• ベストアンサー

介護職の常勤とは正社員?

介護職募集に常勤、非常勤とわかれてますが、 常勤とは正社員という理解であっていますか?

noname#254548
noname#254548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

常勤が正社員とは限らない ふつう、常勤とは8時間×5日/週、働く雇用です 非常勤とは「8時間×5日/週」ではなく、週に2日とか3日とか毎日働かない雇用です。 正社員とは雇用の期間を定めない雇用で1週間の勤務時間とは関係ない。 だから非常勤の正社員もあり得ます。