既婚者男性からの誘いに困っています

このQ&Aのポイント
  • 既婚者男性からの誘いに困っています。気持ちや意図が分からず、警戒しています。
  • 派遣先の会社の社員である私は、既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。私には夫がいるので、意味が分かりません。
  • 彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。しかし、下心があるのではないかと警戒してしまい、なかなか行く気になれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者男性の方に質問です。

今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • nakkii
  • お礼率74% (374/504)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

浮気相手には、既婚者&派遣社員が一番なのです。 既婚者であれば自分の家庭を大事にしようとするはずなので、少なくとも結婚してくれとか言い出したり、変に本気になる可能性は低いことになります。 また、派遣社員はいずれいなくなる相手ですし、トラブった場合派遣社員を切れば済む問題と考えているわけです。 というわけで、露骨な浮気目的なわけですから、一切応じるべきではありません。 歓迎会というのが所属するセクションで行うというのならいいのですが、プライベートなものであるようなら絶対ダメですよ。

nakkii
質問者

お礼

なるほど、浮気相手に最適な環境ですね、今の私って。 そんな対象にされているのかと思うと腹が立ちます。  今は仕事を教わらなければいけないので、あまりきつい態度が出来なかったのですが、もうすぐ期間満了で終了するので、無視を貫いていこうと思います。  歓迎会はプライベートなもののようです。上司の皆さんは来ないし。 思えば、会社に入った初日は何十回も私のところに来て、がっつきかたが異常に感じました。本当に迷惑でした。私には不倫願望が全く無いので、このまま無視を貫きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

下心ありですね。 歓迎会なら他の人も誘うでしょうし、何度も断られているなら、何度も言うことではないでしょう。絶対に行ってはいけませんよ。

nakkii
質問者

お礼

そうですね、下心大ありで、しかも浮気願望がかなり大な感じです。もう行くのは止めます。何度も嫌な顔をされてもメルアドを教えることを拒んできたので、本当に良かったです。ありがとうございました。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.6

セクハラですねぇ・・・ もしどうしても、その歓迎会なる怪しい飲み会に出席する必要が生じたら、他の女性が職場に居るのであれば、その方々と「一緒であれば参加します」と安全を確保すべきですね。 ついでに、解決に繋がりそうな、リンク貼って置きますね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3360.htm
nakkii
質問者

お礼

こんばんは。最初は、私はかたくなに断り続けているけど、これでは自意識過剰で付き合いが悪い女なのかな、と思って、飲み会ぐらい参加したほうがいいのかな、と思いましたが、明らかに浮気目的という方面から見てみることにしました。絶対に参加しません。ありがとうございました。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

下心ありありなんですよ。 >自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません 妻子居ても浮気する人大勢いますし、夫居ても浮気する妻大勢います。 ただ、オープンにしていない事柄なので隠れているだけですよ ガキじゃないんですから、もう少し現実を知りましょう

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございました。  そうですね、下心なんですよね。私も結婚してから色んな派遣先に行きましたが、こんなことは初めてだったので、戸惑いました。もしかしたら私が自意識過剰なのかもしれないし、と思っていました。結婚してからそういう誘われたりする対象にされることが無くなっていたので。  ところが盲点でした。浮気相手に最適だと思われていたのかもしれません。主婦をそういうふうに思う方も居るんですね。  

回答No.3

まあ、今までどおりの対応で、適当に逃げといてください。 それが正解。

nakkii
質問者

お礼

そうですね、このまま無視を貫きます。契約満了まであともう少しなので、逃げ切ろうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

男性によっては結婚してようが、風俗にいくは、 女の子に手をだすわ、相手が既婚でも関係ないと 思う人はいっぱいいます。 断っても断っても聞くこと自体あまりよい 行動にはみえないですね。 私自身派遣社員の女性と仕事していますが、 プライベートについては無理に聞くことは タブーとなっており、しつこくきくことは 一切しませんし、周りでもそういったことは していません。 結論を申し上げると、何か下心がありそうです。

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございました。  私が警戒しすぎて、変に意識しすぎている自意識過剰なのかな、とも思ったりしたのですが、やはりこれは下心ですよね。  軽く手を出せるカモが来たと思われているのかと思うと悲しくなりますね。 このまま断り続けます。

回答No.1

下心ありありでしょう。 メアドは教えるべきではありません。

nakkii
質問者

お礼

やはりそうですよね。私は期間限定でもうすぐ終了するので、このまま逃げ続けて消えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 【男性の方に質問です!】

    30代後半から50代前半の男性に質問です。 あなたの場合、どんな女性にでしたら、メールアドレス(本アドレス)を 教えますか? 既婚、独身問いませんので、是非ご回答をお願い致します。m(__)m

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この既婚男性どう思いますか?

    コンパで出会って、お互いが気になって、コンパの後、2人きりになりました。 既婚者、別居中、来月離婚予定。 離婚原因 奥さんの浮気。 下心あると思って、警戒していて終電で帰ると言ったら あまりにも警戒したからか 「何もしないから一緒にいて」って言われて、1時まで飲んでいました。 タクシー代まで払ってくれて、対応もとっても紳士でした。 でも、タクシーの運転手さんに慣れてるから危険と忠告されました。 それから、次の日、メールが来て、1週間後会うことになりました。 フレンチに行き、行きつけのバーに行きました。 警戒していたのに、すごく居心地が良くて、大人な人で楽しくて気持ちが揺れてしまいました。 2回目も何もされず、次は、かわいいとか褒められることが多かったです。 また、次の日に 時間が足りないから次は1日中一緒にいたいと言われました。 毎日、誘いたいとも言われました。 押しが強いので感情が動くのですが、やっぱり別居とか信用してないので、 私も好きですが、信用していない。 遊ぶなら他の人にしてほしい。 と言ったら、 説明してくれて、好きだと告白されましたが、乱してごめんね。また、独身になったら誘います。ありがとう。 と言われ、終わりました。 私は、感情が動いていて、また、会いたいと思ってるのですが、理性で止めてます。 2回で判断するのは早いですか。 やっぱり危険なのでやめた方がいいですか。 これって、慣れてるんですか? 何回もメールのやり取りもしてくれるし、毎日のようにメールもくれるので、私のことを本命として見てくれてるから、引きさがってくれたのか、この子は遊べないと思って引きさがったんですか? 30代後半~40代全般 ってバーとか紳士な対応とかって普通なんですか。

  • 既婚男性の方へ

    既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか? 結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか? それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?