早く結婚した人が羨ましい

このQ&Aのポイント
  • 33歳独身の派遣社員が結婚できずに悩んでいる
  • 結婚相談所に入会してもうまくいかない
  • セレブ結婚を夢見るが、方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

早く結婚した人が羨ましい

33歳独身で派遣社員として働いてます。 今年から今の仕事を始めたばかりですが、 居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 お局に睨まれてます。 そのお局は既婚正社員というw 日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 20代のうちに結婚できた人が羨ましくて妬んでしまいます。 学生時代のいじめっ子や退職した原因を作った 前の職場のお局は大学卒業後すぐ結婚して正社員で働き職場では横暴に振る舞ってましたね。 いじめっ子やお局ほど結婚できてるなと思ったりします。要領がいいのかな。 セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 33でもセレブ結する方法ってありますか。 20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 なんか最近正常な思考を失ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現状認識にいろいろ違いがあるのですが・・・。 結婚相談所は、すべての人がWin-Winに慣れる活動をしているかというと、お金を出して、コンサルタントに乗りやすい、条件のいい男女を成婚させるしか、具体的な方法がない仕事の在り方なので、質問者さんが、「ずっとマシ」ということには違和感があります。 たぶん、もとからの職業・収入・学歴・容姿・性格などの条件が厳しい男女が、お互いに有償のサービスでマッチングさせているのですから、まちがいなく、条件の悪い質問者さんが、よほど運がない限りは成婚の見込みはないと思います。 20代での恋愛結婚した人を、うらやむのか、にくんでいるのかはなんとも悲しいのですが、私自身は一度目の結婚も30代でしたし、二度目は40代になりかかるところでした。仕事は地方公務員の高校教諭ですから、条例に定められた金額しかもらえないので高給取りではないですが、嫁さんたちは専業主婦をしてました。 学歴的には、あんまりパッとしない大学でしたし、地方から来る学生はまあまあ努力していたのですが、地元からの通いの学生は、遊びに来ているのがはっきりわかる研究態度でしたよ。 派遣を行っている会社にしても、安い賃金で労働力を欲しがる企業のニーズをみたす、社会的には便利な会社なのですから、正社員になれずに、職にあぶれている質問者さんたちの、仕事を紹介しているのですから、悪徳というのは、ちょっと不公平な気がします。 要領のいい女性を恨んでいるようですが、そもそも、お金目当てで、20代の女の身体を武器にする女がどこが魅力的なのかよくわかりません。若さや純粋さ、ついでの男を知らない未熟さとかなら、女子高校生や、女子大学生の方が、魅力的ですし、自分で働いていなうぶん、お金や学歴、仕事に対しての無理な要求をしませんよ。高卒でポンポン赤ちゃんを産むことには、あまり賛成しにくいのですが、普通に男と交際して、セックスしていれば、避妊に必死になる性欲発散をしなければ、赤ちゃんぐらい産まれますよ。 憎むべきお局や、いじめっ子には、同情の余地はないんですが、それにしても、経済的な安定が自分の幸せだと、しがみつくお金や見栄の亡者なので、そんなみみっちい女性に騙される男が馬鹿なんですよ。 見返すというのは、心情的には理解できますが、33歳まで、独身で収入も貯蓄も、社会的に評価される職種にもついていない現状では、起業して、小さくても会社の経営者や仕事を企画する側になるか司法試験を予備試験から受けて司法試験に合格し司法修習ののち法曹資格を取得するか、年齢制限が甘い国家公務員や地方公務員の試験をうけるかでしょうね。 しかしながら、起業にはリスクや資本が必要ですし、33歳で独身の不正規雇用の労働者に、人脈や資本と呼べるだけの貯蓄があるとはおもえません。いわゆる弁護士は個人で事務所を開かない限り、どこかの弁護士事務所の社員みたいなものですし、公務員にしても30歳過ぎてどうしても欲しいといって採用されるのは、特別な資格(医師免許・看護師資格など)や、今までの仕事で培ったキャリアがない限りは、競争に打ち勝って合格することは、司法試験とならんで、困難なことだと思います。 私の職場でもいわれていたことですが、同じ大学で10歳近く年下の非常勤講師や講師を続けている30代後半の男性がいましたが、なんか試験には合格しないし、働いているから生活は出来るけれども、結婚や将来設計が未定で苦悩しているのがいましたが、生徒の立場にたてて、授業も熱心にとりくむ、決して無能な男ではなかったのですが、10年以上も教員採用選考に落ち続けていました。採用においては、一応は講師での働きぶりは、配慮されるのですが、専攻は同じ条件で行うので、若い新卒がどんどん合格するのが厳しい現実でした。最後は40代になっていたのですが、講師をする前の20代は臨時雇 いの仕事ばかりしていたので、3年以上の社会人経験者は50歳まで受験できるとはいえ、30代以降の合格者は私立学校からの転職者がほとんどなので、毎年1次にとおったり、落ちたりの人でしたので、おそらくはこのまま講師で終わるか、他の業種に転職するしかないのでしょうね。(塾関係は露骨に、若くて給与が安いか、元教諭で退職金を貰えたので、年金がでるまで、のんびり働こうというタイプが多いですよ。) 文章のお局とかいじめっ子とか、セレブ婚とかいう表記から、なんとなく女性のような感じですが、前の嫁さんは、会計事務所に勤めていての、アパート暮らしでしたし、今の嫁さんは、若いころ華やかだけど仕事がきついホテル勤めのあと、私とであったころには、実家で親の扶養に入ってのピアノ講師でした。(不動産屋のパートもしていらみたいですけど。) 30代でのセレブ婚というのは、女子アナとか、モデル、女優、タレントとかでは見聞きしますが、それ以外では、親の職業とか資産がある女性以外はないのではないでしょうか? 私も、若いころは大学の教授のお嬢さんか、教授の推薦するどこかの貧しい研究者の娘とかと一緒になるのかと、研究職を志していたこともあり思ったものですが、最初の嫁さんは、パソコン通信の掲示板に電子メールを送ったことからでしたし、今の嫁さんはNiftyServeの時代からの、Yahoo縁結びといういう、一応婚活サイトでしたよ。 日常での、女性の教員とか、女子生徒とか、女子生徒のお姉さんぐらいとはご縁がありましたが、あんまり良縁ではなかったのかもしれないですね。(生徒の母親は、若くての30代の終わりのシングルマザーなので、さすがにこちらから遠慮してました。) 質問者さんの、正直な性格については、とても評価しますが、現実に資産や仕事に恵まれている男性が、今の質問者さんと恋に堕ちることがあっても、結婚するとなると、もっと若くてキャリアがある女性を選ぶ可能性が高いので、なんとも苦しいところです。義理の妹とかは、医大の看護師長をしていますが、今まで一度も結婚してないですよ。お金もあるし、キャリアも十分なので、今でも開業医の後妻ぐらいなら引く手あまただと思うのですが、この調子だと一生独身みたいです。(義妹の名誉のためにいうと、容姿はうちの嫁さんよりもかぅっていると思うし、性格は嫁さんの実家はみんな気性のキツイ人しかいないので、根性があるというか気が強いですね。医大のオペ看護師で古参になっての師長でしたので、医師や他の看護師に気合で負ける人ではないですが・・・。) たぶん、最近の思考は、人生に焦っているとは思いますが、異常というのではないと思います。 趣味とかで、ネットのSNSでの情報発信に、オフ会とかで、地味に恋愛結婚の道を模索するのが妥当なところですね。もちろん、古典的なテニスサークル(教室)とか、暇なときに、ちょっとした小旅行を週末に楽しんでみるとか、あまりお勧めしないですが、ちょっとはまともな酒を提供する飲食店の常連客になるとかなんでしょうね。 私の、昔交際していた教え子は、母親の介護で婚期を逃したいたのですが、比較的最近、同じ飲み屋の常連のオジサンと結婚しましたよ。いまだに仕事はトヨタ系の営業をしていますが、一応産休や育休もあるので、高齢出産でいいので、子どもが授かればいいなとねがったりしています。(私の子どもの母親にできなかったので、ちょっと悔しいのですが・・・。) 卒業と同時にホステスをしていて、田舎の農家の長男に見初めれたかなり下半身が危うい、複雑な家庭出身の教え子と、どっちがいいのかは、私にはわかりません。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは! ご質問者様は側から見たら魅力的な女性だとご自身で思いますか? 厳しくお応えさせていただきます。 派遣社員で婚活を頑張っているのは分かりますが、セレブ結婚して見返すとしあわせになりますか? 人と比べてしあわせを感じるようではその欲求はいつまでも満たされないと思います。 人の悩みのほとんどは人間関係です。 お局さんと良い関係を築いている方もいないですか? お局さんの嫌だなと思うところはご自身が自分の嫌なところです。 とても窮屈そうで人間関係がうまくいってるようには思えないのですが、それで男性との関係はうまくいくのでしょうか? 友達や上司との関係の方がパートナーとの関係より楽だと思います。深く関わりすぎないので。 だとすると、出会えたとしても今のあなたに魅力を感じてもらうのは難しいかな?と思います。 人の悪口や嫌なところばかり見て妬んで、羨んで、愚痴が多そうだなと。羨ましいなら努力をしたらいいと思いますが、それもせずにセレブと結婚して見返すというのは、セレブの方は結婚したくないと思います。 あなたがもうすこし自分したいことを少しずつしてください。人の悪いところではなく、良いところをたくさん探して見てください! 笑顔で過ごしてください! そこから変わると思います。我慢するのではなく、なんでイライラするのか?自分を掘り下げて向き合うと本当は自分がどうしたいかが見えてきます。 内面を磨くところからはじめてください。

dreamtorip
質問者

お礼

側からみたは魅力的な女性か? 分かりません。 人と比べて幸せを感じてるようでは仮に結婚してもまた何か不満があり結局満たされないということですね。 今、派遣先の仕事も入ったばかりで覚えるのに苦労していて居心地も悪いです。 友達や職場の人との関係も難しいです。 複雑だなと思いますよ。 人の悪いところばかり見ないことと、 良い嫁をもらったと思えるように内面磨きをしてみます。

回答No.7

結婚だけの事を考えるなら、女性というだけで男性より何倍も有利です 数打てば必ず当たります 行動あるのみです ただ結婚がゴールで一生幸せかと言われると・・・・・・ですよ

dreamtorip
質問者

お礼

選ばなければ結婚できるがどこまで妥協できるかが難しい・・ いろんな男性と会って数をこなそうと思います。

• DESTROY11
回答No.6

>33でもセレブ結する方法ってありますか。 質問はこれでしょうか。 回答としては「ありません」 33歳で派遣社員してる人を見染めるような聖人はいないです。 貴女の求める男性は金持ちで見栄えよろしく優しい方でしょうが、そういう方は選ぶ立場であり、貴女は選ばれるに値しません。 セレブ男性の選ぶ女性は、見栄えよろしく能力もあり、高度な教育も受けて、自身も資産を持つ人です。 これが最低レベルであり、選ばれるにはプラスアルファが必要です。 そういった女性から見れば貴女はライバルにもなりません。 現実を見ましょう。

dreamtorip
質問者

お礼

33歳で派遣社員というのが微妙ですよね。。 直接雇用の仕事を探そうかなと思います。 金銭的に余裕がないので派遣の仕事はすぐに辞められないですが。 恋人や結婚相手は類友ですもんね。 エリートイケメンは、それなりの女性を求められるから今の状況じゃ運が良くないかぎり難しいということですね。 若い女性でも高スペック男性との結婚って難しいですもんね。 年齢関係なく一握りの人しかできません。 もちろん年収や職業も重要ですが、 セレブ婚などとらわれず人間性の良い男性を探していこうと思います。

• zabusakura
回答No.5

なんか最近正常な思考を失ってます。 そうでしょうね。33歳の今まで独身で結婚相談所に入会してるのに セレブ婚は無理でしょう。 要領がいいのかな。要領で結婚まで行かないでしょう。その人と、結婚したいと思う男性が居たから、してるんでしょう。 セレブは入会しなくても恋愛で選びたい放題です。20代の綺麗な子を選ぶでしょうし。 今の現実を見ないとセレブどころか誰とも結婚できない、一生、独身の可能性の方が高いですよ。 2015年時点で50歳以上で結婚してない女性が14%以上、今は、もっと増えてるでしょう。 セレブ婚なんて夢を見て現実を見なければ、あなたも、そこに入る可能性、高いですよ。 専業主婦を望む男性も居ないしセレブこそ、生き生き仕事をし稼いでいる女性を選ぶみたいですし。 結婚は人に自慢したり、見返すための物じゃ有りません。そういう気持ちの人と結婚したいと思う男性も居ないと思います。 いい加減、気付かないと一生一人だと思いますよ。

dreamtorip
質問者

お礼

33歳独身で結婚相談所に入ってる時点でセレブ婚は無理なのでしょうか。 セレブ婚のご縁がありますようにと願うばかりです。 容姿、年収や肩書きにこだわらず、人間性なども見て探していきたいなと思いました。 選り好みしすぎて結婚のチャンスを逃し一生独身になるのは嫌です。 結婚は見返すためや自慢するものではなく 幸せになるためのものです。 お互い結婚したいと思うからするものですよね。

• eroero4649
回答No.4

ざっくりと答えるなら、その狙ったセレブ男性の周囲にいる女性たちの中で一番魅力的な女性になればいいと思います。 要はあの「バチェラー」に出演したと思えばいいんですよ。バチェラーもそうだけど、ああいう「選べる立場」にいる男性は好きなのを選べるわけですから、その中で選ばれる女になればいいのです。 その男性がどんな女性が好みなのかは人それぞれだと思いますが、バチェラーを見ればなんとなくの傾向はつかめると思います。あれはファンタジーですけど、ある程度はリアリティがないと説得力がなくなりますからね。

dreamtorip
質問者

お礼

1番魅力的な女性・・ それも難しいですね。 料理上手で女性らしい所作がありコミュニケーション能力も高い人ですかね。 コミュ力をあげていきたいなと思います。 一緒にいて落ち着く、楽しいと思われたいです。

回答No.2

通りすがりの女性です。 感じたことがあるため、書かせていただきます。 33歳でも、セレブ婚できる可能性はあると思います。 でも、 お局やいじめっ子なのに結婚できてるのが許せない。 派遣の仕事がイヤだから結婚したい。 ……こういう思考だと、良い人も出会えないのではないでしょうか。 いまお金持ちの人って、もともとお金持ちのおぼっちゃまか、起業などで努力で成功した人だと思います。 たとえば、おぼっちゃまで容姿も性格も悪い男性なら結婚できずに結婚相談所利用してるかもしれませんが、 そういう人にかぎって女性に求めるものが多かったり、そもそもそういう人と結婚してそれでいいのか?という問題もありそう。 前者のように、成功した男性は、芯もあってしっかりした考えの人だと思います。 はっきり申し上げて、そういう人が、質問者さんのように「高収入男性と結婚して専業主婦したい」という後ろ向きな考えの人を選ぶとは思えません。 たまに「専業主婦になって」っていう男性を耳にしますが、 そういう男性は家事や育児に求めることが多かったり、古い考えだったりして、妻側が幸せにようには見えません。 質問者さんは、セレブ結婚をしたいというより、幸せになりたいんじゃないでしょうか。 だとしたら、質問者さんがいま通われるのは、結婚相談所よりも、自己啓発とかメンタル的に前向きになれる場所だと思います。 仕事がうまくいっていなくて、まともな思考になれないのであれば、 自分に何かできることがないか? スキルアップや転職などはできないのか? とか、考えてみるのはどうでしょうか。 自己啓発系の本を読んだり、セミナーに行ったり。 セミナーなんかは出会いもあると思います。 前向きにキラキラ働いている女性は、派遣社員だろうがアルバイトだろうが、素敵に見えます。 婚活がうまくいかないというのも、相手の人や相談所に人に、愚痴やマイナスなことばっかり話していたりしませんか。 結婚していたって、不幸せな人は多いです。離婚だって多いです。 質問者さんが幸せになってこそ、いじめっ子を見返せるんじゃないでしょうか。

dreamtorip
質問者

お礼

お局やいじめっ子が結婚できているのは・・ いろいろ理由があるんでしょうね。 何か裏事情があるのかもしれません。 そいつと結婚すると何かしらのメリットがあるとか? じつはお金目当てとか? 同じような男性と結婚しているのでしょうね笑 普通に考えてお金持ちでイケメンでコミュ力も高い男性だったら結婚相談所に入会しなくても出会いありそうです。 わかってるけど今の状況なら結婚相談所に入らないと結婚につながるような出会いはないからやむを得なく入会してます。 セレブ婚したいというより幸せになりたいんです。 派遣の仕事はいずれ契約が終わるからスキルアップや他の仕事のことも考えます。

• nowaver
回答No.1

>今年から今の仕事を始めたばかりですが、居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 >お局に睨まれてます。そのお局は既婚正社員というw 前回に引き続き、今回もこんなに短期間で睨まれるというのは質問者様の態度や働き方に問題があるということはありませんか? 自己中心的な質問を繰り返していることから、そういう事もあるのではないかと感じます。 >日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 お相手の年齢と年収の条件を緩めないと難しいと思います。 >恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 >誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 働きたくないから結婚したいという人には紹介してくれないと思います。 せっかく紹介しても、年齢と年収に文句をつけられるのは嫌だと思います。 >都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 派遣先は質問者様にお金を払う方、結婚相談所は質問者様にお金をもらう方なので、そうでしょうね。 >セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 「派遣先の奴ら」という考え方が伝わってしまっているのではないでしょうか。 >33でもセレブ結する方法ってありますか。 年齢以外の要素もあるので不可能ではありませんが、セレブ婚はもともと可能性が限りなく低いものだと思います。 >20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 自分が働きたくないからセレブ婚したいという人はセレブ婚できません。 >なんか最近正常な思考を失ってます。 正常な思考ではないと自覚があるなら、カウンセリングに通われると良いと思います。

dreamtorip
質問者

お礼

お局に睨まれることが多いですね汗 なぜか嫌われる要素があるのでしょうね。 職場の人からイライラされる要素があるようなので同じミスを繰り返さないようにしたりハキハキ対応していきたいと思います 元々セレブ婚できる人って限られた人ですもんね。 若いからできるってわけでもない。 セレブ婚が理想だけれど男性の年収や仕事や学歴だけにとらわれず優しく人間性のいい人を探していきたいと思います。 結婚するから働かなくていいなんて時代はもう終わりましたもんね。