えてないでしょう。このような質問をする前からかなりこのことで悩み色々彼女にしてきたつもりで、僕ができることは本当に皆無な状態です。まあ、一つあり得るとしたら彼女のために生活を全部捨てる、くらいです。 このように僕がどうしようもない場合って別れるしかないんでしょうか...?

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 彼女と喧嘩をしました。どちらが悪いのでしょうか。

    彼女と喧嘩をしました。話が平行線で進まないので、客観的なご意見を聞かせていただきたいです。 今朝、遠距離恋愛中の彼女から彼女の家の近所で出た不審者情報のスクショが送られてきました。 (急に老齢女性が見ず知らずの小学生女児のマスクを下ろし、顔を触ってきた、という内容) 彼女:『これ、普通にホラーだよね。😨 』 僕:(冗談のつもりで)「口裂け女かな?🤔」 (中略) 彼女:『第一声のタイミングでそれ(冗談)ってサイコパス感すごいよ💦』『まずは女の子のこととか、私の家の近所だな、とか考えないのかな、と思っちゃう💦』 といった流れですが、僕はサイコパスと言われて傷つき、その旨を伝えたところ喧嘩になりました。 冗談の後に被害者の女の子に関しても、彼女に対しても心配する発言をしたのに、冗談のつもりの第一声に関して、サイコパスと言われたことが気に食わないです。 いまだに冗談のタイミングが悪かったとも思えませんが、彼女も頑固な人なので、『冗談のタイミングが悪い』と言って聞かず、僕が折れて謝りもしました。 しかし、そのことを伝えたら、彼女は『適当に謝ったのね。』『思ってもないのに一応で謝られても困る、考え方が違うようだから、今後付き合っていくのが不安だ』とまで言います。 これは一体どちらが悪いのでしょうか。

  • 夫婦喧嘩で泣かれます

    新婚半年で妻との喧嘩が絶えません。 自分の性格を事あることに注意される 他の男性、または彼女の父親と比較される 収入のことで比較される 優しくしても面倒といって拒否される 仲よくしたいといっても拒否される 結婚しなきゃよかった!と言われたことがある 一緒に出掛けようといっても拒否される スキンシップをしようとしてかなり嫌がられる 冗談なのか本気なのかよくわからない 会話の時に、で?だから?と言われる など、色々な原因で喧嘩になるのですが、 よく泣かれます。かなり困っていて、自分も心身が参ってきました。 自分は仲良くしたい!と思っているのですが、こういう場合、どう接していけばいいのか悩んでます。 ありがとう、など本当に感謝していて伝えても素っ気なく、もちろん暴力もふるったことはありません。 察する能力、デリカシーに欠けると言われるんですが、どうしたらそういうものが身に付くのか教えて貰えると助かります。