恋愛結婚できない33歳女性の悩み 羨ましい同世代との差を感じる

このQ&Aのポイント
  • 派遣バイトで必死に生活する33歳女性。結婚相談所に入会してるものの嫌々ながらもうまくいかず憂鬱。
  • 羨ましい20代恋愛結婚正社員女性と比べ、自分が惨めに感じる。しかしこのままでは時間とお金を無駄に・・
  • 恋愛結婚できない自分に嫌気がさし逆に独身で結婚相談所に入ってるよりも羨ましい同年代女性に複雑な気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛結婚が羨ましい

33歳独身フリーターの女です。 今は派遣バイトで必死に食い繋いでいます。 金銭的に余裕がないためバイトをたくさん入れています。 来月からフルタイムで派遣の仕事が決まります。 先月から結婚相談所に入ってます。 内心嫌だけどそうしないと結婚相手が見つからないからです。 1度結婚相談所で見合いしましたがうまくいかなかったです。(2人の男性と見合いしましたがどちらもまた会いたいとは思えず1人は私から断り、もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 今週末4人の男性(相談所側から紹介された場合どんな男性かは会ってみないとわからない。事前にプロフィールもわからない) と見合いを控えてますが内心憂鬱です。 もしうまくいかなかったら時間を無駄にする。この間にバイトを入れて収入を増やせたのになあと。 20代で恋愛結婚できて正社員の女性を見ると羨ましく自分が惨めに見えてきます。 ドス黒い感情が芽生えてきます。 33歳で婚姻歴なしで単発バイトで食い繋いでる女って・・しかも結婚相談所に入会しないと出会いがない。 結婚相談所なんか縁がなくて恋愛結婚して正社員の仕事持っていてる人っていいですよねえ。世間体は私よりいいですよ。独身の自分よりもお金あるだろうし。 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 本当は結婚相談所なんか早くやめたいが普段の生活で出会いないしなあ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

恋愛結婚の方が無駄に時間がかるよ 付き合うまでにも時間がかかるし、失敗したら無駄になるし 結婚相談所とか婚活アプリなら同時進行出来るので効率がいい 今の日本はいい意味で男女平等でないから、女性で非正規は不利ではない 逆に言えば男性側はガードの硬いキャリアウーマンより敷居が低くいので喜んで食いつきますよ あとは女性としての貴女の器量しだいです こんな世の中で正社員だのキャリアアップだの無理をする位なら、真面目な男性と結婚した方が得だと思います 結婚相談所の方が恋愛結婚より相手の事が事前に分かって結婚できるから長続きするのではないかとも思います 恋愛結婚に憧れるのは分かりますが、離婚率も高いですからね・・・

dreamtorip
質問者

お礼

恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります!結婚当初は盛り上がっていても冷めやすいんですよね。所謂減点法。見合いはロマンチックさはないけど愛が芽生えていく加点法。 見合いのほうが離婚率低いみたいですね。 まあ例外はあるかもしれないですが。 恋愛結婚は付き合ったから必ず結婚できるとは限らないし結婚まで時間かかりますよね。 このご時世、条件の良い正社員の求人なんて少ないしあっても倍率高いから難しいです。 キャリアウーマンでも結婚してる人いますが 1人でも生きていけそうだし自分より収入の高い男性も気がひけますよね。 結婚相談所でいい人と出会えたらいいなと思います。

その他の回答 (10)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

不思議なもので、「〇〇なんか」なんていって出かけるところは結婚相談所みたいに男女の出会いを提供しているところであっても出会いはないけど、自分が楽しみで「ここへ行こう」と思って出かけたところでは、出会いのチャンスが転がってるんですよね。極端な話、それが老人ホームみたいに年頃の男性なんているはずがない、ってところでもね。 普段の生活でも行きたいと思っていくところにはチャンスがあると思いますけどね。どこに行くにも仕方ない、行きたくない、○○なんか、って感じなんでしょうね。

dreamtorip
質問者

お礼

結婚相談所数カ所に入会していますが、 結婚相手が見つかる保証はありません。 結婚相手に出会いたい!気合いを入れて探そうと思うと見つからなくて婚活など頭にない時や意外な場所で見つかるかもしれません。 婚活、婚活って力いれすぎても逆効果ですよね。 とくに趣味もないし、どこかでフィーリングの合う人間性の良い男性と出会えたらいいのですけどね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.9

33歳でフリーターだと、結婚して共働き希望の男性からは選ばれないと思います。 貴方自身はどうでしょうか? 40代男性のフリーターと30代の正社員のどちらを結婚相手に選びますか? 自分を落とすことなくどんどんお見合いしましょう。 フリーターでも結婚相手として望まれるとなると、同居や離婚歴ありや子供がいてもと寛容になれるのなら、結婚したら家に入りたいというのもアピールポイントとして有効活用しましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

33歳でフリーターだと、結婚して共働き希望の男性からは選ばれないと思います。 貴方自身はどうでしょうか? 40代男性のフリーターと30代の正社員のどちらを結婚相手に選びますか? 自分を落とすことなくどんどんお見合いしましょう。 フリーターでも結婚相手として望まれるとなると、同居や離婚歴ありや子供がいてもと寛容になれるのなら、結婚したら家に入りたいというのもアピールポイントとして有効活用しましょう。 30代の正社員男性を選びます! 自分を落とすことなくどんどんお見合いしたいって自分に申し込んでくる人で生理的に嫌ではなかったら会ってみようと思います。 同居は嫌だしバツアリで子持ちは嫌です。 バツありでも子どもがいない人だとまだいいですが。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.8

そんなに27で結婚して会社で好き放題している女性に劣等感ありますか? https://okwave.jp/qa/q9954017.html 結婚相手が見つからないのは、出会いの場もありますが、アナタの邪心が見えてしまうからです。 早く結婚して楽に優雅に暮らしたい、旦那はいつでも面倒見て喰わせてね・・・・でしょう?(仕事は継続しても・・) 心という内面から改善しなければ40になっても結婚相手は見つからないでしょう・・・

dreamtorip
質問者

お礼

27で会社で好き勝手してる女 よくよく考えたら可哀想な奴ですね きっと職場でしか認められないのでしょう。 既婚正社員が勝ちとか独身非正規が負けとか関係ないですよね。それぞれ理由はありますら。 歪んだ思考辞めることにします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.7

逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか そういうとこだと思いますよ。損得で考えるような人、男性が、いいなと思う訳ないと思います。 優秀なら社員で働いてるだろうし、男性から結婚したいと思われる相手なら、とっくに結婚してるし、出会いが無いと言っても家から1歩も出ない訳じゃ無いでしょう? 道を歩いてても「付き合って」もプロポーズされることも有りますから。人と比べるんじゃなく自分を磨きましょう。 妬みって顔や雰囲気に出ますよ。真剣に人と比べて羨ましいじゃなく「自分」のことを客観的に見て直さないと、良い結果は無いと思いますよ。

dreamtorip
質問者

お礼

物事を損得で考えるのがいけないんですよね。 結婚の早さや職歴は関係ないですよね。 人は人、自分は自分。 内面磨きしようと思います。 私を嫁に貰ってよかったと思われるように。

回答No.6

派遣の女なんて正社員の嫁候補でしかないのに、お声がかからないなら派遣バイトがどうとかの問題じゃないでしょ。 もう少し自分を省みて正確治す方向に努力したほうが良いと思いますよ? 派遣バイトのゴミみたいな時給を稼ぐために余計な時間を使う方が無駄ですし、だからこそあなたは今独りなんだと自覚するところから始めましょう。 普通の生活でも出会いはあるんですよ。 ただ、あなたは選ばれないだけで。

dreamtorip
質問者

お礼

今月から派遣のフルタイムの仕事はじめました。 派遣先出会いないですよ。 あまり若い人いません。 今まで職場で自分には声がかからなかったってことですね。 派遣バイトは今の仕事が始まるまでの繋ぎでやっていましたがもうやりたくないです。 給料は少ないし、その場限りだしあまりメリットないですね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.5

> 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 自分を可哀想だと思っちゃうのが勿体無いですね。 33年間も健康でしかもしっかり働いてこられた身体は自慢ですよ。 それこそ10年タイムスリップしてしまって43歳の自分が嘆いてる想像をしたらどうでしょうね? 33歳の女性はまだ元気で婚活適齢期でお呼びもかかっていいじゃないですか。 > もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 33歳当時は笑ってたけど、43歳の今は笑う余裕もない。そんな気しませんか?

dreamtorip
質問者

お礼

20代既婚正社員を妬むとかそういう発想をしてしまうのがよくないですのね。 本当はそんなの関係ないのに。 20代既婚正社員だっていい旦那かどうかわからないし結婚生活が幸せかどうかわかりません。 人は人自分は自分。 病気一つしてなくて健康です。 これって幸せなことですよね。 30代後半や40代に比べれば結婚のチャンスはある。 10年後同じことで嘆いていたくないです! いい出会いありますように。

回答No.4

20代で結婚出来なくて人生も流れに乗れなかったし数多く失敗してきてあなたが言うようにパッとしない人生を送ってきたという事ですね 普段の生活で出会いがなければ普段絶対に行かない場所に行ったり逆ナンでもやってみるのもいいんじゃない 待っているだけではいい出会いなんてある訳ないと思うよ 20代なら男から声かけられる事も多いかも知れんけど30代年を気にして行動しなければ何も変わらんでしょうね

dreamtorip
質問者

お礼

逆ナン?! 普段行かないような場所・・ クラブ、バー。 クラブや1人じゃ行きにくいしショットバーへ行ってみようと思います。 今はコロナの関係で控えます。

回答No.3

アプリがいいですよ。無料です。 女性は選び放題なので、いい人を探しやすいと思います。 遊びじゃない人を選ぶセンスは必要ですが。 相性がいい人が見つかれば、今からでも恋愛できますよ。 相性が悪いのに、流されてとか年収がいいからとかはやめたほうが良いと思います。 気楽にいきましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

アプリやってますよ。 ほとんど使ってないけどこれからやっていこうと思います。 相性が1番ですよね!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

「逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。」 無いと思います ただあなたにも20代はありました 正社員を選ぶこともできたでしょう 数年が同じこと悔やまないように今を生きましょう

dreamtorip
質問者

お礼

20代既婚正社員女性より得していることはあります!! 既婚より自由な時間を持てること、自分のお金は好きに使えること、変な男に引っかかってないこと。 結婚相手といってもいろいろいるから一概に結婚が幸せとも限りません。 20代既婚正社員が羨ましいとかそういう発想をすること自体がだめなんですよね。人は人、自分は自分・・

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

出会いなんて、どこにあるかはわからないよ…人生なんて、タイミングが全てかも。

dreamtorip
質問者

お礼

たしかにどこに出会いがあるか分かりません。 今はその結婚相手と巡りあえていないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 結婚相談所にイライラする

    結婚相談所に入会している33歳婚姻歴なしの独身女性です。 月会費が13000円でお見合い料が5600円です。 2月から活動をはじめ、4人とお見合いしました。 2人は相手から申し込まれたがこちらから断り、自分から申し込んだ二人は相手から断られました。 お見合い場所も多かったし交通費もかかったのに。 お見合い断られたら親に貶され私に言われてもなあというかんじです。 担当カウンセラーは、半年以内に成婚したいならどんどんお見合いを申し込んでと言われました。でもたくさん会えばあうほど費用がかさみます。 結婚相談所の費用、正直とても負担です。 おまけにお見合いはうまくいかないしイライラしてしまいます。 学生時代のいじめっ子やいじめてきていた職場でお局は既婚だったりして悔しい。(その職場は退職) 学生時代に知り合ったとか職場結婚とか恋愛結婚なら結婚相談所のように費用がかさまなくて羨ましいです。 来月から新しい仕事始めますが2ヶ月間だけの派遣事務だし職場での出会いも期待できません。 過去にいた職場でも出会いなんてありませんでした。 仕事以上仲良くならないし、男性側も業務以外で話しかけてこないんですよね。 職場で声かけられなかったし恋愛対象になる人がいませんでした。 もし職場で出会いがあればお金かけて結婚相談所に入会することなかったのに。 職場結婚する人は結婚相談所のようにお金かからなくていいですよね。 いじめで(そいつは正社員で既婚)派遣先辞めて、結婚相談所の費用に苦しみ、お見合いはうまくいかない。 なんでこんな辛いことばっかり続くんだろう。 結婚相談所と費用のことでイライラしてやけ食いしてしまいます。

  • 恋愛、結婚のプレッシャー

    現在、33歳の独身女です。 彼氏が欲しい、結婚したい願望は昔からあるのですが、 なかなか上手くいかず、今もシングルです。 合コンやお見合いパーティーのような席が苦手で今まであまり参加したことが無く、今でもそういう場が苦手です。 婚活という言葉だけでも、ストレスです。 それでも理系だったので周りに男性が多い環境にいたので、男性と接するのは苦ではありません。 自然な出会いを待つものの、この歳まで上手くいった事がなく、いつまでたっても出会いを求める段階にいる事が情けなく、辛くなってきました。 恋愛や結婚をしたいという願望はあるのに、それが出来ないコンプレックスから、恋愛とか結婚で悩んだり苦しみたくない気持と、出会いを求める行動が出来ない狭間で苦しいです。 家族や友人とそういう話をするのもストレスで、人と会っても疲れます。 悪循環にハマって抜け出せない、抜け出したら出会いを求めないといけないと思い、もう嫌です。 どうしたらいいか分からず、誰にも相談できなくて、ここに書き込みました。 このような気持ちから好転された方など、お話聞かせて下さい

  • 早く結婚した人が羨ましい

    33歳独身で派遣社員として働いてます。 今年から今の仕事を始めたばかりですが、 居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 お局に睨まれてます。 そのお局は既婚正社員というw 日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 20代のうちに結婚できた人が羨ましくて妬んでしまいます。 学生時代のいじめっ子や退職した原因を作った 前の職場のお局は大学卒業後すぐ結婚して正社員で働き職場では横暴に振る舞ってましたね。 いじめっ子やお局ほど結婚できてるなと思ったりします。要領がいいのかな。 セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 33でもセレブ結する方法ってありますか。 20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 なんか最近正常な思考を失ってます。

  • お見合いより恋愛結婚が羨ましい

    出会いがなくて結婚相談所に入会って可哀想じゃないですか? 恋愛結婚なら入会金、月会費、お見合い料などかからなくて、お見合い結婚より費用をかけず身近な人と簡単に結婚できていて得な気がする。 A.女性が恋愛結婚で年収500万円の男性と結婚 交際期間は2年 B.女性が結婚相談所に数年在籍し、結婚相談所で知り合った年収500万円の男性と結婚 同じような条件の人と結婚しているならAのほうが得していると思います。 Aと結婚した男性の方がBより容姿やコミュニケーション能力が高いとします。 Bは、恋愛結婚のAより無駄にお金がかかってしまい損ですよね! 結婚相談所、お見合いなどに縁がないわ! と恋愛結婚した人と、普段の生活で出会いがないから結婚のチャンスがなく結婚相談所に入会しなくてはという人とどういう違いがありますか? 私は、結婚のご縁がなく30代中盤で、 33歳の時から結婚相談所に入会し2年になりますがいまだに独身です。 結婚相談所に入会しているのを惨めに感じ、恋愛結婚している人を羨ましく思ったり嫌悪感を抱いてしまいます。 入会金、月会費、お見合い料、成婚料の負担がなくて本当に羨ましい。 とくに20代で同年代の条件の良い男性と結婚して30代前半までに出産している人が羨ましい。 大卒で20代で結婚、出産している人が羨ましい 親も、20代の時にお見合いの話あるよなんて何度か聞いたけど結局これまで一度もそんな話持ってきませんでした。 最近、両親が話しているのを聞いたのですが 知人からお見合いなんてそんなの今頃ないのでは。 やむをえなく自ら結婚相談所に入会した33歳・・ それまで結婚に関しては一切何を言いませんでした。 むしろ、20代で結婚や出産は早い、きちんと仕事していれば結婚していなくてもいいなんてとろくさいこと言っていました。 両親は60代で20代でお見合い結婚しました。 20代で結婚、出産した人の親はそんなこと言わないはず。 職場や知り合いも結婚に関してはなーんにもいいません。 逆に周りに結婚相手を紹介してくれる人もいません。 結婚相談所に入会したことは母にだけ言っていますが結婚相談所での活動は口出しします。 親の知り合いでもなんでもない人だし実際にお見合い相手と会ったわけではないのに。 お見合い断られると貶されたり、逆に私がお見合い相手を断ると貶して怒ってきます。 断られたらどうしようもできないんです。 もうお見合いするの苦痛なんです。 結婚相談所で出会う人もパッとした人があんまりいなくて結婚相手探しに苦労しています。 恋愛結婚だとこんな思いしなくていいでしょ。 お見合いより楽しいですよね。 気の合う相手とだけ会っていればいいのだから。 結婚相談所に入会しないと結婚のご縁がない状況にした周りが憎いです。 お見合いに断られたり、また相手と会いたいと思えなくて断った時は母になかなか決まらないと貶されます。 せっかくお洒落して会ったのにお見合い料払って不快な思いしている。 初対面の人とお見合いするのってそれなりに大変で疲れます。 翌日に仕事だと疲れてイライラしていて 婚活ストレスから職場でイライラした態度をとり周囲に当たり散らしてストレス発散しています。恋愛結婚した奴らはこんな苦労分からないだろうとムカついてしまいます。 他に当たる場所がないですからね。 カウンセラーに言ってもどうにもならない。 はい、次行きましょうというだけだろうから。 先月、お見合いがうまくいっていないから気分を変えて婚活パーティーに参加したのですがカップリングせず帰ってきて母に状況聞かれグダグダ貶され、相談所で結婚相手が見つかっていないことも貶され休日なのに精神的に辛かった。 平日は仕事、休日は婚活するといつも不快な思いをし心休まるときがない。 翌日の月曜日は仕事の日でしたが朝起きた時体がしんどくて婚活ストレスで精神的に参っていてベッドからなかなか起き上がれずギリギリの電車に乗りましたがもちろん朝食を食べる時間などなくトイレも行けない、水一滴すら飲めない状況でした。 よりによって午後からめんどくさい仕事があり、午前中に体調不良(肩こり、目の疲れ、頭痛)と婚活ストレスでもうデスクに座っているのが本当に辛かったです。まさしく地獄の時間。 お昼前に体調不良だからと早退してしまいました。有給を使って対応しました。 午後は、マッサージ行って気分転換に映画へ行きました。仕事サボってしまったこともあります。 婚活ストレスは日常生活に支障をきたしています。 今後、お見合いを断られたり、逆に私から断ったりしてうまくいかないことも出てきますが 職場で精神的不調を出してしまいます。 婚活ストレスを普段の生活で出さないためにはどうしたらいいですか。

  • 結婚相談所、お見合いで結婚したいけれど…

    24歳、女性です。 今まで男性との縁がなく、これからも出会いが見込めないので、 結婚相談所かお見合いにとても興味があります。 ですが、私は正社員ではなく、今現在はパート社員です。 専門学校卒業後、作家になりたいという夢があり、小説を書きながら働きたかったからです。 パートではありますが、待遇(社会保険など)には満足しています。 (結婚しても、パートで働き続けたいと思っています) 勤務先はやはり主婦の方などの女性ばかりで、男性との出会いはありません。 そこで、結婚相談所などの利用を考えたのですが、パートという立場で登録出来るものなのでしょうか。 登録しても、やはり正社員でないと男性からの評価は良くないのでしょうか。 何かお解りになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚できない女は性格が卑屈で悪いんですか?

    私の親戚で35歳独身の女性がいます 現在、お仕事は派遣社員をしているそうで実家暮らしです 私の家は本家の実家で親兄弟が全員家が近いので GWや正月、お盆などには1度は集まります(田舎です) ですが、35歳の親戚の姉さんだけは、顔を全く出しません(正月すら) 親が「たまには顔をだせ!」と連れてきたのですが 性格が非常に卑屈で35歳とは思えないコミュニケーションでした 姉さんのご両親もお見合いや結婚相談所を親のお金で受けさせたそうなのですが 理想の相手に申し込んでもお断りされ、妥協した相手には本気になれず 逆に男性から申し込まれても好みの条件じゃないからNGで1年やって決まらなかったそうです 私がフォローしてあげても 「●●ちゃん(私のこと)は20代で若いし正社員でしっかり働いてるからねぇ。私なんて35歳で独身で派遣社員だからさぁ」と愚痴や嫉妬ばかり 見ててイライラしてしまいました。これが三十路超えた大人の対応か?と 私も女ですが、35歳過ぎて独身で仕事も宙ぶらりんだと卑屈になるですかね? 男性ならまだわかるんですが、女性なんて家事手伝いとか正社員で働かなくても男性のように馬鹿にされることも無いのになぜ彼女は卑屈になるのでしょうか?

  • 好きではない男性と結婚してもいいと思いますか?

    35歳の女です。 私は、今まで恋愛してきましたが、実らず独身の女です。 実らなかったのには原因は、必ず私にもあり、独身です。 ですが、これから独身でいるのが怖いだけで、惚れてない男性 (見合い相手)と結婚しようとしています。 同じような状況で結婚した女性はいらっしゃいますか? そして結婚生活はどうですか? 教えて下さい。

  • お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとさ

    お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとされているのですが、実際はどうなのでしょうか? 自分は30代男性で独身です。恋愛未経験で男女交際を経験したことがありません。経験していないからこそ、このような質問をしました。

  • 恋愛ができない私の結婚

    男性との交際が上手く行かない私は結局、お見合い結婚をしました。 しかし、好きでもなんでもない男性との結婚は上手く行かずスピード離婚。 恋愛の1つもできなくて、お見合いに逃げた私は馬鹿でした。 お見合いは確かに許容範囲が広い方が多く、すんなり行きましたが、(若さもあるかもしれません) 運、その男性との相性、、私には合わなかったと思います。 好きだけでは上手くいかないとも、思いますが、好きも多少も必要だと。 結婚前から、私は本当に恋愛が出来ませんでした。 いつもいつも、ほぼ片思いばかりで、理想が高いわけでもなく、「いいなあ」と強い感情があるわけでもない男性さえ、自意識過剰になり、「つまらない女」と思われてしまう。 結婚前も離婚後も「イイヒトだな」との男性とはデートくらいはしてました。出会いもありました。 自分がなぜ?好かれなくて、好きになってもらえないかもなんとなく、わかってるけど、、努力でなんとかなる問題でもなく。 結局、本当に眼中がない(えっ?こんな子クラス?職場?に居たっけ?)な男性に想われ、 交際してみたけど、私は男性脳なのか?最初にテンションが低い相手だと、、ますますテンションが低いまま。うまくいきませんでした。相手を傷つけるだけでした。 ありのままの自分を好いてくれるのは楽だし、居心地がいいけど、、それをそのまま、相手に愛情を転化できない私は、女性独自の「段々好きになる、、」というのがないのかもしれない。。 結局、、離婚はまったく後悔してないけど、、恋愛ができない私の再婚はお見合いしかないのかと。 離婚後好きになってくれた男性と再婚も考えましたが、、上記のとおり、傷つけるだけでした。 再婚を本腰で考えなければいけないのに、恋愛ほぼ未経験が頭によぎり、恋愛結婚に憧れてるのかもしれません。 投げやりでお見合い結婚して、また投げやりでお見合い再婚なんて、、本当に情けないです。 再婚はお見合いでしか道がないのに、「お見合いで失敗」してる私は本当に本当に「お見合い」 というシステムに恐怖とトラウマがあり、石のように「嫌だ」と思ってるのが本音です。 でも、恋愛ができないし、、、 私はおかしいのでしょうか? ちなみに、こんな質問しますと、とてつもない容姿をしてるのかとご回答者の皆様に想像されそうですが、じぶんでは30はすぎてますし、老けたなとも思いますが、、 近所の方々には(離婚後、実家に戻ってきてますし、近所の方も知ってます)いい娘さんと褒めていただきました。  再就職先の面接官の方にも「お綺麗な方なのですぐ再婚できますよ」と本気には思っていませんが、言っていただき、ありがたく思ってます。 でも本当に上記の言葉がホンモノなら、お見合いなんかにたよらず、「いいなあ」と思う人と結婚、再婚できると思うのですが、、だから全く自信なんてありません。 単に運がないのでしょうか?

  • 社内恋愛で派遣社員の男性って不利?

     自分に自信が無いので質問します。私は25歳の彼女なしの男性です。経理専門の派遣会社B社からの派遣社員として派遣先C社の税務担当として勤務しています。  私は質問No.569406と質問No.575737で職場結婚の多い職場でよその派遣会社D社から派遣されている女性Aさん(29歳)に対する片思いについて質問を出しました。詳しくは上記の番号の質問を読んでみてください。  前の質問を出してからAさんとは1回だけ休憩が一緒になりましたが、他の正社員の女性(既婚)もいましたので、お茶や食事を誘ったりはできませんでした。Aさんはおとなしい印象でして、私より4歳年上ですが、かわいいです。Aさんに彼氏がいるかどうかは知りません。  さて、私はこのサイトで他の人の質問を見て、派遣社員の男性は社内恋愛は不利、という内容のものを見ました。この質問については派遣社員の男性と正社員の女性とは不利、というものでしたが、異なる派遣会社からの派遣社員同士と言うケースはどうでしょうか?  また、同じ派遣会社の男性がよその派遣会社の女性に恋愛感情を持っていると知ったら同じ派遣会社の独身女性はAさんに嫉妬が出てしまうでしょうか。私と同じ派遣会社からは独身女性が2人いますが、1人は22歳の彼氏あり、もう1人は彼氏がいるかどうかは知りませんが33歳のヘビースモーカーでして非喫煙者の私としては恋愛や結婚は考えにくい人です。  また過去の質問と繰り返しますが、派遣先C社は正社員同士での職場結婚の多い会社でして、結婚後も夫婦で勤務されている方が多いです。そのため正社員の先輩(30代既婚男性)から「うちの職場からお嫁さんを探してみたら。」といわれたこともあります。  厳しい内容でも結構ですので、お待ちしております。社内結婚や社内恋愛についての一般論的なコメントも歓迎です。