• 締切済み

彼氏との喧嘩。

彼氏との喧嘩。 約一年付き合った彼氏がかなりデリカシーがないです。わたしはダイエットをしていて3月末から厳しい食事制限とジム通いを続けて6キロほど痩せました。彼氏は私の体型について太っているなどと直接指 摘したことはないですが、私のお腹や二の腕を掴んで、「もっと頑張んなきゃだね」と冗談まじりで言ってくることは多々あります。冗談だとわかっているのでそこまで気にしていませんでしたが、彼氏の体型は私よりも細身ですごくスタイルがいいです。そして今日私が短パンを履いて座っているときに彼氏が私の太ももを触って手で太さを測って?自分の太ももの太さと比べる行為をしていました。 (彼氏の太ももが断然細かった)それについて、俺の方が細いじゃん!などという言葉はなかったですが、そんな空気を出してきて私はさすがに腹が立って不機嫌になりました。彼氏はただ気になってやった、深い意味はない、俺の方が細くても俺はなんとも思わないしお前の体型についてもなにも思わないと言っています。私は自分の体型に物凄くコンプレックスを感じていて、ダイエットもして頑張っているのに、なんでそんなデリカシーのないことをするのか本当に腹立たしくて仕方ないです。 私が敏感すぎるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

まだ回答受付中だったので回答させていただきますね。私も同じ状態です。 私もデブなどと言われて最初は笑ってたんですけど、だんだん腹が立ってきてケラケラ笑いながらプチッとキレて真顔で「怒ってる。」と言ったら彼氏はそれから「ごめんもう言わないよ」と言ってデブなどと言わなくなりました。 太ももの太さ比べみたいなことはしてきますよ。それはスキンシップの一種かなと思います。 お互いダイエット頑張りましょう!

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.6

「そのままでいいよ」「気にしないよ」って、彼氏が言ってくれてるにもかかわらず、自分勝手にダイエットをして痩せようとする貴女の方がデリカシーかないと思いますよ。 それに「もっと痩せろよ!」とかじゃなく、弄ってくる感じなんかは愛情があっていいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

敏感は敏感なんだと思う。 そして、 その「敏」を生み出しているのは、 実は彼側に貴方自身が期待している部分があるから。 何を期待しているか? ⇒それは、 貴方は貴方なりに頑張っているね♪ 誰かと比べない、 貴方個人の努力(頑張り)に対する素直な評価。 以前の貴方を傍で見ている自分(彼)にとって、 貴方は確実に自分自身を管理出来るようになってきたよ? まだ完全万全ではないかもしれないけれど、 貴方なりの努力はちゃんと効果&結果として表れている。 僕はそういう気がしているから、 これからも無理せず(脂肪と一緒に優しさまで落とさず) 気軽に自己管理、自己練磨に向き合って貰いたいな♪ 実はその一言なんだよ。 その一言、その評価があれば頑張れる。 その一言があれば張り合いになる。 愛する彼の為にも、 今の自分に慢心せず向き合い続けたいと思えるんだよ。 そこまで完璧に寄り添ってくれなくても、 多少なりとも貴方側の気持ちに沿う(貴方目線がある) そういう態度が欲しかった。 貴方は実は、 「暗に」彼女として期待していた部分があるんだよ。 コンプレックスを抱えているからこそね? それもあって、 余計に彼の態度にデリカシーの無さを感じる。 付き合い始めから、 こいつはデリカシーが無い彼氏だから。 (私が求めるような事は出来ないし、思えないタイプ) そう貴方が諦めていたら・・・ 良くも悪くもそこまで感情的にはならない。 デリカシーの無い彼側の態度も、 いつもの(よくある)いじりの一つ。 貴方はそうやり過ごせるんだよ。 でも・・・ 自分の彼氏はデリカシーが無いんで(今後も変わらないんで) そう認めて付き合うのって意外に難しい。 そして寂しい。 デリカシーが無いと分かっていても、 やっぱりどこかでは分かって欲しい気持ちはある。 せめてこれ位(この部分だけは) それさえクリアしてくれない現実の彼。 この1年は、 彼のデリカシーの無さを感じる1年でもあり、 同時にデリカシーが無いんだと決め付け過ぎずに、 期待値も残しながら付き合ってきた1年でもあるんだと思う。 でも・・・ どうやら今後の彼にデリカシーの向上は期待出来ない。 彼が変わる事は恐らく無い。 という事は? デリカシーが欠如した彼氏である事を、 貴方は渋々であれ今まで以上にハッキリ認めるしかない。 認めて、受け入れた上で、 彼が持ち出すデリカシーの無さに一喜一憂し過ぎない。 自分と同じようには感じてくれない彼。 感じてくれる部分もあるけれど、 感じてくれない部分も多々ある彼。 分かって貰えない部分に対しては、 彼はこれからも平気で分かっていない態度を取る。 それも「含めて」彼。 不器用で可哀そうな彼。 貴方はそう受け入れて付き合っていけるか? 敏感鈍感問題よりも、 悩む為の交際に落としたら続かない。 これからも彼と付き合っていくつもりなら・・・ 貴方も対彼に感じる諸々の感情や違和感、 その整理は意識的にしていく必要がある。 本当は分かる筈なのに何故? その足元に立っている時ってイライラが続く。 彼とは同じ足元という前提で悩んでいるから。 でも、 貴方と彼は違うんだよ。 彼には分からないんだよ。 分からない人に、 分かって貰おうとする事の難しさ。 デリカシーの無い態度を喰らうとしんどいけれど、 それは分からないが故にやってしまうガキ行動なんだ。 この人はこういう人なんだ。 こういう人としてここまで来てしまったんだ。 私は私なりに、 過剰に悩んだりイライラしないように、 何とか付き合い難い部分も含めてやり繰りしていくしかない。 デリカシーが無い彼だけれど、 貴方しか分からない彼の良さもある訳でしょ? その彼だから付き合い甲斐を見い出せている、 そういう部分もある訳でしょ? 気になる部分だけに過剰に光を当て過ぎない、 不器用同士トータルでお互いを受け止め合える柔らかさ。 それがお互いを支えるバランスになる。 簡単な事では無いけれど、 健やかに共存していくには必要な目線だよ? 大切にしてみて☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

まぁあなたの感覚だと彼のことはデリカシーがない、となるのでしょう。 私の感覚だとこういう彼氏の方が好きですね。 むしろコミュニケーションが常に取れている良い彼氏だと(私個人は)思います。 あなたか変なわけでも私が特殊なわけでもないと思います。 ただ私からしたらあなたの感覚って勿体ないなと思います。 あなたの太ももを測る行為を愛情だと感じるし、私ならその太ももで彼を挟んでイチャイチャし返します。 彼自身もあなたの反応が自分の思っているのと違うことに多少の不満は気づかずともあるかもしれませんね。 あなたから見たらデリカシーのない彼氏。 彼氏から見たら冗談(しかも悪い意味ではない)も通じないつまらない女。 かなと思います。 今は良いけど。

回答No.3

こういう質問を見るたびに思うんだけど、ダイエット前の貴女を好きになって付き合っているのが彼氏なんでしょう。 貴女がダイエットしようがしまいが彼氏には関係の無いこと。 貴女がダイエットするのも彼氏に太ってるからダイエットすべきと言われたわけでは無いんでしょう。 貴女が自分の体型にコンプレックスを持っているからダイエットを始めたんでしょう。 だったら、彼氏がどんな態度をしてもそれはデリカシーが無いとは言わないよ。 正直なところ、貴女はダイエットの意味をお分かりでしょうか? もしかして体重を落とすことをダイエットと勘違いしていませんか? 貴女が今しているダイエットって何時までするのですか? 期間を決めないできつい食事制限をするなんてダイエットの本質とは真逆のことですよ。 ダイエットで一番大事なことは維持することです。貴女の体はきつい食事制限で作り上げられるから、その食事制限を解除したら直ぐにリバウンドしますよ。 私は生理が来た中2から、毎日母のアドバイスで基礎体温と体重を測ってます。 28才になる今でも毎日欠かしてません。 私は高校三年生で部活を辞めてからも体重の変動幅は上下二キロと決まってます。 貴女のように一気に3ヶ月で六キロというような体に負担をかけるようなダイエットはしませんし、将来結婚して妊娠したらかなりリバウンドしますよ。貴女の彼氏は貴女の体型に関して何も言わないのであれば、そんな無茶な我流のダイエットはしないこと。 そんなことをするから精神的に自分を追い詰めて気持ち的にも余裕が無くなってしまって スタイルのよい彼氏の事をデリカシーが無いと言ってしまうのよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14798)
回答No.2

あなたが何も努力してないのなら、まだ許せるけど頑張ってるのに? ちゃんと気持ちは伝えて、そういう無神経な人だとちょっと考えたいと。 綺麗になって、もっと素敵な人と付き合おうか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 私が敏感すぎるのでしょうか?  問題は、質問者さんが敏感かどうかということより、彼を総体的に見て一生の伴侶にふさわしいと、お思いかどうかでしょう。  もしお答えが肯定なら「それ以外はあなたが好き」とおっしゃり、ご自身もあまり気を使わないようにして付き合いを続け、否定なら別れればいいと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット(´・ω・`)

    体型をスマートにするダイエットを教えてください。 身長166体重51.5と標準らしいんですが、体型が悪くて.... ふくらはぎ、太もも、二の腕は太くてぷにぷにで 顔も大きいんです........ 運動をしないからと以前教えてもらったので 一昨日からウォーキング(散歩程度)を朝、夜やってるんですが.... それだけで細くなるのでしょうか........? また、何をすれば細くなりますか? ジムとかじゃなくて、家で出来ることとかがいいです。

  • 写メあります。

    まだこんな太い足で短パンはいてたら みにくいですか? 65キロ~57キロまで4ヶ月で落としました。 太ももの脂肪だけが減りません。 体重は変わったけど体型は変わらずです。 今年こそは夏に短パンはきたい!と思い12月からダイエット始めたんですけど もう4月になってしまいました。 もう今年は短パンはくのは無理でしょうか? 7月までに短パンはいても全然大丈夫な 太ももにしたいです。 後3ヶ月しか無いんですけど まだ間に合うでしょうか? 本当に困ってます。 どうしたら太ももを細くできるか教えてください!

  • ギャル体型に・・・

    ギャル体型に凄く憧れているのですが何から改善していけばなるのでしょうか・・・? 太ももや二の腕、腹部を細くするダイエットや運動等あれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 彼氏に痩せろと言われます。

    東京と地方での遠距離で付き合って2年の彼氏がいます。 出会いはSNSで、絡んでいるうちに好きになってくれて告白されました。 その時私はすごく太っていて会うのも付き合うのも自信がなかったのですが、思い切って会ってみたら、それでも私のことを受け入れてくれたので、それからすごく好きになったんです。大学生なのですが、この2年間お互いに将来を真剣に考えてきました。 細身の彼氏に釣り合い、可愛くなりたくて痩せようとも決心し、ジムに通って1年で20キロ近く痩せました。それでもまだ60キロ前半で、急激に痩せたのでお腹がポッコリしました。体型のことは正直コンプレックスです。 最近は地方から上京し、就職活動を始めたのでジムに通う時間もお金も稼げないため、休止することにしました。食べることが好きだったことと、彼氏が大食いなことと、就活への不安が重なって、東京に来てから非常によく食べるようになりました。そして最近言われたんです。 「痩せないともうエッチしないから。」 「服を着てる分にはいいけど脱ぐともう見たくない。」 「それ以外は嫌いじゃないから別れようとは思わない。」 正直ショックでした。付き合ってからいつも冗談半分で痩せな~って言われてきました。でもそれはちゃんと響いていて、実際にジムにも通って痩せてきました。でもそこまで言われてすごく自分に自信がなくなったんです。きっとたくさん食べてしまったからバチが当たったのだと思います。だらしなく見えたのでしょうね。 私のことすべて受け入れて今まで付き合ってきたんだと思っていました。だから私も好きになったんです。この人にだったらって、今まですべてをささげてきました。エッチとか私はそんなことどうでもいいんです。ただ、その想いが裏切られたようですごくショックだったんです。こんなに一途に愛してくれていたのに、この人も結局外見なんだって改めて思い知らされました。 ここまで言われて付き合っていく自信もなくて、別れようかなって思い始めました。しかし、私の持ち物や携帯の写真のフォルダもほとんど彼氏の写真ばかりで、それを捨てるのは本当に怖くて勇気がなくて、そんなことを言われても色々なことを思い出すとやっぱり大好きなんです。でも悔しいんです。このまま彼氏の言うがまま頑張って痩せても素直に付き合っていく自信も、エッチをしたいとも、彼に触れられるのも、見られるのも、怖いと思います。今は会うことも怖くてできません。ご飯もまともに喉を通りません。食べるのが怖いです。今非常に辛くて、就職活動もまともにできません。 この場合は、おとなしく頑張って痩せるのがふつうなのでしょうか。 悔しいとか、思うことは異常なのでしょうか。 私は彼の嫌なところも全て含めて好きになってきました。なので彼の気持ちが理解できません。 相手にこんな想いをさせてまで自分の好みを押し付けることに愛はあるのでしょうか。 そんなに細身の女の子が好きなら、最初から付き合わなければ良かったのにとも思ってしまいます。 こんなに私のことを愛してくれるひとは、どんなに探しても彼しかいないって、今までなんの疑いもなく信じてきたので、人間不信になりそうです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 距離を置くのもできれば避けたくて、どうすればよいか早く白黒つけたいと思っています。私の思いが間違っているのであればおとなしく彼の言うことを聞こうと思います。 なので良ければ客観的な意見を頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 足痩せのためにジョギングしてますが、上半身だけ・・

    私の体型は、二の腕と太ももが太く胴部分が細いアンバランスな体型をしています。 どうしても足痩せしたくてスロージョギングしているのですが、足よりも胴部分が痩せてしまいます。。。特に、鎖骨から肩へかけてのラインと、ウエストが痩せる(引き締まる?)感じです。 肝心の足は、サイズを計ったら太もも-1センチでした。まだ始めて3週間なのでこんなものだとは思うのですが、上半身の痩せ方が大きいのでもしかしたら走り方のフォームが悪いかと気にしています。 ちなみに、 身長162 体重62キロ 体脂肪28% ゆっくり走る→歩くを繰り返して(持久力が無く長く走れないので)約5.5キロの距離を1時間で、週3~4日ほど運動してます。 その他に週1回ジムへ行き、筋トレもしてます。(負荷をつけないで太ももと、二の腕の筋トレしてます) 食事はダイエットサイトで管理して、栄養が偏らないようにチェックもしてます。 何かやり方に問題があるのでしょうか??結構本気で頑張っているのですが、なかなか効果が出なくて悩んでます。。。

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕の太さに困っています。 今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです) ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。 二の腕に効果的な運動を教えてください。

  • 体型(お腹)で彼氏に嫌われるのではないかと不安です

    長文失礼いたします。 自分は20代半ばの女で、彼氏は30代前半です。現在付き合って二ヵ月になります。 ディープキスまではしたものの、まだエッチはしていません。 自分はこれまで男性と付き合ったことはあるものの処女です。 今度彼と旅行に行くのでそのときにしたいと思っているのですが、体型に全く自信が無いので、脱いだら彼氏にがっかりされたり嫌われたりするんじゃないかと不安でしょうがないです。 私は153センチ50キロの体脂肪率29パーセントと太めです。 顔だけ見れば痩せているのですが、二の腕や太ももなど要所要所ががっつりぱつぱつでたるんたるんです。 特にお腹がひどくて、立っていても座っていても三段腹というより、お腹のお肉がドーンとパンツの上に乗っかって垂れています。 おへそと▽地帯の中間地点(?)に横一直線に線が入っていて影ができているかんじです。(うまく説明ができなくてすみません。)物心ついたときからこのおばちゃん体型です。 温泉施設などで失礼ながら他の入浴されてる方の体型をちらっと見たりするのですが、自分ほどお腹がだるんとしている人を見たことはほとんどありません。 しかし服を着ると分かりにくいのか、はたまた彼氏が特に気にしていないだけなのか、彼氏は「全然太ってない」と言います。 そう思ってくれているのは嬉しいのですが、それを言われるたびに「実はお腹の肉がすごいと知ったら嫌われるんじゃないか・・・」と不安が増します。 かなり短めの半袖の服を着たりして自分の二の腕がどれだけたるたるのぱつぱつかを見せたり、ウエストのあたりが少しキュっとしている服を着たりして自分がどれだけ太っているかをそれとなくアピールしてはいるので、全体的な太さは彼氏の趣味の範疇なのだと思います。 ですが、お腹のだるだるの肉だけはまだ彼氏も知りません。 彼氏は細身で趣味が自転車ということもあり、かなり締まった体型のように見えます。 ぎゅーっと抱きしめ合っても、私のようにだるんだるんしたかんじはありませんでした。 だから余計に自分の体型でがっかりするんじゃないかと不安です。 私も彼も、今回の旅行でエッチをしたいと思っています。 しかしお腹のお肉で嫌われたり別れようと言われたりするんじゃないかと真剣に悩んでいます。 一応「脱いだらお腹周りの肉がすごくてひくと思う」と伝えてはいますが、彼の想像をはるかに超えているものだと思います。 長くなりましたが、男性の方で、彼女を脱がせてみたら自分が想像していた以上に太っていたり垂れたお腹だった場合、がっかりしてやる気がなくなりますか?嫌いになって別れを考えたりしますか? またはそういう経験をされた男性の方がいらっしゃったら、体験談(それで別れた、気にしなかった、痩せさせた、等)をぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ケンカの終わらせ方お教えて下さい

    2年ほど付き合ってる彼氏との喧嘩の終わらせ方が分かりません 彼氏から胸がないなどデリカシーのない事を言われるのが嫌で、過去に怒ったことがあります その時は謝り倒され許しましたが、その後も何度か繰り返されています 話の流れで彼は過去に、自分は彼女からは貶されたくないと話しています 私は自分が言われるのが嫌なので、そうした事を彼に言ったことはありません しかし今回彼はまた繰り返し、けなされました 冗談のつもりだったようですが、それなら無自覚に言われていた方がまだマシでした 冗談を笑って流せない自分も良くないことは分かります でもどうしても嫌な気持ちになって凹み、怒りになります 安易に彼と別れることは避けたいですが、落とし所が分かりません どうしても許せるような気もしません 許せないことをされても別れない方、どのようにして乗り越えているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします

  • 二の腕・太もものダイエット

    夏に向けて、ダイエットをしているのですが、 体重は落ちても、二の腕、太ももが太いままなのが気になります。 骨太で、筋肉質で、スラッと細くはなりにくいとは思いますが、 「太い」と思われないくらいまでは痩せたいです。 二の腕、太ももを引き締めて、 少しでも細くするダイエット方法が知りたいです。 この方法でどの位の期間で細くなった、 などありましたら、教えて頂きたいです。

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。