• ベストアンサー

お局

前の派遣先のお局、社歴が長く正社員でバリバリ働いていて既婚です。 そいつからいじめられ、(なにかとネチネチ怒鳴られたり)それがきっかけで辞めました。 私は30代前半独身派遣社員です。 コロナリストラになったりなかなか結婚のご縁がなかったり仕事も婚活もうまくいきません。 今、別の派遣先へ行っています。 ここでは延長してくれたした。 お局は、定職も家庭も持っていてなんか自分より社会的に上でうまく世の中立ち回っているなと思います。 なんか悔しいです。 この思いどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

貴女の方が幸せよ ご飯は自分の分だけ作ればよいし 後片付けも一人分 掃除もしたくなくても誰も文句をいわない 休みの日は自分の好きな事が出来るし 働いたお金は自由に使えるし 結婚したお局は大変ね。 皆のご飯を作って山のような洗い物 会社に行くと上役と部下に挟まれ 部下には冷たい目で見られ上役には叱られる 家に帰れば旦那とお腹をすかせた子供が 一斉に飯にしろと吠える 姑にはだらしないと言われ ホッとする暇もない やっと眠れば、また目覚ましにたたき起こされ 家族中の飯の心配をしなければならない 仕事は山のようであとからあとから追いかけてくる これのどこが幸せ? それにしても派遣延長おめでとうございます。 良かったわね。

その他の回答 (7)

noname#258718
noname#258718
回答No.8

 回答No.6ですが、回答の追加です。   プロの世界に、お局(?)など、関係ない。 >この思いどうしたらいいですか。  今度は、上手に”お局を使いこなす”ことができるように! 使われているふりをして、実は、こちらが使っている。 (これが、理想。)  必ず、できるようになります。

noname#258718
noname#258718
回答No.6

 ああ、また辞めたのですか!(・・)    辞めたら、ダメだっちゅうーの!!!!(笑)  そこを”やり抜くこと”に意味があるのです。(また、無駄になってしまった、・・・・。)     llllll(-_-;)llllll  弱みを強みにしていく。(できませんか? やってみませんか? >自分より社会的に上でうまく世の中立ち回っているなと思います。  社会的な地位(?)など求めないで、上手く立ち回ろうとは”しない”(要領のいい人にならない。愚直に、取り組む姿勢・態度)    外観ばかり気にしているようでは、ちょっと、無理かも。 (なりふり構わず、行きましょう!^^)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させてもらいます 多分、その現状は少なくとも当面変わらないから (酒)を飲んで忘れましょう

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

経済的な事情で婚活もカツカツだったようですから、仕事が延長されてよかったですね。 バリバリに働けないのなら、自分にできることは失敗にめげずにバリバリに婚活することではないでしょうか。 結婚が最終目的なら、相手を探す以外の代替案がありますか?

回答No.3

またですか? デート、上手くいかなかったみたいですね ここで恨みばっかり言ってるから、負のオーラが全開だったんでしょう 愚痴るのもええ加減に止めたら?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.2

何が何でもセレブ婚をして見返すんじゃありませんでしたっけ? 立ち止まってる暇なんかありません、Action, not words!

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>この思いどうしたらいいですか。 どうしようもない

関連するQ&A

  • お局さま

    一ヶ月前に1年ぶりに就職をしました、新入社員です。 10数人ほどの会社なのですが、挨拶がなかったりととても重々しい雰囲気であります。 一ヶ月ばかりを経て感じた印象としては会社の創業当時から、30年ほど勤めておられるお局様(離婚して独身の現在50代前半→ほぼ会社が趣味ってなかんじで、朝早くから、夜遅くまでいらっしゃいます。)がそのような雰囲気をかもし出しているように感じられます。 会社としては男が主の業界で、私も職種としては、土木系統で入社したのですが、いざとなるとお局様が異常に、私が男性の社員さんとの交流を咎めようとされています。他に女の人がいないために、男の社員の方との関わりが咎められれば、私自身そのかた(お局)との交流のみということになります。 私自身としては、会社の業務内容に興味があり、入社したこともあり、そのことが原因で辞めるのはアホらしいと思う所もあるのですが、なかなか根深い重々しさのため、雰囲気を変えられる状況でもないような気がしてきて、早いうちに切り替えたほうがよいのか(転職も視野にいれて)。。。 でも、出来る限り、もうすこし自分なりに周りの方々と交流がとれるようになれば、すこしは自分らしくなれるのではと思うところがありまして。。。。 他の社員さんと話せるきっかけといえば、タバコを吸われている場所のみです。元々個々には話をすることができても、輪の中に入るのが苦手なところがあり、ましてタバコを吸われているなかに、なかなか自分から溶け込めません。。。。 質問としては 1、残業というものは自分から、たずねるものなの か?(お局さんは家に帰ってもすることが、ないので忙しい忙しいとすこし、大げさに言っておられるように見えてしかたありません。) 2、お茶の時間(3時)から逃げる方法(意味不明ですいません) 3、仲良くなるきっかけ。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • お局より先にお昼を食べてはいけないようです。。。

    入社して約半年です。年配の男性ばかりの職場です。 その中で一番社歴の長い、女性でいったら「お局」的な男性がいます。 やたらと威張っていて、関係のない事でも口を挟みたがる 自分が全てを把握していないとイヤみたいです。 お茶の入れ方一つにも文句をつけたり、やたらと細かい人です。 「ありがとう」「すまない」という言葉を聞いた事がありません。 先日、他の男性社員に「○○さん(お局)がお昼にしないうちは、待っていないとまずいんじゃないか。先にとるべきではない」と言われました。 過去の職場ではこんなことあり得なかっただけに、戸惑っています。 12時になったら、上司が仕事していようが、皆、さっさと食事をしていました。 「どうしてそんなに?」と不思議なくらい 皆、そのお局に気を遣っています。 今までも理不尽な事は多々ありました。 そういう職場に入ってしまったのだから、仕方ないと割り切るべきなのでしょうか? 対処法を教えてください。

  • 職場のお局が

    派遣で働きはじめて4ヶ月になります。(30代前半) 私は事務職の雑用をしています。 お局(7年目・30才・既婚・子なし)の 言動について、疑問を感じます。 お局が原因で辞めていった2人の社員の補充で、 新たに紹介予定派遣という形で、2人(女性)入りました。 一人は27才(A・独身)は入って1ヶ月経ち、 一人は31才(B・既婚・子なし)でまだ2週間ほどです。 まず、年上だというだけで辞めさせようとしています。 年功序列の会社で、年収が自分より高いからだそうです。 まだ、担当を持っていない2人は、時々手があきます。 それぞれ「何かありませんか?」と聞くと、 Aさんに対しては仕事を探しますが、Bさんに対しては 「ありません!!」と言ってほったらかしにします。 雑用係りの私に促すこともなく、困り果てています。 また、仕事でもAさんに対しては教えていることも Bさんが同じ仕事をして、質問すると説明が面倒くさいのか 「やらなくていいです」と取り上げてしまいます。 その他のお局の行動(所長が不在の時) ・職場で個人の携帯の充電をする ・仕事中に携帯メールを打つ ・12時からのお昼休みなのに、11時40分頃から出て行く ・自分が暇な時は、相手の状況構わず雑談が始まる ・会社の切手を個人で使っている ・難しい仕事なのに、2度目聞く時に怒る (バカにする) 他 その部署のNo.2とW不倫をしています。 (No.2と家が近くなので、ホテルから出てくるところを 目撃していまいました) 他の平社員とも過去に関係があったらしく、 今ではその社員は言いなりになって、現在のW不倫の カモフラージュでアッシーをさせられています。 人をアゴで使い、新人を育てず好き勝手にしている人が どうしても許せません。 不倫現場の証拠の写真を撮って、人事に送れば なんらかの制裁がくだりますか?

  • 早く結婚した人が羨ましい

    33歳独身で派遣社員として働いてます。 今年から今の仕事を始めたばかりですが、 居心地が悪く仕事がうまくいっていません。 お局に睨まれてます。 そのお局は既婚正社員というw 日常生活では出会いがないので数ヶ月前から結婚相談所に入会しましたが婚活もうまくいきません。 恋愛結婚で20代のうちに結婚できた人がとても羨ましく思います。 誰も紹介してくれる人がいないしつまらない派遣の仕事と自宅の往復で人生が終わるのは辛いです。 都合良く私を利用してる派遣先より結婚相談所のほうがずっとマシですよ。 20代のうちに結婚できた人が羨ましくて妬んでしまいます。 学生時代のいじめっ子や退職した原因を作った 前の職場のお局は大学卒業後すぐ結婚して正社員で働き職場では横暴に振る舞ってましたね。 いじめっ子やお局ほど結婚できてるなと思ったりします。要領がいいのかな。 セレブ結婚して周りや派遣先の奴らを見返してやりたいです。 33でもセレブ結する方法ってありますか。 20代で高収入男性と結婚して専業主婦って羨ましいですよね。派遣の仕事なんてしなくてよくて。 なんか最近正常な思考を失ってます。

  • 同年代の男性から「局」と言われました。

    30代の女性に、冗談でも「局」とみんなの前でネタにすることって、ありなのでしょうか? 30代既婚男性Aに言われました。 その場は笑ってごまかしましたが、正直落ち込んでしまいました。 確かに30代前半で結婚できない自分が悪いのですが。 普段仕事の中で、後輩に先輩風を吹かすことはまずないです。 30代独身で肩身が狭いことを感じています。 後輩からしたら気を使ってしまうだろうと考えて、自分でも自覚しているつもりなのできつい言葉は絶対使いません。うざくならないように、仕事はしっかりと、当たり障りなく接しているつもりです。 30代既婚の男性とも、仕事ではきちんと協力して仲良くやってきたつもりです。 結婚については、縁がなく自分でもかなり悩んでいるだけに、「局」とネタにされたことがショックで鬱になりそうです。

  • 一生独身のつもりだったのに今は既婚者の方

    自分としては一生独身のつもりだったのに、 縁あって現在は既婚者という方、 何が結婚を決断されるきっかけになったのか、 教えていただけませんか? 私は32歳独身男性ですが、現在付き合っている人はいません。 これまで結婚を考えるほどの真剣な交際をしたことがなく、 今も特に婚活をしているわけでもないので、 このまま一生独身なのかなと漠然と思っています。 もし、同じような感じで30代前半まで生きてきたけれど、 何かをきっかけとして気持ちが変わり 結婚された方がいらっしゃいましたら、 ご自身の体験談を教えていただけると助かります。

  • 婚活中、友人の結婚に衝撃を受けました

    29歳婚活中の女です。 数年前から婚活をしていますが、全く上手く行きません。 友達は次々結婚、出産と幸せそうで羨ましく、辛いです。 そして先日数少ない独身仲間の友達から先日入籍したと聞いて、泣いてしまいました。 もちろん悔し涙です。 その子に彼氏がいたことは知っていました。 ですがその子は派遣で、彼は派遣先の正社員(しかも大手勤務です)だったので、「遊ばれているのに気づかないなんて哀れだな」と思っていたんです。 私は彼氏はいないけど、正社員で新卒から働いているし、遊ばれていることにも気づけないよりはマシだと思って正直その子を見下していました。 けれど蓋を開けてみたら、コロナが流行し始めてから「離れているのが不安だから」との理由から彼に同棲を持ちかけられ、ずっと一緒に住んでいて、そして先日入籍したと。 大手勤務の正社員が、派遣を相手にしますか? 遊ばれているというのが常識だと思います。 一方私は正社員ですが、正社員同士の社内恋愛もありません。 良いなと思っても上手く行きません。 婚活の相手条件なども高望みしていないのに、良い出逢いも無く… 私と友人は何が違うのでしょうか。 スペックや一般常識で考えたら、私の方が圧倒的に有利だと思うのに、まさか先を越されるなんて思っておらず、怒りさえ感じています。 皆さんはどう思いますか?

  • 憎きお局へ退職を言う方法

    メーカーの派遣社員から別のメーカーの正社員になることになりました。 普段仕事をしていない担当者と派遣元に出向いて直接会うのは難しいので、 派遣元に電話で報告しようと思います。 会社名や職種は当然言わないとして、 どちらが理由として宜しいでしょうか。 1.「キャリアアップのため、退職することに致しました。」 理由を詳細に聞かれてもこれだけに留める。 2.「キャリアアップのため、退職することに致しました。」 理由を詳細に聞かれたら、「メーカーで正社員として勤務することになりました。」と言う。 3.「一身上の都合により、退職致します。」 理由を聞かれてもこれだけに留める。 派遣元の部長には大変感謝しております。 半分は英語力など個人の努力によるものですが、もう半分は、派遣元に高度な仕事を割り当てられたため、実現できた転職でもあります。 一方、派遣元の営業担当者はお局で、物凄い憎たらしい今までで日本一嫌なやつです。 今まで、「あなたは仕事出来ないことくらいわかってるわよ」など社長の前で根拠のない数々の暴言を言われてきました。 また、派遣先での些細なことを巨大な問題にとらえて、派遣元の私への評判を失墜させた張本人です。 こいつだけは正社員となって取引相手になったらぶっ潰したいと思っていたほど頭にきていました。 そして、電話で退職を切り出す相手は、このお局です。 どのように切り出し、どのように答えればよいでしょうか

  • 会社のお局

    会社に48歳の未婚のお姉様が居ます。 その方には新入社員の時以来お世話になることも 多かったのですが、ここに来て半年前から同じ支店で 働くことになりました。 今まではとても良い距離感をもって接してきたのですが 支店には社員が私を含めて2人しかいないので(その他2人派遣) すごく、私を束縛してきます。 彼女は私と昔から知り合いで、仲が良いのもあるのですが ちょっと窮屈で… 要するに、私が派遣さんと話したり、仲良くしてると 嫌みたいなんです。 でも、さらに最近束縛よりも嫌なことがあるんです! 私は現在26歳既婚なのですが、私の所属の上司と食事行くと (まっ、男の人と食事行くと・・・) すごく若ブルというか…、ブリッ子するというか… 見ていられない感じで… たまに腹が立ちます! 大人な発言もすることもあるのですが 子供っぽくすねたりしてかなり面倒な一面もあります。 他の男の人からも「お局、会社辞めないの?」とか 私に質問されたりと、若干邪魔な存在になりつつある彼女 私は回りからそのように見られる彼女との間で どのように付き合っていけばよいのでしょうか? 同類(仲間)と見られるのも嫌なので…