早く結婚した人が羨ましい

このQ&Aのポイント
  • 33歳独身の派遣社員が結婚できずに悩んでいる
  • 結婚相談所に入会してもうまくいかない
  • セレブ結婚を夢見るが、方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

早く結婚した人が羨ましい

33歳独身で派遣社員として働いてます。 今年から今の仕事を始めたばかりですが、 居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 お局に睨まれてます。 そのお局は既婚正社員というw 日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 20代のうちに結婚できた人が羨ましくて妬んでしまいます。 学生時代のいじめっ子や退職した原因を作った 前の職場のお局は大学卒業後すぐ結婚して正社員で働き職場では横暴に振る舞ってましたね。 いじめっ子やお局ほど結婚できてるなと思ったりします。要領がいいのかな。 セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 33でもセレブ結する方法ってありますか。 20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 なんか最近正常な思考を失ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現状認識にいろいろ違いがあるのですが・・・。 結婚相談所は、すべての人がWin-Winに慣れる活動をしているかというと、お金を出して、コンサルタントに乗りやすい、条件のいい男女を成婚させるしか、具体的な方法がない仕事の在り方なので、質問者さんが、「ずっとマシ」ということには違和感があります。 たぶん、もとからの職業・収入・学歴・容姿・性格などの条件が厳しい男女が、お互いに有償のサービスでマッチングさせているのですから、まちがいなく、条件の悪い質問者さんが、よほど運がない限りは成婚の見込みはないと思います。 20代での恋愛結婚した人を、うらやむのか、にくんでいるのかはなんとも悲しいのですが、私自身は一度目の結婚も30代でしたし、二度目は40代になりかかるところでした。仕事は地方公務員の高校教諭ですから、条例に定められた金額しかもらえないので高給取りではないですが、嫁さんたちは専業主婦をしてました。 学歴的には、あんまりパッとしない大学でしたし、地方から来る学生はまあまあ努力していたのですが、地元からの通いの学生は、遊びに来ているのがはっきりわかる研究態度でしたよ。 派遣を行っている会社にしても、安い賃金で労働力を欲しがる企業のニーズをみたす、社会的には便利な会社なのですから、正社員になれずに、職にあぶれている質問者さんたちの、仕事を紹介しているのですから、悪徳というのは、ちょっと不公平な気がします。 要領のいい女性を恨んでいるようですが、そもそも、お金目当てで、20代の女の身体を武器にする女がどこが魅力的なのかよくわかりません。若さや純粋さ、ついでの男を知らない未熟さとかなら、女子高校生や、女子大学生の方が、魅力的ですし、自分で働いていなうぶん、お金や学歴、仕事に対しての無理な要求をしませんよ。高卒でポンポン赤ちゃんを産むことには、あまり賛成しにくいのですが、普通に男と交際して、セックスしていれば、避妊に必死になる性欲発散をしなければ、赤ちゃんぐらい産まれますよ。 憎むべきお局や、いじめっ子には、同情の余地はないんですが、それにしても、経済的な安定が自分の幸せだと、しがみつくお金や見栄の亡者なので、そんなみみっちい女性に騙される男が馬鹿なんですよ。 見返すというのは、心情的には理解できますが、33歳まで、独身で収入も貯蓄も、社会的に評価される職種にもついていない現状では、起業して、小さくても会社の経営者や仕事を企画する側になるか司法試験を予備試験から受けて司法試験に合格し司法修習ののち法曹資格を取得するか、年齢制限が甘い国家公務員や地方公務員の試験をうけるかでしょうね。 しかしながら、起業にはリスクや資本が必要ですし、33歳で独身の不正規雇用の労働者に、人脈や資本と呼べるだけの貯蓄があるとはおもえません。いわゆる弁護士は個人で事務所を開かない限り、どこかの弁護士事務所の社員みたいなものですし、公務員にしても30歳過ぎてどうしても欲しいといって採用されるのは、特別な資格(医師免許・看護師資格など)や、今までの仕事で培ったキャリアがない限りは、競争に打ち勝って合格することは、司法試験とならんで、困難なことだと思います。 私の職場でもいわれていたことですが、同じ大学で10歳近く年下の非常勤講師や講師を続けている30代後半の男性がいましたが、なんか試験には合格しないし、働いているから生活は出来るけれども、結婚や将来設計が未定で苦悩しているのがいましたが、生徒の立場にたてて、授業も熱心にとりくむ、決して無能な男ではなかったのですが、10年以上も教員採用選考に落ち続けていました。採用においては、一応は講師での働きぶりは、配慮されるのですが、専攻は同じ条件で行うので、若い新卒がどんどん合格するのが厳しい現実でした。最後は40代になっていたのですが、講師をする前の20代は臨時雇 いの仕事ばかりしていたので、3年以上の社会人経験者は50歳まで受験できるとはいえ、30代以降の合格者は私立学校からの転職者がほとんどなので、毎年1次にとおったり、落ちたりの人でしたので、おそらくはこのまま講師で終わるか、他の業種に転職するしかないのでしょうね。(塾関係は露骨に、若くて給与が安いか、元教諭で退職金を貰えたので、年金がでるまで、のんびり働こうというタイプが多いですよ。) 文章のお局とかいじめっ子とか、セレブ婚とかいう表記から、なんとなく女性のような感じですが、前の嫁さんは、会計事務所に勤めていての、アパート暮らしでしたし、今の嫁さんは、若いころ華やかだけど仕事がきついホテル勤めのあと、私とであったころには、実家で親の扶養に入ってのピアノ講師でした。(不動産屋のパートもしていらみたいですけど。) 30代でのセレブ婚というのは、女子アナとか、モデル、女優、タレントとかでは見聞きしますが、それ以外では、親の職業とか資産がある女性以外はないのではないでしょうか? 私も、若いころは大学の教授のお嬢さんか、教授の推薦するどこかの貧しい研究者の娘とかと一緒になるのかと、研究職を志していたこともあり思ったものですが、最初の嫁さんは、パソコン通信の掲示板に電子メールを送ったことからでしたし、今の嫁さんはNiftyServeの時代からの、Yahoo縁結びといういう、一応婚活サイトでしたよ。 日常での、女性の教員とか、女子生徒とか、女子生徒のお姉さんぐらいとはご縁がありましたが、あんまり良縁ではなかったのかもしれないですね。(生徒の母親は、若くての30代の終わりのシングルマザーなので、さすがにこちらから遠慮してました。) 質問者さんの、正直な性格については、とても評価しますが、現実に資産や仕事に恵まれている男性が、今の質問者さんと恋に堕ちることがあっても、結婚するとなると、もっと若くてキャリアがある女性を選ぶ可能性が高いので、なんとも苦しいところです。義理の妹とかは、医大の看護師長をしていますが、今まで一度も結婚してないですよ。お金もあるし、キャリアも十分なので、今でも開業医の後妻ぐらいなら引く手あまただと思うのですが、この調子だと一生独身みたいです。(義妹の名誉のためにいうと、容姿はうちの嫁さんよりもかぅっていると思うし、性格は嫁さんの実家はみんな気性のキツイ人しかいないので、根性があるというか気が強いですね。医大のオペ看護師で古参になっての師長でしたので、医師や他の看護師に気合で負ける人ではないですが・・・。) たぶん、最近の思考は、人生に焦っているとは思いますが、異常というのではないと思います。 趣味とかで、ネットのSNSでの情報発信に、オフ会とかで、地味に恋愛結婚の道を模索するのが妥当なところですね。もちろん、古典的なテニスサークル(教室)とか、暇なときに、ちょっとした小旅行を週末に楽しんでみるとか、あまりお勧めしないですが、ちょっとはまともな酒を提供する飲食店の常連客になるとかなんでしょうね。 私の、昔交際していた教え子は、母親の介護で婚期を逃したいたのですが、比較的最近、同じ飲み屋の常連のオジサンと結婚しましたよ。いまだに仕事はトヨタ系の営業をしていますが、一応産休や育休もあるので、高齢出産でいいので、子どもが授かればいいなとねがったりしています。(私の子どもの母親にできなかったので、ちょっと悔しいのですが・・・。) 卒業と同時にホステスをしていて、田舎の農家の長男に見初めれたかなり下半身が危うい、複雑な家庭出身の教え子と、どっちがいいのかは、私にはわかりません。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは! ご質問者様は側から見たら魅力的な女性だとご自身で思いますか? 厳しくお応えさせていただきます。 派遣社員で婚活を頑張っているのは分かりますが、セレブ結婚して見返すとしあわせになりますか? 人と比べてしあわせを感じるようではその欲求はいつまでも満たされないと思います。 人の悩みのほとんどは人間関係です。 お局さんと良い関係を築いている方もいないですか? お局さんの嫌だなと思うところはご自身が自分の嫌なところです。 とても窮屈そうで人間関係がうまくいってるようには思えないのですが、それで男性との関係はうまくいくのでしょうか? 友達や上司との関係の方がパートナーとの関係より楽だと思います。深く関わりすぎないので。 だとすると、出会えたとしても今のあなたに魅力を感じてもらうのは難しいかな?と思います。 人の悪口や嫌なところばかり見て妬んで、羨んで、愚痴が多そうだなと。羨ましいなら努力をしたらいいと思いますが、それもせずにセレブと結婚して見返すというのは、セレブの方は結婚したくないと思います。 あなたがもうすこし自分したいことを少しずつしてください。人の悪いところではなく、良いところをたくさん探して見てください! 笑顔で過ごしてください! そこから変わると思います。我慢するのではなく、なんでイライラするのか?自分を掘り下げて向き合うと本当は自分がどうしたいかが見えてきます。 内面を磨くところからはじめてください。

dreamtorip
質問者

お礼

側からみたは魅力的な女性か? 分かりません。 人と比べて幸せを感じてるようでは仮に結婚してもまた何か不満があり結局満たされないということですね。 今、派遣先の仕事も入ったばかりで覚えるのに苦労していて居心地も悪いです。 友達や職場の人との関係も難しいです。 複雑だなと思いますよ。 人の悪いところばかり見ないことと、 良い嫁をもらったと思えるように内面磨きをしてみます。

回答No.7

結婚だけの事を考えるなら、女性というだけで男性より何倍も有利です 数打てば必ず当たります 行動あるのみです ただ結婚がゴールで一生幸せかと言われると・・・・・・ですよ

dreamtorip
質問者

お礼

選ばなければ結婚できるがどこまで妥協できるかが難しい・・ いろんな男性と会って数をこなそうと思います。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3368)
回答No.6

>33でもセレブ結する方法ってありますか。 質問はこれでしょうか。 回答としては「ありません」 33歳で派遣社員してる人を見染めるような聖人はいないです。 貴女の求める男性は金持ちで見栄えよろしく優しい方でしょうが、そういう方は選ぶ立場であり、貴女は選ばれるに値しません。 セレブ男性の選ぶ女性は、見栄えよろしく能力もあり、高度な教育も受けて、自身も資産を持つ人です。 これが最低レベルであり、選ばれるにはプラスアルファが必要です。 そういった女性から見れば貴女はライバルにもなりません。 現実を見ましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

33歳で派遣社員というのが微妙ですよね。。 直接雇用の仕事を探そうかなと思います。 金銭的に余裕がないので派遣の仕事はすぐに辞められないですが。 恋人や結婚相手は類友ですもんね。 エリートイケメンは、それなりの女性を求められるから今の状況じゃ運が良くないかぎり難しいということですね。 若い女性でも高スペック男性との結婚って難しいですもんね。 年齢関係なく一握りの人しかできません。 もちろん年収や職業も重要ですが、 セレブ婚などとらわれず人間性の良い男性を探していこうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.5

なんか最近正常な思考を失ってます。 そうでしょうね。33歳の今まで独身で結婚相談所に入会してるのに セレブ婚は無理でしょう。 要領がいいのかな。要領で結婚まで行かないでしょう。その人と、結婚したいと思う男性が居たから、してるんでしょう。 セレブは入会しなくても恋愛で選びたい放題です。20代の綺麗な子を選ぶでしょうし。 今の現実を見ないとセレブどころか誰とも結婚できない、一生、独身の可能性の方が高いですよ。 2015年時点で50歳以上で結婚してない女性が14%以上、今は、もっと増えてるでしょう。 セレブ婚なんて夢を見て現実を見なければ、あなたも、そこに入る可能性、高いですよ。 専業主婦を望む男性も居ないしセレブこそ、生き生き仕事をし稼いでいる女性を選ぶみたいですし。 結婚は人に自慢したり、見返すための物じゃ有りません。そういう気持ちの人と結婚したいと思う男性も居ないと思います。 いい加減、気付かないと一生一人だと思いますよ。

dreamtorip
質問者

お礼

33歳独身で結婚相談所に入ってる時点でセレブ婚は無理なのでしょうか。 セレブ婚のご縁がありますようにと願うばかりです。 容姿、年収や肩書きにこだわらず、人間性なども見て探していきたいなと思いました。 選り好みしすぎて結婚のチャンスを逃し一生独身になるのは嫌です。 結婚は見返すためや自慢するものではなく 幸せになるためのものです。 お互い結婚したいと思うからするものですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.4

ざっくりと答えるなら、その狙ったセレブ男性の周囲にいる女性たちの中で一番魅力的な女性になればいいと思います。 要はあの「バチェラー」に出演したと思えばいいんですよ。バチェラーもそうだけど、ああいう「選べる立場」にいる男性は好きなのを選べるわけですから、その中で選ばれる女になればいいのです。 その男性がどんな女性が好みなのかは人それぞれだと思いますが、バチェラーを見ればなんとなくの傾向はつかめると思います。あれはファンタジーですけど、ある程度はリアリティがないと説得力がなくなりますからね。

dreamtorip
質問者

お礼

1番魅力的な女性・・ それも難しいですね。 料理上手で女性らしい所作がありコミュニケーション能力も高い人ですかね。 コミュ力をあげていきたいなと思います。 一緒にいて落ち着く、楽しいと思われたいです。

回答No.2

通りすがりの女性です。 感じたことがあるため、書かせていただきます。 33歳でも、セレブ婚できる可能性はあると思います。 でも、 お局やいじめっ子なのに結婚できてるのが許せない。 派遣の仕事がイヤだから結婚したい。 ……こういう思考だと、良い人も出会えないのではないでしょうか。 いまお金持ちの人って、もともとお金持ちのおぼっちゃまか、起業などで努力で成功した人だと思います。 たとえば、おぼっちゃまで容姿も性格も悪い男性なら結婚できずに結婚相談所利用してるかもしれませんが、 そういう人にかぎって女性に求めるものが多かったり、そもそもそういう人と結婚してそれでいいのか?という問題もありそう。 前者のように、成功した男性は、芯もあってしっかりした考えの人だと思います。 はっきり申し上げて、そういう人が、質問者さんのように「高収入男性と結婚して専業主婦したい」という後ろ向きな考えの人を選ぶとは思えません。 たまに「専業主婦になって」っていう男性を耳にしますが、 そういう男性は家事や育児に求めることが多かったり、古い考えだったりして、妻側が幸せにようには見えません。 質問者さんは、セレブ結婚をしたいというより、幸せになりたいんじゃないでしょうか。 だとしたら、質問者さんがいま通われるのは、結婚相談所よりも、自己啓発とかメンタル的に前向きになれる場所だと思います。 仕事がうまくいっていなくて、まともな思考になれないのであれば、 自分に何かできることがないか? スキルアップや転職などはできないのか? とか、考えてみるのはどうでしょうか。 自己啓発系の本を読んだり、セミナーに行ったり。 セミナーなんかは出会いもあると思います。 前向きにキラキラ働いている女性は、派遣社員だろうがアルバイトだろうが、素敵に見えます。 婚活がうまくいかないというのも、相手の人や相談所に人に、愚痴やマイナスなことばっかり話していたりしませんか。 結婚していたって、不幸せな人は多いです。離婚だって多いです。 質問者さんが幸せになってこそ、いじめっ子を見返せるんじゃないでしょうか。

dreamtorip
質問者

お礼

お局やいじめっ子が結婚できているのは・・ いろいろ理由があるんでしょうね。 何か裏事情があるのかもしれません。 そいつと結婚すると何かしらのメリットがあるとか? じつはお金目当てとか? 同じような男性と結婚しているのでしょうね笑 普通に考えてお金持ちでイケメンでコミュ力も高い男性だったら結婚相談所に入会しなくても出会いありそうです。 わかってるけど今の状況なら結婚相談所に入らないと結婚につながるような出会いはないからやむを得なく入会してます。 セレブ婚したいというより幸せになりたいんです。 派遣の仕事はいずれ契約が終わるからスキルアップや他の仕事のことも考えます。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>今年から今の仕事を始めたばかりですが、居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 >お局に睨まれてます。そのお局は既婚正社員というw 前回に引き続き、今回もこんなに短期間で睨まれるというのは質問者様の態度や働き方に問題があるということはありませんか? 自己中心的な質問を繰り返していることから、そういう事もあるのではないかと感じます。 >日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 お相手の年齢と年収の条件を緩めないと難しいと思います。 >恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 >誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 働きたくないから結婚したいという人には紹介してくれないと思います。 せっかく紹介しても、年齢と年収に文句をつけられるのは嫌だと思います。 >都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 派遣先は質問者様にお金を払う方、結婚相談所は質問者様にお金をもらう方なので、そうでしょうね。 >セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 「派遣先の奴ら」という考え方が伝わってしまっているのではないでしょうか。 >33でもセレブ結する方法ってありますか。 年齢以外の要素もあるので不可能ではありませんが、セレブ婚はもともと可能性が限りなく低いものだと思います。 >20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 自分が働きたくないからセレブ婚したいという人はセレブ婚できません。 >なんか最近正常な思考を失ってます。 正常な思考ではないと自覚があるなら、カウンセリングに通われると良いと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

お局に睨まれることが多いですね汗 なぜか嫌われる要素があるのでしょうね。 職場の人からイライラされる要素があるようなので同じミスを繰り返さないようにしたりハキハキ対応していきたいと思います 元々セレブ婚できる人って限られた人ですもんね。 若いからできるってわけでもない。 セレブ婚が理想だけれど男性の年収や仕事や学歴だけにとらわれず優しく人間性のいい人を探していきたいと思います。 結婚するから働かなくていいなんて時代はもう終わりましたもんね。

関連するQ&A

  • 結婚後の仕事。

     先月、約2年派遣社員として勤めた勤務先で、正社員となりました。  お給料は、派遣のときの方が良いのですが、 半年後に結婚する事が決まっていたので、安定した職場の方が いいと思い決めました。  私の直属の上司は、いわゆる 『お局さん』30代独身です。 結婚の事もまだ言ってません。 嫌味もたまに?言われますが、仕事もでき、根がいい人なので嫌いではないです。結婚式にも来て頂くるもりです。    ただ、新婚旅行に長期間休みづらくて・・・。 彼は休む気満々で『一生に一度だから、ヨーロッパに!!』なんて言っています。  営業事務の為、一人抜けると誰かが代わりに手伝うという感じです。 正直誰でもできる仕事です。(私じゃなくても) お局さんに豪華なお土産を買っていくのがいいのか、決めかねています。正社員って辛いですね。  皆さんはどうされましたか??教えて下さい。

  • 結婚相談所にイライラする

    結婚相談所に入会している33歳婚姻歴なしの独身女性です。 月会費が13000円でお見合い料が5600円です。 2月から活動をはじめ、4人とお見合いしました。 2人は相手から申し込まれたがこちらから断り、自分から申し込んだ二人は相手から断られました。 お見合い場所も多かったし交通費もかかったのに。 お見合い断られたら親に貶され私に言われてもなあというかんじです。 担当カウンセラーは、半年以内に成婚したいならどんどんお見合いを申し込んでと言われました。でもたくさん会えばあうほど費用がかさみます。 結婚相談所の費用、正直とても負担です。 おまけにお見合いはうまくいかないしイライラしてしまいます。 学生時代のいじめっ子やいじめてきていた職場でお局は既婚だったりして悔しい。(その職場は退職) 学生時代に知り合ったとか職場結婚とか恋愛結婚なら結婚相談所のように費用がかさまなくて羨ましいです。 来月から新しい仕事始めますが2ヶ月間だけの派遣事務だし職場での出会いも期待できません。 過去にいた職場でも出会いなんてありませんでした。 仕事以上仲良くならないし、男性側も業務以外で話しかけてこないんですよね。 職場で声かけられなかったし恋愛対象になる人がいませんでした。 もし職場で出会いがあればお金かけて結婚相談所に入会することなかったのに。 職場結婚する人は結婚相談所のようにお金かからなくていいですよね。 いじめで(そいつは正社員で既婚)派遣先辞めて、結婚相談所の費用に苦しみ、お見合いはうまくいかない。 なんでこんな辛いことばっかり続くんだろう。 結婚相談所と費用のことでイライラしてやけ食いしてしまいます。

  • 30歳までに結婚してる人羨ましい

    出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。32歳独身求職中の女性。 20代から30歳までに結婚できた女性が羨ましくて妬んでしまいます。 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。 職場に出会いがないから25歳、27歳、28歳、29歳、30歳といろんな婚活パーティーや街コン、恋活パーティーに参加しましたが(16回ほど参加) 結婚相手は見つかりませんでした。 なかなかいい人がいなくて彼氏すらできない。 28歳の時に参加した街コンでやっと今の彼氏と出会いましたが数ヶ月で自然消滅し1年ほど疎遠で30歳の年からまた会いはじめました。多くて月2回の頻度で会っています。 最近、結婚願望があるか聞いたら今はないと言われました。 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 親も20代の頃、見合いを推奨していたのですが見合いの話は現在に至るまで1度もきたことがありません。 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。 20代中盤の頃、当時働いていた職場の15歳と年上(当時40代前半でバツイチ)を勧めてきたりしました(親はその人と実際会ったことなない) その男性は自分に対して皮肉で会話も弾まず合わなかったんです。まあ合わない人です。 そのことを伝えるとどうしてだろうと驚き、その上司推奨はピタッとおさまりました。 27歳のころ、恋活パーティーに参加して 1人目の彼氏(今の彼氏より前に付き合ってた男性)と交際してた時、大反対されお見合いならいい人がいるのにと言いました。 しかし、見合い話は全くきませんでした。 結局その彼氏とは1年で別れました。 29歳の時は、結婚が幸せではない、旦那 そんなのがいるからいいとも限らないといいます。 結婚に関しては今もそうですが一切口を出さず仕事については口出しします。 30歳の時は、ある団体職員に正社員就職したら一生ひとりでも食っていけると父親から言われたことがあります。 そこの採用試験を受けましたが不採用でした。 誰も結婚願望がないなんて言ってないのに。 30歳の時、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら両親に大反対されました。 どうせ見つからないよと。 職員から結婚したそうな人を紹介されたら入会するのかと。 出会いのない職場、何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー、誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え最近癇癪を起こしたりします。 身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 人によっては親や親戚から見合い話を紹介されて結婚される方もいると思いますが 周りが結婚活動に協力的で結婚しやすい環境で恵まれてると思います。 学生時代のいじめっ子(性格悪く、不美人で友達多くない)が30前後で結婚していて先を越されて悔しいです。 29歳の時、私は婚活に苦戦してたのでその頃にはもう結婚相手がいたのかたと思うとなんか羨ましくて。そして悔しい。 20代〜30歳までに結婚してる人ってラッキーで恵まれてますよね。 独身で無職だと非難されるけど主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、短時間のパートでもいいわけだし。 世間体もいい。 私は昔から条件の良い人と結婚して 家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 結婚相談所に入会を考えてますが 今、無職で収入がないから金銭的に難しいんです。 仕事面はたまに面接行ってるけど採用されないし。 ただ時間だけが過ぎていってしまいます。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか?

  • 結婚できる できない人

    結婚がトントン拍子に決まる人と婚活してもなかなか相手が見つからない人 要は婚活しなくても相手が自然な出会いで見つかる人 婚活パーティーや、結婚相談所などを利用しないと結婚相手が見つからない人 上記の人の違いはなんだと思いますか? 女性は20代前半~中盤で結婚する人or30代で結婚する人だったらどちらがモテると思いますか?

  • お局

    前の派遣先のお局、社歴が長く正社員でバリバリ働いていて既婚です。 そいつからいじめられ、(なにかとネチネチ怒鳴られたり)それがきっかけで辞めました。 私は30代前半独身派遣社員です。 コロナリストラになったりなかなか結婚のご縁がなかったり仕事も婚活もうまくいきません。 今、別の派遣先へ行っています。 ここでは延長してくれたした。 お局は、定職も家庭も持っていてなんか自分より社会的に上でうまく世の中立ち回っているなと思います。 なんか悔しいです。 この思いどうしたらいいですか。

  • 33歳独身

    前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。 退職して数ヶ月になります。 原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。 夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。 機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。 典型的なお局です。 一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。 20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。 彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。 退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。 来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。 2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。 けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。 なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!! コミュ力が高いとも思えないのです。 20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。 旦那がどんな人かは知らないけど。 退職した時点では子供はいないらしいが。 なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。 その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。 20代で既婚正社員が羨ましい。 30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。 33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。 ちっとも幸せじゃない。 何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。 今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。 この憎しみ、悔しさはどうしたらいいですか。 一刻も早く金持ちの男性と結婚して独身を馬鹿にした奴らを見返してやりたいのです。 今まで結婚のご縁がなかったのが悔しくて憎いのです。 あと退職したクズ会社も大嫌いです。

  • こんな私でも結婚できますか?

    結婚を視野に入れ、長く交際した男性と別れようとしています。 遠方に住む彼の許で暮らすため、先日正社員の仕事を辞め、でも結局うまくいかず。 別れを覚悟し次の就職先を探しました。 結婚と収入どちらも無い状況に耐えられず、正社員ではなく手っ取り早く派遣で働き始めました。 幸い居心地の良い職場で、当分は勤めたいです(無職が怖いというのもあります)。 別れ話をした後も彼からは毎日連絡があり、長年の習慣からつい普通に応対してしまいます。 これではマズイと新たな出会いを探したいのです。 30代(一応前半)で派遣社員の女性と交際したいと考える、きちんとした男性っているのでしょうか? 彼氏とは共通の友人知人が多く、結婚の話も知っているので紹介を頼みにくいです。 異業種交流会は、派遣の身分では参加しにくいのかなと思ったり。 ずっと彼氏一筋で、男性と知り合う方法など忘れてしまいました。 派遣でも専門性の高い仕事ならまだしも、今は総合受付(企業受付)をしています。 人と接していると、くどくど悩む暇がなくて助かっています。 前職は社長秘書でしたので、いずれはそういう仕事に復帰したいとは考えています。 こういう状況で、出会いを探すにはどうしたら良いでしょうか? 女性としての自信が全くなくなってしまって、自分が将来結婚できるかどうか非常に不安です。

  • 20代のうちに高収入の人と結婚する人が羨ましい

    32歳独身。8ヶ月前に諸事情あり退職して現在求職中。 この10年間いろんな職場を転々としてきました。直近の職場は2社連続リストラされました。 彼氏らしき人はいるが全く結婚の話は出ていない。今後どうなるか分からない。 多くて月2回、数時間会うだけ。 仕事上コロナ感染にめっちゃ気をつけていてコロナが出だしてからは人の多いところは控えているそうでここ1年会ってもホテルデートばかり。正直つまらない。 コロナ前は食事や普通のデートはありました。 無職で、仕事もなかなか見つからない、結婚の予定もないので将来が不安すぎます。 不安すぎて気が狂いそうな時があります。 男性を紹介してくれる人もいません。 25歳の時、叔母に見合いの話がきたらしいのですが(相手は当時35歳で一部上場勤務の男性)転勤があるのと年が離れてるのを理由に叔母が勝手に断ったそうです。親から20代の時お見合いもあるよと言われたことがあり、お見合いは嫌。恋愛結婚が良いと言ったそうで(よく覚えていない) 何年か後にお見合いもいいなと言ったら見合いは嫌だと言ったじゃないと言われました。 お見合いもいいよと勧めるわりには紹介の話は一回もきません。 親族、知人と誰も男性を紹介してくれる人がいません。 20代中盤〜29歳くらいまでいろんな婚活パーティーや街コンに参加しましたが案外いい人はいませんでした。 婚活してもうまくいかなかったのです。 個人的にいいなと思う人もあまりいませんでした。 職場も、同年代の男性が少なく出会いがありませんでした。 数年前、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら大反対されました。どうせ見つからないよと。 チャンスに妨げがあったわけです。 結婚する気があるのかないのかはっきりしない彼氏、決まらない仕事、決まらない結婚 縁談に周りや親族が協力的でないこと なんて恵まれてないんだろうと思います。 考えると頭の中がごちゃごちゃして訳がわからなくなります。 就活より結婚したいけど結婚相手がいないしすぐに結婚できるわけでもない。 仕事もすぐに見つからない。 正規雇用で働いたことなく、仕事ができるタイプではないので年齢的にも結婚を望んでますがどうしようもできないのです。 結婚相談所は金銭面で難しいし、見合い話を持ってきてくれる人もいない。 退職してから、家族以外の人間関係がほとんどなくなり社会から忘れられたような存在になりました。 学生時代の同級生とも疎遠になっており 自然な出会いもありません。 習い事をしようにも先月で失業給付金の支給が終わり月謝を払うのが厳しいです。 失業給付金受給中の時は、月1回ハローワークへ行き求職活動実績を報告する必要があります。窓口で仕事の悩みを相談したらその時話した職員から就職サポーター相談員を紹介されました。(窓口とは別にあります。) その職員に、退職した経緯や仕事を探す上での悩みを話したら、精神的な病気ではないかと言われ精神病院を紹介されました。 私は健康だし精神的に病気ではありません。 就職サポーター相談は予約制で計3回くらいその相談員と話しました。(相手が予約を取ってくる) なぜ仕事を探してるのに病院を紹介されなくてはいけないのか怒りを覚えます。 労働局にその人のことを言おうかと思いましたが証拠がないため辞めました。 その相談員は年齢は私と変わらないと思います。結婚指輪をしていたので既婚者なのでしょう。 なんで嫌な人が結婚できているのでしょうか。 退職して8ヶ月、いまだに無職、結婚の予定なし、いい年して実家暮らし 先が見えなくてとても不安です。 今の状況から早く抜け出したいけど なかなか仕事が決まらないし、結婚もすぐにできるわけでもないしどうしようもできなくてジタバタもがいてるだけ。 とてもイライラしてしまいます。 出会いのない職場、誰も結婚相手を紹介してくれない、親は結婚のチャンスを妨げるとても腹が立ってきます。 学生時代いじめにあったのですがいじめっ子のほうがちょうどいい年齢で結婚していたり先こされて悔しいです。 なんでそんな人にはご縁がやってくるのだろうと。 この状況から一刻も早く抜け出すにはどうしたらいいですか。 20代の時に見合いして結婚していれば今のような状況にはならなかったと後悔してます。 20代で高収入の人と結婚した人って世間体も良いし、無理にフルタイムで働かなくても良いし32歳無職独身よりいろいろ恩恵があると思います。羨ましくて仕方ありません。

  • 結婚相談所もっと早く入会すればよかった

    33歳独身女性です。昨年秋に初めて結婚相談所に入会しました。自治体運営の相談所(入会金1万円のみで月会費と成婚料は無しで見合い料は2000円かかります。男女共同額です。)民間相談所Z(女性は入会金と登録料なし、月会費なし、相談所から紹介されると見合い料は無料、女性側から申し込むと1回見合い料は8000円かかります。相談所から紹介された場合は相手を選ばずお見合い当日にどんな人かわかるのです。)  昨年春〜夏にかけていろんな結婚相談所の無料相談会に参加し、金銭面で余裕がないためリーゾナブルな相談所2社に入会して2ヶ月経ちます。 民間相談所Zでは2ヶ月近く前からお見合いを、はじめ6人の男性を紹介され、見合いしました。しかしまた会いたいなという人がいなくて断っている状況です・・ 年収770万円の高収入の男性から見合いを申し込まれましたがお互い断られました。 相談所の人からは、たくさん申し込みが入ってると言われましたが今は紹介の話はそこそこあってもタイプの人がいないという・・ お見合い当日までどんな人かわからないとおうのもなんかなあ・・ この調子だとなかなか決まらないんじゃないかなと思って別の相談所に入会しようと検討していますが金銭面で今すぐは入会が難しいです。 昨年9月に前の会社をパラハラで退職し、メンタルダウンして精神面で不安定でした。11.12月は短期バイトで食い繋ぎこの年始に派遣の仕事を始めたばかりです。 来月給料が出れば入会できる相談所はあるの ですが今の派遣の仕事は3月末までの契約で更新されるかどうかは分かりません。 3月以降更新されるかどうかは来月に分かります。 もし契約切られたらしばらく結婚相談所に入会できない。 また婚活が送れる。 32歳の年はコロナ禍の中リストラにあい失業保険で生活していました。 1年近く無職でした。無気力でしたね。 今思えばリーゾナブルな相談所なら登録できたけど失業中だったから婚活がしづらかった。勝負時の年齢だったのに。 30、31歳の時に結婚相談所に入会しておけばよかった。その時のほうが相手を選べたし 婚活に余裕があり今頃結婚が決まってたかもしれません。 3年前の30歳の頃結婚相談所に入会したいと親に相談したら大反対されました。 その頃入会しておけば人生変わったかもしれないのに。 数年前勇気を出していたらちょっとは違っていたかもしれない。 失業など妨げがあり結婚相談所になかなか入会できない。今回だったそう。 ずっと続けるわけではない仕事に婚活を邪魔されてます。いつもそう。 労力使っても結局リストラされたり、一生保証してくれるわけではないのに。 ただ都合よく利用してるだけ。 職場の人たちが何してくれるっていうんだ。 リストラやパワハラで退職があり職場の人間とは深くかかわらないことにしました。 職場の人間って信用できないですよね。 今回だってまた今の仕事に婚活を妨げりれてる。 今が勝負時の年齢なのに悔しいです。 今から始めたとしてもスムーズに行って早くて30中盤くらいに結婚だから晩婚、高齢出産ですよね。 せめて29〜31歳の時に入会しておけばよかったととても後悔して涙が出ます。 年齢はお金で買えません。 仕事は変わりがあっても結婚相手は逃すと二度と出会えなかったりする。 ずっと続けられない仕事に婚活を邪魔されているのが腹が立って仕方ない。 一刻も早く結婚したいが相手がいるものだしなあ・・ 独身派遣社員から抜け出したい。 20代で高収入と結婚して専業主婦や、30代でも正社員で既婚の人が羨ましいです。 その人たちと私どこで差がついた? 今の派遣の仕事は3月末で終了しても思い切って別の結婚相談所に入会してみようかなと思います。いざとなれば事情説明して休会するとか、4月までは給料が出るため、早めに他の直接雇用の仕事を探すか・・ 初めて1週間ですが過去に経験ない業務で覚えるのに大変です。 その仕事が好きなわけでもないしこだわりはありません。 ぶっちゃけ辞めてもいいですが(いずれは辞めるずっといる職場ではないから。派遣先に在籍できるのは最長3年です。)問題は次の仕事と金銭面です。 どうするのがベストですか。 眠れないくらい悩んでます。

  • 20代で結婚できて定職持てている

    今の職場に社歴3年、正社員事務員20代後半既婚女性で典型的なお局がいます。 PCスキルが必要なわけでないし雑用的な仕事が多いのでそんな大したことないです。 そいつの特徴は ・気に入らない人がいるとところ構わず睨みつける ・気分によって対応が違う ・不機嫌な時は、言いやすい人にやつあたり。ネチネチとしつこく指摘 ・毎日トイレに行く回数が多い ・管理職がいる時はしないが業務中に隙あらば携帯をいじっている ・気に入らないことがあるとすぐ顔に出る ・忙しい時は不機嫌になり言いやすい人に八つ当たりする ・自分中心の考え方、発言 ・かなり感情的で感情の抑制ができない ・ある男性社員からお局だけは敵に回さないほうがいい。営業所の裏のボスだぜと言われました。 その営業マンはお局と一緒に所長の悪口をいい、(所長の前では下手のような態度をと っている)お局にヘコヘコしてます。 特に何もないけど急にお局が週明けの朝から不機嫌さを全面に出して、私やお局に八つ当たりするような感じでした。不機嫌な原因は不明です。機嫌悪い時はネチネチとしつこく嫌味っぽく言ってきます。他の男性たちも睨みつけていました。 その日からお局がおかしくなりお局化が進んでました。自分を常に睨みつける。電話応対していたり何か声を発するとチラチラみてきます。無視っぽくなりブスッとした表情でとても感じ悪いです。不快感がして精神的に苦痛なので退職を決意し、退職しました。 それから数ヶ月、私は派遣のバイトで凌いで生活しています。 来月から派遣のフルタイムの仕事が決まりました。 お局は、大卒で20代中盤くらいで結婚していて事務の正社員の仕事につけて、職場では横暴にするまえて意見優遇されて恵まれてますよね(皮肉) 退職したとしても旦那の収入があるから独身よりダメージ少ない。 33歳独身派遣バイトより27歳既婚正社員のほうが女としても社会人としても負けているようで悔しい。 この思いどうしたらいいですか。 時々ヒステリー起こしてしまいます。