30歳までに結婚してる人羨ましい

このQ&Aのポイント
  • 出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。
  • 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。
  • 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳までに結婚してる人羨ましい

出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。32歳独身求職中の女性。 20代から30歳までに結婚できた女性が羨ましくて妬んでしまいます。 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。 職場に出会いがないから25歳、27歳、28歳、29歳、30歳といろんな婚活パーティーや街コン、恋活パーティーに参加しましたが(16回ほど参加) 結婚相手は見つかりませんでした。 なかなかいい人がいなくて彼氏すらできない。 28歳の時に参加した街コンでやっと今の彼氏と出会いましたが数ヶ月で自然消滅し1年ほど疎遠で30歳の年からまた会いはじめました。多くて月2回の頻度で会っています。 最近、結婚願望があるか聞いたら今はないと言われました。 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 親も20代の頃、見合いを推奨していたのですが見合いの話は現在に至るまで1度もきたことがありません。 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。 20代中盤の頃、当時働いていた職場の15歳と年上(当時40代前半でバツイチ)を勧めてきたりしました(親はその人と実際会ったことなない) その男性は自分に対して皮肉で会話も弾まず合わなかったんです。まあ合わない人です。 そのことを伝えるとどうしてだろうと驚き、その上司推奨はピタッとおさまりました。 27歳のころ、恋活パーティーに参加して 1人目の彼氏(今の彼氏より前に付き合ってた男性)と交際してた時、大反対されお見合いならいい人がいるのにと言いました。 しかし、見合い話は全くきませんでした。 結局その彼氏とは1年で別れました。 29歳の時は、結婚が幸せではない、旦那 そんなのがいるからいいとも限らないといいます。 結婚に関しては今もそうですが一切口を出さず仕事については口出しします。 30歳の時は、ある団体職員に正社員就職したら一生ひとりでも食っていけると父親から言われたことがあります。 そこの採用試験を受けましたが不採用でした。 誰も結婚願望がないなんて言ってないのに。 30歳の時、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら両親に大反対されました。 どうせ見つからないよと。 職員から結婚したそうな人を紹介されたら入会するのかと。 出会いのない職場、何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー、誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え最近癇癪を起こしたりします。 身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 人によっては親や親戚から見合い話を紹介されて結婚される方もいると思いますが 周りが結婚活動に協力的で結婚しやすい環境で恵まれてると思います。 学生時代のいじめっ子(性格悪く、不美人で友達多くない)が30前後で結婚していて先を越されて悔しいです。 29歳の時、私は婚活に苦戦してたのでその頃にはもう結婚相手がいたのかたと思うとなんか羨ましくて。そして悔しい。 20代〜30歳までに結婚してる人ってラッキーで恵まれてますよね。 独身で無職だと非難されるけど主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、短時間のパートでもいいわけだし。 世間体もいい。 私は昔から条件の良い人と結婚して 家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 結婚相談所に入会を考えてますが 今、無職で収入がないから金銭的に難しいんです。 仕事面はたまに面接行ってるけど採用されないし。 ただ時間だけが過ぎていってしまいます。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.9

>30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか? それだけ他人ばかり気にしているからだと思いますよ。年齢なんて結婚に関してはちょっとしたおまけでしょ。たまたま結婚できる相手と早々に出会えて、結婚の話まで行って、勢いつけて結婚した、それが30までかどうかだけの話だと思います。30までにいい出会いがなかったら、どうしようもないじゃないですか。 それに今になってなれないものに嫉妬しても無駄ですよ。今から自分がどうやって結婚相手を探して、結婚まで至るのかを恋愛を楽しみながら、考えていくしかないと思いますけどね。

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.8

身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 誰にも協力してもらってないです。自力のみ。そういう人の方が多いと思いますが。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか? そういう他力本願だったり、人のせいにするところと、あなた自身が 男性から見て結婚相手にしたいと思えないってことでしょう。 人から見て、どうのこうの、結婚したら働かなくてもいいし、みたいに 思ってるような人と結婚したいって思う人、あまり居ないと思いますが。 あなたと結婚したいと思える部分は、客観的に見て、どういうところですか? 結婚相談所でも無職の方は敬遠されると思います。

• ultimeto
回答No.7

ぶっちゃけ見た目じゃないですか? 見たこと無いですが、ここの古株のHBCさんみたいに見た目が、全てなのでは。

• tom900
回答No.6

私は昔から条件の良い人と結婚して家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 そりゃぁ自分の事を棚に上げておいて男性には条件課すんだから相手なんて現れる訳ありません。 社会人10年目で何度か転職って多くないですか?キャリアアップだとしても2~3社のはず。 職場は結婚相手を見つける場所だとでも? 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 出会いのない職場 何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー 誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え。 自分では努力せずにお膳立てを含めて全て周りがすべきことですか? あなたのような考えの方には誰も協力はしません。 だって、あなた自身が周りに何かを与えていないですからね。

• terepoisi
回答No.5

夢というか結婚観が「条件の良い人と結婚して家庭をもつこと」 だからじゃないでしょうか。それに相手を選んでいるのは貴女ご自身のように見受けます。今カレより後から来るであろう見合いのほうがいい相手と判断したから別れたのでしょう。 婚活で人生を共にする相手がこちらを全面的に頼ってくる被扶養者限定ってのは相当リスキーですから敬遠されて当然かと思います。 稼ぎが無く、あるいは無くなって捨てられる男性を身近で見てきましたからとくに変わった考えではないでしょうけど、世間体が良い相手をおカネ勘定で選ぶには女性側も職業や収入、年齢や出身地、家風や教育などそれなりの好条件を揃えていないと難しいと思います。恋愛結婚ではない場合はまず双方釣り合う相手というのが原則でしょう。 夫に何かあったら自分が支えてあげる!と思えるような男性ではご不満でしょうか。ともあれ先々良い出会いに恵まれますようお祈りします。

noname#259238
noname#259238
回答No.4

愛は与えるもの、と言いますから、仕事を選ばず、相手も選ばず、神に身を委ねれば幸せがやってくると思います。なお私は無宗教です。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

今まで、いろいろな出会いを積極的に動いて探されていたんですね。それは必要な努力ですから素晴らしい行動力です。 で、ご自身がその出会いを活かすために何をしてきましたか? 痩せたり、メイクを頑張ったり、容姿を磨くのは手っ取り早いですし、 内面のために、マナーを学んだり、心がけも大事です。 出会いは確かに必要ですが、それで結婚までの十分条件ではありません。必要条件であるだけです。 その辺りについて、補足や別の質問でもいいので書き込みされることをオススメします。わたしがそれについて返答できるかどうかはわかりませんが。 問題を打破するには、問題を個別に分け、各個撃破です。

• KoalaGold
回答No.2

長文の質問を読んだ限り、現在のあなたはひがみちゃんです。ひがみちゃんとねたみちゃんに近づく男性はいません。うらみちゃんからは人はそーっと離れていきます。 人に好かれたい、異性に好かれたい、自然なお付き合いをしたい時に「誰かに紹介して欲しい」「周囲が協力的であるべき」「合コンだいがもったいない」「苦労が報われない」との気持ちが表情を暗く無理やりなスマイルに作り替えてしまいます。 必死さが顔に出てるんですよ。もう諦めて肩の力を抜いたらどうでしょう。 探し物は諦めた頃にぽろっと見つかるものです。集中しすぎて見えてない、そんな所に実はぴったりの未来の旦那様が立っているのだと思いますが、どうでしょうか。

• ngwaver
回答No.1

>30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか? 過去の後悔ばかりしていても何も解決できない事に気付いて、今からできる最善を尽くしていない点で差がついているのではないでしょうか。