適齢期なのに、結婚のことに触れてこない親

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で、30前の女性ですが両親は結婚を急かすことを全くいいません。
  • 縁談や紹介の話がこないのは、魅力がないからでしょうか。
  • 家族が結婚について触れてこないのが、逆に不思議です。なんでだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

適齢期なのに、結婚のことに触れてこない親

20代後半で、30前の女性ですが適齢期なのに両親は早くしなよとかいい人いないの?とか結婚を急かすことを全くいいません。 婚活の話題もこちらがしない限り全くいいません。 そういえば、今までお見合いの話も1度もきたことありません。(親族、知人からの縁談) 縁談や紹介の話が私にこないのは、魅力がないからでしょうか。 結婚に協力的な親族、知人もいません。 家族が結婚について触れてこないのが、逆に不思議です。 なんでだと思いますか? 家族からお見合いしたらとチラッと言われたことはありますがそんな話は1度もきてません。 来年、30なのに独身で彼氏もいないのが悩みです。 結婚できるか不安です。 結婚相談所はお金もかかるし入会するのにどうしても抵抗があります。 今まで、婚活パーティーや街コンに15回ほど参加してますがいい出会いがありません。 街コンで2回ほど彼氏ができたことがありますが、続かず・・です。 条件もよくまあまあのイケメンな同年代の男性と付き合いましたが遊ばれただけでした。 街コンや婚活パーティーに参加してもほとんどその場かぎりの仲です。 連絡先交換して少しLINEのやりとりして終わります。 その後会うことはありません。 今の職場も男性は40代以上の人がほとんどで同年代の人がほとんどいません。 いても1割です。 職場にも出会いないです。 でも、事情あって転職することになりましたのであと少しで今の職場を去ります。 将来が漠然と不安です。 30前で彼氏いない、独身はまずいと・・

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

今は結婚年齢も上がっているし、しない人も多いし、個人情報にも、うるさいから お見合いの話は、わざわざ持って来る人は少ないんじゃないでしょうか? そこそこの家柄でとか、美人で気立ても良くとか、何か特別、目立つような 方じゃないとお見合いの話は少ないと思いますよ。 御両親の交際関係が広いとか・・・ 親世代でも、お見合いの話が、ものすごい来る人と、来ない人は、お願い しても来ないし今なら、相当、おせっかいな方か、どうしても嫁に欲しいと思われる方でないと なかなか無いと思いますよ。 あなたが知らないだけで親には話が来ていることも有り得ますが。 親御さんに確認してみられました? 私も夫と結婚する時に親の所で山ほど、お見合いの話を止められてました。 (まっ、私たちの世代は多い人は週100通とかの世代ですから。親友は、もう 何が何だかと見合い写真、見るだけで気分が悪いって言ってました。) 私は、お見合いしたことないけど、釣書と写真を準備しないといけないらしい。 で、用意して、お願いしますってお世話する人に渡すらしい。 それでも美人な親友は週100通以上で、もてないタイプの人は 数年で2・3通とかだったらしい。 お願いしなくても回って来てたのに、お願いしても数年で、それだけっていうのも なかなかに厳しい。 やはり、お見合いも恋愛と比例する傾向にあるようです。 本気で、お見合いをされるなら親御さんと話してみたら? ただ、断る時は大変そうよ。お見合いは。 色々と、しがらみが・・・。 今度の職場は、お相手になりそうな方、いらっしゃるかな? 多分、うちの子と5歳もは違わないと思うけど職場で大きく違うのかな? うちの娘なんかは婚活とかしなくても、わりと出会いは有ると思うけど (お誘いは多いようです。彼氏いるんでって断るのが大変よと。 会社同士とか、公務員とかと定期的にあるようです。) 仕事もそうですが、趣味での出会いも多いみたいですし学生時代の 繋がりもあるようですし。お見合いも、お願いしてないんですが 「お嬢さんに、ぴったりな方を紹介させてください。」と持って来られる こともあります。 ちなみに彼氏は学生の時からの付き合いです。 うちも結婚は基本、言わないですよ。一応、お見合いの話は、おそらくルックス、家柄 職業、収入、性格も申し分ない方であろうと予想できる方なので、娘には 確認は、しましたが・・・。それ以外は結婚については話さないです。 彼氏と、どうしたっていうのは、よく聞きますが。 普段、恋愛とかの話を親と、よくする家は、しやすいかもしれないけど、そうでなければ しにくいのかもしれません。

dreamtorip
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年近く前の質問ですが、返信遅くなってしまいお詫び申し上げます。 昔よりお見合いは減ってきてると聞いたことはあります。個人情報にうるさい、晩婚化になってるからですね。 お見合いの話がきてるかどうかはわかりませんが、数年前にお見合いもあるよと何度か言われたことがあります。 しかし、縁談の話は一度もきたことはありません。現在もです。 前に私がお見合いは嫌い、古臭いにどと言ってしまったらしくお見合いは嫌なんでしょと何度か言われたことがあります。最近も言われました。 今年の夏にお見合いでもいいと言ったら、お見合いは嫌いって言ったでしょ 性格が合うかどうかわからないと言われました。 お見合いも恋愛と比例する傾向があるんですね。 断る時はしがらみがありそうでわずらわしそうですね。そこが見合いのデメリットですもんね。 今の職場(1年契約の派遣はんで今年度いっぱいで辞めます) も出会いないんですよお泣 前の職場と同じく同年代が少ないし、プライベートで仲良くなったりしないし、同僚と恋愛とかそんな雰囲気じゃないです。 職場恋愛も少し憧れます。 職場によって出会いの有無はありますね。 年齢構成、男女比、職種などで変わってきますね。 お子さんのように会社同士や公務員との出会いがあるのですね☆ 趣味、学生時代の繋がりもあっていいですね! 趣味もとくないし、学生時代は女性がほとんどの学校で学校って出会いっていうのがないんですね。 婚活したいと出会いがない状況です・・

その他の回答 (4)

  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

デリケートな話題だとご両親は考えているのでは。 「質問者さんに30前で彼氏がいない」のに、 結婚をせっついても仕方ないですし、 へたに話題にして焦らせてもかわいそうと思っているのではないかと思います。 急がせるご両親よりいいと思いますが。。 同じく街コン等に参加した友人(女)も、大体がその場かぎりだったようで ほとんど意味がなかったと嘆いていました。 漠然と不安を抱えていても時間が過ぎるだけですから、 不安で気持ちが重いのなら、行動しましょう。 今までやってきたこと(街コン、婚活パーティなど)では成果がなかったのですから 今までやってこなかったことをしてみたらどうでしょう。 お金がかかるから、、と言わず、相談所に登録してみるのも手ですし、 人の集まる場所に行ってみるのも手かと。 例えば、習い事とか、趣味のあつまりに参加してみる、など。 今の自分の生活にはない、新しい人、物、なんでもいいので取り入れてみると いいかもしれません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

>縁談や紹介の話が私にこないのは、魅力がないからでしょうか。 まあその可能性はないとも言えません。 そもそも縁談や紹介の話は「お願いします」とお願いするところから始まるのが昨今ではないでしょうか。 現代で頼まれもしないのに見合い話を持ってくるなんていうのは親世代の頃のお話しか、特別見た目がいいとか親がお見合い結婚に積極的かではないかと思います。 >結婚に協力的な親族、知人もいません。 家族が結婚について触れてこないのが、逆に不思議です。 なんでだと思いますか? いまは他人の恋愛結婚に首をつっこまないのが一般的です。 むしろどうして親族家族なら触れてくるべきと思っているのか、そちらの方が不思議です。 そういえば妹が誰かいい相手はいないかと義理の母の友人から聞かれたそうです。 「長男で40歳くらいで実家暮らしで今は行政書士だかの試験中で、同居が希望、年齢は20代から30代前半」みたいなものだったようですね。 あなたは20代後半ですが、こんな話を持ち込まれてお受けしますか? 妹もそんな話はそもそも友達に紹介できないし、するとしても友人は年齢が30代後半の人ばかりだから向こうが受けるはずもないだろうということで何も動きませんでした。 いいお話があれば、と頼んでおきながら、聞いたら聞いたで「それは嫌です」「こういう人がいい」というのはあまりにも失礼ですので、 「条件もよくまあまあのイケメンな同年代の男性」がご希望の女性には最初からお見合い話は持ち込んでもなかなかまとまりはしないでしょう。 お見合い女性が、恋愛の相手には事欠かない「条件もよくまあまあのイケメンな同年代の男性」がこぞってとびつくような条件や、一度会えば誰しも気に入るような人間的な魅力をお持ちでしたら話は別です。 >30前で彼氏いない、独身はまずいと・・ その焦りがかえって男性を遠ざけているのかもしれませんね。 結婚相談所ならば選べる立場にあるのは20代後半まで。 需要があるのは30代の前半(33くらい)までだそうです。 35くらいになってようやく最後の砦として相談所の門を叩くのでは遅すぎるのだということを最近知りました。 私自身が30半ばから婚活を始めた人間で、相談所にお世話になることはなかったけれども、もし入会していたら随分ショックを受けたのかもしれません。 お金もかかるし相談所を推している訳ではありませんが、 誰かに無料で相手を探して貰うのでしたら、 持ってこられるお話にあまり文句は言えませんし断るのなら二度目はないものと思った方がいいでしょう。 適齢期なのに、結婚のことに触れてこない親 ですか。 うちはそうでしたよ。 なので兄妹全員自分の相手は自分で見つけて結婚しました。

回答No.4

なぜだと聞かれても正直わからないのが本音かな。 ご両親に聞けばいいんでないの?(もっともご両親からショッキングな回答がきたとしても落ち込まない覚悟がいるけどね) 親がわが子を客観的に見るのは難しい。どうしても身内びいきが入ってしまうからだ。 それでなくても子の存在を否定するようなことは言えないしな(例えば「あんたは男にモテそうにないから、そういう話が来ないのよ」と子に向かって堂々と言う親は存在しないはず。) 親に頼るのも限界はある。やはり金かけずして出会いはないものと考えるしかないよ。 君がモデル並みの美貌を持っている等、黙っていても男を強烈に惹きつけるなにかがあるなら話は別だがね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>婚活パーティーや街コンに15回ほど参加してますがいい出会いがありません 親御さんはこのことを知っているので、落ち込んでいるのに拍車をかけるようなことを言うのは憚れると思っているのでは? 本人がそれなりに努力しているようなので、何も言わないでおこう、ちょっと見守っておこうという気持ちなのかも知れません。 ちなみに婚活というのは、パーティに出たり街コンに参加したり・・・そういう活動ばかりだと思っていませんか? 婚活の広義の意味は、自分を心身ともに磨いていって自分を高めていく活動のすべてを指します。 従って、エステに行ったりシェイプアップしたり、どこかのサークルや趣味の団体に入って、異性とコミュニケーションしたり触れ合ったり、そういうことで自分を見せていくことも婚活です。

関連するQ&A

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 結婚したいのですか。

    アラサー女子です。 そろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか良い出会いがありません。みなさん、どうやって出会ってますか? 職場では男の人がいないですし、コンパや街コンにも参加しています。お見合いパーティとかに行ったほうがいいですか?

  • 普段の生活で出会いがない原因は

    33歳独身女性です。 交際人数は2人です。その彼氏も街コンや恋活パーティーで知り合いました。 大学まで共学に通っていたけど学生時代は彼氏いなかったし(高校と大学は女性ばかりの世界でした。学校生活で出会いは少なかったが合コンの誘いや紹介もなかった) 社会人になってからも職場恋愛の経験なしだし言い寄ってくる男性もいませんでした。 好きな人、気になる人もあまりできませんでした。 そもそも業務だけの仲でそれ以上仲良くならないんです。仕事以外の話題がないというか。 男性からも歩み寄ってきません。 いろんな職場で働きましたがどの職場でもそんな感じです。 男性嫌いなわけでもなく男性と話すのが苦手なわけではないが学生時代から普段の生活で出会いがなく言い寄ってくる人もいなく街コンや婚活パーティーに参加しないと彼氏ができません。 街コンでできた彼氏だっていろんな婚活パーティーや恋活パーティーに行ってやっと見つかったというかんじです。 これって実は男性うけが悪くモテないということでしょうか? 職場恋愛や普段の生活で彼氏や結婚相手ができるという人と私のように普段の生活で出会いがなくて婚活イベントに行かないと彼氏ができやい人どういう違いがありますか? 私が職場恋愛に若い時から縁がないのは何故だと思いますか?社内恋愛、結婚 なんか別世界の話に思えます。

  • 20代で見合い結婚 実は賢明?

    20代で見合い結婚する人って実は賢いなと思います。 家柄の良い女性は、親族や知人の紹介で学歴あり、高収入、家柄の良い男性と結婚 紹介してくれる人が周りにいるのが恵まれてます。 20代でたくさんの婚活パーティーや街コンに参加したけどいい人が見つからず彼氏はいるが結婚の話が出ていない 結婚予定なしの32歳女性よりは恵まれてますよね。 世間体も良いし早く結婚したほうがいいと馬鹿にされないのだから。 逆に32歳女性が得してることってなんだろう?

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • お見合いのほうが普通に探すより結婚が決まりやすい?

    自分で婚活(街コンへ行く、婚活パーティーへ行く)よりお見合いのほうが結婚が決まりやすいですよね。 親、親戚、知り合いの紹介だから断られにくいれor断りにくいし、周りが協力してくれるから、自分で結婚相手を1から探すより決まりやすいですよね。 自分の負担が1から個人で探すより明らかに少ないと思う。 お見合いで結婚する人、婚活パーティーに何回も参加する人、なんなんでしょうね。 不公平です。 自分で婚活するほうが難しいですよね。

  • 30歳までに結婚してる人羨ましい

    出産を考えたら30歳までに結婚するのがいいですよね。32歳独身求職中の女性。 20代から30歳までに結婚できた女性が羨ましくて妬んでしまいます。 社会に出て10年近く経ち何度か転職しましたが職場に出会いはありませんでした。 職場に出会いがないから25歳、27歳、28歳、29歳、30歳といろんな婚活パーティーや街コン、恋活パーティーに参加しましたが(16回ほど参加) 結婚相手は見つかりませんでした。 なかなかいい人がいなくて彼氏すらできない。 28歳の時に参加した街コンでやっと今の彼氏と出会いましたが数ヶ月で自然消滅し1年ほど疎遠で30歳の年からまた会いはじめました。多くて月2回の頻度で会っています。 最近、結婚願望があるか聞いたら今はないと言われました。 誰も周りに男性を紹介してくれる人がいません。 親も20代の頃、見合いを推奨していたのですが見合いの話は現在に至るまで1度もきたことがありません。 結婚に関しては一切口出しをせず仕事のことを、口出しします。 20代中盤の頃、当時働いていた職場の15歳と年上(当時40代前半でバツイチ)を勧めてきたりしました(親はその人と実際会ったことなない) その男性は自分に対して皮肉で会話も弾まず合わなかったんです。まあ合わない人です。 そのことを伝えるとどうしてだろうと驚き、その上司推奨はピタッとおさまりました。 27歳のころ、恋活パーティーに参加して 1人目の彼氏(今の彼氏より前に付き合ってた男性)と交際してた時、大反対されお見合いならいい人がいるのにと言いました。 しかし、見合い話は全くきませんでした。 結局その彼氏とは1年で別れました。 29歳の時は、結婚が幸せではない、旦那 そんなのがいるからいいとも限らないといいます。 結婚に関しては今もそうですが一切口を出さず仕事については口出しします。 30歳の時は、ある団体職員に正社員就職したら一生ひとりでも食っていけると父親から言われたことがあります。 そこの採用試験を受けましたが不採用でした。 誰も結婚願望がないなんて言ってないのに。 30歳の時、結婚相談所に入会しようと思うと相談したら両親に大反対されました。 どうせ見つからないよと。 職員から結婚したそうな人を紹介されたら入会するのかと。 出会いのない職場、何度参加してもうまくいかなった婚活パーティー、誰も自分に男性を紹介してくれない婚活に協力的でない周りや身内に苛立ちを覚え最近癇癪を起こしたりします。 身内や周りが協力的な人がいるほうが結婚しやすいですよね。 人によっては親や親戚から見合い話を紹介されて結婚される方もいると思いますが 周りが結婚活動に協力的で結婚しやすい環境で恵まれてると思います。 学生時代のいじめっ子(性格悪く、不美人で友達多くない)が30前後で結婚していて先を越されて悔しいです。 29歳の時、私は婚活に苦戦してたのでその頃にはもう結婚相手がいたのかたと思うとなんか羨ましくて。そして悔しい。 20代〜30歳までに結婚してる人ってラッキーで恵まれてますよね。 独身で無職だと非難されるけど主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、短時間のパートでもいいわけだし。 世間体もいい。 私は昔から条件の良い人と結婚して 家庭をもつのが夢ですがなかなか結婚のチャンスに恵まれません。 結婚相談所に入会を考えてますが 今、無職で収入がないから金銭的に難しいんです。 仕事面はたまに面接行ってるけど採用されないし。 ただ時間だけが過ぎていってしまいます。 30歳までに結婚できてる人と私どこで差がついたのでしょうか?

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活 出会いの場に顔を出しても効果なし

    初めて婚活をはじめたのは24歳の時です。 現在30歳独身女性です。 24歳~29歳の間 婚活パーティー9回 街コン7回 26歳の年は婚活はお休みしていました。 参加しましたが結婚できません。 それ以前に彼氏もなかなかできません。 参加した街コンで、2人彼氏ができましたが 1人は条件が悪く、いろいろ問題がある人で 1年以内に別れました。 2人目の彼氏は、条件はそれなりにいいのですが結婚願望がなくて。 口下手だし、知らない人と話すのは緊張しましたが、頑張って労力を参加しても効果がないのです。 婚活パーティー、参加したらほとんどのパーティーでカップリングしていましたが 連絡先交換して終わりがほとんどで後日会うことはほとんどなく。 私もとくに気に入った人もいませんでした。 25歳の時は、カップリングした人や、参加者のいろんな方から食事やデートに誘われました。 でも、1度会って終わり、多くて数回会って終わりでした。 数年前に参加した婚活パーティーの参加者の男性から結婚していそうに見えると言われたことがあります。 1年2ヶ月前を最後に出会いの場には顔を出していません。 今は婚活はお休みしています。 街コン等に参加していた理由は職場に出会いがないからです。 紹介してくれる人も周りにいません。 学生時代の同級生とは疎遠になっているなら そっちでの出会いも無理です。 完全に周りから見放されている状態。 1年前は、何度か出会いの場に足を運びましたが本気でいい人がいなくて無意味だなと思いました。 街コンで知り合った2人目の彼氏は、最初はうまくいってたのですがだんだん自然消滅状気味になりました。 それがきっかけで街コンや婚活パーティーに参加するようになりました。 彼氏とうまくいかないことのストレス、 あと婚活がうまくいかないことのストレスが重なって日常生活に支障が出ました。 仕事にもやる気をなくし、支障が出ました。 普段 倦怠感がし、無気力になりました。 婚活のことを考えるとイライラしたり悲しくなるのです。 物に当たったり壊していました。 今でも当時のことを思い出してイライラして、物に当たってしまったり壊してしまうときがあります(泣) 大手企業で働いてましたが辞めてしまいました。(他にも理由はありますが) 去年の春から転職して別の職場で働いています。 出会いの場に参加したいと結婚できないんだろうけど、何回参加しても効果がないので、 参加するのが怖くなりました。 なかなか腰が上がらないです。 結婚相談所は、お金がかかるのでしばらく入れないし、家族から大反対され、入会してもなかなか決まらないだろうといわれました。 高いお金を払って入会しても結婚が決まらないままだったら・・・ 何回出会いの場に顔を出しても結婚できない人とここまで力を入れなくて婚活しなくても サクッと結婚できる人の違いってなんですか? 後者のほうが女性として魅力的、モテるってことですか? 婚活してない人のほうが条件の良い男性と結婚したりして。 若くして条件の良い男性と結婚できる人が羨ましい。 大手企業に勤めているよりそっちのほうが幸せではないでしょうか。 20代中盤とか早めに結婚、出産すると 何回婚活しても結婚できないとか悩む必要もないし、周りから結婚のプレッシャーをかけられることもない。 子供ができないとか悩むことがないし。 とくに条件のいい人と結婚できたらなおよし。 徳ですよね!! 悔しい気持ちどうしらいいですか。