• ベストアンサー

お局

前の派遣先のお局、社歴が長く正社員でバリバリ働いていて既婚です。 そいつからいじめられ、(なにかとネチネチ怒鳴られたり)それがきっかけで辞めました。 私は30代前半独身派遣社員です。 コロナリストラになったりなかなか結婚のご縁がなかったり仕事も婚活もうまくいきません。 今、別の派遣先へ行っています。 ここでは延長してくれたした。 お局は、定職も家庭も持っていてなんか自分より社会的に上でうまく世の中立ち回っているなと思います。 なんか悔しいです。 この思いどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

貴女の方が幸せよ ご飯は自分の分だけ作ればよいし 後片付けも一人分 掃除もしたくなくても誰も文句をいわない 休みの日は自分の好きな事が出来るし 働いたお金は自由に使えるし 結婚したお局は大変ね。 皆のご飯を作って山のような洗い物 会社に行くと上役と部下に挟まれ 部下には冷たい目で見られ上役には叱られる 家に帰れば旦那とお腹をすかせた子供が 一斉に飯にしろと吠える 姑にはだらしないと言われ ホッとする暇もない やっと眠れば、また目覚ましにたたき起こされ 家族中の飯の心配をしなければならない 仕事は山のようであとからあとから追いかけてくる これのどこが幸せ? それにしても派遣延長おめでとうございます。 良かったわね。

その他の回答 (7)

noname#258718
回答No.8

回答No.6ですが、回答の追加です。   プロの世界に、お局(?)など、関係ない。 >この思いどうしたらいいですか。  今度は、上手に”お局を使いこなす”ことができるように! 使われているふりをして、実は、こちらが使っている。 (これが、理想。)  必ず、できるようになります。

回答No.6

ああ、また辞めたのですか!(・・)    辞めたら、ダメだっちゅうーの!!!!(笑)  そこを”やり抜くこと”に意味があるのです。(また、無駄になってしまった、・・・・。)     llllll(-_-;)llllll  弱みを強みにしていく。(できませんか? やってみませんか? >自分より社会的に上でうまく世の中立ち回っているなと思います。  社会的な地位(?)など求めないで、上手く立ち回ろうとは”しない”(要領のいい人にならない。愚直に、取り組む姿勢・態度)    外観ばかり気にしているようでは、ちょっと、無理かも。 (なりふり構わず、行きましょう!^^)

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます 多分、その現状は少なくとも当面変わらないから (酒)を飲んで忘れましょう

• citizen_S
回答No.4

経済的な事情で婚活もカツカツだったようですから、仕事が延長されてよかったですね。 バリバリに働けないのなら、自分にできることは失敗にめげずにバリバリに婚活することではないでしょうか。 結婚が最終目的なら、相手を探す以外の代替案がありますか?

回答No.3

またですか? デート、上手くいかなかったみたいですね ここで恨みばっかり言ってるから、負のオーラが全開だったんでしょう 愚痴るのもええ加減に止めたら?

• Granpa1969
回答No.2

何が何でもセレブ婚をして見返すんじゃありませんでしたっけ? 立ち止まってる暇なんかありません、Action, not words!

• nowaver
回答No.1

>この思いどうしたらいいですか。 どうしようもない